[3355]  [3354]  [3353]  [3352]  [3351]  [3350]  [3349]  [3348]  [3347]  [3346]  [3344
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです。
1.小旅行でフレンチ・ランチ
2.イタリアンの夕飯
3.Happy Birthday!
4.フレンチ・ディナー



さて、サンフランシスコ・フィッシャーマンズワーフの短い滞在はこの日で終わりです。長い週末と誕生日をいつもと違った形で過ごすことができまして、意外にもすごく楽しめた2人でした。特にホテルが無料だというのはいい気分ですね(笑)。それにフィッシャーマンズワーフが、こんなにも便利でいろいろなところにアクセスできるとは知りませんでして、大発見でもありました!

この日は朝起きると、いつも通り霧に覆われてどんよりとした曇り空になっていました。前回は西に向かってゴールデンゲートブリッジを見ましたが、この日はフィッシャーマンズワーフから、東の方で、ベイブリッジに向かうルートを朝散歩に選んでみました。戦没者記念の祝日ですから、それにちなんだイベントもあったようですね。
それにジャイアンツの試合もあったようでジャイアンツのユニフォームを着た人もたくさん歩いていました。観覧車は整備中で動いていませんでしたが、これはきっと人気の乗り物になることでしょう。ピア39の前を歩き、ファンシーな食材を売っているフェリービルディングの中を歩いて、アルカトラズ島への船乗り場を横切り、ベイブリッジまで到着して引き返してきました。

  







1時間半くらいのなかなかいい散歩でした。そのあとはホテルに戻ってシャワーを浴びでスッキリした後は、North Beachというイタリア人街で今回の滞在の最後の食事をすることにしました。ここといって行ってみたい店もなかったので、適当に歩いてそこそこ人気がありそうなシーフードのイタリアンのお店の方に入ってみました。こちらで泡ワインで楽しいイクスカージョンに乾杯!
生牡蠣は1つ$2という、サンフランシスコではかなりの破格でしたので1ダース頼んでみました。やはり前日のFrenchのお店の生牡蠣の方が数段上でしたが、これはこれで十分美味しいものでした。Dさんはメインに蟹肉ののったサラダを選びました。こちらは蟹肉がどっさりと入ってかなり美味しかったそうです。僕はシーフードのパスタを選びました。これでもか~と言うくらいの魚介が入るパスタです。

こちらの方のお味はかなり美味しかったです。お味の方は僕的には数日前に行ったイタリアンのイカ墨シーフードパスタの方がうまみが深くて軍配が上がりますが、これはこれで十分美味しいものでした。食事をしながら今回のいつもと違う週末の過ごし方を話したのですが、2人とも意外ととっても楽しめて、すごくいい気分転換になったね~と言うのが素直な感想でした。









ハイアットポイントがまた貯まって、期限が切れそうになるようなことがあれば、またこんな近所でのホテル滞在をしてみたいね~と思う程、ストレスのたまっていた2人はかなりこの小旅行を楽しむことができたようです。それにこのフィッシャーマンズワーフは、観光地のど真ん中ですが、それなりに美味しいものもたくさんあったのがこれだけ楽しめた要因かもしれませんね。
ホテルに帰る途中で、フレンドリーな犬のお腹をなでさせてもらい、荷造りをしてホテルをチェックアウト。楽しい滞在をありがとうございました!家までは交通渋滞も全くなく25分くらいで到着しました。連休&誕生日でフィッシャーマンズワーフでの滞在は、ぎりぎりになって思いついてやってみましたがとっても楽しくいい時間となりました~♪ たまにはこんな週末の過ごし方もいいですね。


コメント欄再開しましたので、楽しいコメントお待ちしております♪
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
素晴らしい週末と誕生日を過ごされたようですね♪ 食事も素晴らしい、私も勉強させていただきます。SFOさんリストは溜まるばっかりで消化が進んでません。急いでキャッチアップをしないと、と話してるハナから来週は妻の誕生日をお祝いする為に全然紹介していただいたところと関係ないところへ出かけます。ハーストキャッスルとシカモア温泉です。源泉掛け流しのお風呂がある部屋を予約しました。今から楽しみです。
david 2024/05/31(Fri)13:25:16 編集
davidさんへ~
>素晴らしい週末と誕生日を過ごされたようですね♪ 食事も素晴らしい、私も勉強させていただきます。SFOさんリストは溜まるばっかりで消化が進んでません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。おかげさまでいい週末&誕生日を過ごすことが出来ました!


>急いでキャッチアップをしないと、と話してるハナから来週は妻の誕生日をお祝いする為に全然紹介していただいたところと関係ないところへ出かけます。ハーストキャッスルとシカモア温泉です。源泉掛け流しのお風呂がある部屋を予約しました。今から楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

シカモア温泉でしたらGoshi寿司(http://www.goshislo.com/menu/)さんがおすすめです!日本人の経営しているなんちゃってではないお寿司なので、代が変わっていない限り結構まともなお寿司が食せるかと思いますよ~
シカモア温泉はグレードがアップした部屋ですと源泉かけ流しではないというトリッキーなことがありますからご注意を!(笑)
2024/06/01 12:53
無題
誕生日おめでとうございます。私と一緒の5月生まれなんですね。

結局生活圏内から気軽に行ける距離にこんな素敵な場所が有るか無いかって、引退後は重要になってきそうだなと思いながら読ませていただきました。

やっぱり近くに海があるの良いですね~
Giro URL 2024/05/31(Fri)22:26:18 編集
Giroさんへ~
>誕生日おめでとうございます。私と一緒の5月生まれなんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
そうでしたか!Giroさんも5月生まれなのですね♪


>結局生活圏内から気軽に行ける距離にこんな素敵な場所が有るか無いかって、引退後は重要になってきそうだなと思いながら読ませていただきました。
>やっぱり近くに海があるの良いですね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、人にもよるのでしょうが、のんびりと自然の中で過ごしたいという人もいるでしょうし、こういう刺激が少しある方がいいと思う人もいるのでしょうね。僕達は両方とも欲しいかも~(笑)
2024/06/01 12:55
無題
いよいよ娘がSFに行くの、来週です!!
偶然会ったら声をかけてやってください。

近くでも家を離れるとバケーション気分になりますよね。
ree 2024/06/01(Sat)04:43:38 編集
reeさんへ~
>いよいよ娘がSFに行くの、来週です!!
>偶然会ったら声をかけてやってください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

来週ですか~!
来週はヒートウェイブが来ると言っていますから、覚悟しておいた方がいいかもしれませんね!水曜日がピークなのだそうです♪


>近くでも家を離れるとバケーション気分になりますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっとした気分転換にはとっても良かったです~
2024/06/01 13:04
ホカンス❣️
こんにちは〜❣️
そして誕生日おめでとうございます

ホカンスって良いですよね〜。
ウチらも良く出かけております。

最後にSFに行ったのが25年以上も前の事で記憶が薄いんですが、フィッシャーマンズワーフとチャイナタウンは記憶に薄らと残っています。
シーフード美味しかたぁ〜
なんて漠然とした記憶ですけど

あの辺りにリトルイタリーみたいな地域があるんですね。
美味しそうなイタリアンレストランが並んでいるの想像して涎流していますw

個人的には近場でもホテルでちょっと過ごすだけで気分も変わるし結構ストレスも清浄される気がして居ます。
それもたまに行くから良いんですよねぇ

何はともあれ、今年も1年健康で良い年になりますように
ケビン 2024/06/01(Sat)05:07:55 編集
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>そして誕生日おめでとうございます
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
また年を重ねてしまいました!


>ホカンスって良いですよね〜。
>ウチらも良く出かけております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ホカンスっていうのですか⁉
初めて聞いた単語ですよ~!!


>最後にSFに行ったのが25年以上も前の事で記憶が薄いんですが、フィッシャーマンズワーフとチャイナタウンは記憶に薄らと残っています。
>シーフード美味しかたぁ〜
>なんて漠然とした記憶ですけど
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな前にいらしていたのですね!
もしかしたら出会っていたりして(笑)
シーフードはいろいろあって楽しい街ですね!


>あの辺りにリトルイタリーみたいな地域があるんですね。
>美味しそうなイタリアンレストランが並んでいるの想像して涎流していますw
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
イタリア人街があって、かなり多くのレストランや、バー、カフェなどがあってとっても楽しめますよ!


>個人的には近場でもホテルでちょっと過ごすだけで気分も変わるし結構ストレスも清浄される気がして居ます。
>それもたまに行くから良いんですよねぇ
>何はともあれ、今年も1年健康で良い年になりますように
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかりと気分転換もして、しっかり働いて、楽しい時間を過ごしていきたいと思っております!
2024/06/01 13:08
無題
お誕生日おめでとう御座います。祝ってもらえる人がいつもそばにいてくれるのが一番幸せな事ですよね。
TKGREG 2024/06/02(Sun)13:10:33 編集
TKGREGさんへ~
>お誕生日おめでとう御座います。祝ってもらえる人がいつもそばにいてくれるのが一番幸せな事ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
そうですよね~こうして一緒に楽しく直を過ごしてくれる人がいることに感謝です♪
2024/06/03 00:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
16 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[06/02 TKGREG ]
[06/01 ケビン]
[06/01 ree]
[05/31 Giro]
[05/31 david]
[05/25 david]
[05/25 Giro]
[05/25 ree]
[05/24 ケビン]
[05/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest