[1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
正月休みのこと クリスマスから始まった休暇で家でごろごろしているのにもつかれてきた僕たちは
からだがむずむずしてきたので思い切って家の大掃除をすることになりました
日本人の感覚からすると大掃除は年末に!となりますが 疲れ切ってしまっていた僕たちはそれができず


休んでいることに疲れてきた正月明けでようやく重い腰を上げて大掃除に取り掛かりました(笑)
家に住んでいると知らない間にいろいろなものがたまります 壊れた家具や電化製品
全く手を付けていない道具や衣料品 さまざまなものがどんどんたまっていきます
クローゼット ガレージ 裏庭 キッチン すべての場所のいらないもの 使っていないものを取りだし
寄付できるものは寄付 リサイクルできるものはリサイクル そして処分しなくてはいけないものは車に詰め
作業すること3時半ほどで過去の澱が小さなSUVの荷台一杯になりました









現在にまで持っていたいという欲望を断ち切って これらの過去の遺物を山盛り載せて出発!
僕たちは ゴミ処理場の方へ向かいました このごみ処理場はメインは業者対象ですが
僕たちのような個人でもちゃんと料金を払えばこれらの粗大ごみを引き取ってくれます

洗濯機やオーブンなどの大きなものは別料金がかかり 大きさにもよりますが個人が捨てる量ですと
最小規模で5mX5mX5mまでの大きさで$35の基本料金で引き取ってくれるので意外と便利です
まず最初にごみ処理場のセンターの入り口で指定の料金を払います 個人ですとほぼこの$35でおさまります
1 Parr Blvd.
Richmond, CA 94801
そしてお金を払って領収書をもらって上の写真の大きな建物の部分まで自分の車で行くと
そこにいる係員のおじさんがどの場所に捨ててよいか指示してくれますので
指示された場所に車をバックで入れまして 自分で車からこのごみを適当に投棄していきます










この写真ですと規模がわかりにくいですけれどここはかなり広大なごみ処理場です
格安ですが すべて自分たちでやらなくてはいけないので汚れていい服装で行きます
僕たちは一つ一つお世話になったゴミたちに感謝の意を伝えながらお別れしてきました
ゴミで一杯になっていた車がすっかり空になって 軽くなった車で家に到着
今まで不用品で一杯になっていたガレージがすっきり空っぽになり 
足の踏み場もなかったクローゼットを歩いて奥まで入ることができるようになり

錆びついて使われなくなったパティオのいすやテーブルがが無くなり 広く感じます
これらのおかげで家の空気がだいぶ軽くなったような気がします 気持ちいい♪
家に置いておくことができる量には限りがあります 人の心にも同じなのかもしれない





捨ててもいいもの 捨てられないものをしっかり見極めて 大事なもの残し大切にし
不要である過去の遺物をスパッと捨てるからこそ心が軽くなって 
新しい物事に目を向けることができるのかもしれないですね

たまには心の中も大掃除することができれば すっきり軽くなれるのに
そう簡単にいかないのか現実的な心の問題 嫌なことに限って心に強く残ったり・・・
嫌なことを上手に忘れ去ることが出来たら 人生もっと楽なのに



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も年末は酷い風邪で出来なかったので、よくなった今、毎日少しずつ。
ゴミの山に行かれたんですね~。
うちも庭の不用品などまとめてゴミの山に捨てに行かなくちゃ~。
ree 2015/01/14(Wed)05:23:29 編集
reeさんへ~
>私も年末は酷い風邪で出来なかったので、よくなった今、毎日少しずつ。
>>>>>>>>>>>>>>>

家の中って本当に知らぬ間にいろいろなものがたまってしまいますね~


>ゴミの山に行かれたんですね~。
>うちも庭の不用品などまとめてゴミの山に捨てに行かなくちゃ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

5立方メートルで35ドルですから気軽に行けるところがいいですね
出来ればお金を払ってまで不要なものを購入しないようにしたいものですけれど…(笑)
2015/01/15 00:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest