[1412]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
クリスマス当日はのんびりと起床しまして コーヒーを片手にPCでNewsをチェック
しばらくした後に Cocoがうるさくせかすので(笑)散歩の方へ出かけてきました
さすがクリスマス当日 街には全く人がおらずゴーストタウンのよう 
凛とした雰囲気が日本の元旦に似ているものがあります
いつもの倍くらいのCoco散歩を終えた後は 自宅で朝食
パンケーキとベーコンエッグというシンプルなもの






食事中Cocoは僕たちのそばで朝食の様子を真剣に観察中 この真剣なつぶらな瞳がたまりません(笑)
Cocoは食べ物アレルギーが激しいのでベーコンあげられませんけれど
この後ちゃんとタラの皮のスナックをあげておきました~
このあとは家でのんびりしてほとんど何もしない一日でした
クリスマスソングをかけながらDさんも僕も家のリビングで本を読んだり昼寝をしたり
今までの疲れを取り去ることができるようなそんなゆったりとした時間でした







さてこのクリスマスはDさんが張り切ってプライムリブのクリスマスディナーを作ってくれるとのこと
彼に食事製作を任すと楽には楽ですが 家の家計は火の車になります
何故かというと値段を気にしないでガンガン買い物してきてくれるからです…(汗)
この肉の塊一つ$70(7千円)なんだそうだ・・・ 僕からしてみるととんでもない値段!ひょぇぇ~
日頃バーゲンハンターで一生懸命安くていいものの買い物を心掛けている主夫として
彼の買い物感覚にはかなり驚かされますので こういう特別行事でないと食事係を任すことができません(笑)





このお肉に油を塗って塩コショウで下味しまして
500℉の高熱で数分焼き そのまま2時間ほど放置すればプライムリブの出来上がり
これは僕たちが毎年やっているプライムリブの焼き方ですが 失敗がないしとっても楽♪
同時にジャガイモも一緒にオーブンに入れておけばベイクドポテトも出来上がります
2時間後 とってもいい色に焼きあがったプライムリブの完成! 2時間後ですから結構冷えていますので
僕たちは食べる直前に少しだけ(450Fで5分くらい?)温めなおすとより美味しくいただけることを経験上学びました








そんなこんなでで完成した僕たちのプライムリブクリスマスディナー!
メインには僕たちが日ごろ口にできないような高級プライムリブ
付け合わせにはオーブンで一緒に焼いたベイクドポテト
       
これにマッシュルーム各種のガーリックバター炒め グリーンビーンズと赤ピーマンを炒めてクリスマスカラー
プライムリブにはホースラディッシュとAu Jusを添え
いつも飲むものよりも少しランクのいいナパ産のカベルネ・ソーヴィニヨンを用意しました~

ミディアムレアに焼き上げたこのプライムリブ めっちゃくちゃ美味しかった~
ちょっとしたレストランにも負けないくらいのうまい焼き上がりと肉のうまみ
僕は上の写真のどでかい最初のひとスライスをぺろりと食べてしまいました








Dさん サンクスギビングディーナーに続きクリスマスディナーでもいい仕事していますね
厳密にはこれがいい肉だったからここまで美味しかったのか?
Dさんの調理の腕が素晴らしかったからこうなったのかは定かではありません(笑)
Cocoの方は通常とると思われる一日20時間の睡眠が僕たちが家に一日中いたため取れず
これまた夕飯の頃にはクラッシュダウン しっかり熟睡していました
猫ならぬ 犬はこたつで丸くなる~♪と言った感じ?(笑)







クリスマスディナーをしっかり食べてお腹いっぱいになった2人+1犬は
クリスマスの夜の最後の最後を楽しむために防寒着を着て外に出かけました
Coco散歩を兼ねて近所をクルクルと回ってクリスマスデコレーションを見ながら遊歩
今年は5連休ということもあり 休む直前にいいニュースも飛び込んできましたので
いつになくのんびりとしたいいクリスマス休暇を過ごすことができました
これから年末に突入していきますね~





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
がっつり肉系男子たちで、うっとり。ホースラディッシュはマストですよね。僕は市販のホースラディッシュクリームが好きで、お好み焼きにマヨとからしの代わりに愛用しています。Au Jus(オジュー)はどういう風に作ったのでしょう。残ったプライムリブのサンドウィッチとオジューのディップと考えただけで涎が。
TKGREG 2014/12/27(Sat)15:32:38 編集
TKGREGさんへ~
>がっつり肉系男子たちで、うっとり。ホースラディッシュはマストですよね。僕は市販のホースラディッシュクリームが好きで、お好み焼きにマヨとからしの代わりに愛用しています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちも近所の普通のスーパーマーケットで買った市販のホースラディッシュです
そういう使い方があるんですね~それなら残りもちゃんと活用できそう


>Au Jus(オジュー)はどういう風に作ったのでしょう。残ったプライムリブのサンドウィッチとオジューのディップと考えただけで涎が。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん市販のパッケージ使ったと思いますけれど
調理を見ていなかったので定かではありません~
2014/12/28 14:10
無題
うわー、豪華ですねー! 70ドルのお肉なんて、我が家ではお目にかかれませんですよ。
とっても、アメリカンなクリスマスでうらやましー.... うちはとってもメキシカンなクリスマスになってしまいます(笑)!
マルコパパ 2014/12/28(Sun)02:27:48 編集
マルコパパさんへ~
>うわー、豪華ですねー! 70ドルのお肉なんて、我が家ではお目にかかれませんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちだってお目にかかれませんよ~!!(笑)
もうこれは事故のレベルの購入です・・・涙


>とっても、アメリカンなクリスマスでうらやましー.... うちはとってもメキシカンなクリスマスになってしまいます(笑)!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

メキシカンクリスマスか~
うちはアメリカンかフィリピーノクリスマスが多いですけれど
メキシカンは経験ありません! どんな感じなんだろう?!
2014/12/28 14:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest