[1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1410
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
しっかりと美味しい肉料理を堪能した後 このお肉屋の入っているショッピングセンターと言うか
マーケットモールのようなコンプレックスの周りを歩いてみました
こちらのモールでは毎週土曜日にファーマーズマーケットが開催されるらしく

2257 Larkspur Landing Circle,
Larkspur, CA 94939 (415) 461-5700
SFやバークレーなどのファーマーズマーケットとはまた一味違った感じのある
沢山のユニークな出店がありまして賑わっていました ファーマーズマーケットは見ているだけでも楽しいです
その一角に魚介類を専門に扱っているお店がありました~(Santa Rosa Seafood)

新鮮そうな牡蠣がありまして一つ$1と大変お手ごろな値段でしたので1ダース購入
今夜は生牡蠣が夕飯に出るぞ~ということでDさんも嬉しそう 僕も嬉しいです
お金を払おうとしたら キャッシャーの横に美味しそうなスモークサーモンが売っていました!
これってもしかしてワキさんが激ウマ~と言っていたスモークサーモンなのかもしれない!
これは買わなくっちゃいけないでしょう~とこれも購入 これも思っていたよりもずっとお頃なお値段でした♪
ここの魚屋は他にもいろいろな種類の鮮魚が揃っていてまたリピートしたいお店ですね!

新鮮な魚介類用にちゃんと氷も入れてくれましたのでしばらくはこれで安心
中華街とは段違いにサービスのきめが違います
ちなみにお店も出店であるにもかかわらずすごく綺麗なのが嬉しいところです






ファーマーズマーケットの終わりの方に長い列がありましたので何だろう?と思ったら
この地域では有名らしいRustic Bakeryというパン屋がありました
カフェも併設されているのでこちらで食事をすることができるそうです
僕たちもこのお店のパンを買ってみたかったのですが パン購入 カフェでの食事のオーダー
皆さんが同じ列になるので物凄く長い列 並ぶのがダメな僕たちはあっさりと並ぶのを断念
また次回にでも人がいなさそうな時間を選んできてみましょう~と帰ることにしました






Dさんによるとこのマートは数年前は誰も人が寄らないようなさびれた場所だったところでして
現在のオーナーになった途端 ファーマーズマーケットやJazzナイトを開催したり
人気のお店を次々と呼び込んで激変 車を止める場所を探すのも大変なくらいの場所になったそうです
帰り道 先ほどのパン屋Rustic Bakeryの出店がありました~
こちらでは列もなく 難なくパンを購入することができました
僕たちは手始めに夕飯で食べれそうな全粒粉なバゲットを一つ買ってみました

でもデニッシュやクロワッサンがとってもおいしそう・・・
今回は次回への楽しみを残すということにして我慢しておきました






そしてこの日の夕飯はパンを使う目的もありましたので おつまみ風のアレンジ
左の上がマグロを半生で焼いて玉葱とにんじんをベースにした胡麻醤油だれをかけ
右上が開けて見て確信の物凄く新鮮な生牡蠣を1ダースハーフシェルを氷の上に並べまして
スモークサーモン そして野菜はキャベツをざっくりと切って強火の中華鍋シャキッと炒め塩コショウ
アクセント&バゲットと合わすのは前に買って残っている3種類のチーズたち
さてこの日の本命の生牡蠣は最高に美味しかった~全く臭みがなくプルプル♪これは次回も買わなくては! 

スモークサーモンは本当のWoodチップで燻したのがわかる香り高く味わい深いもの
このスモークサーモンもリピートしなくてはいけないくらいの美味しさですね
昼は美味しい肉肉料理 夜は魚介類満載 これらの美味しいものを一緒に楽しめる人がいて幸せ者だ~♪





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ぎゃ~~~ 海鮮尽くし!!! いいなあ~~~~~~~~~~~ やっぱ新鮮な魚介類はいいですよね~~、肉よりも断然好きです。。。僕のところにはひとつもありません。。。淡水魚の生きてるのを売っているところはありますが、さばけません。。それにやっぱり海が良い。。。笑 牡蠣、食べない僕でも写真おいしそ~~!
ゆりあ 2015/01/09(Fri)01:34:16 編集
ゆりあさんへ~
>ぎゃ~~~ 海鮮尽くし!!! いいなあ~~~~~~~~~~~ やっぱ新鮮な魚介類はいいですよね~~、肉よりも断然好きです。。。僕のところにはひとつもありません。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

内陸部だと難しいですね~
冷蔵保存システムが発達した今でも 内陸部だと需要があまりないので供給され二区のかもしれませんよね(涙)


>淡水魚の生きてるのを売っているところはありますが、さばけません。。それにやっぱり海が良い。。。笑 牡蠣、食べない僕でも写真おいしそ~~!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も淡水系ってあまり食べません
Dさんは内陸部のひとなので淡水系の魚も大好きですわ~ナマズとかね・・・
2015/01/10 01:03
無題
牡蠣がおいしそ~~!
しかもこんなお安く買えちゃうなんてうらやましいです。

私、スモークサーモンがちょい苦手なんですが、シアトルの義弟が帰って来る時には買って来るんですよ。
それだとうちの怪獣2匹も喜んで食べるんですよ。
ree 2015/01/09(Fri)03:40:27 編集
reeさんへ~
>牡蠣がおいしそ~~!
>しかもこんなお安く買えちゃうなんてうらやましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

これだけ質のいいものが$1ってとってもいいお値段ですよね!
近所の魚屋よりも安いですよ!


>私、スモークサーモンがちょい苦手なんですが、シアトルの義弟が帰って来る時には買って来るんですよ。
>それだとうちの怪獣2匹も喜んで食べるんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ふふふ
reeさんって意外と苦手な食べ物多いですね!
2015/01/10 01:04
海の幸
あっ!サーモン。裏でガンガンに煙だして燻してますよね。あそこ。

サーモン、カマの部分は半額くらいのお値段です。そのままだと本体の身にくらべると食べにくいですが、ほぐしてマヨと和えたり、そのまま冷酒のお友達にするなら、カマは凄くオススメです。

それにしても美味そうですね〜。牡蠣は自分で剥いたのですか?あれって結構大変ですよね。
ワキ URL 2015/01/09(Fri)14:54:31 編集
ワキさんへ~
>あっ!サーモン。裏でガンガンに煙だして燻してますよね。あそこ。
>>>>>>>>>>>>>>>

変な溶剤で即席で作らないだけあって本当に美味しいですね♪


>サーモン、カマの部分は半額くらいのお値段です。そのままだと本体の身にくらべると食べにくいですが、ほぐしてマヨと和えたり、そのまま冷酒のお友達にするなら、カマは凄くオススメです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今度チェックしてみます
この時はかまの部分はなかったのですよ~
>それにしても美味そうですね〜。牡蠣は自分で剥いたのですか?あれって結構大変ですよね。
2015/01/10 01:06
無題
Marin Country Martは、ほんとDさんのおっしゃる通り、今にも潰れそうな、北風が年中吹いているところでした。

新しいオーナーになって、中のお店も高級路線に方向転換、大模様替えの結果、ほんと車を停めるところがなくて困ってます。

聞くところによると、新しいオーナーはハリウッドスター御用達のLAにあるThe Brentwood Country Martのオーナーだそうです。

1階は店舗ですが、2階はいろいろオフィスが入っていて、私も一時期その2階のオフィスで働いていたことがあります。

Rastic Bakeryのチョコクロワッサン、アップルパイのファンです。
デスクの上を粉だらけにして食べてました(笑)

そこにあるMarin Brewing Companyは有名で、いろいろなコンテストで金賞とってるそうです。

また来てくださぁ〜い。
マウントタム 2015/01/09(Fri)15:05:35 編集
マウントタムさんへ~
>Marin Country Martは、ほんとDさんのおっしゃる通り、今にも潰れそうな、北風が年中吹いているところでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

途中SJの方へ行ったものの16年前からDさんはMarinの方で働いていまして その当時このモールは本当に何もなかったですよね~


>新しいオーナーになって、中のお店も高級路線に方向転換、大模様替えの結果、ほんと車を停めるところがなくて困ってます。>
>聞くところによると、新しいオーナーはハリウッドスター御用達のLAにあるThe Brentwood Country Martのオーナーだそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりこういうのってちゃんとやり方があるのですね
一生懸命改装しても改装だけでは一時的なもの 時代の流れを見て
根本的なやり方を知っていないとその集客力は維持できないのでしょうね~


>1階は店舗ですが、2階はいろいろオフィスが入っていて、私も一時期その2階のオフィスで働いていたことがあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
あの上はOfficeになっているんですね!
全く気がつかなかった


>Rastic Bakeryのチョコクロワッサン、アップルパイのファンです。
>デスクの上を粉だらけにして食べてました(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

次回はデニッシュ&クロワッサン系を試します!


>そこにあるMarin Brewing Companyは有名で、いろいろなコンテストで金賞とってるそうです。
>また来てくださぁ〜い。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんは毎日お邪魔しております(笑)
やっぱりMarinっていいですね~
品があるわ~
2015/01/10 01:12
無題
いつも美味しいものばかり召し上がってますねぇ。
しかも好きな人と!
か~な~り~しあわせな日々(*^_^*)
めぐこ 2015/01/11(Sun)07:21:37 編集
めぐこさんへ~
>いつも美味しいものばかり召し上がってますねぇ。
>しかも好きな人と!
>か~な~り~しあわせな日々(*^_^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>

毎回困難ではありませんよ~(笑)
通常は日記にも載せられないくらいシンプルで地味なものを食べておりますが 一緒に楽しめる人がいるのは幸せなことですね♪
2015/01/11 15:36

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest