彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
米国では11月の終わりに来る感謝祭から新年にかけて、パーティーや会食がものすごい数で押し寄せてきます。職場でも毎日のようにランチの集まりがあったりして、クリスマスの前々週と前週には、僕は3日連続でランチの集まりに参加することになりました。通常、僕はランチを食べず、家から持ってきた野菜ジュースとゆで卵だけで体を調整しています。
しかし職場関係のランチとなると、食べないでいると角が立ちますから、楽しそうなふりをして参加しています(笑)。でも、やはり若い人が多い職場なので、選ばれる食べ物もかなりヘビーです。ある時は韓国焼き肉の食べ放題だったり、中華のてんこ盛りだったり、フライドチキン弁当だったりと、揚げ物も炭水化物もどっさり出てきます。

正直に言うと、そういう食べ物は大好きなので、一度食べてしまうと手が止まらなくなってしまうのが怖いところです。なんとか自制して食べてはいましたが、それでもいつもよりカロリー過多になってしまい、毎日体重増加が止まりません!しかし職場関係のランチとなると、食べないでいると角が立ちますから、楽しそうなふりをして参加しています(笑)。でも、やはり若い人が多い職場なので、選ばれる食べ物もかなりヘビーです。ある時は韓国焼き肉の食べ放題だったり、中華のてんこ盛りだったり、フライドチキン弁当だったりと、揚げ物も炭水化物もどっさり出てきます。
職場でもこんな状態なのに、これまでのブログを読んでくださった方はご承知のように、プライベートでも週末になると毎週のように何らかの集まりがあります。毎週のように飲み食いがあり、食い意地が張っている僕は出されたものをすべて平らげてしまうので、これまた体重増加に歯止めがかかりません。
そんな中、この日は元同僚のKarenさんとその旦那さんから連絡があり、久しぶりに会おうという話になりました。Karenさんたちは我が家でのホームパーティーにも招待した仲ですが、以前は近所だった彼らが家を買って車で45分ほどのところに引っ越してからは、かなりご無沙汰になってしまっていました。たぶん4年ぶりくらいの再会です。
彼らにいくつかのお店の候補を渡して選んでもらったところ、香港系の中華料理店に決まりました。ここなら僕たちも大好きなお店なので問題ありません。各カップルで2皿ずつ頼んで、ファミリースタイルでシェアすることにしました。料理を楽しみながら、彼らも旅行が好きなので最近行った場所の話などをしていると、数ヶ月前に日本へ行ってきたそうで、ものすごく気に入ってくれたようでした。

その時の日本旅行がいかに素晴らしかったかを目を輝かせて話してくれるのを聞くと、日本人としてはとっても嬉しいものですね。まあ、僕は日本に住んでいませんから僕の手柄ではないのですが、日本へ行った人たちがこういう話をしてくれると、日本在住の皆さんに感謝したくなります(笑)。久しぶりの会話で大いに盛り上がり、美味しい料理を堪能して、次に会うことを約束して別れました。年末年始はこういう集まりが多くて、正直に言えば内向的な自分とするとかなり疲れる部分もありますが、それでも久しぶりに会う友人との食事は楽しいものですね。
あとは、体重増加だけは本当に気を付けるようにしないといけません(笑)。手遅れという気もしますが・・・
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
同じく増量中です。
こんにちは〜❣️
この時期の増量はもう諦めました(笑)
みんなと一緒に楽しみたいじゃないですかー
日本に行って良い思い出話をしてくれるのって本当に嬉しいもんですよね。やっぱり日本人なんだなって思う瞬間です。
この時期の増量はもう諦めました(笑)
みんなと一緒に楽しみたいじゃないですかー
日本に行って良い思い出話をしてくれるのって本当に嬉しいもんですよね。やっぱり日本人なんだなって思う瞬間です。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>この時期の増量はもう諦めました(笑)
>みんなと一緒に楽しみたいじゃないですかー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
まあ、Kevinさんはゴージャスなバケーション中ですからいいのですよ!
僕は休暇中でもないし、通常運転なのにこの増量ですから困ったものです(汗)。
>日本に行って良い思い出話をしてくれるのって本当に嬉しいもんですよね。やっぱり日本人なんだなって思う瞬間です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
皆さんとってもいい思いをして帰ってきて、僕に報告してくれますのでうれしい限りです!
やはり2度と行きたくない~と言われるよりも、また行きたい~と言われる国出身というのは嬉しいものですね
>この時期の増量はもう諦めました(笑)
>みんなと一緒に楽しみたいじゃないですかー
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
まあ、Kevinさんはゴージャスなバケーション中ですからいいのですよ!
僕は休暇中でもないし、通常運転なのにこの増量ですから困ったものです(汗)。
>日本に行って良い思い出話をしてくれるのって本当に嬉しいもんですよね。やっぱり日本人なんだなって思う瞬間です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
皆さんとってもいい思いをして帰ってきて、僕に報告してくれますのでうれしい限りです!
やはり2度と行きたくない~と言われるよりも、また行きたい~と言われる国出身というのは嬉しいものですね
reeさんへ~
>私なんて量も高カロリー物も食べていないのに体重増加ですよ、嫌になっちゃう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~それも問題ですね!
基礎代謝をあげるためにも筋肉をつけるのがいいのかな?
お互い頑張りましょう~
>今年もお付き合いいただきありがとうございました。
>来年もどうぞよろしくお願いいたします。
>よいお年を!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそたくさんの素敵はコメントありがとうございました
reeさんのコメントをいただくのがいつも楽しみでうれしかったです
来年もよろしくお願いいたします!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~それも問題ですね!
基礎代謝をあげるためにも筋肉をつけるのがいいのかな?
お互い頑張りましょう~
>今年もお付き合いいただきありがとうございました。
>来年もどうぞよろしくお願いいたします。
>よいお年を!!
>>>>>>>>>>>>>>>>
こちらこそたくさんの素敵はコメントありがとうございました
reeさんのコメントをいただくのがいつも楽しみでうれしかったです
来年もよろしくお願いいたします!
無題
こんにちわ。 増量中・・・・在住者の方でも色々生活の方が居ると思いますが、考え方が合うお連れ様がいらっしゃって、好きな物を食べれる生活なので生活満足中ですよね。 とは言え写真はソフティを飛び越え本当に増量中に見えます。写真の撮り方が良くないと思います。遠近法で次回は他の誰かに撮ってもらいSFOさんは少し後方に立てば普通に見えると思います。来年もお互い幸せ満足中になりましょうね^^
広大さんへ~
>こんにちわ。 増量中・・・・在住者の方でも色々生活の方が居ると思いますが、考え方が合うお連れ様がいらっしゃって、好きな物を食べれる生活なので生活満足中ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
基本的には似たような考え方の相方さんがいますのでラッキーと言えますね。最近は代謝が良くなくなったのでしょう量にすればいいのに気持ちは若いままなのでなかなか難しいです
> とは言え写真はソフティを飛び越え本当に増量中に見えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ガ~ん!
今年最大級の衝撃でありました(涙)
これは増量よりも加齢による首のしわのたるみのような気もします・・・これが現実です
>写真の撮り方が良くないと思います。遠近法で次回は他の誰かに撮ってもらいSFOさんは少し後方に立てば普通に見えると思います。来年もお互い幸せ満足中になりましょうね^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういう方法を取らなくても細く見えるようになれるよう、2026年はしっかり運動して食べるものも量よりも質を選ぶようにします!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですね~
基本的には似たような考え方の相方さんがいますのでラッキーと言えますね。最近は代謝が良くなくなったのでしょう量にすればいいのに気持ちは若いままなのでなかなか難しいです
> とは言え写真はソフティを飛び越え本当に増量中に見えます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ガ~ん!
今年最大級の衝撃でありました(涙)
これは増量よりも加齢による首のしわのたるみのような気もします・・・これが現実です
>写真の撮り方が良くないと思います。遠近法で次回は他の誰かに撮ってもらいSFOさんは少し後方に立てば普通に見えると思います。来年もお互い幸せ満足中になりましょうね^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういう方法を取らなくても細く見えるようになれるよう、2026年はしっかり運動して食べるものも量よりも質を選ぶようにします!
無題
自分だと豆苗など、多分低カロリー料理を皆で食べ、冷凍でき高カロリー食をお持ち帰りで頂きます。難しいけど、角立たぬように。友人宅へ招待に、困るのは甘いおやつ。糖尿予備軍と話し、どっさりと煎餅やどら焼を勧められ、好意で帰りがけはさらに残り物の最中や饅頭を土産にと押し付けられちゃって。アンコ苦手だしなー。年取ると、代謝悪くなるよー、若い時みたく食べると肥り、血糖値上がるからーなぞと医師は脅します。酒は止め、ノンアルコールで0カロリーに替えました。節食し多少は、胃が小さくなるけど、今時寒い冬はお腹空きます。これから、スーパーに行こうかなと迷ってます。大晦日は、ハイカロリーな年越しそばや天婦羅、正月餅の大袋、中性脂肪気になる数の子や体に悪いものが一杯、眼の毒だからです。
ロクデナシさんへ~
>自分だと豆苗など、多分低カロリー料理を皆で食べ、冷凍でき高カロリー食をお持ち帰りで頂きます。難しいけど、角立たぬように。友人宅へ招待に、困るのは甘いおやつ。糖尿予備軍と話し、どっさりと煎餅やどら焼を勧められ、好意で帰りがけはさらに残り物の最中や饅頭を土産にと押し付けられちゃって。アンコ苦手だしなー。年取ると、代謝悪くなるよー、若い時みたく食べると肥り、血糖値上がるからーなぞと医師は脅します。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
集まりですとなかなか意のままに行動することができないのが大変ですよね。
僕もこちらではカップケーキなどを進められることが多いのですが、アメリカの甘いものは激アマを通り越しているので本当に体に悪そう~ですからこれだけはしっかりと固辞するようにしております。
>酒は止め、ノンアルコールで0カロリーに替えました。節食し多少は、胃が小さくなるけど、今時寒い冬はお腹空きます。これから、スーパーに行こうかなと迷ってます。大晦日は、ハイカロリーな年越しそばや天婦羅、正月餅の大袋、中性脂肪気になる数の子や体に悪いものが一杯、眼の毒だからです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~年末年始は本当に入カロリーで美味しそうなものも多いから困ります
おせち料理も保存料理なので、甘さも塩分も多めなので体にはあまりよくなさそうですよね
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
集まりですとなかなか意のままに行動することができないのが大変ですよね。
僕もこちらではカップケーキなどを進められることが多いのですが、アメリカの甘いものは激アマを通り越しているので本当に体に悪そう~ですからこれだけはしっかりと固辞するようにしております。
>酒は止め、ノンアルコールで0カロリーに替えました。節食し多少は、胃が小さくなるけど、今時寒い冬はお腹空きます。これから、スーパーに行こうかなと迷ってます。大晦日は、ハイカロリーな年越しそばや天婦羅、正月餅の大袋、中性脂肪気になる数の子や体に悪いものが一杯、眼の毒だからです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうなんですよね~年末年始は本当に入カロリーで美味しそうなものも多いから困ります
おせち料理も保存料理なので、甘さも塩分も多めなので体にはあまりよくなさそうですよね
無題
アメリカ人はこのホリデーシーズンに10パウンドほど太ると言いますが、どんな食べ方すればそこまで太るのか不思議です。と言ってる私はシーズン的には太りませんが、元が太ってるので偉そうな事は決して言えないです。私達夫婦は飲茶ならランチマーケットの入り口右の店がお気に入りなんですが、醤油焼きそばはPinoleのKing Valleyが1番美味しいと思ってます。昔はそこも美味しかったのですが今はこの醤油焼きそばだけです。何食べても素晴らしく美味しいという店はなかなか無いですね。
davidさんへ~
>アメリカ人はこのホリデーシーズンに10パウンドほど太ると言いますが、どんな食べ方すればそこまで太るのか不思議です。と言ってる私はシーズン的には太りませんが、元が太ってるので偉そうな事は決して言えないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、この時期この国では太ってしまってもしょうがないかな~なんて感じます。僕も連日何らかの食事会があって、義理もありますから断ることもできず食べ続けております。
davidさんは太っているように見えませんけれど?
>私達夫婦は飲茶ならランチマーケットの入り口右の店がお気に入りなんですが、醤油焼きそばはPinoleのKing Valleyが1番美味しいと思ってます。昔はそこも美味しかったのですが今はこの醤油焼きそばだけです。何食べても素晴らしく美味しいという店はなかなか無いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕達もそこの飲茶好きですよ~
中華系の知り合いがKing Valleyのことを言っていましたが、昔は美味しかったのですね
行ってみたいと思っていましたが今はそんなでもないのかな?
猫缶ありがとうございました。嬉しそうにしっかり平らげていましたよ♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まあ、この時期この国では太ってしまってもしょうがないかな~なんて感じます。僕も連日何らかの食事会があって、義理もありますから断ることもできず食べ続けております。
davidさんは太っているように見えませんけれど?
>私達夫婦は飲茶ならランチマーケットの入り口右の店がお気に入りなんですが、醤油焼きそばはPinoleのKing Valleyが1番美味しいと思ってます。昔はそこも美味しかったのですが今はこの醤油焼きそばだけです。何食べても素晴らしく美味しいという店はなかなか無いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕達もそこの飲茶好きですよ~
中華系の知り合いがKing Valleyのことを言っていましたが、昔は美味しかったのですね
行ってみたいと思っていましたが今はそんなでもないのかな?
猫缶ありがとうございました。嬉しそうにしっかり平らげていましたよ♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記