彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
この日記は続きものです
ニューヨークへ行ってきます。
浮気してみた・・・
Delta Oneとは・・・
JFK空港で1泊
Queensでギリシャ料理
Park Hyatt New York
Whitney Museum of American Art
ニューヨーク・フィル
ショッピングとマグロ丼
友人宅でホームパーティー
さようなら・マンハッタン
素晴らしい~デルタワン・ラウンジ
さて、素晴らしいデルタワンラウンジでのんびりしていたら、いつの間にか搭乗時間になっていました。あんなに快適なラウンジにいたら、あっという間に時間が過ぎてしまい、下手をしたら飛行機に乗り遅れてしまう人もいるかもしれませんね。ゲートに向かうと、いつもとは違い、たくさんのデルタ航空の機体が並んでいて不思議な感じです。
ちなみにJFK空港には僕たちのメインであるユナイテッド航空は就航していないので、こんなに大きな空港なのにユナイテッドの機体が1機もないのは、これまた不思議な光景でした。僕たちが搭乗ゲートに到着したときには、すでにほとんどの人が機内に入っているようで、ゲートに残っているのは数名だけでした。

飛行機のドアの入り口では年配の女性客室乗務員さんたちが挨拶してくれましたが、行きのフライトの時のように「100メートル先から見てもそれとわかる」ようなゲイ(笑)の乗務員さんは皆無で、ほとんどが女性の方々でした。乗り込んだ機体はボーイング767のかなり古い型で、シートも以前のタイプでした。やはりこのシートは少し苦手です。ちなみにJFK空港には僕たちのメインであるユナイテッド航空は就航していないので、こんなに大きな空港なのにユナイテッドの機体が1機もないのは、これまた不思議な光景でした。僕たちが搭乗ゲートに到着したときには、すでにほとんどの人が機内に入っているようで、ゲートに残っているのは数名だけでした。
席を区切るパネルが妙に低いため、座っていると他のお客さんの顔がすべて見えてしまうのです。前の人が見ているビデオモニターも丸見えで、いったいなぜこんなデザインが最終的に採用されたのか本当に不思議でなりません。さて、JFKからサンフランシスコへの帰りの便は、まさかの6時間を超えるフライトです。
本当に遠いですよね。日本から6時間といえばタイのバンコクあたりまで行けてしまいますし、シンガポールの7時間弱にも迫る距離です。
席に座るとすぐにウェルカムドリンクが振る舞われ、まずは乾杯。今回、僕を担当してくれたのは勤続40年の超ベテランの白人女性でした。彼女は古き良き時代のアメリカのフライトアテンダントを体現しているような、優雅な微笑みを絶やさないサービスが印象的でした。一方、Dさんの方は、お名前からするとネイティブアメリカンのような雰囲気の50代後半から60代くらいの女性で、あまり微笑みのない、少しシリアスで怖めな印象の方でした。
飛行機は全く遅延することなく、時間通りにドアが閉まり出発しました。僕たちのユナイテッド航空はなかなか時間通りに出発してくれないことが多いので、この点ではデルタの勝ちだなと感じました。離陸して安定飛行に入ると、まずドリンクと温められたナッツが運ばれてきました。しかし、行きの便と同様に、間髪入れずにすぐ食事のサービスが始まるのです。

これは何とかしてほしいものですね。この座席に座っている人たちの多くはデルタワンのラウンジで食事を済ませているはずなので、そこまでお腹が空いていないと思うのです。そうした状況を考慮して、少しドリンクをのんびり楽しむ時間を置いてから食事を提供すればいいのに、やはりアメリカで日本的な「先を読むサービス」を期待するのは間違っているのかもしれません。飛行機は全く遅延することなく、時間通りにドアが閉まり出発しました。僕たちのユナイテッド航空はなかなか時間通りに出発してくれないことが多いので、この点ではデルタの勝ちだなと感じました。離陸して安定飛行に入ると、まずドリンクと温められたナッツが運ばれてきました。しかし、行きの便と同様に、間髪入れずにすぐ食事のサービスが始まるのです。
あるいは、乗務員さんたちがさっさとサービスを終えて休憩時間を確保したいだけなのかもしれませんね。そんなわけで、あまりお腹は空いていないものの、強制的に食事の時間となりました。今回はオンラインオーダーで、僕はビーフリブ、Dさんはチキンのタイカレーを頼んでおきました。リクエスト通りに料理が届くか少し不安でしたが、しっかりオーダー通りで一安心。お味の方は、やはりユナイテッド航空よりも美味しい気がしました。
ただサービスに関しては、ドリンクのお代わりを持ってきてくれるわけでもなく、デザートの際もお茶やコーヒーをこちらから頼まない限りオファーもありません。デルタが誇りを持って推奨する「デルタワン」ですが、だからといって特別素晴らしいというわけでもなく、可もなく不可もない普通の内容でした。
僕たちの場合は価格が上がる前に購入した席なので納得がいきますが、直前に往復100万円近くで購入した方にとっては、少し残念に感じてしまうサービスかもしれません。
Dさんと話した結論としては、デルタはラウンジがサービスのピークであり、飛行機に乗ってしまえばユナイテッド航空との差はそれほどないということです。座席の方はユナイテッド航空の方が好きです。しかも、その最高点であるラウンジのスタッフは厳密にはデルタの社員ではなく委託会社の方々だそうです。委託会社のサービスが最高のエクスペリエンスというのは、何とも皮肉なものですね(涙)。
そんなわけで、今回のデルタ航空への「浮気」でしたが、ラウンジは素敵だったものの本気になるまでには至りませんでした。僕たちがサンフランシスコ・ベイエリアに住んでいる限り、やはりこれからもユナイテッド航空を利用することになりそうです。いつも文句ばかり言ってしまうユナイテッドですが、今回デルタを使ってみて「そこまで悪くないのかもな」と思えるようになりました。
特に目的もなく街をぶらぶらしてもニューヨークの街は安全でしたし、クリスマスモードで街全体が浮き足立っている感じが僕たちにとっても心地よかったです。そして、ニューヨーク・フィルの演奏は最高でした。あれを聴くためだけにまた来たいと思えるほど、有意義な時間でした。
またこんな旅ができるように、これからも一生懸命働いて、一生懸命節約していかなくてはいけませんね。
これにて今回のニューヨーク紀行日記は終了です。コメント欄を再開しますので、楽しいコメントをお待ちしております!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ゴージャス!
こんにちは〜❣️
素敵な旅でしたね〜
見ていて自然と笑みが浮かんでいました。
ノースワースト/デルタ航空は自分もアトランタ在住時代はお世話になりましたが余り良いイメージがないですね(笑)夫くんもカナダに車ではデルタにお世話になっていましたが余り良いイメージないです。
でもラウンジは本当に綺麗ですね。
エアーカナダとは断然違います。
個人的には余り良い思い出のないニューヨークですが、こうやって他の方の旅行記を見ると、また行ってみたくなるのって面白いなあ〜なんて思いにふけていました。
ニューヨーク・フィルの演奏は、直で一度は聴いてみたいですねー。
素敵な旅でしたね〜
見ていて自然と笑みが浮かんでいました。
ノースワースト/デルタ航空は自分もアトランタ在住時代はお世話になりましたが余り良いイメージがないですね(笑)夫くんもカナダに車ではデルタにお世話になっていましたが余り良いイメージないです。
でもラウンジは本当に綺麗ですね。
エアーカナダとは断然違います。
個人的には余り良い思い出のないニューヨークですが、こうやって他の方の旅行記を見ると、また行ってみたくなるのって面白いなあ〜なんて思いにふけていました。
ニューヨーク・フィルの演奏は、直で一度は聴いてみたいですねー。
Kevinさんへ~
>こんにちは〜❣️
>素敵な旅でしたね〜
>見ていて自然と笑みが浮かんでいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
大変有意義で楽しい旅となりました!
>ノースワースト/デルタ航空は自分もアトランタ在住時代はお世話になりましたが余り良いイメージがないですね(笑)夫くんもカナダに車ではデルタにお世話になっていましたが余り良いイメージないです。
>でもラウンジは本当に綺麗ですね。
>エアーカナダとは断然違います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結局アメリカの航空会社ってそれほど違いがないのかもしれませんね。使う前はデルタ航空はサービスに定評があると聞いていましたが、実際使ってみるとそんなにユナイテッド航空と変わりがありませんでしたね。
はい~ラウンジは素晴らしかったです!
>個人的には余り良い思い出のないニューヨークですが、こうやって他の方の旅行記を見ると、また行ってみたくなるのって面白いなあ〜なんて思いにふけていました。
>ニューヨーク・フィルの演奏は、直で一度は聴いてみたいですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
NYCも場所によってかなり印象が違いますから、自分の好きなエリアやアクティビティをセレクトしてそのプランで遊んだりするといいかもしれませんね
NYフィルはお勧めですよ~♪
>素敵な旅でしたね〜
>見ていて自然と笑みが浮かんでいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
こんにちは~
大変有意義で楽しい旅となりました!
>ノースワースト/デルタ航空は自分もアトランタ在住時代はお世話になりましたが余り良いイメージがないですね(笑)夫くんもカナダに車ではデルタにお世話になっていましたが余り良いイメージないです。
>でもラウンジは本当に綺麗ですね。
>エアーカナダとは断然違います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結局アメリカの航空会社ってそれほど違いがないのかもしれませんね。使う前はデルタ航空はサービスに定評があると聞いていましたが、実際使ってみるとそんなにユナイテッド航空と変わりがありませんでしたね。
はい~ラウンジは素晴らしかったです!
>個人的には余り良い思い出のないニューヨークですが、こうやって他の方の旅行記を見ると、また行ってみたくなるのって面白いなあ〜なんて思いにふけていました。
>ニューヨーク・フィルの演奏は、直で一度は聴いてみたいですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
NYCも場所によってかなり印象が違いますから、自分の好きなエリアやアクティビティをセレクトしてそのプランで遊んだりするといいかもしれませんね
NYフィルはお勧めですよ~♪
無題
NYの旅お疲れさまでした。
我らが日系青組はアメリカ国内で飛んでないので、Delta使ってみるチャンスはあるかもです。
SFOのポラリスラウンジは結構お気に入りなのですがAmexのセンチュリオンラウンジも好きです。ただSFOは国内線と国際線の隔てが無く、混みだすと凄いことになるので空いてる時にしか行かないです。羽田のターミナル3にあるセンチュリオンラウンジは未だ使った事無いですが、国際線ターミナルなのでSFOほど混んでないと思われます。本マグロの握り寿司を始め多種の寿司があると聞きました。
NYフィル羨ましいです。一度聞いてみたいですね。
我らが日系青組はアメリカ国内で飛んでないので、Delta使ってみるチャンスはあるかもです。
SFOのポラリスラウンジは結構お気に入りなのですがAmexのセンチュリオンラウンジも好きです。ただSFOは国内線と国際線の隔てが無く、混みだすと凄いことになるので空いてる時にしか行かないです。羽田のターミナル3にあるセンチュリオンラウンジは未だ使った事無いですが、国際線ターミナルなのでSFOほど混んでないと思われます。本マグロの握り寿司を始め多種の寿司があると聞きました。
NYフィル羨ましいです。一度聞いてみたいですね。
davidさんへ
>NYの旅お疲れさまでした。
>我らが日系青組はアメリカ国内で飛んでないので、Delta使ってみるチャンスはあるかもです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
でも、日系青組でしたらわれらがユナイテッド航空ならば青組にマイルをためることができますよね?リッチなdavidさんはマイルなんていらないか~(笑)
>SFOのポラリスラウンジは結構お気に入りなのですがAmexのセンチュリオンラウンジも好きです。ただSFOは国内線と国際線の隔てが無く、混みだすと凄いことになるので空いてる時にしか行かないです。羽田のターミナル3にあるセンチュリオンラウンジは未だ使った事無いですが、国際線ターミナルなのでSFOほど混んでないと思われます。本マグロの握り寿司を始め多種の寿司があると聞きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もSFOのポラリスは好きだったのですが、JFKのデルタワンラウンジは格が違いました~
もちろんのことながら日本食なんぞはありませんでしたが、これならば長居したいな~と思ってしまうくらいのラウンジでした。
>NYフィル羨ましいです。一度聞いてみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり生でいい演奏というのは素晴らしいですね
ぜひ経験なさってください!
>我らが日系青組はアメリカ国内で飛んでないので、Delta使ってみるチャンスはあるかもです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
でも、日系青組でしたらわれらがユナイテッド航空ならば青組にマイルをためることができますよね?リッチなdavidさんはマイルなんていらないか~(笑)
>SFOのポラリスラウンジは結構お気に入りなのですがAmexのセンチュリオンラウンジも好きです。ただSFOは国内線と国際線の隔てが無く、混みだすと凄いことになるので空いてる時にしか行かないです。羽田のターミナル3にあるセンチュリオンラウンジは未だ使った事無いですが、国際線ターミナルなのでSFOほど混んでないと思われます。本マグロの握り寿司を始め多種の寿司があると聞きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕もSFOのポラリスは好きだったのですが、JFKのデルタワンラウンジは格が違いました~
もちろんのことながら日本食なんぞはありませんでしたが、これならば長居したいな~と思ってしまうくらいのラウンジでした。
>NYフィル羨ましいです。一度聞いてみたいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
やはり生でいい演奏というのは素晴らしいですね
ぜひ経験なさってください!
無題
お帰りなさ~い!!
先週末娘がアトランタへお友達を訪ねて彼氏と遊びに行ったんですよ。
彼氏のご両親がラウンジ利用出来るので、彼氏がそれを使ってラウンジ利用してすごくよかったと。
使用した事のない親の私(笑)。
先週末娘がアトランタへお友達を訪ねて彼氏と遊びに行ったんですよ。
彼氏のご両親がラウンジ利用出来るので、彼氏がそれを使ってラウンジ利用してすごくよかったと。
使用した事のない親の私(笑)。
reeさんへ~
>お帰りなさ~い!!
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。無事帰ってまいりました~
>先週末娘がアトランタへお友達を訪ねて彼氏と遊びに行ったんですよ。
>彼氏のご両親がラウンジ利用出来るので、彼氏がそれを使ってラウンジ利用してすごくよかったと。
>使用した事のない親の私(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラウンジといっても色々な種類があってレベルも違うので、様々なところへ専修して体験するのも面白いかもしれませんよ!
>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。無事帰ってまいりました~
>先週末娘がアトランタへお友達を訪ねて彼氏と遊びに行ったんですよ。
>彼氏のご両親がラウンジ利用出来るので、彼氏がそれを使ってラウンジ利用してすごくよかったと。
>使用した事のない親の私(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラウンジといっても色々な種類があってレベルも違うので、様々なところへ専修して体験するのも面白いかもしれませんよ!
無題
事故もなく、道中ご無事で何よりです。御旅行中、「きのう何食べた」の映画をTVで見ました。弁護士シロウと雇われ美容師ケンジの中年男子カップルで、シロウの実家にケンジを紹介し理解したくも複雑な思いの母、体調を壊し後に「もう彼を連れて来ないで」と言われたり。実父の死去で帰省のケンジ宅では、母親に家業の美容院の店を継がないか?シロウはこの先側にいてくれる?近くに姉達も住み、今の雇われ身分だと生活が心配と告げらます。1ヶ月、一人2万円の食費で仕事帰りスーパーの安売りで買い物、毎日自炊のシロウ、献立の材料や調味量作り方も紹介。他の男友達と単独で会おうとしたら、嫉妬したり、白髪や抜け毛で、お互い歳とったなーと笑ってEndでちょっと考えさせられます。
ロクデナシさんへ~
>事故もなく、道中ご無事で何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
とっても楽しい旅となりました。
>御旅行中、「きのう何食べた」の映画をTVで見ました。弁護士シロウと雇われ美容師ケンジの中年男子カップルで、シロウの実家にケンジを紹介し理解したくも複雑な思いの母、体調を壊し後に「もう彼を連れて来ないで」と言われたり。実父の死去で帰省のケンジ宅では、母親に家業の美容院の店を継がないか?シロウはこの先側にいてくれる?近くに姉達も住み、今の雇われ身分だと生活が心配と告げらます。1ヶ月、一人2万円の食費で仕事帰りスーパーの安売りで買い物、毎日自炊のシロウ、献立の材料や調味量作り方も紹介。他の男友達と単独で会おうとしたら、嫉妬したり、白髪や抜け毛で、お互い歳とったなーと笑ってEndでちょっと考えさせられます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~
僕もこのドラマ好きなのでぜひいつか映画を見てみたいと思っております!
確か年代的にも近い設定ですから、きっといろいろと感じることもあるのでしょうね~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
とっても楽しい旅となりました。
>御旅行中、「きのう何食べた」の映画をTVで見ました。弁護士シロウと雇われ美容師ケンジの中年男子カップルで、シロウの実家にケンジを紹介し理解したくも複雑な思いの母、体調を壊し後に「もう彼を連れて来ないで」と言われたり。実父の死去で帰省のケンジ宅では、母親に家業の美容院の店を継がないか?シロウはこの先側にいてくれる?近くに姉達も住み、今の雇われ身分だと生活が心配と告げらます。1ヶ月、一人2万円の食費で仕事帰りスーパーの安売りで買い物、毎日自炊のシロウ、献立の材料や調味量作り方も紹介。他の男友達と単独で会おうとしたら、嫉妬したり、白髪や抜け毛で、お互い歳とったなーと笑ってEndでちょっと考えさせられます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
いいですね~
僕もこのドラマ好きなのでぜひいつか映画を見てみたいと思っております!
確か年代的にも近い設定ですから、きっといろいろと感じることもあるのでしょうね~
無題
NY最高に楽しいですよね。8月にNY出張があって満喫してきました。これからも定期的に行けるかと思ったのですが、部署異動のせいでNY行くことはないかもです。とほほ。
ニューヨークフィルも満喫されたようで素晴らしいです!
今度、サンフランシスコのオーケストラも行きましょうよー。
ニューヨークフィルも満喫されたようで素晴らしいです!
今度、サンフランシスコのオーケストラも行きましょうよー。
ぴろりんさんへ~
>NY最高に楽しいですよね。8月にNY出張があって満喫してきました。これからも定期的に行けるかと思ったのですが、部署異動のせいでNY行くことはないかもです。とほほ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま?部署移動ですか?
この前変わったといっていましたが、また変わってしまったということでしょうか?
NYは楽しいですよね~でもお金が飛ぶようになくなっていきました(笑)
>ニューヨークフィルも満喫されたようで素晴らしいです!
>今度、サンフランシスコのオーケストラも行きましょうよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
NYフィルはよかったです。やはり一流といわれるだけありますね!
SFのシンフォニーも聴きに行きたいですね
どんな演目があるのかチェックしてみましょう~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
あれま?部署移動ですか?
この前変わったといっていましたが、また変わってしまったということでしょうか?
NYは楽しいですよね~でもお金が飛ぶようになくなっていきました(笑)
>ニューヨークフィルも満喫されたようで素晴らしいです!
>今度、サンフランシスコのオーケストラも行きましょうよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
NYフィルはよかったです。やはり一流といわれるだけありますね!
SFのシンフォニーも聴きに行きたいですね
どんな演目があるのかチェックしてみましょう~
Giroさんへ~
>NYは僕も好きな街です(ほぼスペイン語でいけるし)。冬はない時期にじっくり旅してみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
春や秋のNYCも良さそうですね!
夏はかなり暑いので大変ですが、僕もいろいろな季節を試してみたいな~
>私が唯一上級会員のAeromexicoのラウンジですが、比べたら公民館みたいな感じです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラウンジといってもピンからキリまでありますよね~
今回のラウンジは驚きでした。
一日過ごしていてもいいかも~と思ってしまうくらい良かったです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
春や秋のNYCも良さそうですね!
夏はかなり暑いので大変ですが、僕もいろいろな季節を試してみたいな~
>私が唯一上級会員のAeromexicoのラウンジですが、比べたら公民館みたいな感じです(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ラウンジといってもピンからキリまでありますよね~
今回のラウンジは驚きでした。
一日過ごしていてもいいかも~と思ってしまうくらい良かったです!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記