彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
サンフランシスコ・ベイエリアのクリスマス当日は、風が強く雨の降る一日となりました。前夜はさらに激しい雨で、寝ていても大雨の音で目が覚めてしまうほど。まるで屋根に向かって滝が流れているのではないかと思うくらいの、ものすごい雨量でした。今週は本当によく降った一週間でしたね。
幸いクリスマス当日の朝方はそれほど降っていなかったので、無事に朝の散歩に行くことができましたが、家に帰ってきた途端に土砂降りの大雨に。まさに危機一髪!窓から通りを眺めてみると、タイミングを逃してしまった散歩中の人たちが、ずぶ濡れになりながら足早に歩いていくのが見えました。
今年のクリスマスの予定は、実は全く立てていませんでした。最初は「家でステーキでも焼いて食べようか」と話していたのですが、買い出しにも行きそびれましたし、何よりクリスマス・イブに巨大なステーキを食べてしまったので、そこまでお肉という気分でもなかったのです。おまけに外は強風と大雨。
結局「家にあるもので適当に済ませよう」というクリスマスになりました。そんなわけで、今年のクリスマスは「おつまみランチ・クリスマス」です。買い物には行かず、すべて家にあるもので賄いました。並べたのは、チーズ、パン、シャルキュトリ、フォアグラ、野菜スティック、そして野菜炒め。
最近は外食続きで野菜が不足していたので、意識して野菜多めのメニューにしました。これに泡を開けて、「メリークリスマス!」の乾杯です。フォアグラはニューヨークのお店で買ってきた高級品……のはずでしたが、美味しいものの期待していたほどではなく、ちょっと期待外れだったかな?
それでも、泡を飲みながら二人でワイワイ過ごすクリスマスランチはとても楽しい時間でした。フォアグラこそ奮発しましたが、それ以外はすべて家の残り物。レストランで食べるよりかなり安上がりになって、貧乏性の僕としては得したような気分でして、嬉しい限りです(笑)。
日本のクリスマスは、今でも恋人たちの甘いイベントなのでしょうか。こちらでは日本のお正月のように、家族で集まるイベントとしての色合いが強いですね。職場のメンバーも実家に帰る人が多く、しかも今年はクリスマスが木曜日で休みですが、翌日の金曜日が通常運転という少し中途半端な日程でした。
そこで僕の独断で、チーム全員「金曜日はリモートワークでOK!」としたところ、みんなすごく喜んでくれました。やはり中にはクリスマスに実感に帰っている人もいますから、オフィスに来ることなくそのまま自宅で仕事ができてまた週末もそのまま実家で過ごすということが嬉しかったようですね。
さて、我が家の猫さんたちですが、あの流血騒動を起こしたSpottyは「怖がってもう家に来ないかもしれないね」と心配していました。ところが本人はあまり気にしていない様子で、ちゃんとご飯の時間にはGrayと一緒にパティオのドアまでねだりに来ていて一安心。
術後の経過も全く問題ないようで、本当に良かったです!
幸いクリスマス当日の朝方はそれほど降っていなかったので、無事に朝の散歩に行くことができましたが、家に帰ってきた途端に土砂降りの大雨に。まさに危機一髪!窓から通りを眺めてみると、タイミングを逃してしまった散歩中の人たちが、ずぶ濡れになりながら足早に歩いていくのが見えました。
結局「家にあるもので適当に済ませよう」というクリスマスになりました。そんなわけで、今年のクリスマスは「おつまみランチ・クリスマス」です。買い物には行かず、すべて家にあるもので賄いました。並べたのは、チーズ、パン、シャルキュトリ、フォアグラ、野菜スティック、そして野菜炒め。
最近は外食続きで野菜が不足していたので、意識して野菜多めのメニューにしました。これに泡を開けて、「メリークリスマス!」の乾杯です。フォアグラはニューヨークのお店で買ってきた高級品……のはずでしたが、美味しいものの期待していたほどではなく、ちょっと期待外れだったかな?
それでも、泡を飲みながら二人でワイワイ過ごすクリスマスランチはとても楽しい時間でした。フォアグラこそ奮発しましたが、それ以外はすべて家の残り物。レストランで食べるよりかなり安上がりになって、貧乏性の僕としては得したような気分でして、嬉しい限りです(笑)。
そこで僕の独断で、チーム全員「金曜日はリモートワークでOK!」としたところ、みんなすごく喜んでくれました。やはり中にはクリスマスに実感に帰っている人もいますから、オフィスに来ることなくそのまま自宅で仕事ができてまた週末もそのまま実家で過ごすということが嬉しかったようですね。
さて、我が家の猫さんたちですが、あの流血騒動を起こしたSpottyは「怖がってもう家に来ないかもしれないね」と心配していました。ところが本人はあまり気にしていない様子で、ちゃんとご飯の時間にはGrayと一緒にパティオのドアまでねだりに来ていて一安心。
術後の経過も全く問題ないようで、本当に良かったです!
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
よかったです!!
避妊手術も無事済んで。
怪我の方は大丈夫ですか?
野良ちゃんの場合細菌を沢山持っているし・・・でもJSFOさんは医療知識もあるので大丈夫ですよね、きっと。
お大事になさって下さい。
フォアグラでかっ!!
適当とおっしゃいますが、なかなかのご馳走じゃないですか~!
避妊手術も無事済んで。
怪我の方は大丈夫ですか?
野良ちゃんの場合細菌を沢山持っているし・・・でもJSFOさんは医療知識もあるので大丈夫ですよね、きっと。
お大事になさって下さい。
フォアグラでかっ!!
適当とおっしゃいますが、なかなかのご馳走じゃないですか~!
reeさんへ~
>よかったです!!
>避妊手術も無事済んで。
>怪我の方は大丈夫ですか?
>野良ちゃんの場合細菌を沢山持っているし・・・でもJSFOさんは医療知識もあるので大丈夫ですよね、きっと。
>お大事になさって下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
おかげさまで大きな問題もなくしっかり回復しております。
でも一時はどうなるかと思いました・・・
>フォアグラでかっ!!
>適当とおっしゃいますが、なかなかのご馳走じゃないですか~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
フォアグラ以外は本当にあり合わせの冷蔵庫一掃食材放出となりました(笑)。
>避妊手術も無事済んで。
>怪我の方は大丈夫ですか?
>野良ちゃんの場合細菌を沢山持っているし・・・でもJSFOさんは医療知識もあるので大丈夫ですよね、きっと。
>お大事になさって下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
おかげさまで大きな問題もなくしっかり回復しております。
でも一時はどうなるかと思いました・・・
>フォアグラでかっ!!
>適当とおっしゃいますが、なかなかのご馳走じゃないですか~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
フォアグラ以外は本当にあり合わせの冷蔵庫一掃食材放出となりました(笑)。
無題
フォアグラが残り物としてある家⁉️さすがです。うちは僕がローストターキーとオイスタードレッシングを作り、彼と娘さん、そして孫をを車に乗せて、彼の弟さんの家までドライブをしてディナーをしました。初めて会う人も多くてドタバタしたものでした。
それにしてもそろそろ猫ちゃんたちを自分の家猫にしたらどうですか。
それにしてもそろそろ猫ちゃんたちを自分の家猫にしたらどうですか。
TKGREGさんへ~
>フォアグラが残り物としてある家⁉️さすがです。
>>>>>>>>>>>>>>
うちにはフォアグラの買い置きがあるのです!(笑)
NYCから2つ、タヒチから1つ、東京から2つほどあります~
>うちは僕がローストターキーとオイスタードレッシングを作り、彼と娘さん、そして孫をを車に乗せて、彼の弟さんの家までドライブをしてディナーをしました。初めて会う人も多くてドタバタしたものでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなか賑やかで楽しそうな集まりでしたね!
たくさん美味しいものを召しあがったことでしょう~
オイスタードレッシングは初耳です!
>それにしてもそろそろ猫ちゃんたちを自分の家猫にしたらどうですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだまだ無理ですね~
近寄ると逃げますもん・・・
>>>>>>>>>>>>>>
うちにはフォアグラの買い置きがあるのです!(笑)
NYCから2つ、タヒチから1つ、東京から2つほどあります~
>うちは僕がローストターキーとオイスタードレッシングを作り、彼と娘さん、そして孫をを車に乗せて、彼の弟さんの家までドライブをしてディナーをしました。初めて会う人も多くてドタバタしたものでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
なかなか賑やかで楽しそうな集まりでしたね!
たくさん美味しいものを召しあがったことでしょう~
オイスタードレッシングは初耳です!
>それにしてもそろそろ猫ちゃんたちを自分の家猫にしたらどうですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まだまだ無理ですね~
近寄ると逃げますもん・・・
無題
ニャンコ可愛いですね〜
クリスマスは我が家もとにかくUSDA primeのRib Eyeは買ってあったのでそれでPrime Ribを作って、後は野菜を数種だけでした。
とにかく今までで1番忙しいクリスマスだったのは間違い無いです。三女が産気付いて病院に行ったのがイブの8時、間違い無く4番目の孫はクリスマスの日に誕生でした。そして生まれたのがやっぱりクリスマスの日。何ともめでたい日になりました。
クリスマスは我が家もとにかくUSDA primeのRib Eyeは買ってあったのでそれでPrime Ribを作って、後は野菜を数種だけでした。
とにかく今までで1番忙しいクリスマスだったのは間違い無いです。三女が産気付いて病院に行ったのがイブの8時、間違い無く4番目の孫はクリスマスの日に誕生でした。そして生まれたのがやっぱりクリスマスの日。何ともめでたい日になりました。
davidさんへ~
>ニャンコ可愛いですね〜
>クリスマスは我が家もとにかくUSDA primeのRib Eyeは買ってあったのでそれでPrime Ribを作って、後は野菜を数種だけでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ネコの方はだいぶ人間に慣れてきたようです!
家食は楽でいいですよね~
>とにかく今までで1番忙しいクリスマスだったのは間違い無いです。三女が産気付いて病院に行ったのがイブの8時、間違い無く4番目の孫はクリスマスの日に誕生でした。そして生まれたのがやっぱりクリスマスの日。何ともめでたい日になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おめでとうございます~
冷蔵庫の買い替えも大ごとですよね。
年末年始はリラックスできますように!
>クリスマスは我が家もとにかくUSDA primeのRib Eyeは買ってあったのでそれでPrime Ribを作って、後は野菜を数種だけでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ネコの方はだいぶ人間に慣れてきたようです!
家食は楽でいいですよね~
>とにかく今までで1番忙しいクリスマスだったのは間違い無いです。三女が産気付いて病院に行ったのがイブの8時、間違い無く4番目の孫はクリスマスの日に誕生でした。そして生まれたのがやっぱりクリスマスの日。何ともめでたい日になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おめでとうございます~
冷蔵庫の買い替えも大ごとですよね。
年末年始はリラックスできますように!
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/25 david]
[06/25 ree]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV


カップルのたれ流し的生活日記