[1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
連休の一日 ブランチにDさんの好きなお店の方へ行ってきました
このお店 僕はそれほど好きでもないのですがDさんが妙に気に入っているお店
昔からやっているお店のようで お客がすべて70代の紳士&御婦人でして

僕たちが一番若い客というおもしろい状況になっていました
以前僕が行ったSF俺ん家ラーメンは 客&従業員を含めて僕が一番年長でしたね~(笑)
古くからあるお店は昔からの常連が集まるため 客層の年齢が上がるようで
いまどきの新しいお店には新しいもの好きな若者が飛びつくので客層も若く
そのうえ オサレなお店で働きたいという若者も集まり結果 僕たちが一番の年長者になってしまうのですね~
でも 料理が美味しければのんびりとくつろげる年齢層の高いお店の方が僕は好きだな

こちらでは鶏レバーのパティを前菜に頼みまして 
メインにDさんはこのお店の名物料理イカのインクとトマト煮 僕は茹でイカのサラダ
目新しさはないけれど どちらもスタンダードな落ち着けるおいしさでした









このあとは近所のオーガニックスーパーで買い物 自分のものではなく職場で頼まれたものを買いに行ったので
値段を気にしなくてよかったはよかったのですが それでもこのお店本当に高い! 
チョコレート3パウンド ドライマンゴーとグミを各パック買って$70 いや~驚きました(笑)
そういえば梅干しも売っていたのですが 7オンス(約200g)で$17ドルですから安くはないですよね
たぶんオーガニックで日本の生粋の職人が伝統的な方法で作り上げた梅干しなのでしょうから
美味しいのかもしれないのですが この国 この場所でどれだけの需要があるのか不明だ・・・








ここWhole Foodsはオーガニックを中心に体にいいものを販売しているので有名ですが
在米歴長いさすがの僕も 季節がらのこのカップケーキにはド肝を抜かれました…(汗)
最初はいったいこのキツイ色のキツイ形のカップケーキいったい何なんだ? グロ系?と思ったくらい

でも~ よ~く よ~く見てみると これクリスマス時期の代表的な植物ポイントセチアですよね!?
さて調べてみるとポイントセチアという植物には毒性もあるらしく1919年にハワイで
この植物を食べた子供が死亡しているとの報告もあるとか・・・
そんな話を聞くと 本物のポイントセチア そしてこの妖怪のようなポイントセチアケーキ
いくら体にいいオーガニック商品を置いているWhole Foodsで売っていても買う気が起こらない…
Whole Foodsに来るような健康志向なマダム達はこのポイントセチアケーキに興味を持つのだろうか?

健康志向のマダムがこのおどろおどろしい色のオーガニックケーキを買うところを見てみたいものだ
ちなみにこのケーキ オーガニックとして作ることができるのでしょうか?
もしそうだとしたら作った人 天才かもしれない(笑)







さて この日は残り物整理の夕飯日となりました
家にあった豆腐と豚肉の細切れを使って麻婆豆腐 残念ながら家にネギがなかったので 
玉葱とセロリをみじん切りにしてよく炒めて代用 ニンニクもたっぷり入れました♪
緑色のネギのように見えるのはこれ実はDさんが感謝祭ディナーで使ったカラードグリーンを刻んだもの
これに豆板醤 赤みそ コチュジャン ラー油などで味を調えて完成
付け合わせにはわかめ卵スープをつけておきました 




お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
健康志向のマダムJPNSFOさんが買ってブログのネタにせずに、どこのマダムがこの毒々しいケーキを買うというのですか(笑)

梅干し、高いっすね。日本人だったら日系スーパーで買うでしょうし、たしかに需要あるのでしょうか。
ワキ URL 2014/12/03(Wed)15:51:55 編集
ワキさんへ~
>健康志向のマダムJPNSFOさんが買ってブログのネタにせずに、どこのマダムがこの毒々しいケーキを買うというのですか(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~長健康志向の高級志向の有閑マダムの僕でもこれは無理でしょ?(笑)


>梅干し、高いっすね。日本人だったら日系スーパーで買うでしょうし、たしかに需要あるのでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日系スーパーならまだしも こんな場所のこんなところで需要があるのでしょうかね?
2014/12/05 03:24
無題
ポインセチアカップケーキ、、、強烈ですね(笑)
赤と緑は、パプリカを使ったクリームとか?
どんな味がするのか、ちょっと興味があったりします(笑)
julisuke 2014/12/03(Wed)19:57:46 編集
julisukeさんへ~
>ポインセチアカップケーキ、、、強烈ですね(笑)
>赤と緑は、パプリカを使ったクリームとか?
>どんな味がするのか、ちょっと興味があったりします(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これはバタークリームですよね? それにしても斬新な色使いだ!
たとえオーガニックだとしてもあまり体によさそうには思えませんね~
2014/12/05 03:26
無題
確かに!!
うちのは納豆は食べれますが梅干は駄目、梅干の需要があるか私も疑問です。

ぎゃはは!!
カップケーキはそれこそこうじゃないと受けないのかもしれないですね。
ree 2014/12/04(Thu)03:00:20 編集
reeさんへ~
>確かに!!
>うちのは納豆は食べれますが梅干は駄目、梅干の需要があるか私も疑問です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

うちのは納豆も梅干もだめだけど イカの塩辛はOKです(笑)


>ぎゃはは!!
>カップケーキはそれこそこうじゃないと受けないのかもしれないですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これがWhole Foodsだから驚きです!
2014/12/05 03:29
カップケーキ
アメリカ人好きですよね。カップケーキ。日本でも一時期、せくすあんどざしちぃの影響で流行ったことがありましたよ。
ま、アメリカの劇甘の上のフロスティングは当然日本では受け入れられるはずもなく・・・(笑)あっという間にパンケーキに人気をもっていかれました(笑)。
あの甘さは拷問に近いです。頭いたくなるもん。ふつーのなんにもないプレーンのほうがよっぽどおいしいのにな。甘いもののうえに甘いもの、ダブルパンチじゃないとアメリカ人の甘さの味覚に満足できないのかもしれません。
RIE 2014/12/04(Thu)06:07:33 編集
RIEさんへ~
>アメリカ人好きですよね。カップケーキ。日本でも一時期、せくすあんどざしちぃの影響で流行ったことがありましたよ。
>ま、アメリカの劇甘の上のフロスティングは当然日本では受け入れられるはずもなく・・・(笑)あっという間にパンケーキに人気をもっていかれました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なっとく!
こちらに住んでいる日本人の間でもカップケーキがもてはやされた時期がありましたけれど流行だけで騒いでいるって感じでした
皆さんはやり物が本当にお好きで薀蓄たれていたのが印象的でした


>あの甘さは拷問に近いです。頭いたくなるもん。ふつーのなんにもないプレーンのほうがよっぽどおいしいのにな。甘いもののうえに甘いもの、ダブルパンチじゃないとアメリカ人の甘さの味覚に満足できないのかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は初めからあのフロストには無理でした~
だから日本人であの味がわかるってすごいな~って感心していたくらい
逆にそこまで無理して好きにならなくてもいいんじゃない?ってあそこまではやりに乗っからなくてはいけない彼女たちをかわいそうにも思いました
2014/12/05 03:32
無題
ポインセチアのカップケーキですか@@
写真上部だけの見えた時、唐辛子の山かと思った(;^ω^)
クリスマスと言っても、日本じゃ有り得ないケーキの色。これでオーガニック???この赤は色粉じゃなくなにか自然の物で色付けしてあるのかしらね!

uiri 2014/12/04(Thu)17:46:29 編集
uiriさんへ~
>ポインセチアのカップケーキですか@@
>写真上部だけの見えた時、唐辛子の山かと思った(;^ω^)
>クリスマスと言っても、日本じゃ有り得ないケーキの色。これでオーガニック???この赤は色粉じゃなくなにか自然の物で色付けしてあるのかしらね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

赤唐辛子の山~!!大笑い♪ 本当にそうですね
僕は自傷した後の傷跡かと思いました
あの赤は鮮明すぎて恐ろしいですよね どう見ても体に悪そう(笑)
2014/12/05 03:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest