彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです。
1。正体不明の高熱
2.寂しく独り旅立ちます
3.異人たち
4.成田から東京へ
5.朝散歩に明治神宮
6.横浜でデート♪
7.朝散歩としゃぶしゃぶと
8.父親と温泉旅行に行きます!
9.道後温泉から足摺岬へ
10.足摺岬から高知と香川へ
11.金毘羅山参拝
12.再び東京へ~
13.朝散歩に桜田門と霞が関
14.甥っ子とホテルディナー
15.朝散歩は丸の内、大手町、皇居で銀座でランチ
16.夕飯は蕎麦会席
17.日本最終日
羽田空港で美味しいモスバーガーを食べた後は制限エリアに入りフライトを待ちます。とりあえずラウンジにも入れるようなのでそちらの方で、わかめサラダと鶏のから揚げを食べてみました。そういえば今回の日本旅行ではあまり揚げ物を食べなかったので、鳥の唐揚げもトンカツも食べていなかったことに気が付きました。昔は率先して食べていたのに揚げ物はもういいか~と言うお年頃になったようです(笑)。
今回の旅で感じたのが、食べ物がもの凄く控えめになったな~と言うことです。以前は日本滞在中は食いだめしているかのようにラーメンも寿司も何度も何度も食しましたが、今回は寿司は1度しか食べに行かなかったですし、ラーメンも2回くらい、アイスクリームなどのデザートもほとんど食べていなかったです。そこまで食べなくても気が済んでしまう自分が悲しいやら嬉しいやら。
ゲートが開くのは午後10:30でしたので、ちょうどDさんが朝起きた頃だったようで、LINEのメッセージが来ましたのでちょこっと電話で話もできました。そしてゲートが開きましたので僕も飛行機に乗り込みました。今回はエコノミークラスをとってみました。帰りの便は偏西風に乗って短いですし、夜中の便なのでサービスもかなり簡素化されているので必要ないかな~と思ったのです。
これで数十万円の節約にもなりますしね(笑)。一応一番前の席でしたので足が伸ばせますし、隣の人も小さな日本人男性でしたので圧迫感もなしで心地よい席だったと思います。ただ、やはりどれだけリクライニングを倒しても眠るためには適していないので、ほとんど眠ることができませんでした。30分くらいウトウトしただけであとは、ブログ書いたり、本を読んだり、映画を見たりして過ごしました。
今回のフライトもたぶん搭乗率90%くらいの便だったと思います。それにANA便は以前日本人率がとっても高かったのですが、お客さんの半数以上が非日本人となっていたようで、これでもどれだけの人が日本旅行をしているのかも実感できるものでした。あと2時間ちょっとで到着という頃に、朝食のサービスがやってきました。真夜中便ですし、そんなにお腹もすいていないない状態。
チョイスはパスタか3色丼で3色丼を選択。可もなく不可もないお味だったかな~。ちょこっとだけ口にした程度です。今回の日本の旅は、なぜかいつもよりもすごく疲労感が大きかったように思われます。別にこれと言って特別なことはしていないのですが、体力が衰えたのかな~?旅の途中で、もういいや~うちに帰りたいな~なんて何度も思ってしまいました。
それでも、数少ない友人と久しぶりに会うのはとっても嬉しいことでしたし(会えなかった方たちすみません)、いろいろとインスパイアーもされましたし、父親と温泉旅行をすることができたのはよかったですね。彼も大変喜んでくれたみたいですし、年に一度しかできませんが、こうして楽しみに待っていてくれるのなら、一生懸命働いてお金をためて来年もまた行けるように頑張ろう~と思います。
旅行記はこれにて終了。家に到着して数日後に酷い風邪をひいてしまい、高熱にうなされて3日間ほどうなされていました。空港か飛行機内でもらってしまった模様です(涙)。前回はコロナになったし、来年は日本からの帰国便の対策をしないといけませんな。長い間日本旅行記へのお付き合いありがとうございました。コメント欄を再開しますので楽しいコメントよろしくお願いいたします!
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
1。正体不明の高熱
2.寂しく独り旅立ちます
3.異人たち
4.成田から東京へ
5.朝散歩に明治神宮
6.横浜でデート♪
7.朝散歩としゃぶしゃぶと
8.父親と温泉旅行に行きます!
9.道後温泉から足摺岬へ
10.足摺岬から高知と香川へ
11.金毘羅山参拝
12.再び東京へ~
13.朝散歩に桜田門と霞が関
14.甥っ子とホテルディナー
15.朝散歩は丸の内、大手町、皇居で銀座でランチ
16.夕飯は蕎麦会席
17.日本最終日
羽田空港で美味しいモスバーガーを食べた後は制限エリアに入りフライトを待ちます。とりあえずラウンジにも入れるようなのでそちらの方で、わかめサラダと鶏のから揚げを食べてみました。そういえば今回の日本旅行ではあまり揚げ物を食べなかったので、鳥の唐揚げもトンカツも食べていなかったことに気が付きました。昔は率先して食べていたのに揚げ物はもういいか~と言うお年頃になったようです(笑)。
今回の旅で感じたのが、食べ物がもの凄く控えめになったな~と言うことです。以前は日本滞在中は食いだめしているかのようにラーメンも寿司も何度も何度も食しましたが、今回は寿司は1度しか食べに行かなかったですし、ラーメンも2回くらい、アイスクリームなどのデザートもほとんど食べていなかったです。そこまで食べなくても気が済んでしまう自分が悲しいやら嬉しいやら。
これで数十万円の節約にもなりますしね(笑)。一応一番前の席でしたので足が伸ばせますし、隣の人も小さな日本人男性でしたので圧迫感もなしで心地よい席だったと思います。ただ、やはりどれだけリクライニングを倒しても眠るためには適していないので、ほとんど眠ることができませんでした。30分くらいウトウトしただけであとは、ブログ書いたり、本を読んだり、映画を見たりして過ごしました。
今回のフライトもたぶん搭乗率90%くらいの便だったと思います。それにANA便は以前日本人率がとっても高かったのですが、お客さんの半数以上が非日本人となっていたようで、これでもどれだけの人が日本旅行をしているのかも実感できるものでした。あと2時間ちょっとで到着という頃に、朝食のサービスがやってきました。真夜中便ですし、そんなにお腹もすいていないない状態。
チョイスはパスタか3色丼で3色丼を選択。可もなく不可もないお味だったかな~。ちょこっとだけ口にした程度です。今回の日本の旅は、なぜかいつもよりもすごく疲労感が大きかったように思われます。別にこれと言って特別なことはしていないのですが、体力が衰えたのかな~?旅の途中で、もういいや~うちに帰りたいな~なんて何度も思ってしまいました。
旅行記はこれにて終了。家に到着して数日後に酷い風邪をひいてしまい、高熱にうなされて3日間ほどうなされていました。空港か飛行機内でもらってしまった模様です(涙)。前回はコロナになったし、来年は日本からの帰国便の対策をしないといけませんな。長い間日本旅行記へのお付き合いありがとうございました。コメント欄を再開しますので楽しいコメントよろしくお願いいたします!
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
松山城、道後温泉、金比羅の高い階段どれも旅した風景として、懐かしいです。東京タワー近くのバイキング、蟹の脚が、西武系ホテルかと感じました。バスツアー客にも人気で、入れない時もあり新宿や品川池袋と系列ホテルで、食べに行きました。品川は、夜のビュッフェで生バンド付き、ハワイアンを奏でてました。間違ってたらスミマセン。若く足腰が丈夫なうちに旅すべきと、思います。年取ると、出かけるのが億劫になりますな。
ロクデナシさんへ~
>松山城、道後温泉、金比羅の高い階段どれも旅した風景として、懐かしいです。東京タワー近くのバイキング、蟹の脚が、西武系ホテルかと感じました。バスツアー客にも人気で、入れない時もあり新宿や品川池袋と系列ホテルで、食べに行きました。品川は、夜のビュッフェで生バンド付き、ハワイアンを奏でてました。間違ってたらスミマセン。若く足腰が丈夫なうちに旅すべきと、思います。年取ると、出かけるのが億劫になりますな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~甥っ子と言ったのはプリンス系のホテルでした。蟹の脚でそれが分かるとはすごいな~!!
僕達のいったホテルでは生バンドがありませんでしたが、東京タワーがちょこっと見える静香て落ち着いた雰囲気もなかなか良かったです。ここでは中華系の人たちがほとんどいなかったのでのんびり安心して食事をとることができました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~甥っ子と言ったのはプリンス系のホテルでした。蟹の脚でそれが分かるとはすごいな~!!
僕達のいったホテルでは生バンドがありませんでしたが、東京タワーがちょこっと見える静香て落ち着いた雰囲気もなかなか良かったです。ここでは中華系の人たちがほとんどいなかったのでのんびり安心して食事をとることができました。
無題
体調は戻りましたか?
旅行記楽しく読ませていただきました。私も次回はレンタカーを借りてどこかと思っているのですが、もう左ハンドル右側通行に慣れてしまっているので迷っています。
ここ数年、日本へ向かう便では機内食を食べない事にしています。やっぱり地上で食べる物の方が美味しいですよね。
旅行記楽しく読ませていただきました。私も次回はレンタカーを借りてどこかと思っているのですが、もう左ハンドル右側通行に慣れてしまっているので迷っています。
ここ数年、日本へ向かう便では機内食を食べない事にしています。やっぱり地上で食べる物の方が美味しいですよね。
Giroさんへ~
>体調は戻りましたか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだまだ病んでいる状態です
結構激しくやられてしまいました(涙)
>旅行記楽しく読ませていただきました。私も次回はレンタカーを借りてどこかと思っているのですが、もう左ハンドル右側通行に慣れてしまっているので迷っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も最初はどうかな~と思っていたのですが、全く気にならないくらい問題なく運転することができましたよ!たまにギアーを替えるときにいつも通り右手かえようとして焦ったりしましたが、逆走行することはなかったです。
>ここ数年、日本へ向かう便では機内食を食べない事にしています。やっぱり地上で食べる物の方が美味しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~それが無難な選択ですね。機内では座っているだけなのでそんなに食べれないはずなのに出されると食べてしまうので、意識的に食べないようにするのは重要ですな!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだまだ病んでいる状態です
結構激しくやられてしまいました(涙)
>旅行記楽しく読ませていただきました。私も次回はレンタカーを借りてどこかと思っているのですが、もう左ハンドル右側通行に慣れてしまっているので迷っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕も最初はどうかな~と思っていたのですが、全く気にならないくらい問題なく運転することができましたよ!たまにギアーを替えるときにいつも通り右手かえようとして焦ったりしましたが、逆走行することはなかったです。
>ここ数年、日本へ向かう便では機内食を食べない事にしています。やっぱり地上で食べる物の方が美味しいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~それが無難な選択ですね。機内では座っているだけなのでそんなに食べれないはずなのに出されると食べてしまうので、意識的に食べないようにするのは重要ですな!
チャンスさんへ~
>初めてコメントさせてい頂きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
初コメントありがとうございます~
感謝感激です!
>フカヒレそばと蕎麦会席、是非行って見ようと思います!!
>日本の情報は助かります!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本はいろいろと美味しいものが詰まっていてつい食べすぎてしまいますね。昔は暴走していましたが、最近はお年のせいかだいぶ上品に食べ物を選ぶことができるようになった気がします(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
初コメントありがとうございます~
感謝感激です!
>フカヒレそばと蕎麦会席、是非行って見ようと思います!!
>日本の情報は助かります!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
日本はいろいろと美味しいものが詰まっていてつい食べすぎてしまいますね。昔は暴走していましたが、最近はお年のせいかだいぶ上品に食べ物を選ぶことができるようになった気がします(笑)。
reeさんへ~
>お帰りなさ~~い!!
>日本旅行記、楽しく読んでいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
戻ってまいりました~
お付き合いの方ありがとうございました。
>日本、遠いですよね~。
>こちらから帰ると更に距離があるので、それが年と共にきつくなっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり旅は若いうちにガンガンするべきですね。
これからもっと年を取るともっともっと移動が苦になりそうな気がします(涙)
>日本旅行記、楽しく読んでいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
戻ってまいりました~
お付き合いの方ありがとうございました。
>日本、遠いですよね~。
>こちらから帰ると更に距離があるので、それが年と共にきつくなっています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり旅は若いうちにガンガンするべきですね。
これからもっと年を取るともっともっと移動が苦になりそうな気がします(涙)
同じくでした。
こんにちは。私が日本へ行く数日前に連載が始まったので、楽しく拝読致しました。同じくANAだったので、異人たちを機内で観ました。評論家のYさんは高評価でしたが、並行するふたつのストーリーの関連が今ひとつ分かりづらく、全体的に暗いて重たい描写が続き、更にゲイの人は自己の快楽のために麻薬を使う反社会的な市民であるようなストーリーになっていました。私のまわりにはそんな人はいないし、ホモフォビックの人たちに攻撃材料を与えるだけだと思いました。監督が何を伝えたいか、何を描きたかったかが分からず、私としてはブーイングする映画でした。
