[1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.旅に出ます
2.到着しました
3.New Orleans
4.バーボンストリート ニューオリンズ
5.  ガーデンディストリクト
6.大騒ぎのバーボンストリート
の方を先にご覧になった方がわかりやすいかと思います



本日 NYでテロあった9/11の12年目の記念日で様々な所で記念式典が行われています
このテロにより命を奪われてしまった方たちに哀悼の意を捧げます
僕はこの日のお昼で仕事が終わり奇しくも9/11に飛行機に乗ってSFへ戻ります
空港の警戒とかやっぱり厳しくなるのでしょうか?
問題なく飛行機に乗って帰れるといいもんだ・・・




日記は少し時差がありますが続いていきます~

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji





この日から仕事が始まりました
この日はアメリカンフットボールのシーズン初の試合がある日
地元ニューオリンズと隣の大きな町アトランタとの対戦に盛り上がる街


仕事の会場となるホテルでは特設のテレビモニターを設けたりして大賑わい
試合の始まる前から もうお祭り騒ぎになていまして
試合が始まると少し静かになるものの 一挙一動にものすごい反応
ホテルの周りには試合場にあふれた人たちが駐車場に車を持ってきて
BBQをしたり大音響で音楽をかけ 飲み食い踊りだすの大パーティー開催中
Dさんと僕はあっけにとられてしまいました










仕事が始まりましたので これと言って書くことがない・・・
DさんはSFにこの日帰りますがフライトはこの日の夕方
ですから当分一人行動 僕は午前中のセッションが終わりお昼休みになりました

外に出るとあの群衆が待ち受けているのでおとなしくホテルのレストランでの食事を選択
僕はウェイトレスのおねいさんに勧められるまま この日のスペシャルの魚料理を選択
Grouperと言っていましたからハタ科の魚だと思われます

紙袋の中に玉葱 フェンネル トマト マッシュルーム そしてハタ
これを袋とじにしてそのままオーブンでグリル(左)したそうです
とっても美味しかったけど お勘定見てびっくり! 
この一品で$40もしました…(汗)
まあ、ランチは仕事持ちだからいいのだけどランチで4千円 少しぜいたくしてしまいました
ここのレストランはホテルに併設のどちらかというとカジュアルレストラン

この日はここでもアメリカンフットボールファンで大賑わい
カジュアルレストランで$40のランチを出すなんて驚きました・・・
次回からはちゃんと値段をチェックしてから品物を頼むようにします









さてこの日の仕事が終わってホッとして街を見てみると
アメリカンフットボールのゲームが終わったらしく一転してひっそり
先ほど車が沢山並び 大勢の人たちがBBQをしていた場所は・・・
ゴミの山だけが残る 閑散とした駐車場に早変わりしていました~
先ほどまでの大騒ぎが無くなってここまで閑散とした変化を見ると
なんかさみしい気分になります









ホテルの部屋に戻ってみると 当たり前のことながら 
SFに帰ったDさんの荷物が引き上げられ 数時間前よりもがらんとした雰囲気
書斎の机の上にメモが置いてあり
バイ~
ニューオリンズでの楽しい週末をありがとう~と書いてありました
そして僕はニューオリンズで一人になってしまいました・・・










さぁぁ~て 本領発揮!
ハジケルぞ~(冗談です)




つづく

 
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリックしてからお帰りくださいませ~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
知らない土地で一人ではじけるのってかなり勇気がいりますよね。僕の場合は、夜の歓楽街ではじけるより、地元の人が行くコーヒーショップ/コミュニティー・コーヒー・ハウス (941 Royal St)とかカフェレストラン/マーチャント (800 Common St)とかで、時間を過ごしてました。
TKGREG 2013/09/12(Thu)07:14:23 編集
TKGREGさんへ~
>知らない土地で一人ではじけるのってかなり勇気がいりますよね。
>>>>>>>>>

そうなんですよ
一人ではなんか侘しいだけなので結局はじけませんでした(笑)


>僕の場合は、夜の歓楽街ではじけるより、地元の人が行くコーヒーショップ/コミュニティー・コーヒー・ハウス (941 Royal St)とかカフェレストラン/マーチャント (800 Common St)とかで、時間を過ごしてました。
>>>>>>>>>>>>

なかなかよさそうな場所ですね
僕もどちらかというと本を片手にのんびりと過ごす方がいいです
でも結局朝8:30から夜7時近くまでの仕事に疲労困憊
夕飯食べて寝るというあまり優雅な時間はすごせませんでした…(涙)
2013/09/13 02:13
無題
長年連れ添っても、ちゃんと感謝の気持ちを伝えるのって大切ですよね。見習わなければ。
ひとりでハジける日記楽しみにしてまーす。
Moo 2013/09/12(Thu)15:02:23 編集
Mooさんへ~
>長年連れ添っても、ちゃんと感謝の気持ちを伝えるのって大切ですよね。見習わなければ。
>>>>>>>>>>>

そうですね
親しき中にも礼儀あり!
お互いを尊重&感謝する心を忘れてはいけませんね~


>ひとりでハジける日記楽しみにしてまーす。
>>>>>>>>>>

疲れてしまって
あんまりはじけなかったんです・・・(笑)
2013/09/13 12:15
無題
Dさんはお先に帰られたんですね~。

911は今でも鮮明に覚えています。
息子が1歳を迎えたばかりで、翌日にだんなの出張が控えてたんですよ。
あの飛行機に乗る予定はなかったけど。

うちのボーイズもフットボールファンでして、これからの毎週日曜日と言う日は我が家ではないものと思っております(笑)。

時差ぼけは大丈夫ですか?
ree URL 2013/09/13(Fri)04:56:24 編集
reeさんへ~
>Dさんはお先に帰られたんですね~。
>>>>>>>>>>>>>

彼は週末だけのステイとなりました♪


>911は今でも鮮明に覚えています。
>息子が1歳を迎えたばかりで、翌日にだんなの出張が控えてたんですよ。
>あの飛行機に乗る予定はなかったけど。
>>>>>>>>>>>>>>>

あのあと皆さん飛行機乗るのかなり控えるようになりましたよね・・・


>うちのボーイズもフットボールファンでして、これからの毎週日曜日と言う日は我が家ではないものと思っております(笑)。
>時差ぼけは大丈夫ですか?
>>>>>>>>>>>>>

あそこまで皆さんを興奮させるものが何なのかわからず本当に驚いてしまいます
時差ボケはあまりありませんでした♪
2013/09/13 12:17
まさか??
え?Dさんと別れたんじゃないですよね?
タイトルみて、ちょっと動揺してるわたしです。。(^_^;)
Gumi Bear URL 2013/09/17(Tue)14:07:18 編集
Gumi Bearさんへ~
>え?Dさんと別れたんじゃないですよね?
>>>>>>>>>>>>

はい!
別れ別れになりました ニューオリンズで(笑)


>タイトルみて、ちょっと動揺してるわたしです。。(^_^;)
<<<<<<<<<<<<

ご心配おかけしましたが SFに戻りまたよりを戻しました ははは~
2013/09/17 15:02

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest