彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
日本から帰ってきて丸一日は元気に過ごしていましたが、その次の日から体調が悪くなり高熱が出て、体中に痛みが走り何もできなくなっていました。コロナテストをしたら陰性だったのでとりあえずコロナではないことが判明しましたが、高熱、汗、痛み、頭痛、食欲無しと今までにないくらいの不調で、1週間で4キロほど痩せました。このまま息絶えてしまうのかもしれないと寝込んでいました。
そのあとも100%回復とはいかず、快方に向かっているものの今でも体が何となく重く怠く全快にはなっていない感じです。たぶん空港か機内で変なものをもらってきてしまったようです。日本では不調がなかったので良かったですが、その分地獄のような超不調でかなりしんどかったです。そんな感じでしたからオフィスに出ることが出来なかったものの、自宅からの勤務は再開していました。
そして仕事復帰初日にオンライン会議があったので参加しましたが、そこには僕の直属の上司のプレジデントさんも参加していました。その会議中、彼女からメッセージが届きこの会議の後にちょこっと話ができないかということでした。何でも取り急ぎアップデートしたいことがあるとのことでした。それを聞いて、体調の良く無さもありすごく嫌な予感がしてしまいました。
そして会議の後、彼女とオンラインで話したところ、何と~彼女は少し前に話をしたことなんだけれど~と前置きをして職場での重要な人間を手厚く扱うという一環である一部の人間の昇給を進めていて、貴方がこれに該当したので今週からあなたの昇給が決定しました~とのことでした。これを聞いて僕はえええ?そうなんですか?という反応。確かにそんな話をしていたような気がしますね。
そして僕はその昇給額はまあ~数万円くらいとかなのでしょう?的な少し斜に構えた反応でした(笑)。ちょっとした報奨金くらいな程度かと思っていたのです。ところがその昇給額がちょっとした新車なら買えそうなくらいの額の昇給と聞きかなり驚きました。彼女はこのニュースにかなり興奮していて一刻も早く僕に伝えたかったということでした。いい人だな~
それを聞いて僕は嬉しかったのですがそれと同時に、いやそれってまずくないですか?英語もろくにしゃべれない、人づきあいが苦手で、正確にかなり難のある僕にそんなに投資していいのですか?という気持ちになってしまいました(汗)。Dさんに伝えたら大喜びしてくれましたし、素直に喜んでいいのだよ~と言ってくれました。しかし、僕の心中は過大評価でなないかと落ち着きませんでした。
上司が、職場が自分のことを評価してくれるのは素直に嬉しいことですし、こういうのって自分で望んだからと言ってそう簡単に起こることでもないのはわかります。今置かれている状況、職場環境はすごく恵まれているな~と感じます。ただ、あまりの期待度が高いとこの先こわい気もするという感じがしますね。体調不調から昇給というアップダウンの激しい米国復帰となりました。
気が付けばクリスマスもあともう少し、恒例の友人宅でのクリスマスパーティーに参加しました。いつもならアルコールが入って大騒ぎのパーティーですが、皆さん年をとったせいかアルコールの量もかなり減り、比較的静かで穏やかなパーティーとなりました。あと数回クリスマスパーティー参加の予定がありますので、機会があればこちらにまたアップしていきますね~。
早速給料が増額で支給されているのを銀行口座で確認。これで今年は何とか年が越せそうであります。それではみなさん、素敵なクリスマスホリデーをお過ごしください!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
そのあとも100%回復とはいかず、快方に向かっているものの今でも体が何となく重く怠く全快にはなっていない感じです。たぶん空港か機内で変なものをもらってきてしまったようです。日本では不調がなかったので良かったですが、その分地獄のような超不調でかなりしんどかったです。そんな感じでしたからオフィスに出ることが出来なかったものの、自宅からの勤務は再開していました。
そして会議の後、彼女とオンラインで話したところ、何と~彼女は少し前に話をしたことなんだけれど~と前置きをして職場での重要な人間を手厚く扱うという一環である一部の人間の昇給を進めていて、貴方がこれに該当したので今週からあなたの昇給が決定しました~とのことでした。これを聞いて僕はえええ?そうなんですか?という反応。確かにそんな話をしていたような気がしますね。
そして僕はその昇給額はまあ~数万円くらいとかなのでしょう?的な少し斜に構えた反応でした(笑)。ちょっとした報奨金くらいな程度かと思っていたのです。ところがその昇給額がちょっとした新車なら買えそうなくらいの額の昇給と聞きかなり驚きました。彼女はこのニュースにかなり興奮していて一刻も早く僕に伝えたかったということでした。いい人だな~
それを聞いて僕は嬉しかったのですがそれと同時に、いやそれってまずくないですか?英語もろくにしゃべれない、人づきあいが苦手で、正確にかなり難のある僕にそんなに投資していいのですか?という気持ちになってしまいました(汗)。Dさんに伝えたら大喜びしてくれましたし、素直に喜んでいいのだよ~と言ってくれました。しかし、僕の心中は過大評価でなないかと落ち着きませんでした。
気が付けばクリスマスもあともう少し、恒例の友人宅でのクリスマスパーティーに参加しました。いつもならアルコールが入って大騒ぎのパーティーですが、皆さん年をとったせいかアルコールの量もかなり減り、比較的静かで穏やかなパーティーとなりました。あと数回クリスマスパーティー参加の予定がありますので、機会があればこちらにまたアップしていきますね~。
早速給料が増額で支給されているのを銀行口座で確認。これで今年は何とか年が越せそうであります。それではみなさん、素敵なクリスマスホリデーをお過ごしください!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
なのはなさんへ~
>お久しぶりです、そして、おめでとうございます!!!素晴らしいです!こういう昇級は自信に繋がりますね!私もDさん同様もっと喜んでもいいと思います!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
身に余る評価をいただきまして、正直って戸惑いの方が大きいくらいですよ~
もっと自信につながればいいのにな・・・
なのはなさんの方はお仕事の方いかがですか?クリスマスホリデーはきっとお忙しかったことでしょう。お体の方大切にしてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
身に余る評価をいただきまして、正直って戸惑いの方が大きいくらいですよ~
もっと自信につながればいいのにな・・・
なのはなさんの方はお仕事の方いかがですか?クリスマスホリデーはきっとお忙しかったことでしょう。お体の方大切にしてくださいね。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記