[1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨
4.NYC ラーメン:Kambi
5.HENCKELS Saleとギリシャ料理
6.メトロポリタンミュージアム



emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


土砂降りの夜が明けて 新しい日はきれいに晴れ渡ったすばらしい空の一日になりました!
しかし 風がとっても強いので体感温度はかなり低かったです
僕たちは東海岸奥様が今まで行きたかった小籠包で有名なお店のほうへ行く予定でした

ところが~!! そのお店たどり着いてみると日曜日は午後1時からの開店なのだそうで開いていなかった
僕たちが到着したのが11時半でしたから あと90分も待たなくてはいけない・・・
僕はこのために 朝ごはんを食べてきませんでしたのでおなかがすきすぎるくらいの状態







それじゃあ 近くにあるラーメン屋に行こう~♪と Tottoの方へ足を延ばしてきました
Midtown West:366 W 52nd Street (Bet. 8th & 9th Ave) New York, NY 10019
ところが~!!ネットの情報とは異なり このお店たどり着いてみると日曜日の開店時間は午後4時からとのことで

僕たちが到着した時にはもちろんのことながら閉まっておりまして 途方に暮れていた時
たぶんお店の人? 初老の日本人のおじさんが”このお店日曜日は4時からなんだよね~ごめんね~”と謝ってくれます
???と思っていると”もう少し先にもう一軒あってそのお店はランチからやっているから行ってごらん!”と教えてくれました
     
そしてたどり着いた三度目の正直のこちらのお店は開いておりました~!!
Hell’s Kitchen:464 W 51st Street (Off 10th Ave) New York, NY 10019
このお店Tottoはもともと焼鳥屋を営んでいる方が開いたお店とのことで

焼き鳥を作った後のたくさんの鳥ガラの再利用を考えたところ思いついたのが鶏ガラのスープ
こうして鶏白湯スープがウリのラーメン屋が営業を始めたということらしいです
既にお店にはお客が一杯でしたが何とか並ばずに2席を確保することができました!






僕が頼んだのは上の写真の味噌ラーメン 味噌ラーメンにはネギ チャーシュー 卵が乗り
基本形はちぢれの太麺とのことでしたが 細めのストレート麺でもOKとのことなのでそちらを選択
スープに味噌玉をとかしていただく濃厚な鶏白湯の味噌ラーメンは絶品でした♪

東海岸奥様はこのお店のオリジナルの鶏白湯ラーメン↓をオーダー
チャーシューと鶏チャーシューがチョイスでき彼女は鶏チャーシューを選びました
こちらはのり ネギ 玉葱がトッピングに入っていまして スープはとっても濃い味わいな鶏白湯
濃厚なのですが鶏ガラなのでお腹に重たくなく厚みのある味なのにあっさりとした不思議な味わい
味噌ラーメンの方は味噌が加わる分 このラーメンよりも複雑な味わいが増すというもの
どちらも大変満足のいくラーメンでしたね~ 僕はこの味噌ラーメンがとっても気に入りました!

このお店のラーメンは是非お勧めしたいですね♪ 体が温まって本当に美味しかったです
お店は今風のとってもポップな感じでした 日本人のお客もちらほらいました
恥ずかしかったのが僕はお店の人が日本人と思わず一生懸命英語をしゃべっていて

東海岸奥様に従業員の人たち思いっきり日本人よ~と指摘され気がつきました(笑)
NYCでは皆さんイケイケでかっこいいので田舎から来た僕は構えてしまっているのかもしれない(汗)
このお店では従業員と共に客も若く 僕たちは平均年齢をあげていたようです・・・

NYC滞在ラーメン屋2店制覇で大満足でございます ははは~




お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
E52丁目にいらしたんですか。 職場の側だったんですよ。 そんな近くなのに、Tottoには行ってないんですよね〜
僕が普段行くのは、Tottoの二階のヒデちゃんラーメンか、49丁目に出来た西田商店(担々麺)です。時間があったら試してくださいね〜
Tomo 2014/12/11(Thu)20:43:42 編集
Tomoさんへ~
>E52丁目にいらしたんですか。 職場の側だったんですよ。 そんな近くなのに、Tottoには行ってないんですよね〜
>僕が普段行くのは、Tottoの二階のヒデちゃんラーメンか、49丁目に出来た西田商店(担々麺)です。時間があったら試してくださいね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

職場の近くだったのですね!
僕は秀ちゃんラーメンも西田商店もまだレーダーには載っておりませんでしたので知りませんでした!
是非次回試してみたいです♪ 
2014/12/12 01:10
無題
日本人が多く住む地域って本当にいいですよね~。
おいしいラーメンに出会えるのもうらやましいですよ。
ree 2014/12/12(Fri)02:55:47 編集
reeさんへ~
>日本人が多く住む地域って本当にいいですよね~。
>おいしいラーメンに出会えるのもうらやましいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

日本人の数もさることながら
NYCではラーメンブームが来ているので日本人以外の人を対象にしてラーメン戦争が展開されているようです
要は海外の文化や味を受け入れることができる人たちが多く住んでいるかどうかにかかっているのかもしれませんね!
2014/12/12 13:30

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]
[04/29 遊己]
[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest