[1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨
4.NYC ラーメン:Kambi
5.HENCKELS Saleとギリシャ料理
6.メトロポリタンミュージアム
7.Totto ラーメン 


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

三度目の正直で何とか食事にありつくことができた後は
地下鉄に乗ってワールドトレードセンターの方へ行ってきました
こちらでは11/3にワールドトレードセンターの新しいビルが営業を開始しニュースになっていました

確かこのビルが米国で一番高いビルになった 1ワールドトレードセンター
以前はフリーダムタワーとも呼ばれ 108階あり541mもの高さになっているそうです
建設途中に遺骨が見つかる 土地所有者とモニュメント的な低商業性のデザインでの対立など
様々な要因が重なり完成が遅れに遅れ もともとの計画では世界一位の高さになる予定でしたが
ドバイのビルの方が先に完成してしまったため一度も世界一位の座を手にすることができなかったそうです
展望デッキも併設されているようですがこちらの方はまだ開いていないようでした










地下鉄の駅を出てぐるりとこの高いビルの周りを歩くとThe 9/11 Memorial and Museumがあります
もともとあったワールドトレードセンター1&2の後には水の流れる池のようになっており
その奥に9/11の記念館があり 最近一般公開を始めたとのことですので行ってきました
基本的な入場料は大人$24 子供$15 7歳以下は無料となっていまして
毎週火曜日は午後5時から全館無料となっているようですが混雑が予想されますので予約をしたほうがいいとのこと
また通常の入館もホリデーシーズンなどはかなりの混雑が予想されますので

一般のチケットも予約しておいた方が無難かもしれません 予約は日にち時間を指定できます
僕たちが行ったときは入場規制などはありませんでしたが当日券売り場には長い列がありました
気をつけなくてはいけないのは時間指定で早めに到着しても15分前からのみ入場が可能になるようです





  
さて 肝心のメモリアル博物館のほうですが グラウンドゼロと呼ばれる本当の現場を利用しています
Memorial Exhibitionといわれるセクションのほうでは実際の柱のあった場所やビルの鉄骨や
人々が逃げるために使った階段なのが残され テロで崩壊したビルの基礎を中心に展示してあります
そしてひとつのセクションにはこのテロの犠牲者になった人たちの約3000人もの顔写真が展示されています
大きなテロ たくさんの人が亡くなったと聞いて恐ろしいとは思いますが3000というのは数が持つ響きだけですが
実際に3000人の顔写真があるとこのテロの悲劇の大きさをもっと深い意味で感じます

この一つ一つの顔の中に家庭や未来があったのかと思うと胸が痛んできます








そして写真下のSEPTEMBER 11,2001という掲示板のある回転扉の奥のHistorical Exhibitionの方は
9/11の前と後の詳細な経緯とこのテロについて包み隠さず展示してありまして写真撮影一切禁止
飛行機がどのような経路でビルのどの部分に突っ込み そのフロアーにはどの会社があったのか

燃え盛るビルに耐え切れずビルから助けを求める人々やビルから飛び降りていく人々の写真
またテロリストがどの飛行機のどの席に座っていたのかなどの展示もありのテロに対する怒りが再びわいてきます
かなり重い内容になっていますので小さなお子さんには適していない内容かもしれません 
東海岸奥様と僕はこの場所で気がつけばあっという間に2~3時間がたっていました
これが発生した時同じ米国とはいえ西海岸にいた僕でさえあの時のことを鮮明に思い出します
これがそのとき本当にマンハッタンにいた人としたらそれどころの状態ではないでしょう

東海岸さんはこの9/11の時マンハッタンにいて歩いて家に帰ったという経験の持ち主なため
まだまだこのメモリアルに行くのにはためらってしまうとのことでしたが
その心情が察せられるくらい この展示物はたくさんのことを語っていました





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
NYC 大好きです。
ニュースでカリフォルニアではフロードやら豪雨やらで大変みたいですけど、JPNSFOさんの所は大丈夫でしょうか。
ゆりあ 2014/12/12(Fri)22:08:01 編集
ゆりあさんへ~
>NYC 大好きです。
>>>>>>>>>>>>

人がいっぱいで酔ってしまいました(笑)
それにとっても寒かったです


>ニュースでカリフォルニアではフロードやら豪雨やらで大変みたいですけど、JPNSFOさんの所は大丈夫でしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

凄かったですよ~
公立校は軒並み学校がクローズとなり Dさんの職場も自宅待機(僕の職場はOpenでした。。。)
高速は水で水没 久しぶりの大雨でしたが うちは何の被害もなく大丈夫でした♪
2014/12/13 01:11
無題
私の友達も当時目と鼻の先で仕事をしてたんですよ。
その頃うちの父ちゃんは出張が多く、翌日に出張予定だったんです。
本当に衝撃的でしたよね。
ree 2014/12/13(Sat)05:15:38 編集
reeさんへ~
>私の友達も当時目と鼻の先で仕事をしてたんですよ。
>その頃うちの父ちゃんは出張が多く、翌日に出張予定だったんです。
>本当に衝撃的でしたよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あのあとですよね
米国の航空形態がすべてかわってしまったのは・・・
あれからもう10年以上たつなんで信じられません
2014/12/13 08:11
無題
9/11のことは、未だに鮮明に覚えています。次は何が起こるんだろうという恐怖を初めて味わいました。明日は本当にくるのかしらと真剣に思いましたから。私もいまだにあの近くには行けません。
kayoko 2014/12/13(Sat)06:16:38 編集
kayokoさんへ~
>9/11のことは、未だに鮮明に覚えています。次は何が起こるんだろうという恐怖を初めて味わいました。明日は本当にくるのかしらと真剣に思いましたから。私もいまだにあの近くには行けません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

NYに住んでいる方やこの事件に(物理的にも心理的にも)近い場所にいた人たちはこの件に関してまったくまだ傷が開いたままになっている人が多いように思えました
2014/12/13 08:13
無題
ジャパンさん、

911博物館についての貴重な情報をありがとうございます。
来週ニューヨークに行くのですが、たまたまホテルが博物館の隣のマリオットなので早速博物館の入場を予約し、チケットを購入致しました!
あと、博物館の日本語音声ガイドをiPhoneにダウンロードしたのですが、これは大変便利ですね。

ジャパンさんはいつも色んな情報を丁寧にシェアして下さるので助かっております。
ありがとうございます。
ルミ URL 2014/12/22(Mon)10:31:01 編集
ルミさんへ~
>ジャパンさん、
>911博物館についての貴重な情報をありがとうございます。
>来週ニューヨークに行くのですが、たまたまホテルが博物館の隣のマリオットなので早速博物館の入場を予約し、チケットを購入致しました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕が行ったときは激混み~!という感じではありませんでしたが
予約があると確実にすっと入れますのでその方が安全ですよね~


>あと、博物館の日本語音声ガイドをiPhoneにダウンロードしたのですが、これは大変便利ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
音声ガイドがあると細かい部分まで知りたい場合はいいかもしれません


>ジャパンさんはいつも色んな情報を丁寧にシェアして下さるので助かっております。
>ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そう言っていただけると嬉しいです
もう少し詳細に載せれればいいのですが なんせ駆け足日記なのでさっくりだけになってしまって申し訳ないです・・・
2014/12/23 01:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest