彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日、Dさんのオフィスに寄った後に、南の街へ買い物に行ってきたのですが、その帰りにサンフランシスコベイエリアで初と言われる沖縄料理居酒屋ができたと聞いたので寄ってみることにしました。ランチですし、車ですので飲みに行くというよりもこのお店のメニューにあった沖縄そばを食べることにしたのです。沖縄そばは美味しいので大好きですが、こちらではなかなか食せません。
以前はSan Joseの方にラーメン天馬という僕たちは結構好きなラーメン屋がありまして、そちらでも沖縄そばを出していました。こちらの沖縄そばは大変美味しく僕もDさんも大好きでありましたが、コロナの後に閉店してしまいまして、それ以降サンフランシスコベイエリアで沖縄そばを食べることができるお店はなくなってしまいました。
さて、6か月ほど前にオープンしたこちらのお店は、こんなところにお店があるの?!というような住宅地の場所にある、小さなショッピングモールの一角にお店を構えています。以前は別の日本食レストランだったらしく、まだ前のお店の看板も残っていたりします。お店に入ってみると天井が高く、沖縄チックな内装で、沖縄の音楽が流れていました。
テーブル席やカウンター席もあり、まずまずの広さのある店内空間です。ウェイター君は日本人ではないアジア人系の方でして、一生懸命仕事しているという高青年でした。調理担当の方は日本人らしく、僕達の方へも日本語で挨拶してくれましたので、なんちゃってではない、本当に日本人の方の作る日本食レストランらしいです。
僕達は、この時お腹がすいていたので、ちょっとしたおつまみも頼みましょう~となりました。僕達の目的は沖縄そばと海ブドウでしたが、海ブドウが品切れだったので、ジーマーミ豆腐を頼みました。珍しいタコの唐揚げもありましたのでそれもトライしてみました。他にはゴーヤチャンプルーやカレーラーメン、とんこつラーメンなどもあり、居酒屋メニューも充実している感じですね。
ジーマーミ豆腐は、濃厚なピーナッツの味がして美味しかったです。タコの唐揚げは、タコ足のぶつ切りを想像していたのですが、イイダコの唐揚げでした。これはちょっと揚げすぎ感がありまして、ドライで噛み切るのが大変でした。普通の鶏のから揚げにすればよかったかも(笑)。そしてメインのソーキそばですが、モヤシと紅ショウガ、それにソーキのトッピングがありました。
お味的には薄めのスープで飲みやすい感じですね。ソーキもたくさん入っていてボリューム感がありました。総評としてはまずまずの美味しさ。この沖縄そばのためにここまで来るか~!?と聞かれるとかなり疑問ではありますが、沖縄そばが食べたくなり近くに来たらまた寄ってもいいかな~と言う感じです。サンフランシスコベイエリアにできた沖縄料理店の体験談でした。
皆さんの好きな沖縄料理の一品は何でしょうか?
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
以前はSan Joseの方にラーメン天馬という僕たちは結構好きなラーメン屋がありまして、そちらでも沖縄そばを出していました。こちらの沖縄そばは大変美味しく僕もDさんも大好きでありましたが、コロナの後に閉店してしまいまして、それ以降サンフランシスコベイエリアで沖縄そばを食べることができるお店はなくなってしまいました。
テーブル席やカウンター席もあり、まずまずの広さのある店内空間です。ウェイター君は日本人ではないアジア人系の方でして、一生懸命仕事しているという高青年でした。調理担当の方は日本人らしく、僕達の方へも日本語で挨拶してくれましたので、なんちゃってではない、本当に日本人の方の作る日本食レストランらしいです。
僕達は、この時お腹がすいていたので、ちょっとしたおつまみも頼みましょう~となりました。僕達の目的は沖縄そばと海ブドウでしたが、海ブドウが品切れだったので、ジーマーミ豆腐を頼みました。珍しいタコの唐揚げもありましたのでそれもトライしてみました。他にはゴーヤチャンプルーやカレーラーメン、とんこつラーメンなどもあり、居酒屋メニューも充実している感じですね。
お味的には薄めのスープで飲みやすい感じですね。ソーキもたくさん入っていてボリューム感がありました。総評としてはまずまずの美味しさ。この沖縄そばのためにここまで来るか~!?と聞かれるとかなり疑問ではありますが、沖縄そばが食べたくなり近くに来たらまた寄ってもいいかな~と言う感じです。サンフランシスコベイエリアにできた沖縄料理店の体験談でした。
皆さんの好きな沖縄料理の一品は何でしょうか?
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そーめんちゃんぷる、ゆでたソーメンを、溶き卵や野菜と一緒に炒めます。ミミガーの豚耳も大好き。暖かい焼酎や、熱燗と冬は一緒につまみ、体も暖まりいいかも。薫製のミミガーは、コンビニで見たら必ずレジへ。一度デパ地下で買い、耳に耳毛が数本ついてて、驚きました。うへえー。昆布と豚肉炒めや人参のしりしり。人参を炒め、あと一品欲しい時に作ります。甘味は沖縄のちんすうこう。あげドーナツのサータアンダギー、甘党には嬉しいです。サトウキビは無礼講で齧りつき、病みつきに。
ロクデナシさんへ~
>そーめんちゃんぷる、ゆでたソーメンを、溶き卵や野菜と一緒に炒めます。ミミガーの豚耳も大好き。暖かい焼酎や、熱燗と冬は一緒につまみ、体も暖まりいいかも。薫製のミミガーは、コンビニで見たら必ずレジへ。一度デパ地下で買い、耳に耳毛が数本ついてて、驚きました。うへえー。昆布と豚肉炒めや人参のしりしり。人参を炒め、あと一品欲しい時に作ります。甘味は沖縄のちんすうこう。あげドーナツのサータアンダギー、甘党には嬉しいです。サトウキビは無礼講で齧りつき、病みつきに。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ロクデナシさんはかなりの沖縄料理通&沖縄料理愛を持った方なのだと感じられますね~
沖縄料理で前菜からメインデザートまでコースで堪能している姿が目に浮かびます!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ロクデナシさんはかなりの沖縄料理通&沖縄料理愛を持った方なのだと感じられますね~
沖縄料理で前菜からメインデザートまでコースで堪能している姿が目に浮かびます!
Giroさんへ~
>定番ですがゴヤ―チャンプルーとジューシーとジーマミー豆腐です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!
こちらのお店ではGiroさんが挙げた料理すべて提供していますよ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!
こちらのお店ではGiroさんが挙げた料理すべて提供していますよ♪
一度トライしたいですね。
こんにちは〜❣️
実はまだ沖縄料理をあまり食べたことが無いんです。
唯一あるのが、ゴーヤチャンブル。
想像も付かないそばですが、麺好きなので一度はトライしたいですね。
流石にサンフランシスコとなると、色んな日本食が経験出来て羨ましい限りですよ〜
実はまだ沖縄料理をあまり食べたことが無いんです。
唯一あるのが、ゴーヤチャンブル。
想像も付かないそばですが、麺好きなので一度はトライしたいですね。
流石にサンフランシスコとなると、色んな日本食が経験出来て羨ましい限りですよ〜
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>。
こんにちは~
>実はまだ沖縄料理をあまり食べたことが無いんです。
>唯一あるのが、ゴーヤチャンブル。
>想像も付かないそばですが、麺好きなので一度はトライしたいですね。
>流石にサンフランシスコとなると、色んな日本食が経験出来て羨ましい限りですよ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
沖縄料理は日本でもあまり見かけるものでもないからしょうがないですよね。
最近やっと知名度が上がって来たかな~てと言うくらいですもん
サンフランシスコベイエリアではいろいろな日本料理が楽しめて嬉しいですね。でも人気店はとんでもなく並ぶので僕たちはあまり行かないかも(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>。
こんにちは~
>実はまだ沖縄料理をあまり食べたことが無いんです。
>唯一あるのが、ゴーヤチャンブル。
>想像も付かないそばですが、麺好きなので一度はトライしたいですね。
>流石にサンフランシスコとなると、色んな日本食が経験出来て羨ましい限りですよ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
沖縄料理は日本でもあまり見かけるものでもないからしょうがないですよね。
最近やっと知名度が上がって来たかな~てと言うくらいですもん
サンフランシスコベイエリアではいろいろな日本料理が楽しめて嬉しいですね。でも人気店はとんでもなく並ぶので僕たちはあまり行かないかも(笑)
reeさんへ~
>こちらは沖縄料理を食べれるところはゼロですね~。
>私、沖縄そばを食べた事がないんですよ。
>是非食べてみたいです!!
>帰国したら東京で(笑)食べなくちゃ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
沖縄そばは普通のお蕎麦やラーメンと違って独特の風味があってとっても美味しですよ!
ぜひトライしてみてくださいな♪
>私、沖縄そばを食べた事がないんですよ。
>是非食べてみたいです!!
>帰国したら東京で(笑)食べなくちゃ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
沖縄そばは普通のお蕎麦やラーメンと違って独特の風味があってとっても美味しですよ!
ぜひトライしてみてくださいな♪
TKGREGさんへ~
>ちゃんとした沖縄料理は沖縄そばくらいした食べた事が無いかも。
>来月帰国の際は沖縄にも行くので、いろんな食べ物に初トライするのを楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
来月沖縄行かれるのですね
美味しいものをたくさん食べてきてください~♪
>来月帰国の際は沖縄にも行くので、いろんな食べ物に初トライするのを楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
来月沖縄行かれるのですね
美味しいものをたくさん食べてきてください~♪
無題
沖縄料理、すっごく興味あるんですが、沖縄で本場のを食べようと思っていてまだ食べたことが無いです。今年は4月に日本に行く予定ですが沖縄は考えてません。もしかしたら来年かな?再来年かな?やっぱりこのLaugh-Teiで食べた方が良いかも?人間何があるか分からないですからね。
davidさんへ~
>沖縄料理、すっごく興味あるんですが、沖縄で本場のを食べようと思っていてまだ食べたことが無いです。今年は4月に日本に行く予定ですが沖縄は考えてません。もしかしたら来年かな?再来年かな?やっぱりこのLaugh-Teiで食べた方が良いかも?人間何があるか分からないですからね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
都内にもたくさん沖縄料理店がありますが、やはり現地で食べるのが一番おいしでしょうね。
美味しいものを美味しくいただけるときに食べるのが一番。確かに人生何があるかわかりませんから、あまり後回しにするのもよくないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
都内にもたくさん沖縄料理店がありますが、やはり現地で食べるのが一番おいしでしょうね。
美味しいものを美味しくいただけるときに食べるのが一番。確かに人生何があるかわかりませんから、あまり後回しにするのもよくないですよね。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/28)
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記