[1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
Cocoが窓から外を見てぎゃんぎゃんうるさいので何事かと思ったら瀧江さんたちがいました
そうか~! 今週はもうサンクスギビング 早いものでもうこんな季節なのですね
アメリカ中の家庭が七面鳥をこんがりと焼いたり揚げたりして調理して祝います
うちの近所の瀧江さんたちもそれに備えて忙しそうです(笑) 逃亡生活お疲れ様です
捕まるなよ~!! つかまらないように逃げ切ってくださいな~ 
うちはDさんが料理担当ですが一体サンクスギビングに何を食べるのだろうか?

今のところ全く予定が立っていないのでどうなることやら  去年は外で食事をした記憶がありますが 
今年は家で食べると言っていますから きっと彼が何か作るのでしょうけれど 
彼曰く自分は監督とのこと… それじゃぁ 一体だれが作るのか 興味深いところです(汗)










SFは日中はそれほどでもありませんが朝晩かなり冷えるようになりました
こういう時ほほっこり温かいスープが飲みたいものだと思いましたので
自家製クラムチャウダーを作ってみました SFの観光地フィッシャーマンズワーフでもこれは有名です

作り方は簡単で みじん切りにした玉葱とセロリをバターでじっくり炒めます そこに小麦粉を入れて炒めます 
ここでしっかり火を通さないとあとで粉臭くなりますので注意 そして牛乳を入れて伸ばしますジャガイモも入れて 
この日は缶詰のクラムを使用 缶の中の水にもうまみがありますからこれも一緒に投入
弱火でことことでも沸騰しないように気をつけて煮詰めて 塩コショウで味を調えて
最後に色づけの飾りの人参とインゲンを足したらこれで出来上がり
付け合わせのサラダは キャベツ 人参 インゲン セロリをざっくり切っただけのもの

練りゴマとマヨネーズのディップを作りましたのでそれにつけて食べるサラダにしてみました
あとはチーズ2種類とパンを用意しまして夕飯です これは体が温まります!
野菜の甘みとクラムのうまみがぎっしり詰まったクラムチャウダーはとっても美味しかったです♪


 

お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
SFで食べたクラムチャウダーは今までのどこのよりおいしかったなぁ~。
今度私も作ってみようかしら。
上手に出来るかなぁ・・・。

サンクスギビングは私にとって、食べるものがない日です。
トラディショナルホリデーディナーが嫌いで、毎年この日病気になりたい、って願いくらい(笑)。
親戚が側にいるってこう言う時面倒です~。
ree 2014/11/26(Wed)03:06:09 編集
reeさんへ~
>SFで食べたクラムチャウダーは今までのどこのよりおいしかったなぁ~。
>今度私も作ってみようかしら。
>上手に出来るかなぁ・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

きっとできると思いますよ
僕でもできるくらいですから(笑)


>サンクスギビングは私にとって、食べるものがない日です。
>トラディショナルホリデーディナーが嫌いで、毎年この日病気になりたい、って願いくらい(笑)。
>親戚が側にいるってこう言う時面倒です~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに親戚づきあい&アメリカンフードのコンビネーションは最強ですね
うちはDさんが親戚づきあいのあまりない人だし僕も家族が日本なのでそういった意味ではお互い自由で楽ではあります
でも親戚家族が近くにいて面倒くさい中にもそれなりに楽しい時間があることとでしょう
楽しい素敵な時間をお過ごしくださいね!
2014/11/27 00:29
無題
こんばんは☆
クラムチャウダーが好きで、たまにスーパーの店内にあるサラダとスープが売っているカウンターで買っています(笑)。
けれど思ったよりもシンプルなレシピなのですね! 今週末に自分で作ってみます。
いつもレシピをありがとうございます。結構参考にさせてもらっているんですよ♡
先週は、ジャパンさんがインスタントの味噌ラーメンをアップしてたので、思わず私もキャベツと卵を入れて作りました。キャベツの甘みが出て美味しかったです。
(*^^*)
いつかジャパンさんとラーメンを食べに行きたいです。
ルミ URL 2014/11/26(Wed)16:22:37 編集
ルミさんへ~
>こんばんは☆
>クラムチャウダーが好きで、たまにスーパーの店内にあるサラダとスープが売っているカウンターで買っています(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

確かに売っていますね~
しかしながらなかなか自分好みのアジに出会わないのが悲しいところです


>けれど思ったよりもシンプルなレシピなのですね! 今週末に自分で作ってみます。
>いつもレシピをありがとうございます。結構参考にさせてもらっているんですよ♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

料理って詳細な作り方に忠実に作り上げることもできますけれど無理せず自分流にアレンジして簡単に作り上げることもできるのがいいですね
僕はこのクラムチャウダーにイリコや昆布をミルで砕いた粉を入れてコクを出しています
コンソメの下を少し入れてもかなりコクが出ていいですよ♪


>先週は、ジャパンさんがインスタントの味噌ラーメンをアップしてたので、思わず私もキャベツと卵を入れて作りました。キャベツの甘みが出て美味しかったです。
>(*^^*)
>いつかジャパンさんとラーメンを食べに行きたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
このラーメン 味噌ラーメンだったのでお湯ではなく豆乳でスープを作ったのです
ですからあの白さ でもコクが出てとっても美味しかったです 体にもいいしね♪
2014/11/27 00:39
無題
私もたまにクラムチャウダーがむしょうに食べたくなる時があって、それを目当てにレストランを探したりなんかして.... でも、SFで食べたクラムチャウダーがやっぱり忘れられないくらいうまかったのを覚えてるな~....

自分で作れるなんていいですね。
いつか呼んでくださいね、なーんて(笑)!
マルコパパ 2014/11/27(Thu)00:26:23 編集
マルコパパさんへ~
>私もたまにクラムチャウダーがむしょうに食べたくなる時があって、それを目当てにレストランを探したりなんかして.... でも、SFで食べたクラムチャウダーがやっぱり忘れられないくらいうまかったのを覚えてるな~....
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

クラムチャウダーって店によってかなり味が違うので残念だった経験が多々ありますね(笑)
自己流の味 結構簡単に作れますので是非お試しを♪


>自分で作れるなんていいですね。
>いつか呼んでくださいね、なーんて(笑)!
>>>>>>>>>>>>>>>

いいですね~
いつか一緒に食事したいですな~♪
2014/11/27 01:05
無題
こんばんは!☆
今日、ジャパンさんのレシピでクラムチャウダーを作りました! 丁寧なコメントのお返事をありがとうございました。
小麦粉を買い忘れたのでどうしようかと焦ったのですが、お好み焼きの粉があったのでそれを代用しました…(笑)。
けれどとっても美味しかった(笑)。
自信がついたので、今月日本から会いに来てくれる母に作ろうと思います。
ありがとうございました♡
ルミ URL 2014/12/07(Sun)17:37:02 編集
ルミさんへ~
>こんばんは!☆
>今日、ジャパンさんのレシピでクラムチャウダーを作りました! 丁寧なコメントのお返事をありがとうございました。
>小麦粉を買い忘れたのでどうしようかと焦ったのですが、お好み焼きの粉があったのでそれを代用しました…(笑)。
>けれどとっても美味しかった(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お好み焼き粉を使ったのですか~!?斬新ですね(笑)
でも お好み焼きの粉って結局は出汁が多めに入っている粉ですから逆にいい線駄句だったのかもしれませんね♪


>自信がついたので、今月日本から会いに来てくれる母に作ろうと思います。
>ありがとうございました♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お母様と楽しい時間をお過ごしください♪
2014/12/07 23:26

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest