[1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
さて ブックオフで本を買った後 土砂降りのマンハッタンを歩き電車を乗り継いで
夕飯に選んだのは 前回何となく寄ってみたら意外と美味しかったので今回も食べたいな~と
思っていたラーメン屋の方へ行ってきました 幸い並ばずに入電できました 最初はビールで乾杯!
351 E 14th St
New York, NY 10003







この日は飛行機に一日中乗っていた感覚で他に何も食べていなかったのでお腹がとっても空いています
そんな日の待ちに待った夕飯ですのでガッツリ行きたいと思います 一人での大食いです(笑)
ビールのおつまみに頼んだのがまず最初に大根のサラダ
山盛りの大根の千切りのみ それ以外何も入っていない本当に大根サラダ
これにゴマベースのドレッシングがたっぷりとのかけたもの 大根のシャキシャキ感と胡麻のドレッシングが
とっても美味しかったのですが少しドレッシングがかけ過ぎで お皿にドレッシングの海になっていました(笑)








お次のおつまみはえび丸ごと一本使った手作り餃子
最近自分で七面鳥餃子を作ったばかりですが ラーメン屋での餃子はいいですね
薄い餃子の皮にぷりぷりのエビが入ったこの餃子とっても美味しかった~







ビールも飲んでサラダに餃子を食べた後は 〆にラーメンを食べました
今回の〆はこのお店の豚骨鶏ガララーメン 文字通り鶏ガラととんこつのスープが半分半分
その為か スープがとっても濃厚なのですが 豚骨にありがちな重たい感じが少ないものでした
麺は細めのストレート チャーシューは炙ってあるので香ばしい味わい
全体的に大変いいバランスでまとまっているラーメンでして
僕個人としては大変好みのお味でして大満足でした しっかりラーメンを堪能しまして

このあと またグランドセントラルステーションの方に戻りました
東海岸さんの方にそろそろマンハッタンを出てそちらに向かえます~と連絡をしたところ 
彼女達は他のご夫婦たちと子供たちの誕生パーティー中とのこと 








3家族の合同誕生日は日本人妻たちとアメリカ人男性のご夫婦に 子供たち6人が集うパーティー
そちらの方に合流するため彼女たちがパーティーを開催しているというノースメトロのハーレムラインに乗りました
電車で30~40分くらいでパーティー―会場となるお宅近くの駅に到着 ピックアップしてもらいました
夕飯を食べたばかりですが こちらのパーティーもたくさんの豪華食材が並び盛り上がっていました
数十分お邪魔して帰るつもりが 子供たちもかなり盛り上がっていて結局夜中の1時半くらいまでお邪魔しました
初めてのお宅にそんな遅くまで居座ってしまい申し訳ない限りです(笑)



お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
kanbi!
初めまして。
ここ最近NYからサンマテオに引越したばかりなのですが、カンビからたったの1ブロック先に住んでいて、黙っていられなくなりコメントしちゃいました(笑)。

美味しいですよね、月2〜3は食べてたので既に恋しいです。。まあサンマテオ周辺にも美味しいラーメンあってとても助かってますが。SF開拓頑張ります。
やむこ URL 2014/12/08(Mon)15:02:28 編集
やむこさんへ~
>初めまして。
>ここ最近NYからサンマテオに引越したばかりなのですが、カンビからたったの1ブロック先に住んでいて、黙っていられなくなりコメントしちゃいました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
おお~NYC在住の方ですか! それも今はサンマテオですか?大移動でしたね ご苦労様でした♪


>美味しいですよね、月2〜3は食べてたので既に恋しいです。。まあサンマテオ周辺にも美味しいラーメンあってとても助かってますが。SF開拓頑張ります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

カンビは美味しかったです~あそこから1ブロックに住んでしまったらそりゃ~通っちゃいますね(笑)
NYほどでもなくてもSFベイエリアもいろいろな美味しいラーメン屋が出てきていますので是非チャレンジしてください!
そして美味しいのがあったらまた教えてくださいね♪
2014/12/09 14:58
無題
おいしそうなラーメン!!
鶏がらと豚背脂でのスープもおいしいんですよね~。
とんこつ&鶏がらよりスープが澄んでてあっさりですが・・・。
やっぱ餃子はラーメン屋で食べるのがおいしいけど、こっちのラーメン屋は駄目です(笑)。

本も沢山!!いいなぁ~。
ree 2014/12/09(Tue)00:09:44 編集
reeさんへ~
>おいしそうなラーメン!!
>鶏がらと豚背脂でのスープもおいしいんですよね~。
>とんこつ&鶏がらよりスープが澄んでてあっさりですが・・・。
>やっぱ餃子はラーメン屋で食べるのがおいしいけど、こっちのラーメン屋は駄目です(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらのラーメン屋はちょうどいい感じのコンビネーションで大変おいしくいただけました!
SFベイエリアではいまだこってり豚骨が主流なのでこういう ちょっと軽い感じでこってりがとっても美味しく感じられました


>本も沢山!!いいなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>

本は大収穫でした♪
さすがNYC 日本人が多いのでしょうね BOOKOFFがあるなんて本当にうらやましいです!
2014/12/09 15:11
Welcome to NYC
ニューヨークにいらしたのですね。楽しまれているようで何よりです!私はアッパーイーストなので、まるで隠居のようにセントラルパーク周辺に籠りきりになっており、JapanSFOさんのブログでカンビを知るというていたらく。餃子美味しそうですね。私のブログでも紹介させてください!

あと、お友達の方のパーティーの写真の料理にもそそられます!ホームパーティーのあたたかな雰囲気いいですね。料理の中に日本風の漬物みたいなものが見えますが、意外にも最近日本酒の進出とともにアメリカンスナックとともに漬物をつまみとして出すSake Barが出現してきました。
Andy@NYC 2014/12/09(Tue)13:59:10 編集
Andy@NYCさんへ~
>Welcome to NYCニューヨークにいらしたのですね。楽しまれているようで何よりです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

実はもう先ほどSFの方へ戻ってきました(笑)


>私はアッパーイーストなので、まるで隠居のようにセントラルパーク周辺に籠りきりになっており、JapanSFOさんのブログでカンビを知るというていたらく。餃子美味しそうですね。私のブログでも紹介させてください!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とっても美味しいラーメンでした
麺が選べるのもいいし スープもいろいろな種類があるので自分の好みを選ぶことができます♪
ぜひAndy@NYCさんの素直な感想を聞かせてくださいね!


>あと、お友達の方のパーティーの写真の料理にもそそられます!ホームパーティーのあたたかな雰囲気いいですね。料理の中に日本風の漬物みたいなものが見えますが、意外にも最近日本酒の進出とともにアメリカンスナックとともに漬物をつまみとして出すSake Barが出現してきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このパーティーは奥様方が皆日本人でしたので和風の料理もたくさん出ていました
とってもシャイな僕は最初から参加するつもりはなくラーメンでガッツリ食事を済ませてきたのでこれらの料理は食しませんでしたが 皆さんとっても美味しいかった~言っておりましたよ♪
2014/12/09 15:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest