彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
久しぶりにすごいナルシストな人を見たのでその忘備録。仕事関係でつながりのある団体で、とある職員が遠くに引っ越すことになりその人が辞職するので、さよならパーティに招待されたのです。正直言ってその退職される方との仕事経験は全くいい印象がなかったので、できれば合わずに済ませたいレベルのものでしたが、そういかないのが大人の世界。我慢して参加してきました。
パーティーといっても基本的に就業時間内のランチタイムにピザなどを頼んで内外の人を呼んで和やかに集まるというものだったようで、僕が到着するとそこそこの人がテーブルに並んだピザやサラダをつまみながら談笑していました。そしてその部屋にある大きなスクリーンには、なぜか彼の私的なYouTubeチャンネルらしき動画が流されてて、彼のドアップの顔が流れ続けていました。
動画は彼が旅行に行った時の旅系動画のようでした。それもを見ただけでもウゲ~こんな集まりによくもまあ、自分の顔ドアップの動画を大画面に臆面もなく流せるな~というのが正直な感想でしたが、人それぞれいろいろな価値観があるから放っておきましょう~ということにしてなるべく大画面に映る自身に満ち溢れたドアップの彼の顔を見ないようにしていました(苦笑)。
ランチで皆さんが食べていたのが落ち着いたころ、彼の上司らしき人が彼への感謝やこれからの成功を祈ってということで短い3分くらいのスピーチをして、ほかに彼に言葉をかけたい人はいますか~と聞いたのですが、だれも挙手しませんでした。それならCDさんに一言もらって終了としましょうか~ということになったのに、CDさんは何を勘違いしたのか会場にいる人達を名指しで、ひとりひとりどれだけCDさんが素晴らしかったのかスピーチさせるのではありませんか~!
ええ?何これ?と僕の中ではドス黒い違和感が油田のように湧き出てきます。もちろん名指しされた人は戸惑いながらも、パスすることもできず何とかいろいろとひねり出して彼がどれだけ素晴らしかったかを(ほぼお世辞ですが)言う羽目になりました。その間彼は満足そうにうなずいて聞いているのです。はっきり言いますと、彼が去ることにほっとしている人が大半の職場なのです。
これって何かの罰ゲームじゃないかい?いったいどんな人間が自分のサヨナラパーティーで名指しで自分のことをよく言わせるなんてことをやるのだろう?と僕はもうあきれてしまい、彼の満足そうな顔を見ると、気持ち悪くて見ていられませんでした。彼って自信過剰なところがあると聞きましたが、噂以上の自信過剰、ナルシストですね。このレベルですと一緒に仕事するのは大変そうです。
結局彼はその場にいたもともとは無料ピザランチを食べたくて来ただけの20人近くを名指しで自分にまつわる話をさせて大満足していたようでしたが、彼の上司がしびれを切らせたようでそろそろ本人からひと言もらっておしまいにしましょうと名指しの賞賛セッションを強制終了させて、彼への一言に切り替えました。すると彼は漫勉の笑みを浮かべて話し出したのですが、この内容も唖然とするものでした。
彼の中には謙虚というコンセプトが全く内容で、どれだけ自分がこの職名に貢献したのか、どんな困難を打ち勝ってきたか、彼が育てた部下についてなど恐ろしいくらいの自画自賛。これがなんと20分以上も続くのです。結局これも彼の上司が時間がないよ~とジェスチャーで強制終了をさせて何とか終了。僕はこんなレベルのナルシストというのか自信家というのか久しぶりに見ましたね。
人のふりして我がふりなおせ。自分はこうならないように気を付けます!アメリカでは自己主張の人は確かに多いですが、このレベルは珍しいですし、やはり謙虚な人が職場では好まれるような気がします。ちなみに今回の写真1枚目は韓国料理店での辛い冷麺。2枚目は自宅での夕飯で、ニジマスのムニエルに自家製のマカロニサラダを添えたものでありました。
パーティーといっても基本的に就業時間内のランチタイムにピザなどを頼んで内外の人を呼んで和やかに集まるというものだったようで、僕が到着するとそこそこの人がテーブルに並んだピザやサラダをつまみながら談笑していました。そしてその部屋にある大きなスクリーンには、なぜか彼の私的なYouTubeチャンネルらしき動画が流されてて、彼のドアップの顔が流れ続けていました。
ランチで皆さんが食べていたのが落ち着いたころ、彼の上司らしき人が彼への感謝やこれからの成功を祈ってということで短い3分くらいのスピーチをして、ほかに彼に言葉をかけたい人はいますか~と聞いたのですが、だれも挙手しませんでした。それならCDさんに一言もらって終了としましょうか~ということになったのに、CDさんは何を勘違いしたのか会場にいる人達を名指しで、ひとりひとりどれだけCDさんが素晴らしかったのかスピーチさせるのではありませんか~!
ええ?何これ?と僕の中ではドス黒い違和感が油田のように湧き出てきます。もちろん名指しされた人は戸惑いながらも、パスすることもできず何とかいろいろとひねり出して彼がどれだけ素晴らしかったかを(ほぼお世辞ですが)言う羽目になりました。その間彼は満足そうにうなずいて聞いているのです。はっきり言いますと、彼が去ることにほっとしている人が大半の職場なのです。
これって何かの罰ゲームじゃないかい?いったいどんな人間が自分のサヨナラパーティーで名指しで自分のことをよく言わせるなんてことをやるのだろう?と僕はもうあきれてしまい、彼の満足そうな顔を見ると、気持ち悪くて見ていられませんでした。彼って自信過剰なところがあると聞きましたが、噂以上の自信過剰、ナルシストですね。このレベルですと一緒に仕事するのは大変そうです。
彼の中には謙虚というコンセプトが全く内容で、どれだけ自分がこの職名に貢献したのか、どんな困難を打ち勝ってきたか、彼が育てた部下についてなど恐ろしいくらいの自画自賛。これがなんと20分以上も続くのです。結局これも彼の上司が時間がないよ~とジェスチャーで強制終了をさせて何とか終了。僕はこんなレベルのナルシストというのか自信家というのか久しぶりに見ましたね。
人のふりして我がふりなおせ。自分はこうならないように気を付けます!アメリカでは自己主張の人は確かに多いですが、このレベルは珍しいですし、やはり謙虚な人が職場では好まれるような気がします。ちなみに今回の写真1枚目は韓国料理店での辛い冷麺。2枚目は自宅での夕飯で、ニジマスのムニエルに自家製のマカロニサラダを添えたものでありました。
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
(・・;)恥ず~。まるでコント。でもそういった方のお陰で、少々の失敗も気にせず堂々としていて自分は、大丈夫かもと思わないでもないですね。中には自信のない人もいて、些細な不手際で後々自分を責め、仕事に向いてないかもとか、退職しようかと悩む人も見てきたんで。その方と職場で、良い経験無しって、よほどの事なんでしょう。ジャパンさんが、指名されたらどう発言されてたでしょうか。皆さんのお世辞の挨拶も気になったりー('_'?)
ロクデナシさんへ~
>(・・;)恥ず~。まるでコント。でもそういった方のお陰で、少々の失敗も気にせず堂々としていて自分は、大丈夫かもと思わないでもないですね。中には自信のない人もいて、些細な不手際で後々自分を責め、仕事に向いてないかもとか、退職しようかと悩む人も見てきたんで。その方と職場で、良い経験無しって、よほどの事なんでしょう。ジャパンさんが、指名されたらどう発言されてたでしょうか。皆さんのお世辞の挨拶も気になったりー('_'?)
><<<<<<<<<<<<<<<<<<
世の中にはいろいろな人がいるものですね。これだけ自信過剰に生きていけるのってある意味才能かもしれませんね。
無料のピザに誘われてやってきてしまった人は、その代償が大きくついてしまったのかもしれません、。
僕が指名されていたらしっかりお世辞の挨拶をしたことでしょう~
><<<<<<<<<<<<<<<<<<
世の中にはいろいろな人がいるものですね。これだけ自信過剰に生きていけるのってある意味才能かもしれませんね。
無料のピザに誘われてやってきてしまった人は、その代償が大きくついてしまったのかもしれません、。
僕が指名されていたらしっかりお世辞の挨拶をしたことでしょう~
罰ゲームです!
こんにちは〜❣️
いやぁ〜これは本当に罰ゲームでしかないですね。
自分もここまでの人は見たことがないです。
愛嬌でスルー出来るようなレベルじゃないですもんね。
お疲れ様でした。
韓国冷麺食べたい〜
いやぁ〜これは本当に罰ゲームでしかないですね。
自分もここまでの人は見たことがないです。
愛嬌でスルー出来るようなレベルじゃないですもんね。
お疲れ様でした。
韓国冷麺食べたい〜
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>いやぁ〜これは本当に罰ゲームでしかないですね。
>自分もここまでの人は見たことがないです。
>愛嬌でスルー出来るようなレベルじゃないですもんね。
>お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
本当に罰ゲームですよね(笑)
皆さん一生懸命ひねり出しているのがかわいそうだったです・・・
>韓国冷麺食べたい〜
>>>>>>>>>>>>>>>>
個々の冷麺は美味しかったですよ~
明日も食べたい!
>いやぁ〜これは本当に罰ゲームでしかないですね。
>自分もここまでの人は見たことがないです。
>愛嬌でスルー出来るようなレベルじゃないですもんね。
>お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
本当に罰ゲームですよね(笑)
皆さん一生懸命ひねり出しているのがかわいそうだったです・・・
>韓国冷麺食べたい〜
>>>>>>>>>>>>>>>>
個々の冷麺は美味しかったですよ~
明日も食べたい!
reeさんへ~
>それ日本でやったら○○ハラスメントって言われそう。
>指名されて褒めさせるって最悪ですね~。
>そして誰も酷い事言わない、大人だなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~あの状態では誰も悪いことは言えないでしょうね~
それにしても皆さん良くもしっかりといいことを探して言えていました。感心します。
>ニジマスおいしそう!!
>ケイパーとなに?レモン?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
レモンとケーパー。風味に少しだけバターを溶かしました
>指名されて褒めさせるって最悪ですね~。
>そして誰も酷い事言わない、大人だなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~あの状態では誰も悪いことは言えないでしょうね~
それにしても皆さん良くもしっかりといいことを探して言えていました。感心します。
>ニジマスおいしそう!!
>ケイパーとなに?レモン?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね
レモンとケーパー。風味に少しだけバターを溶かしました
無題
十人十色とは良く言ったもんで世の中には自分の定規では測れない人が一杯いらっしゃいますね?そういう人に出会う度に改めて褌を締めなおして、自分はこのようにならないようにと言い聞かせてます。
未だに時差ぼけに悩まされ昼夜逆転生活をしてます。後7週間弱でまた日本なのでこのままでもOKかな?いやいや、それはダメ、ですよね?
未だに時差ぼけに悩まされ昼夜逆転生活をしてます。後7週間弱でまた日本なのでこのままでもOKかな?いやいや、それはダメ、ですよね?
davidさんへ~
>十人十色とは良く言ったもんで世の中には自分の定規では測れない人が一杯いらっしゃいますね?そういう人に出会う度に改めて褌を締めなおして、自分はこのようにならないようにと言い聞かせてます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この国は本当にユニークな方が多いですよね。まともにお付き合いしたらこちらが疲弊するのが目に見えている人が多すぎます(笑)。こういう人間にならないように気を付けないといけませんな!
>未だに時差ぼけに悩まされ昼夜逆転生活をしてます。後7週間弱でまた日本なのでこのままでもOKかな?いやいや、それはダメ、ですよね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
年を取ると時差ボケ解消に時間が長く要するようになりますね。僕も最近は時差ボケがなかなか治らなくて困っています。何かいい方法があったら教えてほしいくらいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この国は本当にユニークな方が多いですよね。まともにお付き合いしたらこちらが疲弊するのが目に見えている人が多すぎます(笑)。こういう人間にならないように気を付けないといけませんな!
>未だに時差ぼけに悩まされ昼夜逆転生活をしてます。後7週間弱でまた日本なのでこのままでもOKかな?いやいや、それはダメ、ですよね?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
年を取ると時差ボケ解消に時間が長く要するようになりますね。僕も最近は時差ボケがなかなか治らなくて困っています。何かいい方法があったら教えてほしいくらいです!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記