[1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
ワキさんのところで七面鳥を使った餃子がアップされ あまり美味しくなかったとのことでした(笑)
それ以来なぜか 七面鳥餃子が頭から離れなくなったので夕飯に作ってみることにしました
うちではサンクスギビングに七面鳥は食べなかったので残り物のターキーからの製作ではなく

トレーダージョーズで購入した七面鳥のひき肉を使いましたのでまったく別物として考えましょう~
ネットでいろいろとチェックしたところ 美味しい餃子を作るには基本的に調味料をしっかり混ぜるとのこと
それらを考慮のうえ僕が製作した七面鳥餃子の餡には もちろんのことながら七面鳥のひき肉をはじめ
たっぷりの韮 キャベツ オイスターソース すりにんにく&しょうが ごま油 醤油
これらをしっかりと色がわかるまで混ぜ込み味がなじむようにしばらく寝かしてから
一つ一つ市販の餃子の皮で包んでいきました 50個くらいはできたかな?








こんな作業 普通に仕事のあった日にやるものではありませんね~
予想していたよりもずっと手間隙がかかってすごく疲れました(笑)
出来上がった餃子を 油を少し多めに引いて一気に強火で焼き上げます
手順としては 油を引いた強火のフライパンに餃子を並べていき
並び終えたところで熱湯を餃子の半分くらいがかぶるくらい注いで蓋をして蒸し焼き
水がなくなる少し前に蓋をはずしてそのまま表面がカリッと焼きあがるまで待ちます







ふちの部分が少し焦げてしまいましたが まあうまく焼けたと自画自賛
このいい匂いに誘われて白い犬も もの欲しそうにこの七面鳥餃子を眺めています
味のほうとしては七面鳥のひき肉を使いましたのであっさり軽めのお味です
韮を大量にそしてにんにく&しょうがのすりおろしを入れたせいか 七面鳥独特の動物臭もなく
野菜から出る水分と肉汁 しっかりと下味をつけたため 餃子のたれがなくてもいけるくらい美味しい~!
確かに手間隙かかりましたけれど それなりにいいものが作れたので大満足

Dさんは最初大量の韮とその匂いに少し引き気味でしたが(笑)出来上がった餃子を食べて大絶賛してくれました
付けあわせには中華風のスープをつけてご飯(米)なしの夕飯となりました
次回からは仕事がないときに作るよう 覚えておかなくては・・・






お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
50個の餃子を一人で・・・@@
お疲れ様~♪
私なら休日でもやりたくないです。
それにしても綺麗に包んである。熟練ですね~。
焼き具合も上手いわ!! 私は下手でいつも皮を破ってしまいます><
uiri 2014/12/05(Fri)15:12:07 編集
uiriさんへ~
>50個の餃子を一人で・・・@@
>お疲れ様~♪
>私なら休日でもやりたくないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

久しぶりにやりましたけれど 結構疲れましたわ~(笑)
休みの日じゃないとだめですよこれは・・・


>それにしても綺麗に包んである。熟練ですね~。
>焼き具合も上手いわ!! 私は下手でいつも皮を破ってしまいます><
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
餃子は多めの油をひいてしっかりフライパンを温めておかないとべっとりくっついてしまいますよね
でもやはりホームメイドの餃子は美味しいなって改めて思い知らされました♪
2014/12/05 22:09
餃子
仕事中に、「挽き肉で作るなんてずるいわ〜」ってテキストが飛んできて何かと思ったら(笑)

美味しそうです。
ワキ URL 2014/12/05(Fri)15:48:00 編集
ワキさんへ~
>仕事中に、「挽き肉で作るなんてずるいわ〜」ってテキストが飛んできて何かと思ったら(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

勘違いなさらないようにちゃんと これとあれは別物って書いたじゃないですか~(笑)
奥様の餃子を悪く言うつもりは毛頭ございませんで あれが菊花毛で餃子が食べたくなったというだけのことです(笑)


>美味しそうです。
>>>>>>>>>>>>

韮がたっぷりで美味しかったです♪
2014/12/05 22:11
ターキー餃子
↑ワキさん奥様、かわいい。笑

今日もおいしそうです、JPNSFOさんの餃子!!
(ワキさんとこもおいしそうでした!!)
餃子は作るのに時間がかかりますよね〜
出来上がるまで軽く1時間、それなのに、
食べる終わるのはたったの5分。。。とか。笑
私も休みの日に作るかなー♪

ハマチ URL 2014/12/05(Fri)16:47:53 編集
ハマチさんへ~
>↑ワキさん奥様、かわいい。笑
>>>>>>>>>>>>>>>

彼女と貶めるつもりは一切ございませんのでご了解ください!


>今日もおいしそうです、JPNSFOさんの餃子!!
>(ワキさんとこもおいしそうでした!!)
>餃子は作るのに時間がかかりますよね〜
>出来上がるまで軽く1時間、それなのに、
>食べる終わるのはたったの5分。。。とか。笑
>私も休みの日に作るかなー♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

職場にいるときから餃子モードになってしまったので勢いで作り始めてしまったけれど 餡の仕込み 包 焼きとで疲れ切ってしまいました(笑)
これは絶対休みの日じゃないと駄目ですわ~
カラメル楽しんでいらしたようでよかったです! 記念日おめでとうございます~
日本行はもうすぐですか?アズキも一緒に?
2014/12/05 22:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest