[1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
夜のうちに雨が降ったようで 朝目覚めてみると街は濡れていました
たくさんの睡眠をとって寝坊しましたので コーヒーを飲んでニュースなどをチェックすると
あっという間に10時を過ぎてしまいます このあと雨はもう降らないようでしたのでDさんにCoco散歩を頼みました

巷では買い物狂想曲に合わせて踊り皆さん忙しいようですが 僕たちはあまり買い物に興味もなく
特に人混みの中が苦手ですので この連休は人がどっとあふれるところには行かず
ただただ家でのんびりして過ごしています~





辺りはしっとりと濡れてはいるものの雨はやんだようで見えるのはどんよりとした曇り空だけ
雨が降るとCocoは散歩の興奮度は落ちてしまいますが 降っていなければ大丈夫
Dさん&Cocoが散歩に行っている間に僕は朝食を用意しました
用意したのはアメリカンブレックファースト カリカリに焼いたベーコンに目玉焼き(黒い粒は粗びき胡椒)
バナナとクルミ入りのパンケーキを焼いて出来上がり メープルシロップをたっぷりかけます~
たま~に食べるこういうアメリカン朝食は美味しいですが 毎日となると重いです(笑)

純和食の朝食が食べたいな~とも思いますけれど Dさんはそれほど純和食朝食が好きでもないし
あれはあれで結構手がかかるので一人分自分だけのためと思うと僕は作る気が出てきません(笑)
日本のホテルか旅館で美味しい和食の朝食が食べたいものだな~♪









この日はゴルビーさんの飼い主のKさんのお母さんがLAから遊びに来ているとのことなので
それじゃ~ご挨拶がてら 会いに行ってきましょう~と出かけてきました
KさんはCastroに近い閑静な住宅街であるNoe Valleyの方に邸宅を構えています
約束の時間よりも早く到着しすぎたので カストロあたりをぶらぶらして時間をつぶしていたら
とっても綺麗な虹色のクリスマスツリーがありましたので記念に一枚!
サンクスギビングが終わるとこの国は一気にクリスマスモードに変わっていきます

これからお正月まで一気に駆け抜けていくようになるのでしょう~









Kさんの自宅につくとちょうどゴルビーさんが散歩を終えて帰っていたところです
ゴルビーさん茶色の部分がかなり薄くなり 白くなってきましたね
御年11歳と聞きますから人間のとしていえば初老と言ってもいいくらい
でも 足腰は丈夫なようですし 食欲も十分ありとっても元気とのこと
Cocoとちがって人間たちに全く愛想のないマイペースなゴルビーさんですが
これはこれでかわいいものでもあります(笑)








Kさんのお母さん御年75歳にして 新しい車を検討中とのことでDさんの車に興味津々
隣の助手席に座り いろいろなことを質問していました
DさんはDさんで 自分の車に興味を持ってくれる人がいて嬉しいらしく
ボイスコマンドやサテライトラジオ 天気予報などいろいろと彼女に教えてあげていました(笑)
このあと彼女をのせて近所を一周して 車のセールスマンのように
いかにこの車が素晴らしいかをとっても熱く彼女に語っておりました ははは~

LAで忙しく暮らしている彼女 75歳とはいえLAでは車が必需品なのでまだまだ運転するのでしょうね
安全運転で気をつけてください 







この日の予定としては最初はどこかのホテルでアフタヌーンティーでもしようかという話でしたが
明日LAに帰るお母さんは少しお疲れ気味だったようですので
遠出はやめて近所のコーヒー屋でのんびりとコーヒータイムを過ごすことにしました
Philz Coffee:Noe Valley
4298 24th St.
San Francisco, CA 94114





このコーヒー店はオーダーと共に淹れてくれる質の高い淹れたてコーヒーということで
今SFベイエリアではブルーボトルコーヒーと共に人気を2分しているようです
PhilzはSFのMission地区が発祥の地 ブルーボトルは対岸のEast BayのOaklandが発祥の地

ブルーボトルの方はSFの他にもLAは東海岸のNYの方にも出店し店舗数が多く
日本進出を2015年の初めに果たすようですね 片やPhilizの方はSFとLAに店舗があるくらいで
まだまだ店が少ないためかどこでも飲めるというものではない希少性があり各店で大行列を作っています
僕も以前ここのコーヒーを数回試したのですが 合わないのかな?
そんなに大騒ぎするほどおいしいと感じたことがないんですね~ 好みからすればブルーボトルの方が好きです 
今回はKさんが超お勧めするモカを頼んだのですが なんだろうな? 

それほど美味しいものだとは思えず半分くらい残してしまいました 行列になるくらいの人気のコーヒー 
きっと人々の心を鷲掴みにする何かがあるのでしょうが 僕にはいまいちピンとこないんですわ~
このコーヒーが大好きな方どうぞ どこかどう美味しいのかお教えください♪

こちらではDさん Kさん Kさんのお母さんと僕の4人で他愛もないことをお喋り
こういう時僕は積極的に話すことなくほとんど聞き役に回ってしまいます (汗)
それでも ちゃんと会話に入り合いの手を入れれるようになったのは進歩なのではないかと自分で自分を褒めておきます(笑) 

つづく~




お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest