[1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
元旦はのんびりとおきました
ネットやブログ LINEのメッセージなどを見るとみなさん大変凝った
そして見た目も本当に美しい日本の正月正統派と言う感じのおせち料理や和食が並び素敵でうらやましい限りです

しかしながら僕はお節もお正月料理も一切なし 昔はお雑煮も作ったことがありますが
そのお雑煮でさえももう作らなくなって数年になります
僕は料理が好きですけれど ある手法にのっとって丁寧に作るということができない人間のようです(笑)
だから計量や時間の制約が厳しいBake系のお菓子やパンを作るのが苦手なのでしょう~すごく下手です
お節料理って細かいことに気を配らないと上手く出来ないものなので僕には作れません!(笑)
とりあえずお正月的?でもないのですが和風的ということで 

日系スーパーで買ったお餅とあんこを使ってお汁粉でも作ってみました♪
久しぶりに食べるお汁粉はいいですね~とっても美味しかったです はまってしまいそう

考えてみればお汁粉は砂糖はあるものの脂質はゼロに近いし豆だからタンパク質もあるので
アイスクリームよりもずっと低カロリーで健康的な食べ物 ダイエットデザートにぴったり
これからデザートを食べるのなら餡モノ系をデザートに食べるように心がけよう!








ここ数年お雑煮を作らなくなったのが習慣となりましたが
奇しくも同じくらいの時期に習慣になったのが3人で行く元旦に行くオーシャンビーチ散歩
下手すると一日家に居て何もしないで過ごしてしまいそうな元旦
こうして毎年恒例となった元旦オーシャンビーチ参りは日本の初詣のように
ここ数年は毎年か欠かすことなく訪れている素敵なイベントになっています
幸いここ数年は元旦は穏やかな日で快晴が続いているので外に出るにももってこい 濃い青い空が綺麗です









通常このサンフランシスコの西に位置するオーシャンビーチと言われる海岸は
物凄く風が強く 砂が舞いあがりその場にいるだけでも体力を消耗するような場所でありますが
この元旦の日はそれほど風も強くなく 温かな日差しが降り注いでいるため
防寒着 防寒帽子 マフラー 手袋と言う重装備で臨んできたのが拍子抜けするくらい暖か
さすがに防寒着は必要でしたが 砂の上の散歩はかなりいい運動になるのでしょう
しばらく歩いていると帽子も手袋もマフラーもいらないくらい体がぽかぽかになってきます








Cocoは最初の頃 海を見てビビッておしっこもウン子も漏らすくらいの犬でしたが(笑)
数回の海訪問により 海を怖がることも無くなりまして慣れたように見えます
さすがに泳ぎだすというほどには至りませんが 怖がらないで水遊びができるようになったのはいいこと
できれば散歩紐なしで自由に歩かせてみたいところですが 
残念ながらCocoの行動は予想がつかないことが多々ありまして
突然他の犬に襲いかかかる!と言う訳ではないのですが 遊び方をあまりよくわからないらしく

遊びか本気なのが境目がわからないじゃれ方をするため他の犬及びその飼い主がひるんでしまうことが多々あり
もし何かあってからでは遅いので僕たちはこういう犬が沢山いる場所では大事をとって
Cocoの散歩紐を外すことはしないようにしています 残念!










この日は本当に穏やかで適度の波が出ていたため
沢山のサーファーが波乗りを楽しんでいまして
それを見ているのもなかなか面白いものでもありました
このあとは この写真の後方に見える小高い丘の向こうにあるSutro Bathsの方へ行ってきました

 

クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
明けましておめでとうございます!
今年も楽しく参考になるブログをよろしくお願いします!
お世辞ではなく本当に参考になってます。
実は今、台湾に遊びに来ていて2014年の台湾旅行記を参考に観光しています。
阿宗素麺は2回食べました‼︎
めちゃくちゃ美味しかったです。
故宮博物院ではDさんがマネをしていた人をたくさん見ましたよ〜( ^ω^ )
あと、ほんとにイケメンが多いですよね‼︎


いわこ。 2015/01/03(Sat)23:29:07 編集
いわこ。さんへ~
>明けましておめでとうございます!
>今年も楽しく参考になるブログをよろしくお願いします!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あけましておめでとうございます
こちらこそお付き合いの方よろしくお願いいたします


>お世辞ではなく本当に参考になってます。
>実は今、台湾に遊びに来ていて2014年の台湾旅行記を参考に観光しています。
>阿宗素麺は2回食べました‼︎
>めちゃくちゃ美味しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~台湾ですか!?
もう~すごくうらやましい!
阿宗素麺食べたのですね これってA級グルメではないのですが妙に後味をひくものですよね~
僕も食べたい!


>故宮博物院ではDさんがマネをしていた人をたくさん見ましたよ〜( ^ω^ )
>あと、ほんとにイケメンが多いですよね‼︎
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろんあのポーズでイケメンバックに記念撮影したのでしょうね!?(笑)
2015/01/05 08:02
ありがとうございました
あけましておめでとうございます!今年もJapanさんのブログ楽しみにしておりますのでたくさん更新してくださいね~(プレッシャー?) 
cocoちゃん、海に連れて行ってもらって楽しそうですね、波を怖がらないなんてすごいです。ちなみにcocoちゃんとお汁粉との2ショット、めっちゃかわいいです。cocoちゃんお餅っぽい。

先ほどハワイから戻ってきました。Dさんと行ってたお店も飲みに行きましたし、あわびも食べてきました。ブログのハワイ情報とても参考にさせていただきました。ありがとうございました!!
ぶ~やん 2015/01/05(Mon)05:49:53 編集
ぶ~やんさんへ~
>あけましておめでとうございます!今年もJapanさんのブログ楽しみにしておりますのでたくさん更新してくださいね~(プレッシャー?) 
>>>>>>>>>>>>>>>>

あけましておめでとうございます!
それじゃ~しっかりついてきてくださいよ(笑)


>cocoちゃん、海に連れて行ってもらって楽しそうですね、波を怖がらないなんてすごいです。ちなみにcocoちゃんとお汁粉との2ショット、めっちゃかわいいです。cocoちゃんお餅っぽい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たしかに~真っ白いからお餅のようですね(笑)


>先ほどハワイから戻ってきました。Dさんと行ってたお店も飲みに行きましたし、あわびも食べてきました。ブログのハワイ情報とても参考にさせていただきました。ありがとうございました!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

年末年始はハワイですか!? 贅沢だな~うらやましいな~!
ステキな時間を過ごされたようで何よりです
何か耳寄りな情報がありましたら教えてくださいね♪
2015/01/05 08:04
無題
あけましておめでとうございます。3時間半の散歩の記事を拝見しましたが。。。こちらの記事でのアイスよりも和菓子というダイエットよりは、アイスを我慢せずに毎日10キロくらい歩いたり走るような運動をしっかりされたほうがいいのでは?と、ロコモ克服中の老婆心から一言申し上げます。

あと。。。昔、某料理本で見たのですが。小豆を煮るときの甘みを、砂糖の代わりにレーズンを刻んだものやデーツを刻んだものにすると糖分を抑えられます。塩をほんの少し入れるとドライフルーツの甘みが際立ちます。個人的には黒豆にプルーン(+必要なら米飴)の組み合わせに一時、ものすごくはまっていました。
ニルス 2015/01/05(Mon)18:06:05 編集
ニルスさんへ~
>あけましておめでとうございます。3時間半の散歩の記事を拝見しましたが。。。こちらの記事でのアイスよりも和菓子というダイエットよりは、アイスを我慢せずに毎日10キロくらい歩いたり走るような運動をしっかりされたほうがいいのでは?と、ロコモ克服中の老婆心から一言申し上げます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~むりむり
運動が好きな人ではありませんので 最初から10キロの散歩なんて選択肢には入っておりません!
僕のモットーはいかに楽に痩せるかです(絶対無理でしょう~笑)


>あと。。。昔、某料理本で見たのですが。小豆を煮るときの甘みを、砂糖の代わりにレーズンを刻んだものやデーツを刻んだものにすると糖分を抑えられます。塩をほんの少し入れるとドライフルーツの甘みが際立ちます。個人的には黒豆にプルーン(+必要なら米飴)の組み合わせに一時、ものすごくはまっていました。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~ドライフルーツか!それはいい案ですね
プルーンと黒豆なんてゴールデンコンビですね~
是非試してみたいものだ♪
2015/01/06 15:46

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest