彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
日本からイケメンエリートサラリーマンのMooさんがやってきました
日本へ行くと2丁目の方へ一緒に行ってもらっていたのですが
最近は日本へ行っても忙しく飲みにさえも出ないのでなかなか会えなかったところ
ちょこっと休みを取ってこちらの方へ休暇を過ごしに来られて
3泊という忙しい合間を縫って僕達に会う時間を作ってくれました
お久しぶりです
彼のランチのリクエストは飲茶
ですから近所の飲茶を出す中華料理店へ行ってきました~
彼は小龍籠が好きなようですが
前回行った時 小龍籠がカップケーキのような銀紙に入っていて少し残念な状態に・・・
今回は銀紙に入っていなかったものの
中には熱々のスープがなくドライな小龍籠に・・・もっと残念な状態でした(涙)
その後はクリスマスイルミネーション&デコレーションでいっぱいの
SF 日本街のほうへ行ってきました~
ここでもDさん髪型を変えてかっこよく再登場~
日本街をあとにして9thストリートの方へ向かったら
鮮やかな赤い色の入り口に無印良品の文字が出ていました!
あれま~無印良品はSFの街に出来たのですね 知りませんでした
そんな訳で早速店の中をチェックしてみると 日本のMujiのような店構えで
売っているものも日本語のタグの付く日本の無印良品でした
東海岸にはあると知っていましたが西海岸にも侵攻していたんだ~
ユニクロに続いてMujiも世界(米国西海岸)進出 日本企業頑張っていますね!
こうして日本でよく見かけるお店が出てきているのを見ると
なんか妙に愛国心? とっても嬉しくなってしまいます~
といっても僕は最近頻繁に日本へ帰りますので
こちらで割高のMujiやユニクロ製品を買いたいとはそれほど思いません(笑)
そうそう Mooさんからお土産をいただいてしまいました~
港区の選挙プロモーショングッツの紙風船…?
さすが港区! やることが違いますな~♪
おしまい★
日本へ行くと2丁目の方へ一緒に行ってもらっていたのですが
最近は日本へ行っても忙しく飲みにさえも出ないのでなかなか会えなかったところ
ちょこっと休みを取ってこちらの方へ休暇を過ごしに来られて
3泊という忙しい合間を縫って僕達に会う時間を作ってくれました
お久しぶりです
彼のランチのリクエストは飲茶
ですから近所の飲茶を出す中華料理店へ行ってきました~
彼は小龍籠が好きなようですが
前回行った時 小龍籠がカップケーキのような銀紙に入っていて少し残念な状態に・・・
今回は銀紙に入っていなかったものの
中には熱々のスープがなくドライな小龍籠に・・・もっと残念な状態でした(涙)
SFベイエリアで本格的な小龍籠を食べるのは不可能なのだろうか・・・?
あまり並ばなくてよく 美味しく値段も手頃という素敵な情報がございましたら
せひご一報くださいませ~
関係ないけどこの写真・・・
Dさんの顔をかっこよく加工してみました
実物よりかっこよくできた会心の作!
あまり並ばなくてよく 美味しく値段も手頃という素敵な情報がございましたら
せひご一報くださいませ~
関係ないけどこの写真・・・
Dさんの顔をかっこよく加工してみました
実物よりかっこよくできた会心の作!
その後はクリスマスイルミネーション&デコレーションでいっぱいの
SF 日本街のほうへ行ってきました~
ここでもDさん髪型を変えてかっこよく再登場~
ここは異国情緒あふれるクリスマスプレゼントを買うのにはうってつけの場所なのでしょう
日本街にはたくさんの買い物客があふれていて
たくさんの買い物バックを下げている人たちが行きかっていました
僕たちはクリスマスギフトのエクスチェンジも何もしないので
いろいろと冷やかして歩いただけで何も買い物はしませんでした
日本街にはたくさんの買い物客があふれていて
たくさんの買い物バックを下げている人たちが行きかっていました
僕たちはクリスマスギフトのエクスチェンジも何もしないので
いろいろと冷やかして歩いただけで何も買い物はしませんでした
日本街をあとにして9thストリートの方へ向かったら
鮮やかな赤い色の入り口に無印良品の文字が出ていました!
あれま~無印良品はSFの街に出来たのですね 知りませんでした
そんな訳で早速店の中をチェックしてみると 日本のMujiのような店構えで
売っているものも日本語のタグの付く日本の無印良品でした
東海岸にはあると知っていましたが西海岸にも侵攻していたんだ~
ユニクロに続いてMujiも世界(米国西海岸)進出 日本企業頑張っていますね!
こうして日本でよく見かけるお店が出てきているのを見ると
なんか妙に愛国心? とっても嬉しくなってしまいます~
といっても僕は最近頻繁に日本へ帰りますので
こちらで割高のMujiやユニクロ製品を買いたいとはそれほど思いません(笑)
そうそう Mooさんからお土産をいただいてしまいました~
港区の選挙プロモーショングッツの紙風船…?
さすが港区! やることが違いますな~♪
おしまい★
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
My Osusume Dim Sum
Yank Sing 101 spear St, SF 95105
has been my favorite so far I moved from Singapore to here! 是非行かれたことなければ、お勧めです!小龍包とシーバスがお勧め!
has been my favorite so far I moved from Singapore to here! 是非行かれたことなければ、お勧めです!小龍包とシーバスがお勧め!
Naomiさんへ~
>Yank Sing 101 spear St, SF 95105
>has been my favorite so far I moved from Singapore to here! 是非行かれたことなければ、お勧めです!小龍包とシーバスがお勧め!
>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
ここも美味しくていいんですけどね~
値段が馬鹿高いし週末になると混み方が半端じゃないので避けているんです
予約って取るのかな?
>has been my favorite so far I moved from Singapore to here! 是非行かれたことなければ、お勧めです!小龍包とシーバスがお勧め!
>>>>>>>>>>>
ありがとうございます!
ここも美味しくていいんですけどね~
値段が馬鹿高いし週末になると混み方が半端じゃないので避けているんです
予約って取るのかな?
オススメ飲茶
さろのおすすめのディムサムはこちらです。
http://www.yelp.com/biz/city-view-restaurant-san-francisco
てか、ベイエリアに引っ越してきてから、ディムサム食べたのがここ一回きりなので。テヘッ。
http://www.yelp.com/biz/city-view-restaurant-san-francisco
てか、ベイエリアに引っ越してきてから、ディムサム食べたのがここ一回きりなので。テヘッ。
さろくんへ~
>さろのおすすめのディムサムはこちらです。
>http://www.yelp.com/biz/city-view-restaurant-san-francisco
>てか、ベイエリアに引っ越してきてから、ディムサム食べたのがここ一回きりなので。テヘッ。
>>>>>>>>>>>>
おいおい!
一度っきりのお店の紹介ですか!?(笑)
ここってチャイナタウンど真ん中?車のパーキングが大変そうだな・・・
>http://www.yelp.com/biz/city-view-restaurant-san-francisco
>てか、ベイエリアに引っ越してきてから、ディムサム食べたのがここ一回きりなので。テヘッ。
>>>>>>>>>>>>
おいおい!
一度っきりのお店の紹介ですか!?(笑)
ここってチャイナタウンど真ん中?車のパーキングが大変そうだな・・・
Richmondさんへ~
>無印良品できたんですねー。東海岸とLAにしかないと思ってました。夏まで日本帰る予定なくて、オンラインで買おうと思ってたけど、今度行ってみます。:)
>>>>>>>>>>>>。
最近出来たみたいですよ
西海岸では初らしい~
日本のものそっくりおいてあるので楽しめると思いますがそれほど大きな店舗でもなかったです
>>>>>>>>>>>>。
最近出来たみたいですよ
西海岸では初らしい~
日本のものそっくりおいてあるので楽しめると思いますがそれほど大きな店舗でもなかったです
Mooさんへ~
>こちらこそありがとうございました!&遅刻してすみませんでした!
>>>>>>>>>>
あの・・・
僕ってそんなに激しく糾弾してしまいました・・・?
もしそう感じたのなら申しわけございません
遠くからわざわざ来ていただいただけでも感謝しておりますので気になさらないでくださいね
>今度は東京でおまちしております!
>>>>>>>>>>
そうですね~
お菓子ありがとうございました
とっても美味しかったよ~♪
>>>>>>>>>>
あの・・・
僕ってそんなに激しく糾弾してしまいました・・・?
もしそう感じたのなら申しわけございません
遠くからわざわざ来ていただいただけでも感謝しておりますので気になさらないでくださいね
>今度は東京でおまちしております!
>>>>>>>>>>
そうですね~
お菓子ありがとうございました
とっても美味しかったよ~♪
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
カップルのたれ流し的生活日記