[1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は昨日の続きです



さて十分話をし終えた後は 少し近所を散歩することにしました
Kさんが24thストリートにクリスマスデコレーションで可愛いところがあるからと
連れてきてくれたのがこちらのクラフトショップのあるお店の前で確かにクリスマス一色でした
3982 24th St
San Francisco, CA 94114
この時期になると街中がクリスマスデコレーションに包まれ
クリスマス大好き人間でもない僕でも何となくウキウキした気分になってしまいます
こちらでは皆さんクリスマス準備で忙しくはなるものの 仕事の方は休暇をとる人が多くなりまして 

それほど忙しくはない感じでして 僕の職場のオフィスはいつもは騒然としているスペースが
何となくひっそりとして のんびりとした雰囲気になり 職場のクリスマスパーティーが行われ浮かれだった気分になります








日本(在米日系企業)ですと師走になり忙しくなりますが 年末までにすべてひと段落してしまおうという
半ば強迫観念にかられらような殺伐とした忙しい雰囲気が漂いますが こちらはそうでもありません
それに12月は4連休が二回もあるということなので 仕事の方も皆さんのんびりしたものになってきます
さて僕たちは 一足早くクリスマス雰囲気が一杯になったNoe Valleyの24th Streetを歩いた後
そろそろ帰ろうか~と車の方へ足を向けたとことちょうどKさんの旦那さんから連絡があり
アメリカンチェリーパイを僕たちのために焼いてくれたとのことですので彼らの家の方へ向かいました








Kさんの旦那さんは時々こうしたものを作ったりするそうです
今回も自分でさくらんぼを買ってきて最初から一人で手作りしたチェリーパイを制作
アメリカ人の味が基準なのでどうしてもかなり甘いのはしょうがないとしても
全体的には上手に仕上がった大変おいしいものでありました
ゲイ男子から見てみると妻子のいるスポーツ大好きな典型的なアメリカン男子が
こうしてパイを焼いてお客に振舞ってくれるなんて不思議な感じです

世の中の妻子持ちの旦那さんは実際はこんなマメな人が多かったりして(笑)







さてKさん宅はサンフランシスコでも人気のNoe Valleyという閑静な住宅街に家を持っています
10数年前に買った時は4千万円くらいだったこの家 立地条件もさることながら
こんな広い緑に囲まれた庭もあるため現在では古い家ではありますが1億円以上の資産価値があるそうです
彼らは子供もいるので別に売るつもりはないので別にどうこうないのですが
自分たちのこんな古い家がそんな価値があると聞いてもピンとこないそう
それに今 同じ価値の家だったらとんでもない高給でないとかえないよね~と自分たちでも驚いているそうです

売るのなら確かにいいお金になりますが 持っているだけですと固定資産税や維持費
お金がかかることばかりなので楽ではないよ~と彼らはこぼしていましたが
確かに売る気のない家屋は確かにお金がかかる持ち物かもしれない でもやっぱり羨ましい~♪





うちの方もサンクスギビングが終わりクリスマスモードに変換
ささやかながら3階の踊り場の部分の壁にホリデーシーズンライトをつけてみました
タイマーをつけて時間になるとオンになるようにしたので仕事を終えて家から帰ってくると
真っ暗な家ではなくクリスマスライトがついているようになりました
このライトは外の道路からも見えるのでDさんと共に結構気に入っています
それではみなさん今年もあと一か月 温かく安全にお過ごしください♪





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
クリスマスですねぇ~。
うちは再来週辺りに飾り付けになっちゃいそうです。

私もターキー嫌いなので、もしもうちでやるならチキンですよ。
チキンの方が何倍もおいしいですよね。

Kさんのだんな様、すごいですね。
うちは作らないですよ、食べたいくせに。
私も作らないから仕方なく買って来てます。
ree 2014/12/02(Tue)07:00:56 編集
reeさんへ~
>クリスマスですねぇ~。
>うちは再来週辺りに飾り付けになっちゃいそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>

うちはクリスマスツリーは無しでこの電飾だけです(笑)


>私もターキー嫌いなので、もしもうちでやるならチキンですよ。
>チキンの方が何倍もおいしいですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、季節のイベントものですから食べないといけないのかもしれないですね
美味しくもないけれど昔から食べられているからしょうがない!
日本で言えば七草粥みたいなもの?(笑)


>Kさんのだんな様、すごいですね。
>うちは作らないですよ、食べたいくせに。
>私も作らないから仕方なく買って来てます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼は意外とマメなんですよね
やはり仕事が休みでのんびりするとこういうこともしたくなるのかな?
2014/12/02 14:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/08 けび子]
[05/08 david]
[05/08 ree]
[05/07 Giro]
[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest