[1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
美味しいランチの後 Mt. Diabloの方へ向かいました
Mt. Diabloは州のParkになっているようで 入場には普通車一台につき$10かかるようです
車が大きくなると値段が上がるようです 50人乗りのバスは$100取られるとのこと!






犬は舗装された部分を歩くには問題ないとのことですが 数あるハイキングコースなどでの散歩は禁止されています
SF中心部から車で60~90分くらいで到着できるこの山はたくさんのハイキングコースを備え
バイカーやハイキングをする人たちには便利で人気の場所のようです
そしてここの山がそれ以外の観光客にも人気なわけは標高3,848フィート(1,173 m)の山頂まで
一気に車で登ってしまうことができるからかもしれません! 楽だ~♪
僕たちのように自転車にも乗らない ハイキングをするような人種でもない怠け者な人たちにとって
こんな景色が望める山頂に車で登れるなんて本当に便利です(笑)
山頂には展望台がありましてほぼ360度のパノラマの景色を楽しむことができます
この天辺の↑建物は第二次世界大戦の時敵国(日本ですよね…汗)侵入の監視にも使われたそうです
この日は大変天気がよく肉眼でゴールデンゲートブリッジまでもが見ることができました
この写真はカメラでかなりのズームで撮ったものですが
かすかにうっすらとゴールデンゲートブリッジが写っているのがお分かりになるでしょうか?









この山はSFベイエリアでも1番高い山なのではないかな? 
マリンカウンティのMount Tamalpaisが785mくらいだから断然こちらの方が高いようです
標高が高いだけあって冬になるとこの山にはSFベイエリアには珍しく冠雪することが多々あります
この山頂の部分は舗装道になっているので犬の散歩もOKでしたのでCoco散歩も実行
これだけ高い場所になりますから気温がかなり低く風邪も強いため体感温度は大変低かった~
僕たちもマフラーに真冬用のジャケット着用 Cocoにもジャケットを着させてきてよかったです

 




西の空の方へ太陽が傾いていきます
僕たちはこのあとすぐに家に戻りましたが
この日きっと夕焼けは綺麗だったのだろうな~
天空からのSFベイエリアの眺望散歩 いいものでした
家でまったりのんびりもいいけれどたまにこうして出かけるのも必要
美味しいランチに 素敵な景色 体がいつもより軽くなることができました









おまけでセルフィー 






ちなみにセルフィーって日本語になっているのでしょうか?
それともちゃんと日本語を使って地鶏じゃなくて自撮りと言うのでしょうか?
最近英語と日本語の境界線を見極めるのがますます困難になってきてしまっています
それにしてもこの写真
体重が増えて二重あごになってきてしまっている 
ムチムチな体へ一直線・・・やばい…(汗)



こちら米国西海岸は12月30日ですが日本は12月31日を迎えたようですね
皆様沢山のコメントに応援のクリック本当にありがとうございました 心より感謝しておりま
暖かな年末をお過ごしください そして素晴らしい2015年をお迎えください


クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いい眺めですね~。
Cocoちゃんも一緒に楽しめてよかったですね!

お気遣いありがとございます。
すっかり元気になりました。

明日お伺い出来ないかもしれないので・・・。

今年はブログでのお付き合い、本当にありがとうございます。
来年もしつこく(笑)遊びに来ますので、よろしくお願いします。
ree 2014/12/31(Wed)04:54:55 編集
reeさんへ~
>いい眺めですね~。
>Cocoちゃんも一緒に楽しめてよかったですね!
>>>>>>>>>>>>>>>>

たまにはこんな景色を望むものもいいものですね♪
少し寒かったけれど~


>お気遣いありがとございます。
>すっかり元気になりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

良かったよかった!
体大切にいい新年をお迎えください


>明日お伺い出来ないかもしれないので・・・。
>今年はブログでのお付き合い、本当にありがとうございます。
>来年もしつこく(笑)遊びに来ますので、よろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ 沢山の素敵なコメント本当にありがとうございました
と~っても嬉しかったです
2015年もよろしくお願いいたします
2015/01/01 02:00
無題
お~、なんという絶景。

海や川、湖などの水辺専門ですが、これは山は、家族サービスには水辺より良いかもしれませんね。。

>体重が増えて
大変失礼ですが…

……
ラーメンですって!(笑)

こちらもビールでぽっこりしており、人様のことを言えた義理ではないですが…(苦笑)
ワキ URL 2014/12/31(Wed)17:16:41 編集
ワキさんへ~
>お~、なんという絶景。
>海や川、湖などの水辺専門ですが、これは山は、家族サービスには水辺より良いかもしれませんね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

山では魚がいませんけれどまた違った景色が楽しめていいかもしれませんね!
ここは山頂まで一気に車で登れるので小さいお子さんがいても問題なしでしょう♪


>>体重が増えて
>大変失礼ですが…
>…
>……
>ラーメンですって!(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の場合はラーメンだけではなく 食後のハーゲンダッツがかなり効いていると思われます(笑)


>こちらもビールでぽっこりしており、人様のことを言えた義理ではないですが…(苦笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ワキさんまだ若いし~大丈夫でしょう♪
こちらは本気でまずい状態ですわ~(汗)
2015/01/01 02:05
よいお年を!
セルフィー、流行ってるんですね。今日は道端で初めてこれ(http://matome.naver.jp/odai/2140871603124909201)を持っている女子3人組を見ました。遠くから見たときは音声さんが持ち歩いている長いマイクのように見えたので、テレビか何かの収録かな?と思ったら。。。。スマホが先端についた棒で、びっくりしました。

今年も充実した1年だったようで何よりです。良いお年をお迎えください!
ニルス 2014/12/31(Wed)19:31:31 編集
ニルスさんへ~
>セルフィー、流行ってるんですね。今日は道端で初めてこれ(http://matome.naver.jp/odai/2140871603124909201)を持っている女子3人組を見ました。遠くから見たときは音声さんが持ち歩いている長いマイクのように見えたので、テレビか何かの収録かな?と思ったら。。。。スマホが先端についた棒で、びっくりしました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちもこの棒には驚きました
台湾旅行に行ったとき あまりに沢山の人がこの棒を持ち歩いているので何だろう?と思ったらセルフィー用の棒でした その後ハワイでも見かけまして SFでも最近はよく見かけますよ!


>今年も充実した1年だったようで何よりです。良いお年をお迎えください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
お互い素晴らしい2015年にしたいですね
2015/01/01 02:07
無題
とても綺麗ですね〜!私は、このへんに引っ越ししてきた年に登って以来、一度も行ったことがありません。。夫&リリコはかつて走って山登りをするというのにはまっていた頃、毎週のように登りに行っていましたが、今ではリリコはあまり走られないので、夫も全く行かなくなってしまいました。。SFOさんの写真を見て、久々に行ってみたくなりました。。

ところで、SFOさん!騙されてはいけません!ワキさんはとってもスリムです!!(笑)本当にビールを飲んでいるのか〜!と思ってしまうくらいです!!
なのはな URL 2015/01/01(Thu)13:31:48 編集
なのはなさんへ~
>とても綺麗ですね〜!私は、このへんに引っ越ししてきた年に登って以来、一度も行ったことがありません。。夫&リリコはかつて走って山登りをするというのにはまっていた頃、毎週のように登りに行っていましたが、今ではリリコはあまり走られないので、夫も全く行かなくなってしまいました。。SFOさんの写真を見て、久々に行ってみたくなりました。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

近いとかえっていかなくなるものですよね~
風が冷たかったもののとっても気持ちのいい場所でした


>ところで、SFOさん!騙されてはいけません!ワキさんはとってもスリムです!!(笑)本当にビールを飲んでいるのか〜!と思ってしまうくらいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ワキさんはきっと僕へ”あんたが太ったのはラーメン食べすぎ!”と言いたくってでも言いっぱなしだとマズイと思って僕へのメッセージを和らげるために自分のことを自虐的に言ったのでしょう(笑)
2015/01/01 16:40

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest