[442]  [441]  [440]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [431]  [430
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日はCocoの失踪事件でみなさまに心配をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんでした
こちらのゲイ両父親の方は精神的なショックが大きかったのですが無事戻ってきたということで 
それも回復いたしまして 今まで以上に家出娘に愛情を感じるようになりました


お蔭様でCocoの方はいつもと同じのまったく問題ない状態
幸いにもとってもMさんが親切に世話をしてくださったおかげで
をたくさんしたということ以外は精神的にも体調的にも至って元気でした(笑)







そんな週末は霧が深く肌寒く感じられるこのエリアをちょっと抜け出して
霧のない天気が良く暖かい自然公園の方へ行ってみることにしました

View 07/10/2010 in a larger map
SFからだと車で20分くらいのところかな?








特別景色がいいとか そういう訳でもないんですが
人が少なくって 一本道になっていて犬が紛れ込んで迷わないような場所を選んだのです
P1000093.JPG
どうでしょうか? 緑あふれて人も少ない
そうかと言ってど~んと広いわけでもない一本道になっています
今回これが重要なんですよ~






どうしてこのような場所を選んだかといいますと
Cocoの紐なし散歩を練習してみようということになったからです!







今回のCoco失踪事件ではこちらもかなり焦りました
今まで紐なしでの散歩もしたことがなかったですから
紐がないとどういう行動をとるのかもまったく予想ができなかったのです

紐がなくても飼い主の周りにいるように訓練できれば
たとえ首輪が外れても 紐が取れてしまってもこちらも焦らず
Cocoの方もこちらから遠く離れることなく安全なのでは?と考えました






しかしながら今まで紐なしの散歩ってどうも不安でなかなかできませんでした
特にCocoの場合リスや鹿を見ると見境なく猛突進してしまいますし
そうなったらこちらの言うこともまったく聞かず迷子になってしまうのでは?という不安が拭えませんでした

でも 散歩のたびに紐でしっかり結ばれて それ以外の選択はなし!でも・・・
こちらが不安な為 Cocoに学ばせる機会を持たないのも問題だな~と感じ
それなら最初は安全な場所でしっかりとCocoの行動を見てみようじゃないか!となりました













そんな訳でこの場所を選んで来たわけであります
紐を外して最初はおっかなびっくりの僕とDさんでしたが~
場所もよかったせいか?こちらの予想に反してまったく問題なし!
多少 前の方を走ってしまうことがあっても ある程度行くとこちらを振り返って待っているし
名前を呼べば すぐにでも走って戻ってくる!

基本的にも僕達の周りを歩いていることが多く 
リスを見かけても ちょこっと興奮するもののいつもみたいに見境なく走っていくというほどでもない
それよりも紐なしで自由に楽しそうに散歩する姿にはこちらも癒されました







そんな訳でこんな場所を45分くらい歩き 2人していい感触を得ることができました
これからこの訓練を安全な場所でもっともっとやっていこうと思います♪







以前犬のトレーナーの方に言われたことを思い出しました
犬は紐に結ばれると必要以上に引っ張ったり 周りの犬や人にアグレッシブになったりするそうなのです
へ~そんなことあるんかいな?と半信半疑で聞いていましたが

今回のCocoの紐なし散歩で 確かにCocoはいつもよりリラックスして歩いているし
通り過ぎる人や犬にも過剰な反応も一切なし
それにリスに対しても 狂ったように吠えることもなかったと思うと

犬トレーナーの言っていた事は本当にそうだったんだ~と信じることができました
 








炎天下の散歩の後は~
P1000103.JPG
冷たいもので暫しの休憩
これはフローズンヨーグルトで油分も少ないし砂糖も少ない体にいい食材♪
そんな訳でものほしそうにしている家出娘にもちょこっとあげてみました

もちろん気に入ったようでした(笑)
基本的には何でも食べるんですよ・・・










さてこの日の夕飯のテーマはタイ!
メニューは カラードクリーン入りタイレッドカレー 
辛酸っぱいトムヤムクン 豚ひれの炭火焼を作ってみました
3816625b.jpeg
カレーがちょっと辛かったけどどれもまずますの出来となりました
豚の炭火焼にはピーナッツソースをつけようかな?と思ったけどカロリーが高いので
フィッシュソースと砂糖をそして酢を和えたソースで焼いてみました

自分の家で作るとまあ、面倒くさいというのはありますが
信じられないくらい安く済むし~(笑)
塩分や脂の加減も調節できるのがいいですな~♪



おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑クリックしてからお帰りくださいな ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ホント良かった♪
数日電気&電波がない所に行っていて、ちょっとお邪魔していなかったらビックリな事が起きていたんですね(>.<);とにかく無事で本当に良かったです。安心して事後を読めたあたくしは良いですが、お二人の不安な時間を考えると胸が詰まります。ホント良かった。やっぱりお二人とCocoには護られた縁があるのですね。
紐なしお散歩は全員が楽しめて良い時間でしたね(^-^)v
たかねぇ URL 2010/07/12(Mon)16:10:11 編集
たかねぇさんへ~
>数日電気&電波がない所に行っていて、ちょっとお邪魔していなかったらビックリな事が起きていたんですね(>.<);
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~って
たかねさん まだアメリカにいるんですか!?(笑)


>とにかく無事で本当に良かったです。安心して事後を読めたあたくしは良いですが、お二人の不安な時間を考えると胸が詰まります。ホント良かった。やっぱりお二人とCocoには護られた縁があるのですね。
>>>>>>>>>>>>>>

お蔭様で無事戻ってきましてこちらもホッとしております
いなくなったときは本当に焦りましたし 自分のミスだったのでなんともいえない焦燥感がありました・・・


>紐なしお散歩は全員が楽しめて良い時間でしたね(^-^)v
>>>>>>>>>>>>>>>>

これはなかなかいい散歩でした♪
こんな時間をもっともっと増やしていきたいと思います~
2010/07/13 13:21
無題
動くCocoを見て、あらためて思ったんですが、
Cocoのウエストって、とってもくびれてません?
なんかジェラスィ~。

↑たかねさん、どこにいらしたのかしら?南国の孤島?人跡未踏の山奥?
なんかさすがだわ~。
anuenue 2010/07/12(Mon)20:33:27 編集
anuenueさんへ~
>動くCocoを見て、あらためて思ったんですが、
>Cocoのウエストって、とってもくびれてません?
>なんかジェラスィ~。
>>>>>>>>>>>>>>>

っていうか~
そういう種類の犬なんだと思います(笑)


>↑たかねさん、どこにいらしたのかしら?南国の孤島?人跡未踏の山奥?
>なんかさすがだわ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

すごいよね~
一体どこにいたんでしょう?
この時代に電気も通信網もない場所なんて!!(笑)

あ~彼女のブログ見に行けばいいんだ!
2010/07/13 13:23
良かったですね♪
ワタスも数日、PCが手元にない場所にいたので、ビックリいたしました。

愛娘のプチ家出(笑)
ご両親サマはずい分心配されたでしょうね。
オジョウサマは英語が話せないのだから余計よね。
SFOさんは自分のこと責めまくってたんじゃないの?
辛かったでしょう。

無事に見つかって良かった!
Mさんが思慮深い人でホンと幸いだった!






めぐこ 2010/07/12(Mon)22:35:32 編集
めぐこさんへ~
>ワタスも数日、PCが手元にない場所にいたので、ビックリいたしました。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま!
一体どちらへ!?


>愛娘のプチ家出(笑)
>ご両親サマはずい分心配されたでしょうね。
>オジョウサマは英語が話せないのだから余計よね。
>>>>>>>>>>>>>>

お騒がせ娘のために(笑)結構心配しました~

>SFOさんは自分のこと責めまくってたんじゃないの?
>辛かったでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>

焦ったし悲しかったですね
なにより僕よりも悲しそうなDさんの姿を見るのが辛かったです・・・


>無事に見つかって良かった!
>Mさんが思慮深い人でホンと幸いだった!
>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
MさんのおかげでCocoも怪我ひとつなく 胃拡張だけで済みました(笑)
2010/07/13 13:25
無題
相変わらず本当においしそうな御夕飯。わたしだったらショックを引きずって、1週間くらい料理なんて作れないだろうなあ(←体のいい口実)。
主夫・主婦の鏡ですな、SFOさんは! 

そういえば、サッカーのワールド・カップがついに終わりまして(涙)、スペインが初優勝しましたですよ。日本はベスト16まで進みまして、予想した通り(笑)日本じゅう手のひら返しての大騒ぎでした。
ごん 2010/07/13(Tue)00:35:25 編集
ごんさんへ~
>相変わらず本当においしそうな御夕飯。わたしだったらショックを引きずって、1週間くらい料理なんて作れないだろうなあ(←体のいい口実)。
>主夫・主婦の鏡ですな、SFOさんは! 
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
でもね~自分のミスでこの問題を引き起こしたので
やっぱり家族での食事は作る義務があるな~と感じたのも事実


>そういえば、サッカーのワールド・カップがついに終わりまして(涙)、スペインが初優勝しましたですよ。日本はベスト16まで進みまして、予想した通り(笑)日本じゅう手のひら返しての大騒ぎでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

その反応って とっても日本ぽいよね~♪
2010/07/13 13:27
こんにちわ
お邪魔しますm(_ _)m達磨です
Cocoさんと またのんびりと お散歩する事ができてよかったですね
ウチの近くにはリード無しで遊ばせる様な気のきいた場所がありません
我が家の妹々(メイメイ)も一度思いっきり自由に お散歩させてみたいです
でもCocoさんの様に賢くないので どっかに行っちゃいそうです
今日Cocoさんの一番好きなところ発見ですd(^ο^)
『オイシイ おやつを目前にした時の訴えるような円らな瞳です』
ものすごくカワイイお目々です・・・

コメント書いてる途中ですが自分 大のカレー好きでして^^;
タイカレーが すっごく美味しそうで(さっきからヨダレが・・・)
きっと自分も円らな瞳になってるやも知れません(^┰^;)>
市販のバーモントカレーでしか作った事がない達磨です
m(_ _)mお邪魔しました
達磨大師 2010/07/13(Tue)01:13:51 編集
達磨大師さんへ~
>お邪魔しますm(_ _)m達磨です
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~♪


>Cocoさんと またのんびりと お散歩する事ができてよかったですね
>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
ご心配おかけいたしました~


>ウチの近くにはリード無しで遊ばせる様な気のきいた場所がありません
>我が家の妹々(メイメイ)も一度思いっきり自由に お散歩させてみたいです
<<<<<<<<<<<<<<<

これって一度やってしまうと飼い主の方も癖になりますよ♪


>でもCocoさんの様に賢くないので どっかに行っちゃいそうです
>>>>>>>>>>>>>>>

最初は僕達も同じような心情でした。。。
でも その不安を打ち破ってやってみてよかったな~と思っております!


>今日Cocoさんの一番好きなところ発見ですd(^ο^)
>『オイシイ おやつを目前にした時の訴えるような円らな瞳です』
>ものすごくカワイイお目々です・・・
>>>>>>>>>>>>>>>

このカメラだと妙に目が離れているように見えるため
研ナオコ似とも言われます♪


>と
>コメント書いてる途中ですが自分 大のカレー好きでして^^;
>タイカレーが すっごく美味しそうで(さっきからヨダレが・・・)
>きっと自分も円らな瞳になってるやも知れません(^┰^;)>
>市販のバーモントカレーでしか作った事がない達磨です
>m(_ _)mお邪魔しました
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

タイカレーってバーモントカレーより作るの簡単かもよ~
今度材料お送りしましょうか?(笑)
2010/07/13 13:36
無題
わぁ、この“Redwood Regional Park”は私たちが「裏山」と呼んでいる公園です!! ここでピクニックやBBQ、ハイキングをしたりしています。 春には『わらび採り』なんかもしちゃったんですよ~♪
リーシュをはずして歩くCocoちゃん、ホント気持ち良さそうです。 街中では出来ないけど、こんな自然の中では、紐なしでお散歩させてあげたいですね。 ちょっと先で待っていてくれたり、呼べば走ってくる姿って、愛おしいですよね。 そんなふうに、だんだんと信頼関係が出来上がっていく様子、微笑ましいです♡
るん URL 2010/07/13(Tue)01:34:11 編集
るんさんへ~
>わぁ、この“Redwood Regional Park”は私たちが「裏山」と呼んでいる公園です!! 
>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そういう名前の公園だったんですね(笑)
知らなかった。。。


>ここでピクニックやBBQ、ハイキングをしたりしています。 春には『わらび採り』なんかもしちゃったんですよ~♪
>>>>>>>>>>>>>>

蕨とりもできるんですか!?
来年誘ってください~♪


>リーシュをはずして歩くCocoちゃん、ホント気持ち良さそうです。 街中では出来ないけど、こんな自然の中では、紐なしでお散歩させてあげたいですね。 ちょっと先で待っていてくれたり、呼べば走ってくる姿って、愛おしいですよね。 そんなふうに、だんだんと信頼関係が出来上がっていく様子、微笑ましいです♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

紐でしばられて胃っぽい敵にコントロールされる するより
こういうほうが本当の意味での信頼関係が気づける気がします
失踪&紐なし散歩でより近い関係になれたかな?
2010/07/13 13:39
ヨカッタ
無事に見つかって何よりです。
ヨカッタ、ヨカッタ。
安心して言葉より涙が出ちゃいますね。

うんうん、とにかくよかった~。
たえ 2010/07/13(Tue)01:52:00 編集
たえさんへ~
>無事に見つかって何よりです。
>ヨカッタ、ヨカッタ。
>>>>>>>>>>>>>

ご心配おかけいたしました~
本当によかったです♪


>安心して言葉より涙が出ちゃいますね。>
>うんうん、とにかくよかった~。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
一時はどうなるかと思いましたが
無事帰ってきてくれたので万々歳です!
2010/07/13 13:40
安心・・・
ゆったりした気持ちで読めました~(笑)

なんだか、自分がその気持ちになってしまってるって
やはり、ワンコ好きやワンコと一緒に生活した者には
解るンだろうなぁ~
って、思ったり・・・


何にせよ、平穏な生活に戻れた事・・・
おめでとう~
駿 2010/07/13(Tue)06:36:20 編集
駿さんへ~
>ゆったりした気持ちで読めました~(笑)
>>>>>>>>>>>。。

ハラハラさせてしまって申し訳ない!


>なんだか、自分がその気持ちになってしまってるって
>やはり、ワンコ好きやワンコと一緒に生活した者には
>解るンだろうなぁ~
>って、思ったり・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
犬を飼っている方だったらより一層どんな状況なのか思い描くことができたのでしょうね


>>何にせよ、平穏な生活に戻れた事・・・
>おめでとう~
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
お蔭様でより強い絆ができた気がします
2010/07/13 13:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest