[1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.旅に出ます
2.到着しました
3.New Orleans
4.バーボンストリート ニューオリンズ
の方を先にご覧になった方がわかりやすいかと思います


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji








揚げ物をたんまり食べた後の次の日
まだ胃がもたれているので朝ごはんはコーヒーだけにして
ニューオリンズのもう一つの観光地であるGarden Districtの方へ行ってきました
右下:路面電車でダウンタウンから緑のラインで20分くらい左側へ行きます
一回の乗車$1.25ですが一日乗車券が$3なのでそれを購入
この地域は古く大きな邸宅が並び 緑に囲まれた美しい居住区





この地域はもともと1832 and 1900くらいに開発された地区で
手入れが行き届いて残っている全米で有数の南部スタイルの大邸宅地域
もともとは各ブロックに数件のみの家で大きな庭に囲まれていたが

時代と共に切り売りされビクトリアン調の家も建てられるようになったそうです
格家の皆さん庭の手入れもしっかりしているようで
道からのぞくことができる庭にはたくさんのきれいな花が咲いていましたが
どう見ても南国の花たち ハワイに咲き乱れる花のようなものが多かった~











ここルイジアナは米国発の吸血鬼のとしても有名な場所なのだそうです
ティーンの吸血鬼映画トワイライトはこのガーデンディストリクトのど真ん中にある
ラファイエット・セメタリー No. 1でも撮影されたそうです
残念ながらハリウッド映画にはあまり興味のない僕とDさんは
この映画を見たこともないのでどんな映画なのかさっぱり変わらないのですが
この映画を見たという観光客が沢山訪れていましたから結構有名な映画だと推測されます













この日も炎天下の高湿度のニューオリンズ
前の日に揚げ物食べ過ぎの僕たちものどが渇いてきて
お腹もへってきましたのでこちらのレストランで一息
3001 Magazine Street
New Orleans, LA 70115
このMagazine Streetはいろいろな小さなお店が並んでいて沢山のレストランがありました
一つ一つ吟味してこの日の僕たちの胃の調子にちょうど良かったのこちらでした
まずはビールとワインで乾杯♪ 僕はルイジアナの地元ビールをいただきました~Goodです!

右上:お店の感じはカジュアルダイニング ウェイトレスさんがとっても親切
右中:Dさんの頼んだコーン蟹ビスク 家で作れ!とリクエストしたいほど美味なんだそう~
左下:僕は地元のグリルしたエビのサラダ Dさんはあぶったツナのサラダ

ここのお店はアタリだった~
店員さんの教育がよくとっても心地よかったし 出された食べ物どれも美味しい!
ルイジアナ料理も各種あり 地元の人には人気のお店だったみたいです





つづく

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
美人??
あぁトワイライトって主役二人が付き合って同棲までしてたのに、ぢつは主役の女の子が監督と浮気しちゃってて(親子つーほどの年齢差があるっていうのに)結局破局したっていうあの映画ですね。

そんな情報をおいといても、私、この主役の女の子がかわいいとおもえないんですよね。つい目線が顎に、顎に・・・。男の子もカッコいいとはおもえないのです。ま、こんな日本人のおばちゃんにどーおもわれようが、ご本人たちには関係ないことですけどね(笑)
RIE 2013/09/10(Tue)09:13:44 編集
RIEさんへ~
>あぁトワイライトって主役二人が付き合って同棲までしてたのに、ぢつは主役の女の子が監督と浮気しちゃってて(親子つーほどの年齢差があるっていうのに)結局破局したっていうあの映画ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

貴重な情報ありがとうございます
しかしながらさっぱり何の事だかわかりませんです(笑)


>そんな情報をおいといても、私、この主役の女の子がかわいいとおもえないんですよね。つい目線が顎に、顎に・・・。男の子もカッコいいとはおもえないのです。ま、こんな日本人のおばちゃんにどーおもわれようが、ご本人たちには関係ないことですけどね(笑)
>>>>>>>>>>>>>

女の子もどうでもいいけど
男の子は確かにイマイチですね~
若いってだけが取柄でそれ以外何も見つけられないのが正直な気持ち(苦笑)
2013/09/10 13:34
無題
このお店はあのFood Networkで紹介された所ですよね。ニューオリンズはお気づきのようにちょっと歩いてみるといろいろ違った風景、そしてお店が見つかるので楽しいです。そういえば、友達と飲み明かした夜中過ぎ、バーボンストリートの東端あたりの歴史を感じるちっちゃなバーあたりを歩いていると、暗がりの中からジャズバンドが人気の無い通りを演奏しながら行進していくのに出くわし、しばらくその後を付いて行ったことがあったなあ。
TKGREG 2013/09/10(Tue)13:00:49 編集
TKGREGさんへ~
>このお店はあのFood Networkで紹介された所ですよね。
>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ~
うちはケーブルテレビも引いていないのでそういう情報もないんです…(汗)


>ニューオリンズはお気づきのようにちょっと歩いてみるといろいろ違った風景、そしてお店が見つかるので楽しいです。そういえば、友達と飲み明かした夜中過ぎ、バーボンストリートの東端あたりの歴史を感じるちっちゃなバーあたりを歩いていると、暗がりの中からジャズバンドが人気の無い通りを演奏しながら行進していくのに出くわし、しばらくその後を付いて行ったことがあったなあ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ニューオリンズにはたくさんの素敵な思い出があるのですね~
僕たちはTKGREGさんのように若いカップルではないので10時過ぎにはもう体がだるくなってすぐにホテルに戻って寝てしまいました~
2013/09/10 13:38
無題
知らない土地でのレストランが当たりって嬉しいですよね~。
見た目はいいのに味が・・・だったり、サーバーが・・・だったりする事、結構ありますものね。

私はモンテレーでレストランではない、屋台みたいなところで買ったクラムチャウダーがあまりにもおいしく、おやつに3日続けて買った事があります(笑)。

うちの娘11歳でお友達の中にはトワイライト大ファンもいますが、娘は全然興味なし。
まずアイドルに全く興味を示さない子なので、母ちゃんもちんぷんかんぷんです~。
ree URL 2013/09/10(Tue)21:47:59 編集
reeさんへ~
>知らない土地でのレストランが当たりって嬉しいですよね~。
>見た目はいいのに味が・・・だったり、サーバーが・・・だったりする事、結構ありますものね。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
何かが欠けている場合ってとっても多いものですが
今回はどれも問題なくGoodでした♪


>私はモンテレーでレストランではない、屋台みたいなところで買ったクラムチャウダーがあまりにもおいしく、おやつに3日続けて買った事があります(笑)。
>>>>>>>>>>>>

ははは~
3日続けてですか?
家族の人たちはなんて言ったの?(笑)


>うちの娘11歳でお友達の中にはトワイライト大ファンもいますが、娘は全然興味なし。
>まずアイドルに全く興味を示さない子なので、母ちゃんもちんぷんかんぷんです~。
>>>>>>>>>>>>>>

他の人に聞いてみると結構ヒットして話題になった映画のようですね~
僕たちにはジェネレーションギャップ&趣味の違いによりこの映画のこと全く知りませんでした~
2013/09/11 06:21

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest