[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先ほど朝のニュースを見ていたら アルゼンチンで同性婚が成立したとのこと♪
長い長い話し合いの結果 午前四時の投票で
賛成33対反対27 棄権3の僅差ではありましたが成立にごぎつけたそうです





ブラジルやメキシコではドメスティックパートナーシップという似た法律が成立していますが
男女の結婚と同等の権利を有する同性婚はアルゼンチンが中南米では初めてなのだそうです♪
中南米の国々の多くは敬虔なカトリック教徒がたくさんいると聞きますから この成立は驚きです



アルゼンチンは 南アメリカにある首都がブエノスアイレスの国

View Untitled in a larger map
日本からは真裏といってもいいくらいの場所に当たります
飛行機でいったらどれくらい時間がかかるものなのでしょう・・・?





サッカーの強い国というのは日本人でもなじみがありますし
ブエノスアイレスは南米のParisといわれるほどヨーロッパ風の美しい街と聞きますが・・・
index2.jpg
実際のところそれ以外はあまり知られていないのが実情ではなのでしょうか?





僕たちは旅行が好きでもやっぱり男同士なのでそういう観点でも安全なところを選ぶようにしています
ゲイ夫夫としてはこれまた中南米で安心して旅行のできる国ができたということには嬉しさを感じます
南米はまだ一度も足を踏み入れた頃がないので是非行ってみたいものです♪








この同性婚の波がどんどん広がっていくといいな~
go2.jpg
今回この同性婚成立の為結婚できた方々おめでとうございます~♪






カリフォルニアは・・・ アメリカ合衆国は・・・ いったいつになるんでしょうね~?
僕が生きているうちに成立するのだろうか?(笑)

そして日本は・・・?


おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑クリックしてからお帰りくださいな ~

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
凄ーい! おめでたい事ですね!!
流石”南米のヨーロッパ”だけあって考え方も先鋭的なんですかね?
連邦議会に”Uniting American Families Act"が提案されている様ですが
通るといいですね。
それにしてもいつ連邦規模で結婚が認められるでしょうね。。。
日本は宗教的偏見が無い変わり一度提案されればすんなり静かに
受け入れられる様な気がしますけど(笑)
Yas URL 2010/07/16(Fri)06:51:24 編集
Yasさんへ~
>凄ーい! おめでたい事ですね!!
>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
同性婚が成立していないのは アフリカとアジアだけになってしまいましたね~
アジア頑張ってほしいな・・・


>流石”南米のヨーロッパ”だけあって考え方も先鋭的なんですかね?
>連邦議会に”Uniting American Families Act"が提案されている様ですが
>通るといいですね。
>それにしてもいつ連邦規模で結婚が認められるでしょうね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

この国では無理でしょう~
あれだけ大見得切ったオバマもぜ~んぜん同性愛者に対して本質的な改革を使用とはしていないしあの人が大統領の間にはな~んにも起こらないんじゃないでしょうか?


>日本は宗教的偏見が無い変わり一度提案されればすんなり静かに
>受け入れられる様な気がしますけど(笑)
>>>>>>>>>>>>

それって言えてる!
いったん好意的な波が出来てしまえば トレンドの波のようにあっという間に広がってしまいそう♪
2010/07/17 13:29
マラドーナさん
ワールドカップのときの記者会見で、選手にハグしすぎとかいう理由で記者が、マラドーナ監督に”あなたは選手がすきなんですか?”(正確な言葉は忘れちゃったけどこんなニュアンス)ときいたんですが、それを言われたマラドーナさん、目を大きく見開いて怒ってらっしゃいました。”俺は女が好きだ。今は31歳の金髪美女とつきあってる”と聞かれてないことまでお答えになってらっしゃったので、アルゼンチンって、もしかしてすごい保守的?っておもったんだけど、そうではないのかな??

好きな人同志が結婚するっていうのであればそれは性別はいいのでは、っておもうんですが、それはやはり私がCAにいたせい??
RIE  2010/07/16(Fri)07:08:47 編集
RIEさんへ~
>ワールドカップのときの記者会見で、選手にハグしすぎとかいう理由で記者が、マラドーナ監督に”あなたは選手がすきなんですか?”(正確な言葉は忘れちゃったけどこんなニュアンス)ときいたんですが、それを言われたマラドーナさん、目を大きく見開いて怒ってらっしゃいました。”俺は女が好きだ。今は31歳の金髪美女とつきあってる”と聞かれてないことまでお答えになってらっしゃったので、アルゼンチンって、もしかしてすごい保守的?っておもったんだけど、そうではないのかな??
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そんなことがあったんだ~
まあ、ストレートの人がゲイに間違われたら多少怒るのかもしれないけど
必要以上に怒った場合 それは逆に図星なための怒りという可能性が多いらしい(笑)


>好きな人同志が結婚するっていうのであればそれは性別はいいのでは、っておもうんですが、それはやはり私がCAにいたせい??
>>>>>>>>>>>>>>>

そう思ってくれる人がもっともっと増えてくれるといいな~♪
2010/07/17 13:31
無題
Cocoちゃん見つかってよかったですねー。

私も、南米は未体験です。
以前、Gayの神様マドンナが映画「エビータ」の撮影のときに、「あんな下品なビッチがエビータを演じるなんて許せん」ということで、アルゼンチンで撮影許可が下りなかったという話を聞いたことがあります。

この10年で変わったんでしょうかね。
Moo URL 2010/07/17(Sat)08:02:29 編集
Mooさんへ~
>Cocoちゃん見つかってよかったですねー。
>>>>>>>>>>>>>

お蔭様で ありがとうございました
誕生日おめでとうございました♪


>私も、南米は未体験です。
>以前、Gayの神様マドンナが映画「エビータ」の撮影のときに、「あんな下品なビッチがエビータを演じるなんて許せん」ということで、アルゼンチンで撮影許可が下りなかったという話を聞いたことがあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そんなことがあったんだ~
でも あの人の場合出る映画全てスベッてしまうから
自国の英雄の映画をみすみす失敗させたくなかったからなのでは?(笑)


>この10年で変わったんでしょうかね。
>>>>>>>>>>>>>>

マドンナねいさんと同性婚は同等に考えるにはかなり問題があるのではないでしょうか?(笑)
2010/07/17 13:34
無題
一番大切なのは互いの気持ち。
とはいえ、法律に裏づけされた権利は「何ぞ時」のつよぉ~いミカタですよね。

良かったね♪

ご祝儀に「お祝いポチッ」(笑)

めぐこ 2010/07/17(Sat)20:17:03 編集
めぐこさんへ~
>一番大切なのは互いの気持ち。
>とはいえ、法律に裏づけされた権利は「何ぞ時」のつよぉ~いミカタですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうです
この法律のおかげで守られた人がたくさんいると思うとうれしく思います


>良かったね♪
>ご祝儀に「お祝いポチッ」(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます♪
この世の中にもっともっと広がることを祈っております
2010/07/18 07:05
無題
同性同士の結婚がいろいろな国で認められるといいですね。自分が選ぶ自分のパートナーなんだから、同性だって異国籍だって異人種だっていいじゃないですか!

最近、日本の歴史に関するものを少し読んでいたのですが、日本史も西洋文化(キリスト教文化)が入ってくる前はゲイが世間で受け入れられていたんですね。学校でもそういう歴史(もちろん一定の年齢以上に達した生徒)教えてくれればいいのに。そしたら、もっと楽しく勉強できそう~!
yuko 2010/08/02(Mon)22:04:31 編集
yukoさんへ~
>同性同士の結婚がいろいろな国で認められるといいですね。自分が選ぶ自分のパートナーなんだから、同性だって異国籍だって異人種だっていいじゃないですか!
>>>>>>>>>>>>>’

皆さんがそう思ってくださればいいのですが
現実社会はそうでもないんですよね~


>最近、日本の歴史に関するものを少し読んでいたのですが、日本史も西洋文化(キリスト教文化)が入ってくる前はゲイが世間で受け入れられていたんですね。学校でもそういう歴史(もちろん一定の年齢以上に達した生徒)教えてくれればいいのに。そしたら、もっと楽しく勉強できそう~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
日本は同性愛に対してかなり寛容なというか~まったく問題視されない国だったんですよね
あ~もったいない!
2010/08/05 14:12
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest