[1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国ではクリスマスに次ぐ大きな祝祭日のThanksgivigを迎えました
この日は親戚一同が七面鳥の丸焼きを囲んで楽しく会食をする日です
クリスマスと共にこの日 米国では国民が実家へ帰るため大移動 道路&空路が大混雑します

僕たちの家では大移動は全くなく 家でのんびりというパターンです
そしてこの感謝祭&クリスマス&New Year's Dayの夕飯はDさんが担当となっておりまして
Dさんが調理するかどこかで外食する日でして 今年は調理を選んだようです
去年はバークレーの海辺のレストランでシーフード&ステーキ食べ放題を楽しみましたが
今年はレストランの運営がかわったらしくメニューがいまいちだったので調理にした模様
午後3時くらいからキッチン一杯にいろいろな食材を並べ 調理器具総動員で挑んでいるようです

Cocoもいつもはキッチンに立たないDさんがいることに心配そうです(笑)









僕の調理は通常 家にある食材で適当に何となく作り2度と同じものを作ることができない場合が多いのですが(笑)
彼の調理はレセピーに忠実に模倣していくタイプでして 時間食材すべて本に記載されている通りに行います
調理の途中足りない食材があると判明しました 僕としたらそんなものいらないし~
省いてしまっても全く問題ないんじゃない?と思うようなものでしたが
彼にしてみるとそれも揃えないと気が済まないらしく感謝祭当日にもかかわらず
混雑する近所のスーパーマーケットでパセリを一束 (ついでにハーゲンダッツも)買ってきました(笑)







その甲斐あってか 数時間後 Dさんの力作である豪華な感謝祭ディナーが完成しました~♪
うちでは七面鳥はあまり好まないので 鶏の丸焼きがメインとなりました
その中にスタッフィングというパン粉 セロリ 玉葱等の混ぜ合わせみたいなもの?が入っています

鶏の丸焼きの隣は南部ではよく食べられるカラードグリーンという野菜でして
これをベーコンと玉葱 ニンニクでよく炒めた物を付け合わせにして
左下はエアルームトマトのオリーブ添えサラダをバルサミコ酢のドレッシング和え
その隣は彼がジャガイモから作り上げた自家製マッシュポテト
最後は黄色いズッキーニを蒸して 塩コショウで味付けした箸休め的な一品
これらをすべて彼一人で作り上げることに成功しました~emojiemoji






出来上がりのテーブルはこんな感じになりました♪
いかがなものでしょうか? 
頑張った努力の跡が感じられます
ちゃんとパセリも輝いて見えます(笑)







これらの料理を切り分けて個人のお皿に盛って食事を始めました~
鶏肉の丸焼きはしっかり火が通っているものの ぱさぱさ感が全くなく
彼が何度もバターを表面に塗り塗り焼き上げただけあってコクがあっていい仕上がりになっていました
Dさんは自分の料理に天才的にすごく美味しい~と自画自賛(笑)
実際どれも外すことがない大変おいしい出来栄えになっていました!
うちではこういうアメリカンホリデーはお互いの家族が集まることなく

たったの3人(2人間&1犬)というひっそりとした家族の集まりではありますが
これでもそれなりに楽しい気疲れのないいい感謝祭だと思っております
Dさん美味しい料理をありがとう~ 次はクリスマスだ!





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ターキー
おー、すごい。これを全部一人で!

我が家は、検討の末、緑の高級スーパーでセットをオーダーするという、お金で労力を買うという大人のチートで乗り切りました(笑)。

そして現在、残ったターキーを前に、嫁がうんうん唸っております。
ワキ URL 2014/11/29(Sat)05:40:45 編集
ワキさんへ~
>おー、すごい。これを全部一人で!
>>>>>>>>>>>>>>>

凄いですよね!
日頃調理しない人がこれすべてスクラッチから作り上げてしまったのですから~


>我が家は、検討の末、緑の高級スーパーでセットをオーダーするという、お金で労力を買うという大人のチートで乗り切りました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕たちもあのセットチェックしましたけれど一番小さくて5~6人分ということなのであきらめました
ただでさえ瀧江さんそんなに好きじゃないうえに 残りものはもっと味が落ちるのでチキンとなりました


>そして現在、残ったターキーを前に、嫁がうんうん唸っております。
>>>>>>>>>>>>>>

このあとのコメントのじゅん子さんによるとグラタンに入れたりスープにしたらいいとのことですよ~
ワキ嫁さんはいろいろと臨機応変にやってくれることでしょう~
その様子 ちゃんとアップしてくださいね♪
2014/11/29 12:09
無題
チキンおいしそう~~
私もおいしいチキン焼くため、
今年はDさんに見習って、チキンにこまめにバターを塗ります。ターキー・・もいつかできるようになる。

?ターキーは細かくばらしてシチューにすればいいんじゃないでしょうか?
それでも余るなら、グラタンに投入(鶏肉替わり)
骨は煮出してスープにすればいいですし。
じゅんこ 2014/11/29(Sat)09:00:44 編集
じゅんこさんへ~
>チキンおいしそう~~
>私もおいしいチキン焼くため、
>今年はDさんに見習って、チキンにこまめにバターを塗ります。ターキー・・もいつかできるようになる。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

チキンは失敗がないですね!
ターキーは結構ぱさぱさな食感になったり 味自体が僕の好みではないので積極的に食べたいと思わないんです(笑)


>?ターキーは細かくばらしてシチューにすればいいんじゃないでしょうか?
>それでも余るなら、グラタンに投入(鶏肉替わり)
>骨は煮出してスープにすればいいですし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
いろいろと活用できそうです
うちもチキンの残った骨を煮込みまして 夕飯のひと品のわかめスープになってもらいました♪
2014/11/29 12:11
無題
Dさん、凄ーい。特に鶏の表面が万遍なく焼かれているなんて、コンベクションオーブンの成せる業なんでしょうか。うちなんて、ただのオーブンなのでこんなに美しく焼けません。僕も、カーラルグリーンとかマスタードグリーンとか南部の緑系植物大好きです。でも、Dさん、普通のマッシュポテトにしたんですね。南部出身だからヤム(スィートポテト)を期待していました。うちは先週の日曜から七面鳥を食べ続けているので、サンドウィッチにしたり、ケサディアにしたり、雑炊にしたりしてやっと無くなりそうです。
TKGREG 2014/11/29(Sat)10:46:27 編集
TKGREGさんへ~
>Dさん、凄ーい。特に鶏の表面が万遍なく焼かれているなんて、コンベクションオーブンの成せる業なんでしょうか。うちなんて、ただのオーブンなのでこんなに美しく焼けません。
>>>>>>>>>>>>>>

うちもごく普通のオーブンですよ
そんなファンシーなオーブンではありませんのであしからず(笑)


>僕も、カーラルグリーンとかマスタードグリーンとか南部の緑系植物大好きです。でも、Dさん、普通のマッシュポテトにしたんですね。南部出身だからヤム(スィートポテト)を期待していました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕も南部の緑系の野菜好きです!美味しですよね~
Dさんは平気なのですが僕がスイートポテト系がダメなんですわ~
基本的には何でもOKな人なのですが これはWeekest Point 無理すれば食べれるけど積極的には食べたくない食材なのです!


>うちは先週の日曜から七面鳥を食べ続けているので、サンドウィッチにしたり、ケサディアにしたり、雑炊にしたりしてやっと無くなりそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

皆さんターキーのリサイクルに苦労しておられるようですね(笑)
うちはチキンでしたのでそんなに大きくないし 残りもほんの少しだけだったので何とかなりそうです
2014/11/29 12:15
パセリ
Dさんこだわりのパセリは、このため?
脱帽です!
Sasha 2014/11/29(Sat)12:08:08 編集
Sashaさんへ~
>Dさんこだわりのパセリは、このため?
>脱帽です!
>>>>>>>>>>>>>>>

僕からしてみると 脱帽というよりは意味不明な行動と言った方が適切です(笑)
2014/11/29 12:16
無題
すごい素敵なサンクスギビングディナーですね‼︎
こだわり派のDさんに脱帽ですっ(*^_^*)
飾り…?のパセリをわざわざ買いに行くんですね〜
他の料理を見てもパセリが入っているものはなさそうだし…
それとも、実はハーゲンダッツのアイスクリームが欲しかったのかな???

時々お料理を作る人のあるあるですよね( ^ω^ )
いわこ。 2014/11/29(Sat)17:33:55 編集
いわこ。さんへ~
>すごい素敵なサンクスギビングディナーですね‼︎
>こだわり派のDさんに脱帽ですっ(*^_^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>

頑張りましたよ~(笑)
力作と言ってもいいくらい


>飾り…?のパセリをわざわざ買いに行くんですね〜
>他の料理を見てもパセリが入っているものはなさそうだし…
>それとも、実はハーゲンダッツのアイスクリームが欲しかったのかな???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なぜあれほどパセリが重要だったのかわかりませんけれど
とにかく手に入れて嬉しそうだったのでホッとしました
ハーゲンダッツはあくまでもおまけです!(笑)


>時々お料理を作る人のあるあるですよね( ^ω^ )
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
臨機応変にはいかない 教科書通りの作り方でないと安心できないみたいです
2014/11/30 02:31
無題
Bravo!!

料理は愛だと思っています。ですので、SFOさんは溢れんばかりの愛がある人なのです。Dさんの愛のvoltageはこの季節マックスに達するのですね〜(笑)それにしても美味しそう!
ding dong 2014/11/30(Sun)17:02:09 編集
ding dongさんへ~
>Bravo!!
>>>>>>>>>>>

Grazie mille!!


>料理は愛だと思っています。ですので、SFOさんは溢れんばかりの愛がある人なのです。Dさんの愛のvoltageはこの季節マックスに達するのですね〜(笑)それにしても美味しそう!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そんなこと言われると照れますね(笑)
確かに嫌いな人にはこんな料理作れませんよね♪
美味しく感謝していただきました
2014/12/01 02:12
無題
チキンのほうがいいですね〜!!あとあと、他の料理にも使い易いような気がします。。Dさんも、お料理がお上手ですね!!

うちも、サンクスギビングは夫が料理をします。。全くターキーには興味がない私なので、私が料理担当だったら、きっとカニとかになりそうで怖いんだそうです。。スタッフィングだけは好きなので私が作りますが〜〜。。。
なのはな 2014/12/02(Tue)01:29:00 編集
なのはなさんへ~
>チキンのほうがいいですね〜!!あとあと、他の料理にも使い易いような気がします。。Dさんも、お料理がお上手ですね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕はターキーのあの強い動物臭がダメなんですよね~
その点チキンは臭みが少なくて食べやすいです!


>うちも、サンクスギビングは夫が料理をします。。全くターキーには興味がない私なので、私が料理担当だったら、きっとカニとかになりそうで怖いんだそうです。。スタッフィングだけは好きなので私が作りますが〜〜。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

サンクスギビングディナーがカニなんていいじゃないですか~!
僕だったら大喜びです(笑)
2014/12/02 14:24

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest