彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
クリスマスイブは、いつも通りお騒がせ娘のJさんと彼女のお母さんと一緒に、クリスマスランチを食べてきました。彼女たちとはもう20年以上、毎年クリスマスを一緒に過ごしています。昔はJさんのお母さんが腕を振るってフィリピン系のクリスマスディナーを作ってくれていました。
僕は彼女の作る料理が大好きで、毎年とても楽しみにしていました。しかし数年前から、味付けが少しずつ変わってきたように感じていました。Dさんとも「少し微妙になったかな?」と話していたのですが、お母さんも80歳を過ぎ、味覚に変化があったのかもしれません。

僕は彼女の作る料理が大好きで、毎年とても楽しみにしていました。しかし数年前から、味付けが少しずつ変わってきたように感じていました。Dさんとも「少し微妙になったかな?」と話していたのですが、お母さんも80歳を過ぎ、味覚に変化があったのかもしれません。
同時にお母さん本人からも「そろそろ外食に切り替えたい」という申し出があったので、それ以来ずっとレストランへ行くようになりました。これまでタイ料理、中華、韓国焼き肉といろいろ回ってきましたが、去年訪れたイタリアンレストランが、雰囲気もサービスも料理もかなりいい線をいっていたので、「今年もここにしましょう」とリピートすることになりました。
大きな窓から自然光が入る明るいダイニングエリアに着席すると、ウェイターさんがにこやかに挨拶してくれました。僕は泡、DさんとJさんはブラッディ・マリーを頼んで、「メリークリスマス!」と乾杯です。この日、僕とDさんはステーキを食べたい気分だったのですが、メニューを見てみるとランチにはステーキが載っていませんでした。
去年、Jさんが食べていたステーキがとても美味しそうだったので期待していたのですが、残念ながらランチメニューにはないようです。「ステーキがないなら他のものを頼もうか」と考えていたところ、Dさんがウェイターさんに「本当はステーキが食べたかったけれどメニューにないので、選ぶのに少し時間をください」と伝えました。
するとウェイターさんが「これはランチのメニューですが、ディナーメニューにはステーキがあります。ディナー用のメニューもお持ちしましょうか?」と提案してくれたのです。これには全員が大喜び!ディナーメニューを見せてもらうと、NYステーキやリブアイステーキがありました。

僕たちは迷わずリブアイを注文したのですが、運ばれてきた料理を見て度肝を抜かれました。なんと1パウンド超え、510gという巨大なステーキだったのです!3人とも目を丸くしてしまいました。さっそく食してみると、焼き加減は絶妙で味付けも最高!お肉は本当に柔らかく、ステーキ専門店で食べるのと比べても全く遜色ないレベルの美味しさでした。大きな窓から自然光が入る明るいダイニングエリアに着席すると、ウェイターさんがにこやかに挨拶してくれました。僕は泡、DさんとJさんはブラッディ・マリーを頼んで、「メリークリスマス!」と乾杯です。この日、僕とDさんはステーキを食べたい気分だったのですが、メニューを見てみるとランチにはステーキが載っていませんでした。
去年、Jさんが食べていたステーキがとても美味しそうだったので期待していたのですが、残念ながらランチメニューにはないようです。「ステーキがないなら他のものを頼もうか」と考えていたところ、Dさんがウェイターさんに「本当はステーキが食べたかったけれどメニューにないので、選ぶのに少し時間をください」と伝えました。
するとウェイターさんが「これはランチのメニューですが、ディナーメニューにはステーキがあります。ディナー用のメニューもお持ちしましょうか?」と提案してくれたのです。これには全員が大喜び!ディナーメニューを見せてもらうと、NYステーキやリブアイステーキがありました。
お母さんは、ホタテ、エビ、イカなどのシーフードグリルを頼みました。食事中は、主にお母さんの実家のゴシップやドタバタ劇を聞かせてもらい、大いに盛り上がりました。510gの巨大ステーキでしたが、僕は見事に完食!DさんとJさんは残念ながら完食とはいきませんでした。そして驚いたのはお母さんです。「年を取って食が細くなった」と言っていたので半分も食べられないだろうと思っていましたが、よほど美味しかったらしく、大きなシーフードグリルをきれいに平らげていました。
その上、お母さんは「デザートも欲しい」とのことでクレームブリュレをオーダー。DさんとJさんは、なんとデザート代わりにマティーニを頼んでいました。僕は運転がありましたので、おとなしくエスプレッソを頼んで食後の会話に加わりました。美味しいものをたくさん食べて、楽しい会話もあり、全員が大満足のひとときでした。

美味しいものを楽しく食べられるというのは、本当に素晴らしいことですね!帰りにクリスマスツリーの前で写真を撮り、「メリークリスマス!」と挨拶してこちらでお別れしました。このレストランはなかなかいいですね。「ステーキを食べたくなったらまたここに来ようね」とDさんと話しています。Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ナイス!
こんにちは〜❣️
そして、Belated Merry Christmas
それにしても、ウェイターさんナイスですね
こう言ったセンスの良いウェイターさん少なくなって来た気がします。
でもさすがディナーのメニューからですね。ボリューム感ばっちり。
このボリュームでデザートまでどれだけ美味しかったのか手に取って分かるような気がします。
こう言ったアニュアルイベント。
ずっと続くと良いですよね〜。
そして、Belated Merry Christmas
それにしても、ウェイターさんナイスですね
こう言ったセンスの良いウェイターさん少なくなって来た気がします。
でもさすがディナーのメニューからですね。ボリューム感ばっちり。
このボリュームでデザートまでどれだけ美味しかったのか手に取って分かるような気がします。
こう言ったアニュアルイベント。
ずっと続くと良いですよね〜。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>そして、Belated Merry Christmas
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
Merry Christmas!
>それにしても、ウェイターさんナイスですね
>こう言ったセンスの良いウェイターさん少なくなって来た気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここのレストランは担当でもないウェイターもしっかりとあいさつしてくれるなど、なかなか良い教育をしているのがわかって、これならば年1度の訪問以外にも期待と思えました。
>でもさすがディナーのメニューからですね。ボリューム感ばっちり。
>このボリュームでデザートまでどれだけ美味しかったのか手に取って分かるような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この量のお肉を食べ切った自分がすごいな~と改めて思ってしまいました(笑)。
でも本当に美味しかったです!
>こう言ったアニュアルイベント。
>ずっと続くと良いですよね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
Jさんのお母さんは僕の父と同い年で、誕生日も数日しか離れていないのです。ですから、父親の世代の人と一緒にご飯を食べるとホッとする気がしますね。いつまでも元気でいてほしいものです
>そして、Belated Merry Christmas
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
Merry Christmas!
>それにしても、ウェイターさんナイスですね
>こう言ったセンスの良いウェイターさん少なくなって来た気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ここのレストランは担当でもないウェイターもしっかりとあいさつしてくれるなど、なかなか良い教育をしているのがわかって、これならば年1度の訪問以外にも期待と思えました。
>でもさすがディナーのメニューからですね。ボリューム感ばっちり。
>このボリュームでデザートまでどれだけ美味しかったのか手に取って分かるような気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
この量のお肉を食べ切った自分がすごいな~と改めて思ってしまいました(笑)。
でも本当に美味しかったです!
>こう言ったアニュアルイベント。
>ずっと続くと良いですよね〜。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
Jさんのお母さんは僕の父と同い年で、誕生日も数日しか離れていないのです。ですから、父親の世代の人と一緒にご飯を食べるとホッとする気がしますね。いつまでも元気でいてほしいものです
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/26 ree]
[06/25 けびん]
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
最新記事
(06/27)
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記