Feliz Navidad!さんへ~
>こんにちは。私が日本へ行く数日前に連載が始まったので、楽しく拝読致しました。同じくANAだったので、異人たちを機内で観ました。評論家のYさんは高評価でしたが、並行するふたつのストーリーの関連が今ひとつ分かりづらく、全体的に暗いて重たい描写が続き、更にゲイの人は自己の快楽のために麻薬を使う反社会的な市民であるようなストーリーになっていました。私のまわりにはそんな人はいないし、ホモフォビックの人たちに攻撃材料を与えるだけだと思いました。監督が何を伝えたいか、何を描きたかったかが分からず、私としてはブーイングする映画でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~そういう風にしかとらえられなかったとはとっても残念ですね。僕としては、現代のゲイの人たちの葛藤と良くとらえていて、親との関係、孤独、薬物の捉え方が今のゲイの影の部分をうまく表現しているのが素晴らしいと感じました。まあ、モノの捉え方は人それぞれですから、そういう部分を感じられない、理解できなかったというのも一つの見方でしょうね。もう少し年を取って再度この映画を見たら違う感じでとらえられるようになるかもしれませんね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうでしたか~そういう風にしかとらえられなかったとはとっても残念ですね。僕としては、現代のゲイの人たちの葛藤と良くとらえていて、親との関係、孤独、薬物の捉え方が今のゲイの影の部分をうまく表現しているのが素晴らしいと感じました。まあ、モノの捉え方は人それぞれですから、そういう部分を感じられない、理解できなかったというのも一つの見方でしょうね。もう少し年を取って再度この映画を見たら違う感じでとらえられるようになるかもしれませんね!
お帰りなさい!
こんにちは〜❣️
長旅お疲れ様でした。
それでもお父様は喜ばれたと思います。
良い親孝行されているな〜って良い刺激を受けています。
日本に帰ると何もが美味しくてこれもあれも食べたいって思うんですがいざ帰ってみるとそこまで色々と食べてないって自分も最近気付いていて、歳を感じて悲しい気分にも。
それでも久しぶりに会う友人たちとの時間って大切ですよね。
また良い思い出ひとつふたつゲットですね!
年末まであと少し。
ラストスパートですね。
このまま良い気持ちで乗り切りましょう
長旅お疲れ様でした。
それでもお父様は喜ばれたと思います。
良い親孝行されているな〜って良い刺激を受けています。
日本に帰ると何もが美味しくてこれもあれも食べたいって思うんですがいざ帰ってみるとそこまで色々と食べてないって自分も最近気付いていて、歳を感じて悲しい気分にも。
それでも久しぶりに会う友人たちとの時間って大切ですよね。
また良い思い出ひとつふたつゲットですね!
年末まであと少し。
ラストスパートですね。
このまま良い気持ちで乗り切りましょう
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>長旅お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
つかれました~(笑)
>それでもお父様は喜ばれたと思います。
>良い親孝行されているな〜って良い刺激を受けています。
>日本に帰ると何もが美味しくてこれもあれも食べたいって思うんですがいざ帰ってみるとそこまで色々と食べてないって自分も最近気付いていて、歳を感じて悲しい気分にも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
父は多分楽しんでくれたかと思います。彼は僕よりもしっかり食べるので驚かされてはいましたが、以前に比べると2人とも食べる量が減ったな~と言う感じがします。彼も83歳、あと何と一緒に旅行に行けることでしょうね
>それでも久しぶりに会う友人たちとの時間って大切ですよね。
>また良い思い出ひとつふたつゲットですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
少ないとはいえいい友人がいて本当に嬉しい限りです
しっかりと楽しく美味しい時間を過ごすことができました!
>年末まであと少し。
>ラストスパートですね。
>このまま良い気持ちで乗り切りましょう
>>>>>>>>>>>>>>>>
今年も終わりですね~
楽しい年末年始にしてくださいね!
>長旅お疲れ様でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
つかれました~(笑)
>それでもお父様は喜ばれたと思います。
>良い親孝行されているな〜って良い刺激を受けています。
>日本に帰ると何もが美味しくてこれもあれも食べたいって思うんですがいざ帰ってみるとそこまで色々と食べてないって自分も最近気付いていて、歳を感じて悲しい気分にも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
父は多分楽しんでくれたかと思います。彼は僕よりもしっかり食べるので驚かされてはいましたが、以前に比べると2人とも食べる量が減ったな~と言う感じがします。彼も83歳、あと何と一緒に旅行に行けることでしょうね
>それでも久しぶりに会う友人たちとの時間って大切ですよね。
>また良い思い出ひとつふたつゲットですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
少ないとはいえいい友人がいて本当に嬉しい限りです
しっかりと楽しく美味しい時間を過ごすことができました!
>年末まであと少し。
>ラストスパートですね。
>このまま良い気持ちで乗り切りましょう
>>>>>>>>>>>>>>>>
今年も終わりですね~
楽しい年末年始にしてくださいね!
愛でる!!
いつも楽しく拝読させて頂いてます!
実は私の父が松山・同湖出身なので、子供の
頃は夏休みに帰省して、道後温泉をお風呂に、
そして商店街でかき氷を食べるのが楽しみでした。
足摺岬は(父は1980年に病死ですが)松山に帰った際に訪れて、こっち側(瀬戸内海)に
ぼちゃっと落ちたら助けてれるけど、あっち側
(太平洋)に落ちたら異国に流れていくヵら
助けられない!
と、子供ながらに安全性を教えて貰った覚え
あります。
四国は大好きな土地なので、沢山に写真も含め
楽しまれた旅!がとても嬉しかったです。
実は私の父が松山・同湖出身なので、子供の
頃は夏休みに帰省して、道後温泉をお風呂に、
そして商店街でかき氷を食べるのが楽しみでした。
足摺岬は(父は1980年に病死ですが)松山に帰った際に訪れて、こっち側(瀬戸内海)に
ぼちゃっと落ちたら助けてれるけど、あっち側
(太平洋)に落ちたら異国に流れていくヵら
助けられない!
と、子供ながらに安全性を教えて貰った覚え
あります。
四国は大好きな土地なので、沢山に写真も含め
楽しまれた旅!がとても嬉しかったです。
sawa shirotaさんへ~
>いつも楽しく拝読させて頂いてます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それはそれはありがとうございます!
>実は私の父が松山・同湖出身なので、子供の
>頃は夏休みに帰省して、道後温泉をお風呂に、
>そして商店街でかき氷を食べるのが楽しみでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夏休みに帰省で道後温泉に入るなんて素敵な子供時代でしたね!
道後温泉はのんびりとしていてとってもいい場所でした
>足摺岬は(父は1980年に病死ですが)松山に帰った際に訪れて、こっち側(瀬戸内海)に
>ぼちゃっと落ちたら助けてれるけど、あっち側
>(太平洋)に落ちたら異国に流れていくヵら
>助けられない!
>と、子供ながらに安全性を教えて貰った覚え
>あります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あははは~確かに瀬戸内側と太平洋側は並みの大きさも全く違いますから、そういう部分では自然の本当の姿をしっかりと教えてもらっていたのですね!素敵なお父さんだ~♪
>四国は大好きな土地なので、沢山に写真も含め
>楽しまれた旅!がとても嬉しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
四国は小さいようでとっても大きかったです。
また今度来てみたい場所だな~と思えるくらい楽しめました♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それはそれはありがとうございます!
>実は私の父が松山・同湖出身なので、子供の
>頃は夏休みに帰省して、道後温泉をお風呂に、
>そして商店街でかき氷を食べるのが楽しみでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
夏休みに帰省で道後温泉に入るなんて素敵な子供時代でしたね!
道後温泉はのんびりとしていてとってもいい場所でした
>足摺岬は(父は1980年に病死ですが)松山に帰った際に訪れて、こっち側(瀬戸内海)に
>ぼちゃっと落ちたら助けてれるけど、あっち側
>(太平洋)に落ちたら異国に流れていくヵら
>助けられない!
>と、子供ながらに安全性を教えて貰った覚え
>あります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あははは~確かに瀬戸内側と太平洋側は並みの大きさも全く違いますから、そういう部分では自然の本当の姿をしっかりと教えてもらっていたのですね!素敵なお父さんだ~♪
>四国は大好きな土地なので、沢山に写真も含め
>楽しまれた旅!がとても嬉しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
四国は小さいようでとっても大きかったです。
また今度来てみたい場所だな~と思えるくらい楽しめました♪
日本♡
もう15年ぐらい前から、時々ブログ拝見させていただいておりますが、久しぶりにコメントさせていただきます。日本旅行記、楽しく拝見させていただきました。永遠のCocoちゃんのファンでもあります♪
JapanSFOさんって、彼氏Dさんとずっと幸せにそこにいてくれる、この読む側の何とも言えぬ安心感たるや(笑)私的には、同じく米国社会で生きていく日本人として勝手に共感させてもらったりしています。
わたしは最近、どうしても思い出したいことがあって、自分のブログで振り返るということがありました。時間の経過の速さにもう驚くことすらしたくないけれど、大事に生きなきゃ~って。年末だから?笑
良いお年を♡応援しております。
JapanSFOさんって、彼氏Dさんとずっと幸せにそこにいてくれる、この読む側の何とも言えぬ安心感たるや(笑)私的には、同じく米国社会で生きていく日本人として勝手に共感させてもらったりしています。
わたしは最近、どうしても思い出したいことがあって、自分のブログで振り返るということがありました。時間の経過の速さにもう驚くことすらしたくないけれど、大事に生きなきゃ~って。年末だから?笑
良いお年を♡応援しております。
アヤさんへ~
>もう15年ぐらい前から、時々ブログ拝見させていただいておりますが、久しぶりにコメントさせていただきます。日本旅行記、楽しく拝見させていただきました。永遠のCocoちゃんのファンでもあります♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ~?!
そんなに長くいらしてくださっていたのですね!
ありがとうございます~感謝感激です。
Cocoのこと好きでいてくれてとっても嬉しいです~(涙)
>JapanSFOさんって、彼氏Dさんとずっと幸せにそこにいてくれる、この読む側の何とも言えぬ安心感たるや(笑)私的には、同じく米国社会で生きていく日本人として勝手に共感させてもらったりしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~ということアヤさんもこちらに住んでいる方なのですね!
なんか嬉しいな~同じ異国の地で頑張っている方にそんな風に思っていただけるなんて♪
>わたしは最近、どうしても思い出したいことがあって、自分のブログで振り返るということがありました。時間の経過の速さにもう驚くことすらしたくないけれど、大事に生きなきゃ~って。年末だから?笑
>良いお年を♡応援しております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アヤさんもブログ書いているのですね!今度読ませていただきたいな~♪
ブログは昔々の忘れていたことも思い出させてくれるので素晴らしいですよね。僕は簡単に忘れてしまうことがあるので忘備録的に書いていますが、たまに昔の旅行記なんかを見て、あぁ~そうそう~そんなことしたな~なんて思って喜んでおります。
お互い良い年末年始を向けましょうね!
>
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ええ~?!
そんなに長くいらしてくださっていたのですね!
ありがとうございます~感謝感激です。
Cocoのこと好きでいてくれてとっても嬉しいです~(涙)
>JapanSFOさんって、彼氏Dさんとずっと幸せにそこにいてくれる、この読む側の何とも言えぬ安心感たるや(笑)私的には、同じく米国社会で生きていく日本人として勝手に共感させてもらったりしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~ということアヤさんもこちらに住んでいる方なのですね!
なんか嬉しいな~同じ異国の地で頑張っている方にそんな風に思っていただけるなんて♪
>わたしは最近、どうしても思い出したいことがあって、自分のブログで振り返るということがありました。時間の経過の速さにもう驚くことすらしたくないけれど、大事に生きなきゃ~って。年末だから?笑
>良いお年を♡応援しております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アヤさんもブログ書いているのですね!今度読ませていただきたいな~♪
ブログは昔々の忘れていたことも思い出させてくれるので素晴らしいですよね。僕は簡単に忘れてしまうことがあるので忘備録的に書いていますが、たまに昔の旅行記なんかを見て、あぁ~そうそう~そんなことしたな~なんて思って喜んでおります。
お互い良い年末年始を向けましょうね!
>
無題
真っ先にコメント残したんですが消えてしまった様ですね。
さてコメントの書き直しですが、今はそれどころではなくなってしまいました。16日に親族の訃報を聞き、取るものも取らず日本に来ました。通夜告別式も終わりひと段落かと思いきや、山と積まれた事務処理です。相続も放棄で楽かと思いきや私何%あなた何%にした方が後に問題が少ない事も知りました。式の支払い、お寺への支払い、年金、故人の銀行、クレジットカード類、等など。仕方ないですが、即急の航空券高いです。次の日便日系以外は安くなりますが到着に40時間とか乗り換え2回とかで、Out of Question。結局空いていたANAのエコノミー席2人分で100万円超えました。いつもの席は取れなくて値段も1人200万円超えでした。予測できないから仕方ないですが、高いですね。
さてコメントの書き直しですが、今はそれどころではなくなってしまいました。16日に親族の訃報を聞き、取るものも取らず日本に来ました。通夜告別式も終わりひと段落かと思いきや、山と積まれた事務処理です。相続も放棄で楽かと思いきや私何%あなた何%にした方が後に問題が少ない事も知りました。式の支払い、お寺への支払い、年金、故人の銀行、クレジットカード類、等など。仕方ないですが、即急の航空券高いです。次の日便日系以外は安くなりますが到着に40時間とか乗り換え2回とかで、Out of Question。結局空いていたANAのエコノミー席2人分で100万円超えました。いつもの席は取れなくて値段も1人200万円超えでした。予測できないから仕方ないですが、高いですね。
davidさんへ~
>真っ先にコメント残したんですが消えてしまった様ですね。
>さてコメントの書き直しですが、今はそれどころではなくなってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだったのですか!
それは申し訳ありませんでした。
>16日に親族の訃報を聞き、取るものも取らず日本に来ました。通夜告別式も終わりひと段落かと思いきや、山と積まれた事務処理です。相続も放棄で楽かと思いきや私何%あなた何%にした方が後に問題が少ない事も知りました。式の支払い、お寺への支払い、年金、故人の銀行、クレジットカード類、等など。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。
相続のことはかなり面倒くさいことになりえますから、慎重に事をこなして行かないといけないのかもしれませんね。
>仕方ないですが、即急の航空券高いです。次の日便日系以外は安くなりますが到着に40時間とか乗り換え2回とかで、Out of Question。結局空いていたANAのエコノミー席2人分で100万円超えました。いつもの席は取れなくて値段も1人200万円超えでした。予測できないから仕方ないですが、高いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うわぁぁ。。。。それは本当に高額ですね。そこまで高いチケットを買ったのなら、システムアップグレードしてくれそうなものですがどうなのでしょうね。直前は席がとりにくいですし、ホリデーシーズンも相まって、タイミング的に最高値になってしまっていますね。僕の母が亡くなった時、次の日の便を撮りましたが、そこまで高額でなかったのは次期的なものがあったのかもしれませんね。
いろいろと大変でしょうが、お体の方大事にしてくださいね。
>さてコメントの書き直しですが、今はそれどころではなくなってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうだったのですか!
それは申し訳ありませんでした。
>16日に親族の訃報を聞き、取るものも取らず日本に来ました。通夜告別式も終わりひと段落かと思いきや、山と積まれた事務処理です。相続も放棄で楽かと思いきや私何%あなた何%にした方が後に問題が少ない事も知りました。式の支払い、お寺への支払い、年金、故人の銀行、クレジットカード類、等など。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
それは大変でしたね。
お悔やみ申し上げます。
相続のことはかなり面倒くさいことになりえますから、慎重に事をこなして行かないといけないのかもしれませんね。
>仕方ないですが、即急の航空券高いです。次の日便日系以外は安くなりますが到着に40時間とか乗り換え2回とかで、Out of Question。結局空いていたANAのエコノミー席2人分で100万円超えました。いつもの席は取れなくて値段も1人200万円超えでした。予測できないから仕方ないですが、高いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
うわぁぁ。。。。それは本当に高額ですね。そこまで高いチケットを買ったのなら、システムアップグレードしてくれそうなものですがどうなのでしょうね。直前は席がとりにくいですし、ホリデーシーズンも相まって、タイミング的に最高値になってしまっていますね。僕の母が亡くなった時、次の日の便を撮りましたが、そこまで高額でなかったのは次期的なものがあったのかもしれませんね。
いろいろと大変でしょうが、お体の方大事にしてくださいね。
無題
楽しく拝読しました~お忙しい中ありがとうございます!
旅の途中で「早く家に帰りたい…」はよーく分かります^^今の家が一番リラックスできる場所になっているんですね。
私事です。
イギリスのド田舎に住む妹家族が、とても久しぶりに明日日本に帰ってきます。私の身長を遥かに抜かした甥や、おしゃれさんになったであろう姪に会うのも楽しみです。彼らの日本語に不安はありますが、比べて私の英語は不安だらけなので、ただただ楽しく年末年始過ごせればなぁ、と思っています。
酷い風邪をめされたとの事。お仕事のストレスもマックスのご様子でしたから、しっかりお休みになって回復されますように。
また来年もブログを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください!
旅の途中で「早く家に帰りたい…」はよーく分かります^^今の家が一番リラックスできる場所になっているんですね。
私事です。
イギリスのド田舎に住む妹家族が、とても久しぶりに明日日本に帰ってきます。私の身長を遥かに抜かした甥や、おしゃれさんになったであろう姪に会うのも楽しみです。彼らの日本語に不安はありますが、比べて私の英語は不安だらけなので、ただただ楽しく年末年始過ごせればなぁ、と思っています。
酷い風邪をめされたとの事。お仕事のストレスもマックスのご様子でしたから、しっかりお休みになって回復されますように。
また来年もブログを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください!
しがない音楽家さんへ~
>楽しく拝読しました~お忙しい中ありがとうございます!
>旅の途中で「早く家に帰りたい…」はよーく分かります^^今の家が一番リラックスできる場所になっているんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご訪問ありがとうございます~!
今回は1人だったこともあったせいか、余計に早く家に帰りたいかも~と思ってしまうことが多かったですね。それくらい年をとったということかな~(汗)
>私事です。
>イギリスのド田舎に住む妹家族が、とても久しぶりに明日日本に帰ってきます。私の身長を遥かに抜かした甥や、おしゃれさんになったであろう姪に会うのも楽しみです。彼らの日本語に不安はありますが、比べて私の英語は不安だらけなので、ただただ楽しく年末年始過ごせればなぁ、と思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~いいですね!
甥&姪っ子さんと楽しい時間をお過ごしください。愛情があれば言葉を超えてコミュニケーションできますからきっと大丈夫ですよ♪ 素敵な年末年始にしてくださいね!
>酷い風邪をめされたとの事。お仕事のストレスもマックスのご様子でしたから、しっかりお休みになって回復されますように。
>また来年もブログを楽しみにしています。
>よいお年をお迎えください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます。
体の方もだいぶ良くなってきましたので、なんとか年末年始はのんびりと過ごすことが出来たらいいな~と思っております♪
>旅の途中で「早く家に帰りたい…」はよーく分かります^^今の家が一番リラックスできる場所になっているんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ご訪問ありがとうございます~!
今回は1人だったこともあったせいか、余計に早く家に帰りたいかも~と思ってしまうことが多かったですね。それくらい年をとったということかな~(汗)
>私事です。
>イギリスのド田舎に住む妹家族が、とても久しぶりに明日日本に帰ってきます。私の身長を遥かに抜かした甥や、おしゃれさんになったであろう姪に会うのも楽しみです。彼らの日本語に不安はありますが、比べて私の英語は不安だらけなので、ただただ楽しく年末年始過ごせればなぁ、と思っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~いいですね!
甥&姪っ子さんと楽しい時間をお過ごしください。愛情があれば言葉を超えてコミュニケーションできますからきっと大丈夫ですよ♪ 素敵な年末年始にしてくださいね!
>酷い風邪をめされたとの事。お仕事のストレスもマックスのご様子でしたから、しっかりお休みになって回復されますように。
>また来年もブログを楽しみにしています。
>よいお年をお迎えください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
優しいお言葉ありがとうございます。
体の方もだいぶ良くなってきましたので、なんとか年末年始はのんびりと過ごすことが出来たらいいな~と思っております♪
無題
今回もお父様との旅行やらお友達との再会と楽しい時間を過ごされたみたいで良かったです。それにしても日本で食べるものはなんでも美味しいですねー。僕も帰国の度に食べ過ぎてしまいます。うちもこの2月に二人で帰国することにしました。今回は沖縄にも足を運ぶつもりです。それではメリークリスマス
TKGREGさんへ~
>今回もお父様との旅行やらお友達との再会と楽しい時間を過ごされたみたいで良かったです。それにしても日本で食べるものはなんでも美味しいですねー。僕も帰国の度に食べ過ぎてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました!
日本は海鮮もお肉も美味しくて大満足できました。
今回は帰国後、酷い風邪を強いてしまったのでしっかり体重も元通りになっていました(汗)
>うちもこの2月に二人で帰国することにしました。今回は沖縄にも足を運ぶつもりです。それではメリークリスマス
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽しい日本訪問になるといいですね~
名古屋の方ももちろんいかれるのかな?
美味しい豆味噌買ってきてください(笑)
メリークリスマス!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました!
日本は海鮮もお肉も美味しくて大満足できました。
今回は帰国後、酷い風邪を強いてしまったのでしっかり体重も元通りになっていました(汗)
>うちもこの2月に二人で帰国することにしました。今回は沖縄にも足を運ぶつもりです。それではメリークリスマス
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
楽しい日本訪問になるといいですね~
名古屋の方ももちろんいかれるのかな?
美味しい豆味噌買ってきてください(笑)
メリークリスマス!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記