[1041]  [1040]  [1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.旅に出ます
2.到着しました
3.New Orleans
4.バーボンストリート ニューオリンズ
5.  ガーデンディストリクト
6.大騒ぎのバーボンストリート
7.さようなら Dさん
8.男も女もストリッパーおり〼
の方を先にご覧になった方がわかりやすいかと思います


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





仕事が終わってホッと一息
ホテルに戻って ルイジアナで人気の地元ビールでのどを潤します
朝早くから夕方まで結構長い時間ホテルに缶詰め

外は30度以上で湿気の多い環境ですが
ホテルの中は寒くてジャケットを羽織らないと寒くて凍えてしまう状態
ホテルの中がムシムシするのも問題だけど寒すぎるのも困ったものです・・・
ちなみにこのビール Abita という会社のものですが
こちらルイジアナではかなり有名なビールらしい
どこのレストランやバーに行っても必ずおいてあるくらいで

様々な種類があってもいろいろ試しましたが
写真に写っているのは季節限定のレモン味のビールで
ほのかにレモンの香るすっきりとしたいい味わいのものでした











この日の夕飯にはルイジアナ名物料理 
ガンボを含むクレオール料理を出すお店の方へ行ってきました~
なかなか人気のお店だったらしくとっても混んでいました
Gumbo Shop
630 St Peter St  
New Orleans, LA 70116
右上:シーフードガンボ 右中:クレオールコンビネーション
この中にはエビクレオール(右) (中央)ジャンバヤラ (左)赤豆とごはんになっていて
一番奥にかすかに見えるのがカブとその葉を煮たもの

一番下はカラメライズされたピーカンがかかったバニラアイスでした
正直言ってルイジアナ料理って僕のど真ん中に好みの味ではありませんけど
たま~に観光で食べるのならいいかな~まあ美味しいし~と言う感じです(笑)










最後に食後のコーヒーでまたCafe de Mondeの方へ行ってしまいました
僕はコーヒーだけだったけど他の人たちは甘いものは別腹~と
あの食事の後にまたベニエを食べていました(笑)  ちなみにこのお店 僕たちが訪れた場所が本店なのだそうですが
日本にも支店が沢山あるよう ご近所の方是非お試しくださいませ~♪
でもダスキンが名前と目玉商品販売の権利を買っただけの別の企業のように見えます・・・





つづく★  
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ビール!ビール!
こんばんは。

南部ビール!よく考えたら、いろいろ飲んでいますが南部のほう州のビールって飲んだことないです。気になるぅ。

そして南部料理も気になるぅ。今度探して食べに行かないと!
ワキ URL 2013/09/14(Sat)14:01:22 編集
ワキさんへ~
>こんばんは。
>>>>>>>>>>>>>>>

こんばんは~


>南部ビール!よく考えたら、いろいろ飲んでいますが南部のほう州のビールって飲んだことないです。気になるぅ。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらでも南部のビールって手に入るのでしょうか?
もし見つけたらぜひお試しください なかなかいいお味でしたので
ワキさんも気に入るかもしれないよ~♪


>そして南部料理も気になるぅ。今度探して食べに行かないと!
>>>>>>>>>>>>>

ルイジアナ料理ならこちらにもありそうですね!
でも 意気込んで食べに行くような料理でもないかも…(汗)
2013/09/15 00:40
ガンボ
知りませんでした。ガンボ。見た目から、ブイヤベースのとろとろ風バージョンと勝手に想像しましたが、いかがでしょう?カレーみたいだけどカレーの味しないし、んー、味の想像ができないけど、確かなのは見た目からもカロリーがとっても高そうだっていうことですね。どーなつなんて、一つで500キロカロリーはありそう。。そりゃ、ホテルの冷房も「最強」にしなきゃやってられないでしょう(笑)
RIE 2013/09/14(Sat)16:10:52 編集
RIEさんへ~
>知りませんでした。ガンボ。見た目から、ブイヤベースのとろとろ風バージョンと勝手に想像しましたが、いかがでしょう?カレーみたいだけどカレーの味しないし、んー、味の想像ができないけど、確かなのは見た目からもカロリーがとっても高そうだっていうことですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
確かにカレー味ではなく ケイジャン味のカレーみたいな感はあるかも
僕が食べたのはシーフードだったのでそれほど重く感じなかったけど
肉系のガンボは結構重いかも・・・


>どーなつなんて、一つで500キロカロリーはありそう。。そりゃ、ホテルの冷房も「最強」にしなきゃやってられないでしょう(笑)
>>>>>>>>>>>>>

ここのドーナッツは美味しかったけどね~
半分でいいや~って感じでした(笑)
もうお歳だし。。。
2013/09/15 00:42
無題
僕もそのお店行きました。ガンボはニューオリンズでは、日本の炊き込みごはんのようにいろいろあって、どれが一番なんて言えないものです。基本的に、小麦粉を油で琥珀色になるまでいためたルーを使うので、ちょっとヘビーな感じになり、それに加えて、オクラを加えたりするためにどろっとした感じに仕上がります。これは、郷土料理の一種で、日本のお蕎麦のように年明けには無くてはならないものらしいです。
TKGREG 2013/09/14(Sat)16:38:55 編集
TKGREGさんへ~
>僕もそのお店行きました。ガンボはニューオリンズでは、日本の炊き込みごはんのようにいろいろあって、どれが一番なんて言えないものです。基本的に、小麦粉を油で琥珀色になるまでいためたルーを使うので、ちょっとヘビーな感じになり、それに加えて、オクラを加えたりするためにどろっとした感じに仕上がります。これは、郷土料理の一種で、日本のお蕎麦のように年明けには無くてはならないものらしいです。
>>>>>>>>>>>>>

確かに軽い食べ物ではなかったですね
これに慣れていればきっとおふくろの味~みたいな楽しみ方もあるのかもしれないけど
典型的な日本人が行っても そういう感は生まれず
ルイジアナ料理ってこういうものなんだ~という感覚で食べるしかないのでしょうね♪
2013/09/15 00:44
無題
へえー、これがルイジアナのビールと料理ですか。なんだか別の国の食べ物みたい。そもそもガンボというものを食べたことがない私、あーゆー写真を見ると、食べて見たくなりますよー。
オシャレなお店ですね。私も行ってみたい。。。

マルコパパ 2013/09/15(Sun)00:11:41 編集
マルコパパさんへ~
>へえー、これがルイジアナのビールと料理ですか。なんだか別の国の食べ物みたい。そもそもガンボというものを食べたことがない私、あーゆー写真を見ると、食べて見たくなりますよー。
>オシャレなお店ですね。私も行ってみたい。。。
>>>>>>>>>>>>>>

ルイジアナはとっても保守的な州ですけどニューオリンズに限ってはそういうことが全くないので楽しめると思います♪
こちらのビールもなかなかのお味でしたけど 僕としては料理の方は一度試せば当分いいか~という感じでした(笑)
2013/09/15 00:54
無題
先日書き込みさせていただきましたアラフォー女性やっつーです。
温かいお返事ありがとうございました。
調子にのって再び参上でございます。

Cafe De Mondeやはり行かれたのですね(笑)。
ここは貧乏学生でも行けた定番スポットでしたよー。
日本でも行ってましたー。

本家に比べると、日本はかかっている砂糖が少なすぎ。でもって、その場で揚げてないせいか さくさく感が少ない気が。
本家は、あまりギトギトしてなくて食べやすいですよね。

ニューオリンズの冷房は半端ないですよね。

お仕事大変だと思いますが、おからだに気をつけてくださいませ。
やっつー 2013/09/15(Sun)14:55:55 編集
やっつーさんへ~
>先日書き込みさせていただきましたアラフォー女性やっつーです。
>温かいお返事ありがとうございました。
>調子にのって再び参上でございます。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ再度のコメント心より感謝しております~♪


>Cafe De Mondeやはり行かれたのですね(笑)。
>ここは貧乏学生でも行けた定番スポットでしたよー。
>日本でも行ってましたー。
>>>>>>>>>>>>>>>

恥ずかしながらこのカフェのことこのニューオリンズ旅行で初めて知りました
でも かなり知名度があることを知り驚きました
日本に支店があると知りさらに驚きましたよ~


>本家に比べると、日本はかかっている砂糖が少なすぎ。でもって、その場で揚げてないせいか さくさく感が少ない気が。
>本家は、あまりギトギトしてなくて食べやすいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです!
基本的に僕はドーナッツってちょっといまいちなのですが
こちらのはサクサク感があって中がもっちりでGoodでした


>ニューオリンズの冷房は半端ないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~そういうことか!
この暑さなので冷房も対抗して最強になっているのですね
最初嫌がらせかと思いましたよ(笑)


>お仕事大変だと思いますが、おからだに気をつけてくださいませ。
>>>>>>>>>>

ありがとうございます♪
2013/09/15 15:38

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest