[1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
LAにいるDさんからこんな写真が送られてきました~
たぶんこの写真のポイントはEVA Airの飛行機なのでしょう
6月に行った台湾旅行で僕たちはこのEVA Airを利用しまして 
Dさんはとっても気に入っていました (ハラキリさんはちょっとやり過ぎ感がありましたけど)
その思いも込めて この飛行機が目の前に来たので写真を撮って送ってきてくれたのでしょう~
ちなみにEVA Airは台湾の航空会社 Cocoも台湾出身です(笑)







さて Dさんのいない独り身の秋の夜長 一人でいるのは寂しいので
今日はイケメンエリートサラリーマンのKenさんとデートしてもらいました
Kenさんは職場の会食を断って僕とのデートをしてくれたのです! 感謝感激
5524 Geary Blvd,
San Francisco, CA 94121
最初はSan MateoのKokkoという焼き鳥屋系の居酒屋に行こうか~と意気込んでいたのですが
Kenさんが電話したところかなり激混みだったらしく8:30pmでないと席がないだろうとのことでした
この時点で6時半でしたから 今から2時間待ちはありえない~!と断念







Kenさんが以前利用して美味しかったというこちらのお店にやってきたのです
Kenさん曰く ”割烹”とは言いつつも居酒屋みたいなお店だよ~と言っていたのですが
とんでもない! 居酒屋料理よりかなり格上の割烹の名にふさわしい料理を出すお店でした

失礼ながらSFのリッチモンド地区でしょ?と侮っておりましたが 本当に割烹料理
例えばマグロならお造りから 焼き物煮物まで7~8種類の料理が楽しめ
ハマチ サケ ウニなどの品々も格7~8種類のバリエーションがあるのです
こちらは三色の冷製前菜のようなもの ゴボウの牛肉巻や 白和え
鯖と鮭 カニの巻物などがありかなりゴージャス
器にも気を使っているらしく 料理の見栄え 器 味 どれをとってもなかなかなものでした






お店は日本人のウェイトレスが3人ほどいて 完全に日本という感じ
お店の雰囲気は照明器具が少し古臭い感が否めませんでしたけれど
ちゃんと手を入れて綺麗にしているのがわかり すごく清潔感のある綺麗なお店でした

なんでも某有名日本食レストランのシェフをしていた方が開いたお店とのことで
このクオリティー 量 そして値段もこの料理としたらかなりてお手頃でお得感があります
これだったら美味しい日本食としてだれを連れて行っても恥ずかしくないどころか自慢できるくらい
こちらはイケメンKenさんがオーダーした焼きナス
ただの焼きナスかと思ったら 居酒屋スタイルとは違い
キノコ ほうれん草 トマトなどと和えてあり 割烹風の焼きナスという綺麗な盛り付けでした







このお店以前どこかで名前は聞いたことがありすが 僕は今まで未経験のお店でした~ 
品数もかなり豊富で お刺身 一品料理 鍋物なども用意できるそうで
今の季節はフグ鍋も用意できるとか 超高級感のある店とはいかなくても
本当の日本の味を食べたい人にはもってこいのお店ですね~
こちらは里芋の揚げ出しというものでして 今の季節のおすすめとのこと
日本でも里芋の揚げ出しなんて食べたことないのに SFで食せるとは驚きです!

 




客層としてはアジア人が90% 日本人が僕たちの他に2組くらいいたかな?
団体さんは韓国人のようでしたし カウンター席では洗練された感じの白人カップルといった感じで
かなりミックスな客層でしたが一応にしてここのお店を経験済みといった人たちのようでした
こちらは牡蠣フライ ウェイトレスのおねいさんによりますと
オーダーが入ってから殻から取り出してあげるというこだわりの牡蠣フライなのだそうです
新鮮ということなのでしょうね~海の香りがして大変おいしものでした






このお店のこだわりは ディナーコンビネーションやお寿司がないという所にも感じられました
お店の入り口にこのお店には寿司もディナーセットもありません!とでかでかと貼りつけられています
大変新鮮な刺身を提供しているのですが 寿司は全く無し! 刺身の盛り合わせもなし!

あるのは刺身のお造りの一品料理だけ いろいろな刺身を楽しみたい場合
各種に渡ってオーダーしなくてはいけないようです 僕たちは2人だけだったので
日頃あまり口にできないアジのたたきを頼みました
個人的にはアジのたたきというよりは アジのお造りというものでありましたけれど
これだけの新鮮のアジをこうして食する事ができるのは驚きで とっても美味しいものでした
このアジのたたきの残りの骨は醤油で洗って揚げてくれました

ビール大瓶2本でこれらの料理 そこそこお腹にたまりましたので
2人で計$70というのはそんなに悪くない値段です
Kenさんは以前このお店で一人$100ほど2人で$200召し上がったそうです 一体何を食べたのか興味津々です(笑)



お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
金曜日はありがとうございました!全部美味しかったですけど、個人的には揚げ里芋がヒットでしたね〜。久しぶりに、クオリティーの高い食事を食べました笑
ケン 2014/11/23(Sun)19:40:25 編集
ケンさんへ~
>金曜日はありがとうございました!全部美味しかったですけど、個人的には揚げ里芋がヒットでしたね〜。久しぶりに、クオリティーの高い食事を食べました笑
>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ 会社の食事会を断ってまでのお付き合い本当にありがとうございました!
このお店は 居酒屋ではないですよね! 本当に割烹にふさわしい料理を出していました
美味しかったですね~♪
次回はラーメン編です(笑)
2014/11/24 02:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest