[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
友人の少ない僕でありますが、家に招待して一緒に時間を楽しむ相手は辛うじて片手で数えるくらいとはいえが数人おります(笑)。考えてみると最近の人間関係ネットワークは、ほとんどが仕事関係になっていますね。仕事抜きの私生活での人間のつながりは、この年になると~といいますか、こんな性格をしているとなかなか広がらないのが現実であります。努力はしているのですが、なかなかうまくいかないものです。
話を戻しますと、数少ない僕の友人に我が家でHappy Hourでもやろうと思っているのですが、いかがですか~と声をかけたらYES!のお返事をいただきました。皆さん、コロナ禍で閉塞生活を送っていたので、こういう企画は今大人気ですね!早速日時を決めて開催してみました。今回は昼食会でもなく夕食会でもなく、もっとカジュアルにおつまみでもつまみながら何となくしゃべるだけ~。


自宅でHappy Hourという感じです。そこで僕たちの用意した料理も手の込んだものは無しで、生ハム、サラミ、野菜スティック、チーズ、ナッツ、チップス&サルサ、スペアリブ、卵料理というシンプルなものだけでした。参加者は、牛肉がだめ、乳製品がだめ、甲殻類がだめ、炭水化物ダイエット中などなかなか面倒くさい人たちではありましたので、少量をいろいろと並べてみました。









やってきたのはイケメン医師Kさんとその彼氏TSさん。以前僕とHappy HourをしたJNさんでありました。JNさんの旦那さんは残念ながら仕事で来ることができませんでした。そんな訳で参加者は男性4人ゲイ&既婚女子1人という、サンフランシスコベイエリアではありがちなメンツになってしまいました(笑)。Kさんは医師、TSさんはハーバード大学のPhD、JNさんはUCLA卒。

こんな錚々たるメンバーがこんな僕と懇意にしてくれているとは、本当に幸せものです。彼らは頭脳明晰だけではなく、性格も申し分なくもちろん個性的な部分もありますが、アメリカ~んにありがちな自己中心的なエゴが少なく他人を思いやる心があり見習うところがたくさんあるというのが、すごく惹かれる部分でありますね。そういえばDさんも他人にすごき優しいですもんね~(自分に欠けているものを持っている人に惹かれるのです…笑)おっと~まだ大切な参加者もいました~!!そう~K&TSさんが飼っているWatsonと、JNさんが飼っているUbeも今回家に招待したのでした。Ubeはブルドックミックスで、だれとでも比較的仲良くなれるとのことでしたが、テリアとチワワのミックスのWatsonの方は気性が激しくてなかなかほかの犬と仲良くなることができないということでした。2人は初対面であります・・・

どうなることやら~と思っていましたが、まずまずの関係を保つことができたようで皆さんほっとしていました。我が家に犬が来るのは本当に久しぶりです!家中を駆け回る犬を見ると、Cocoがいた頃にこんなことをすればよかったな~なんて思ったりもしました。しかし・・・Cocoは他の犬に対しての攻撃性というは征服欲が強すぎで絶対に無理だろうな~とDさんと話していました。



  





3時ごろから始まったHappy Hourでしたが、気が付けば8時くらいまで皆さんまったりと我が家で寛いでくれました。それほどお酒は飲みませんでしたが、いろいろな話をして犬と戯れてリラックスしたのんびりとしたいい時間を過ごすことができました。こんな素晴らしい人たちが僕と友人関係を持ってくれるなんて本当に光栄だな~と思えるような時間でしたし、素直に楽しかったです!
帰り際に記念に皆さんで一枚撮って、またこのHappy Hourをやろうね~と約束をしてからお別れをしました。久しぶりに友人を家に招いてのZoomではない他の人とのコミュニケーションに、僕もDさんも心地よい疲れを感じながら一日を締めくくることが出来ました。やっぱり、こうやって直接集まるのっていいですね。コロナになる前は、この大切さもそこまで理解していなかったような気がします。

これからは残り少ない人生の時間に、内向的な自分をうまくおだててもっと積極的にたくさんの素晴らしい人と出会っていきたいものです。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
金曜日の夕方は、1週間しっかり働いた後の疲れもあってか仕事から家に帰ってきて料理を作る気力がないことが多々あります。こういう時は無理せずお持ち帰りを選んだり、家で簡単にできる料理でさっくりと夕飯を済ませてしまうことが多いです。そんな訳でこの金曜日の夜は家でステーキ焼いてそれが夕飯となりました。ステーキ夕飯は豪華に見えますが、焼くだけですから簡単です!
付け合わせには、ほうれん草のニンニク炒めと、前の日の残りのアボカド&ポテトサラダを添えてみました。ちゃんと熱々の鉄板を使ってサーブすると、それなりに見栄えのする夕飯になってくれるのが嬉しいところです。減塩ダイエットのDさんにはコショウだけ、僕は別にニンニク甘辛ソースを添えて、かっつりとした味わいでステーキを楽しみました。

これで週末かと思うと、心も体も満たされますね~♪









さて、この日のデザートは以前紹介した自作のチョコレートファッジです。このチョコレートファッジは、高濃度のカカオに砂糖はゼロで無糖質ラカントで作ってありますので、低糖ダイエットの一環としても問題なく楽しむことができます。今回はこのファッジにピスタチオを入れてみました。今まで、クルミやアーモンドなどを入れていましたがよくあって美味しいものでした。 ピスタチオは緑が鮮やかで、切り口に茶色と緑のきれいなコントラストが見れてワクワクします。食べてみると~アーモンドやクルミと違ったピスタチオ特有の食感と風味が口に広がり濃厚なチョコレートの味と良く混ざり合って大変美味しいものでした。週末を迎える金曜日の夜に食べるちょっとしたデザートとしては申し分ありませんでした~♥

今回このピスタチオは殻付きのものを買ってきてひとつひとつ殻をむいて作ったので、結構大変でした。美味しかったのでまた作りたいですが、できれば簡単な殻なしのピスタチオをつかいたいな・・・(笑)

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 

あれ?前回の日記、コメント欄がしまっていましたね。手違いでした~どうもすみません!


さて~先日朝早くに目が覚めてしまったので、ひとりで以前Cocoの朝散歩で歩いていた道を久しぶりに歩いてみました。すると前方から70歳くらいの白人のおばあちゃんが歩いてきました。この日とのことを僕は覚えています。以前からこの散歩道を歩いていて、僕がCocoと歩いてきて、あいさつをしてもうんともすんとも言わない、な~んか感じの悪いおばあちゃんでありました。

ところが~今回僕が一人でこの道を歩いていると、立ち止まって僕に向かって、”あら、犬はどうしたの?”と話しかけてきたのです。僕は、”彼女は亡くなってしまったのです。”と伝えました。彼女は、”それは残念でしたね。でもあなたはこうして朝の散歩をしている!これはいいことですね~”と微笑んでくれたのです。これには僕はびっくりしてしまいました。 まったく彼女の眼中になかったと思われた僕とCocoでありましたが、実際は彼女はちゃんと見ていたのですね~。まあ、大きなサングラスに大きな帽子をかぶっていたので無視をしていたのかと思っていましたが、彼女なりに微笑んでくれていたのかもしれないな~なんて、Cocoが亡くなって1年以上たって新たな事実を知ったような気がしました。

犬と散歩していると犬とセットですと簡単に覚えてもらえますが、ひとりですとすっかりその影が薄くなってしまい、判別されないことがあります。僕もそんないい加減な一人です(笑)。しかし、覚えてくれる人はしっかり覚えてくれているのですね。さて、我が家の前の通りにはたくさんの犬が散歩をします。Dさんが苦労して育てたきれいな緑の芝の上に大emojiも小もしていく犬たちもいます。









犬を飼っていたので基本的に僕たちはそれほど気にしませんが、中にはすごく気を使って謝ってくれる飼い主さんもいます。そんな中で一番微笑んでしまうのが、なぜか我が家の前庭の芝生の上で散歩の途中にもかかわらず、座り込んでリラックスしてしまういぬがいることですね~。先日も散歩の途中に犬がいきなりリラックスし始めて、飼い主が先を歩こうとしてもじっと止まってしまっていました。
もしかしたら、Cocoがここの家の人間は犬がいなくて寂しがっているから、ちょっと休んでいってくださいよ~と引き留めているのかもしれませんね(笑)。もしそうだとしたら、Coco!しっかり楽しませてもらっていますよ~と伝えたいものです。この日の夕飯は野菜炒めと豚の生姜焼きとしまして、付け合わせには大根と人参とトマトの酢の物としました。しっかり低炭水化物ダイエットです♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
すこし前に、ドラッグストアーに寄った時アイスクリームコーナーを見ていたら、アイスクリームの冷凍庫がテレビ画面のようになっていました!
最初は冷凍庫がなくなってこういうディスプレイになったのかな~なんて思ってよく見てみたら、商品がこんな感じで表示されていて値段もしっかりと書かれているのです。
   
そしてこのスクリーンになっている扉を開けると、冷凍庫はそのまま内側に今まで通りに存在していて、実物のアイスクリームがディスプレイの奥に出てくると言うようになっていました。 冷凍品の扉は開けてしまうと冷気が一気に漏れ出てしまいますし、開けることによって外気との温度の差で透明の扉に霜が付き白くなってしまい見えなくなってしまうことがあります。ですから、こういう形で窓ガラスをスクリーン化して、ドアを開けることなくどんな商品が入っているのかはっきりと見えるようにしたのですね~なかなか面白い進化だな~なんて思いました。

これはアイスクリーム以外の冷凍庫でもこんな感じのスクリーンになっていましたので、これからはこういう形でお店で見るようになるのかもしれませんね。








さて、この日のランチはフィードコートのインディアンカレーです。WAZWAN INDIAN CUISINEというお店ですが、インド系の同僚がここのお店のカレーは美味しいよ~と言うので行ってきたのです。僕はチキンカレーとティカマサラ、オクラカレーを頼みまして、Dさんはタンドリーチキンとバターカレーを頼みました。お味の方は~すごく美味しい!!(写真はそれほど美味しく見えなくて申し訳ない・・・)
インディアンカレーってお店によると脂が強くて胃がもたれることが多いのですが、こちらのカレーはそういうこともなく、スパイスがしっかり効いていて深い味わいがあり大変美味しいものでした。値段も手ごろですし、近くに寄ったらまた食べてもいいな~と思えるものでした。インディアンカレーがそれほど好きでもないDさんも、ここのは美味しいね~と言うくらいでしたよ♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
僕は糖質の高いビールを控え、糖質のほとんどない焼酎に切り替えてアルコールを飲むようになりました。基本的にはアルコールは弱いので飲んでも1杯くらいなのですが、ビールの糖質はご飯一膳分あるので、その心配のない焼酎に切り替えたところ、酔った後も頭痛が起こることもなく、ビールと違ってその日の気分でアルコールの量も調整できるので結構気に入っています。 ただ、焼酎にはいろいろな種類があって値段もさることながら、芋、コメ、麦、そばなどもあり、中にはかなり癖のある風味のものあるようです。焼酎に詳しくない僕としてはとりあえずいろいろと試して体に合ったものを探してみています。今回日系スーパーで見つけたのは,そば焼酎でした。値段も手ごろなので購入してみたところ、全く癖がなく飲んでも頭が痛くならないのです!






聞いたことのない銘柄ですが癖がない分、レモンと割っても飲みやすくなかなか気に入っています。そんなそば焼酎を飲んだこの日の夕飯は、低炭水化物食事のネギたっぷりの麻婆豆腐、ゴボウと人参と白滝のきんぴら、そして蓮根の酢の物としてみました。これに玄米ご飯です。低炭水化物ダイエットとはいえ、ご飯があいそうなら無理してご飯は抜かない、ゆる~い感じのルールです。
麻婆豆腐にはしっかりニンニクと生姜と赤トウガラシを効かせましたので塩分控えめでもなかなかパンチのある味わいとなりました。きんぴらも、酢のものも甘みは砂糖を使わず糖質ゼロのラカントを使いましたので、気兼ねなく甘い味わいを楽しむことができました。こういう食事でハワイ休暇中に増やした体重を、緩やかではありますが元に戻していきたいと思っています。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
休暇から帰ってきて初めての週末となりました。今週はメモリアルデイの祝日もあったため、4日の勤務でしたから、休暇からの復帰としては1日少ないだけでもかなり助かります。仕事の方ですが、2週間開けた後に戻ってきたのでやることが山のようにあり、いろいろな問題が発生しているのかもしれないな~とおっかなびっくり出社したのです。しかし~そうでもありませんでした。

休暇の前にやれることはすべてやっておきましたし、コロナ関係の事項も僕たちが住んでいる地域では比較的安定していたので心配なことはあまりありませんでした。しかし長い開いた休むと必ずといっていい程、何かが起こるのでそれを想定していたのです。まあ、多少の突発的な問題も生じていましたが、優秀な部下たちのおかげですべて正当に処理されていて僕が出る幕もありませんでした~。
1166 Solano Ave,
Albany, CA 94706

そんな状況でしたので、たまったメールをチェックしてそれらに返信して、データやレポートが必要という場合はそれらを準備してという感じで、2週間の休みの後としてはごくごく穏やかに仕事が復帰できたということでした。こういう状態だと精神的にも本当に楽ですね~。ただでさえハワイ時間と3時間の時差があって頭が少しフォーカスできていないので、緊張を強いられる状況がなくてほっとします。

Dさんの方も比較的安定していた仕事復帰だったようで、2人ともハワイから帰ってくる便で仕事の不安を話していましたが全くそれらは取り越し苦労となってくれました~。そんな感じで終わった1週間の後の週末ランチには、Thaiレストランの方のテラス席でのんびりさせてもらいました。Dさんは白ワイン、僕はプレセコ(泡ワイン)で軽く乾杯して、野菜の生春巻きをつまみました。

メインに僕はPa Nangという少し濃厚な味のする鶏肉入りレッドカレー、Dさんはバジルと牛肉をインゲンなどの野菜と炒めたものを頼みました。アジアン料理にはやはりご飯が必要ですので、低炭水化物ダイエットをしているとはいえ、雑穀米のごはんは頼みました。やはりご飯とあいますね~♪ こちらのThai料理はあっさりとしていて味わい深く大変美味しかったです!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Dさんの元同僚のダイアンさんは、現在75歳でしてリタイアメント生活をしている方。Dさんが彼女の採用面接官したということもあって、仕事場でも仲良くさせてもらい、引退後もたまにあってお茶をしたりしている関係なのだそうです。コロナのおかげでそういうこともできなかったのですが、CDCもワクチン済みの人はマスク無しで集まっても問題ないとのことでしたので食事をすることになりました。

彼女は75歳という年齢もありますが、腎臓がんを患っていて手術が成功して今のところ問題なく過ごしていますが、やはり術後ということもあり、肥満気味でもありますのでコロナに関しては細心の注意を払って一切外に出ることなく過ごしていたとのことでした。ワクチン接種が可能になった時は、真っ先に接種先を探し車で1時間以上も田舎町まで接種に為に行ってきたそうです。
 
コロナになってからDさんとは電話やメールで励ましあっていて、コロナが終わったらお気に入りのレストランで食事をしようね~と言う話をずっとしていたそうなのです。ですのでみんながワクチン接種が済み、レストランでの食事もOKとなったので、こうして食事会を開くことになりました。まず最初にPeacock GapというMarinでもなかなか素敵な場所にお住いの彼女宅に出向きました。

猫と一緒とは言え1人で暮らすには広すぎるだろうと思われるアート系の作品に囲まれた住まいにお邪魔しました。食事の前にシャンパンを開けましょう~とおつまみとシャンパンで皆さん無事で元気でコロナをやり過ごすことができてよかったね~とお祝いの乾杯をしました。やはり彼女にとってもコロナはかなりの脅威で、家の中でパズルをしながらじっと過ごしていたそうです。













コロナ中の過ごし方や、Dさんのオフィスのゴシップなどを話してシャンパンタイムは楽しくあっという間に過ぎていきました。そろそろ夕飯の予約の時間なのでシャンパンを飲み干して、彼女の好きなレストランの方へ移動しました。こちらのレストランは僕もDさんも2回ほどやってきている、スペインのバスク地方の料理を出すお店であります。

時間通りに到着するとお店の方は激込みでした。現在は室内50%の占有率で使用が可能なのですが、どう見ても100%に近いと思ってしまうくらいの混み方でした。僕たちはバーカウンターにあるブース席に座ることができましたのでそれでもそこまで混んでいるという感じはありませんでしたが、やはり経済活動再開に向けてたくさんの人が外食をするようになったと実感できるものでした。
405 N San Pedro Rd,
San Rafael, CA 94903
こちらのレストランはメインコースを頼むとサラダとスープがついて来ますが、あまりの混雑ぶりにお店の方も少し混乱気味でした。オーダーとりがくるまで時間がかかったり、お店の人が料理の説明をしなかったりと結構ドタバタでした。しかしながら料理の方はいつものように美味しくて、僕はNYステーキを頼みましたが、柔らかく焼き具合もいいもので満足できました。

ダイアンさんはエビの料理、Dさんは舌平目のムニエルを頼みました。美味しい食事に楽しい会話をして、やはり食事というものはお持ち帰りで家で食べるのよりも、こうして集まって食べるとより楽しく美味しくいいものだな~と3人とも再確認したという感じでした。久しぶりの再会に楽しい時間はあっという間に過ぎました。またご飯食べようね~と約束して家路につきました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~  
こちらのブログによく登場していたSabrinaさんはCocoの散歩係として彼女が18歳の時に知り合いました。その彼女も今は25歳となりました。彼女は混乱状態の続くベネズエラからの留学生で両親が身を案じてということもありこちらに来ていました。両親もこちらに毎年来ていますが、彼女は米国再入国のことを考えると、そう頻繁に自国へ戻ることができないみたいです。
ベネズエラは米国にさえ領事館がなく、パスポートの期限が切れても米国内で領事館を通じて再発行することもできない状態で、自国へも帰ることができずすべたのもが宙ぶらりんの状態だったそうです。ただ、バイデン大統領になった時、彼女の国は臨時難民資格を得られることになり、その手続きもうまくいって労働許可書も手にできたということで、お祝いにベネズエラランチを一緒にすることになりました。


  





やってきたのは昔Sabrinaさんが働いていたベネズエランフードを出してくれるこちらのお店でした。もともとはベネズエランの料理だけを出していたのですが、ベネズエラの料理だけですとやはり知名度が低く、これを好んで食べようとする絶対数が少なすぎてビジネスにならなかったらしく、今ではメキシカンの料理も出すようになったそうです。採算が合わないとこうなりますよね~

こちらでまずカクテルで乾杯です~。僕はそれほどアルコールな気分でもなかったので水だけでした。続いてやってきたのは揚げたプランティーン(バナナのようなもの)。こちらはSabrinaさんの好物です。僕はこれがいまいち好きではないので、お付き合い程度に食べました。次はカモの油で揚げたフライドポテトです。やはり20代のこと食事すると揚げ物が多いですね(笑)。
2056 San Pablo Ave,
Berkeley, CA 94702
メインにはAREPAという、鶏肉とアボカドをマヨネーズで和えたものをトルティアで包んだものを食しました。こちらはベネズエラでよく食べられるものらしく、僕もDさんも比較的美味しいと思える感じの一品です。もちろんSabrinaさんもこちらを頼みました。1年半ぶりの食事会にSanrinaさんも伝えたいことがたくさんあったのでしょう。食事の間中とどまることもなくしゃべり続けていました。(汗)

やはり一方的に話を聞くだけとなるとかなり疲れるものですね・・・若い力で一方的に押し切られた会話にはDさんも僕も家に帰ったらぐったりしてしまいました。次回はもう少し会話のキャッチボールのようになるといいものだ。。。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
いつものご近所さん散歩道、白犬君はフェンスがあまり好きではないようで、フェンスのなく顔を出せる場所から僕たちをお出迎えしてくれます。一時はなかなかの速さで追加フェンスができていたこのお宅ですが、ここのところその動くもなく80%の完成からはぱったりと追加のフェンスもなくなりましたので、こうして白犬さんをなでることができます。
  
僕たちはまた犬を飼わないのか~?という質問をよくされますが、今のところ僕もDさんもNOという気持ちです。やはりCocoの代わりになるものはいないという気持ちも強いですし、Cocoがいなくなったことがつらいというのもあります。が、一番のNOの理由は犬の世話はかなり大変だったということです。犬中心の生活となり、スケジュール管理もすべて犬を真ん中に置いてとなりました。







10年ほどそんな生活をしてきて、それなりに楽しんでいましたが少しそんな生活から休みをいただきまして犬無し生活で自分たち中心の生活を送ろうではないか~と言う感じで意見が一致しているのです。犬を飼うというのはかなりの責任を負いますので、その気負いがないうちは犬無し生活で過ごした方が僕たちにも犬にもいいのではないかと思っています。
さて、電柱に貼っているこんな張り紙を見つけました。無料で犬の散歩をしますよ~と子供が書いたようなお知らせでした。こちらの電柱には、迷い犬、庭の木の剪定しますなどいろいろな広告が貼ってありますが、無料の犬の散歩の広告は珍しいかと思いました。それに可愛いのが一番下に、貴方の犬を誘拐しませんよ~と書いてあるのです。無料だから疑われると思ったのでしょうね!








最近こちらではメキシコ産のスイカが出回るようになりました。今年はスイカの当たり年だと日本では言われているようですが、メキシコのスイカも当たり年なのかな~?というのも、真っ赤に色づき瑞々しいこのスイカは物凄く甘くてシャキシャキしていて美味しかったのです。Dさんは南部出身なのでスイカが大好きであります。僕もスイカは結構好きですね~
もうひとり、スイカの大好きな人がいました。それはCocoです!Cocoは何故かスイカが大好きで、僕がスイカを切っていると僕の脇で、小さいかけらでいいので分けてくれませんか?とつぶらな瞳をウルウルとさせてこちらをのよく覗き込んでいました。久しぶりにスイカを買ってきて、キッチンでこのスイカを切っていたらふと、Cocoのそんな姿を鮮明に思いだしてしまいました。

思わずそばにいたDさんにその思い出話をしたら、2人どもその時の懐かしい光景が目に浮かび涙があふれてきてしまいました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Dさんが職場の秘書の方が誕生日でした。そのお祝いに~とDさんとその人は一緒に食事に出かけることになりました。考えてみると、こういうイベントが入って僕が一人で夕飯を食べるというのは物凄く久しぶりです。コロナの前でさえもたまにしか起こらないイベントでしたが、コロナになってからは皆無の状態でした。そんな訳でして久しぶりの夕飯はどこで何を食べようか~と数日前から大喜びでした。

ラーメンもいいし~お寿司もいいし~カツカレーなんかも捨てがたいな~などと考えていたのです。しかし、一度家に帰ってゆっくりしてしまうときっともう外に出る気力はなくなるだろうと思いましたので、それじゃ~仕事が終わってからすぐに入れるHappy Hourのあるお店に行こう~としました。そこで、久しぶりに通常営業になったという日本レストランの方へ行ってきました。
 
いつもだったらビールを飲むところですが、低糖ダイエットですのでHappy Hourのメニューのひとつでもある焼酎のレモンソーダ割にしました。レモンがスッキリとした清涼感で仕事の後の飲み物としてはなかなかいいですね!これにHappy Hourで安くなっている枝豆、揚げ出し豆腐、鶏の唐揚げなどを頼んで、ちびちび飲みながら携帯のニュースを見ながらのんびりさせてもらいました。

日本人経営の炉端焼き系の料理もあるお店ですので出される料理はそこそこ美味しく満足できます。いつもはDさんの減塩ダイエットに付き合っているのですが、この日はそれから解放されました~!おかげさまで味の濃~い、塩味の強い食べ物の数々をしっかり堪能させてもらいました。でも、減塩に慣れているせいか濃い味が本来好きなのにすべての料理の味が濃すぎる気もしました。









ご存じの通り僕は本来あまり飲めない人なので、1杯の焼酎レモン割をじっくりと飲んでもしっかりほろ酔い気分になれました。本当に安上がりな人間ですね~(笑)。酔いが回って焼酎のレモン割も飲み終え、おつまみもすべて食べてしまったので〆を頼むことにしました。通常の僕ですとこういうほろ酔いの後は麺類です!こちらには、蕎麦、うどん、ラーメンがそろっているのです。
しかし~こちらのお店にはこういう〆にぴったりなチラシ寿司のミニ丼もあるのです。チラシ寿司なんて長いこと食べていないので、迷うことなくこちらを頼みました。いくら、イカ、タコ、ハマチ、鯛、マグロ、白マグロ、ハマチ、鮭、鰺、などなど小さな丼に数えきれないほどの刺身がのっており、見た目だけでも幸せになれるミニ丼でした。

それぞれの刺身は新鮮で美味しく、一口頬張ることにセロトニン大放出となりました~!おひとり様の夕飯はやはり寂しいものですが、久しぶりにこんなおいしいちらしずしを食べることができて満たされた気がしました。家に帰ってDさんに報告したら、彼はMexicanを食べたそうですが、僕のチラシ寿司の写真に軽く嫉妬。今度一緒にHappy Hourに行こうね~♪ということになりました!

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ 
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10
12 14 16 17 18
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/19 david]
[05/19 david]
[05/16 david]
[05/16 ree]
[05/16 けび子]
[05/14 けび子]
[05/14 ぴろりん]
[05/14 ree]
[05/13 Giro]
[05/13 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest