彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
職場のいつもの焼き肉仲間と食事に行ってきました。今回はクリスマスということもあって、いつもより少し豪華に行ってみようという話になり、いろいろと考えた結果、食べ放題のブラジリアンステーキハウスでシュラスコを楽しむことに決まりました。
直前でも予約が取れたので、もしかしてあまり人気のないお店なのかなと少し心配しましたが、夜7時ごろには満席になっていたので、普通に人気店だったようで安心しました。テーブルに着くと、まずはお店の方からシステムの説明がありました。食べ放題には2種類あって、アップグレードするとロブスターなどもオーダーできるようでしたが、僕たちは「そこまでは食べられないだろう」ということで通常のコースを選択。
それでも一人当たり80ドル、日本円で12,800円くらいですから、決して安くはないディナーです。
いよいよ食事開始です!まずは前菜を取りに行きましたが、食べ放題上級者の僕は、これらでお腹を満たさないように細心の注意を払います。野菜は多めに取っても大丈夫ですが、炭水化物を取るとすぐに満腹感が来てしまうので、パスタやパン、さらにはビーツなどの糖質の多い野菜も避けるのが鉄則です。
しかし、仲間たちはそんなことお構いなしの様子で、ポテトサラダやパスタ、コーン、パン類をガンガンお皿に盛っていました。「これはお店の罠に完全にはまっているな……」と思いましたが、本人が満足しているのが一番ですし、食事を楽しむのが大前提ですから、僕はあえて何も言わずに見守ることにしました(笑)。
前菜をしばらく楽しんでいると、お待ちかねのステーキが次から次へと運ばれてきます。僕は鶏肉や豚肉には目もくれず、大好きな牛肉の部位にまっしぐらです。お肉は塩味がしっかり効いているのでソース不要の美味しさで、場所によって焼き加減も違うため、好みを伝えるとちょうどいい部分を切り分けてくれます。
僕はここぞとばかりに、周りが引いてしまうくらい、がっつりとワイルドに食べ進めました!一方、仲間たちはというと、ステーキを数枚食べただけで早くも「お腹いっぱい」とのこと。僕からすれば、あれだけ前菜で炭水化物を摂取していれば当然の結果なのですが、せっかくの食べ放題なのにコスパが悪いなあと、少し残念に感じてしまいました。
彼らは僕の食欲をいつもの焼き肉ディナーでよく知っていますが、今回の僕の食べっぷりには改めて驚いたようで、「どうしてそんなに食べられるの?」と聞かれました。そこで僕が「前菜で炭水化物や糖質の多い野菜を避けて、満腹中枢を刺激しないようにしたんだよ」と種明かしをすると、彼らは目を丸くして「ええー!それを先に言ってほしかった!最初に知りたかったよ!」と本気で悔しがっていました。
僕は笑いながら「でも、こういうのは自分の好きなスタイルで自由に食べるものだし、量を競い合うものでもないから、無理にたくさん食べればいいってわけじゃないからいいんじゃないかな~」と伝えました。彼らも「確かにそうだよね」と納得しつつも、「でも、やっぱりもっと食べたかったかも!」と大笑い。
そういえば、僕たちの隣の席には一人で来ている男性もいて、彼もかなりがっつり食べていました。ここへのおひとりさまか~僕もやってみたいかも~と思ってしまいました(笑)。この焼き肉仲間とのお付き合いももう20年近くになりますが、やはり皆さん食べる量が自然と減ってきましたね。
次からは食べ放題ではなく、量より質を重視した食事に行こうか、という話にもなりました。今回も彼らと一緒に美味しい食事ができて、本当に楽しかったです。最後はお互いに「Happy Holidays!」と声を掛け合って、それぞれの家路につきました。
最後の写真・・・
僕は内股で立っておりますな。なんとも情けないポーズです(汗)。
ブラジリアンステーキハウスのシュラスコは、焼き立ての串刺しのお肉を従業員の方たちが、お客が「もういらない」と言うまで次々と運んできてくれるシステムです。お肉の種類も豊富で、鶏、ラム、牛、豚などがあり、リブアイ、ハラミ、サーロイン、フィレといった様々な部位をバリエーション豊かに持ってきてくれます。

さらに、レストランの中央にはビュッフェスタイルの前菜カウンターが広がっていて、お肉も前菜もすべて食べ放題。エンターテインメント性が高くて、グループで行くとすごく盛り上がるんですよね。僕たちは仕事が終わってすぐに向かったので、到着した時の店内はまだ閑散としていました。直前でも予約が取れたので、もしかしてあまり人気のないお店なのかなと少し心配しましたが、夜7時ごろには満席になっていたので、普通に人気店だったようで安心しました。テーブルに着くと、まずはお店の方からシステムの説明がありました。食べ放題には2種類あって、アップグレードするとロブスターなどもオーダーできるようでしたが、僕たちは「そこまでは食べられないだろう」ということで通常のコースを選択。
それでも一人当たり80ドル、日本円で12,800円くらいですから、決して安くはないディナーです。
いよいよ食事開始です!まずは前菜を取りに行きましたが、食べ放題上級者の僕は、これらでお腹を満たさないように細心の注意を払います。野菜は多めに取っても大丈夫ですが、炭水化物を取るとすぐに満腹感が来てしまうので、パスタやパン、さらにはビーツなどの糖質の多い野菜も避けるのが鉄則です。
しかし、仲間たちはそんなことお構いなしの様子で、ポテトサラダやパスタ、コーン、パン類をガンガンお皿に盛っていました。「これはお店の罠に完全にはまっているな……」と思いましたが、本人が満足しているのが一番ですし、食事を楽しむのが大前提ですから、僕はあえて何も言わずに見守ることにしました(笑)。
僕はここぞとばかりに、周りが引いてしまうくらい、がっつりとワイルドに食べ進めました!一方、仲間たちはというと、ステーキを数枚食べただけで早くも「お腹いっぱい」とのこと。僕からすれば、あれだけ前菜で炭水化物を摂取していれば当然の結果なのですが、せっかくの食べ放題なのにコスパが悪いなあと、少し残念に感じてしまいました。
彼らは僕の食欲をいつもの焼き肉ディナーでよく知っていますが、今回の僕の食べっぷりには改めて驚いたようで、「どうしてそんなに食べられるの?」と聞かれました。そこで僕が「前菜で炭水化物や糖質の多い野菜を避けて、満腹中枢を刺激しないようにしたんだよ」と種明かしをすると、彼らは目を丸くして「ええー!それを先に言ってほしかった!最初に知りたかったよ!」と本気で悔しがっていました。
僕は笑いながら「でも、こういうのは自分の好きなスタイルで自由に食べるものだし、量を競い合うものでもないから、無理にたくさん食べればいいってわけじゃないからいいんじゃないかな~」と伝えました。彼らも「確かにそうだよね」と納得しつつも、「でも、やっぱりもっと食べたかったかも!」と大笑い。
次からは食べ放題ではなく、量より質を重視した食事に行こうか、という話にもなりました。今回も彼らと一緒に美味しい食事ができて、本当に楽しかったです。最後はお互いに「Happy Holidays!」と声を掛け合って、それぞれの家路につきました。
最後の写真・・・
僕は内股で立っておりますな。なんとも情けないポーズです(汗)。
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Happy Holidays! うちも数年前まではこの時期にブラジリアンチュラスコはよく利用しました。しかし、年齢ともに食べる量と金額が合わなくなってきたので行かなくなりました。ここ最近はイタリアンレストランの7種類の海鮮コースを利用しています。
話変わって、つい先日日本から帰って来たばかりですが、行きのトランジットでサンフランシスコに行ったのでサンフランさんの事を考えていました。
話変わって、つい先日日本から帰って来たばかりですが、行きのトランジットでサンフランシスコに行ったのでサンフランさんの事を考えていました。
TKGREGさんへ~
>Happy Holidays! うちも数年前まではこの時期にブラジリアンチュラスコはよく利用しました。しかし、年齢ともに食べる量と金額が合わなくなってきたので行かなくなりました。ここ最近はイタリアンレストランの7種類の海鮮コースを利用しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
食べる量が減ってくるとこの金額では見合わなくなるかもしれません。
ただ、量ではなくいろんな種類を少しづつ食べることができるということに焦点を当てると、まあ、これでもいいか~とも思えるかもしれませんね!
イタリアンの7コースも魅力的だな~
>話変わって、つい先日日本から帰って来たばかりですが、行きのトランジットでサンフランシスコに行ったのでサンフランさんの事を考えていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~日本へ行かれたのですね
楽しい時間を過ごすことができたでしょうか?
サンフランシスコで僕のことを思ってくれただなんて光栄です!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうですよね~
食べる量が減ってくるとこの金額では見合わなくなるかもしれません。
ただ、量ではなくいろんな種類を少しづつ食べることができるということに焦点を当てると、まあ、これでもいいか~とも思えるかもしれませんね!
イタリアンの7コースも魅力的だな~
>話変わって、つい先日日本から帰って来たばかりですが、行きのトランジットでサンフランシスコに行ったのでサンフランさんの事を考えていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~日本へ行かれたのですね
楽しい時間を過ごすことができたでしょうか?
サンフランシスコで僕のことを思ってくれただなんて光栄です!
無題
お~ここは近い内に登場する店なのです。
妻の誕生日に三女夫婦がこの店の250ドルのギフトカードをくれました。行こう行こうと思いながら時間が経ってしまいましたが、SFOさんのお話と写真で予行演習が出来ました、ありがとうございます。私たち二人とも小食なのでバフェ的な店はは避ける傾向があるのですが、SFOさんのおかげで私たちなりの食事のルートが見えてきました。本当にありがとうございます。
妻の誕生日に三女夫婦がこの店の250ドルのギフトカードをくれました。行こう行こうと思いながら時間が経ってしまいましたが、SFOさんのお話と写真で予行演習が出来ました、ありがとうございます。私たち二人とも小食なのでバフェ的な店はは避ける傾向があるのですが、SFOさんのおかげで私たちなりの食事のルートが見えてきました。本当にありがとうございます。
davidさんへ~
>お~ここは近い内に登場する店なのです。
>妻の誕生日に三女夫婦がこの店の250ドルのギフトカードをくれました。行こう行こうと思いながら時間が経ってしまいましたが、SFOさんのお話と写真で予行演習が出来ました、ありがとうございます。私たち二人とも小食なのでバフェ的な店はは避ける傾向があるのですが、SFOさんのおかげで私たちなりの食事のルートが見えてきました。本当にありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう大人ですから、元を取ろうとか思わないで、少しずついろいろな種類をエンジョイすることに価値を見出せば楽しめると思いますよ~
できればピーク時よりも少し早めに行くと、店内もごみごみしておらずお肉も色々と回ってくるのでいいかもしれません!
>妻の誕生日に三女夫婦がこの店の250ドルのギフトカードをくれました。行こう行こうと思いながら時間が経ってしまいましたが、SFOさんのお話と写真で予行演習が出来ました、ありがとうございます。私たち二人とも小食なのでバフェ的な店はは避ける傾向があるのですが、SFOさんのおかげで私たちなりの食事のルートが見えてきました。本当にありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
もう大人ですから、元を取ろうとか思わないで、少しずついろいろな種類をエンジョイすることに価値を見出せば楽しめると思いますよ~
できればピーク時よりも少し早めに行くと、店内もごみごみしておらずお肉も色々と回ってくるのでいいかもしれません!
自分も・・・
こんにちは〜❣️
このレストラン素敵ですね‼️
SFで行ってみたいレストラン増えました
自分も炭水化物を控えているので、結構肉の量を食べるので周りに引かれます。。。
パンやパスタは本当に直ぐお腹膨れますもんね。
そして・・・
実は自分も内股なのが凄く実は自分も内股なのが凄くSelf Conscious なんですよ。歩く時とか立つ時とか本当に神経質になるくらい気になってしまいます。。。
このレストラン素敵ですね‼️
SFで行ってみたいレストラン増えました
自分も炭水化物を控えているので、結構肉の量を食べるので周りに引かれます。。。
パンやパスタは本当に直ぐお腹膨れますもんね。
そして・・・
実は自分も内股なのが凄く実は自分も内股なのが凄くSelf Conscious なんですよ。歩く時とか立つ時とか本当に神経質になるくらい気になってしまいます。。。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>このレストラン素敵ですね‼️
>SFで行ってみたいレストラン増えました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
ここはチェーン店なので、そこまでお勧め~というわけでもありません・・・(汗)
>自分も炭水化物を控えているので、結構肉の量を食べるので周りに引かれます。。。
>パンやパスタは本当に直ぐお腹膨れますもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
炭水化物とらないと本当に驚くくらいお肉が食べれますよね~(笑)
でもパンもパスタも大好きであります~
>そして・・・
>実は自分も内股なのが凄く実は自分も内股なのが凄くSelf Conscious なんですよ。歩く時とか立つ時とか本当に神経質になるくらい気になってしまいます。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~あまり気にしないほうがいいですよ~
自分が気にするほどほかの人って見ていないものですから!
この写真はちょっとあからさまだったので笑ってしまいました~
>このレストラン素敵ですね‼️
>SFで行ってみたいレストラン増えました
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
ここはチェーン店なので、そこまでお勧め~というわけでもありません・・・(汗)
>自分も炭水化物を控えているので、結構肉の量を食べるので周りに引かれます。。。
>パンやパスタは本当に直ぐお腹膨れますもんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
炭水化物とらないと本当に驚くくらいお肉が食べれますよね~(笑)
でもパンもパスタも大好きであります~
>そして・・・
>実は自分も内股なのが凄く実は自分も内股なのが凄くSelf Conscious なんですよ。歩く時とか立つ時とか本当に神経質になるくらい気になってしまいます。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ははは~あまり気にしないほうがいいですよ~
自分が気にするほどほかの人って見ていないものですから!
この写真はちょっとあからさまだったので笑ってしまいました~
reeさんへ~
>そんな種明かしが!!
>うちの方にも会ったんですがクローズしちゃって、ちょっと遠くにしかないので全然行かなくなりましたがほんっと安くないお値段ですよね。
>楽しいクリスマスを
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お肉をたくさん、というか~食べ放題の鉄則ですよね!(笑)
ブラジリアンシュラスコは焼肉と違ってまた別の楽しみがありますよね
Happy Holidays~!
>うちの方にも会ったんですがクローズしちゃって、ちょっと遠くにしかないので全然行かなくなりましたがほんっと安くないお値段ですよね。
>楽しいクリスマスを
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
お肉をたくさん、というか~食べ放題の鉄則ですよね!(笑)
ブラジリアンシュラスコは焼肉と違ってまた別の楽しみがありますよね
Happy Holidays~!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
最新記事
(06/25)
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記