[1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨
4.NYC ラーメン:Kambi
5.HENCKELS Saleとギリシャ料理
6.メトロポリタンミュージアム
7.9/11メモリアル博物館


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


9/11メモリアル博物館を後にして僕たちが向かったのはミッドタウンの5thアヴェニュー
ティファニーや有名なブランド店が立ち並ぶ地域 そういえばユニクロもありました(笑)
こちらでは小腹のすいた僕たちは 東海岸奥様が行きたかったTiffanyNYのすぐそばの飲茶のお店へ行って来ました

何でも銀座にも支店を構えるこのお店は小籠包がとっても有名で 日本の銀座では高級飲茶でやっているそうですが 
こちらTiffanyのすぐそばのこのお店の方は見る限り至って本当に普通の中華料理店!
まったく高級感のない ごくごく普通のお店でありましたね(笑)
24 West 56th Street
New York, New York 10019
こちらで僕たちはその有名な小籠包、蟹いり小籠包そしてシーフード餃子を頼みました
小籠包は熱々のスープが入りとっても美味しいもので これなら納得!と思えました
蟹入りの小籠包は普通のものに比べかにの風味が濃く感じられるこれまた美味しい一品

シーフード焼き餃子は正直言って普通でした 不味くもないけれど格別に美味しいという印象はありませんでした
その他にこのお店の有名なブロッコリーのガーリックがけというものを頼みましたが
待てど暮らせどやって来ませんで 確認したらウェイターのおっさん オーダーしてくれていなかったことが判明





それじゃ~もういい~!と東海岸奥様一緒に店を出ることにしました
僕は半分本気でこれでは夕飯としては足りないので〆でラーメンを食べるぞ~!!と意気込んでいましたが
昼にラーメンを食べたばかりなので断念することとなりまして 
とりあえず一応お腹に食べ物を入れて飢餓状態ではありませんですし
ここはNYCの天下の5th Avenueですのできれいな街並みを歩いてみましょう~と
まずは最初にティファニーの方へ ティファニーの前の道にぶら下がる雪の結晶はとっても綺麗でしたが(左上)

ティファニーのお店の方では壁に白いゴキブリが2匹いるような微妙なディスプレイが印象的
何となく1930年代のアール・デコ超と言えば言えなくもない気がしなくもない…(汗)
ちなみにティファニーはたくさんの買い物客でにぎわっていました





そのまま5th Avenueの方を下っていきますと
マンハッタンのロックフェラー・センターにある5933席収容の世界最大のホール
Radio City Music Hallがあります
この裏手の方に回ると 有名なロックフェラーのクリスマスツリーとスケートリンクがありまして
それを目指しての観光客でこの辺りはごった返していました
数日前にマライアキャリーがここでクリスマスツリーの点灯式に参加して歌ったそうですが

もともとの予定の時間から3時間遅刻して ようやく登場して生での歌の披露となりましたが
そのパフォーマンスのあまりのひどさにネットの方ではめちゃくちゃに言われていたみたいです
その様子はこちらからemoji あれま・・・かなりひどい歌ですね…(汗)




お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
このお店に行かれたんですね。ここはカニの小龍包はおいしいですが、他はいたって普通だと思います。笑 サンフランシスコのShanghai Dumpling King(3319 Balbpa St)に行かれたことはありますか?お店の店構えも雰囲気もかなり入るのに勇気がいりましたが、ここのカニの小龍包も美味しかったです。同じ値段で8個入ってましたし、、。お客さんは地元っちの中国人ばかりでした。
kayoko 2014/12/13(Sat)12:32:39 編集
kayokoさんへ~
>このお店に行かれたんですね。ここはカニの小龍包はおいしいですが、他はいたって普通だと思います。笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

NY在住20年の東海岸さんの旦那さんも同じようなことを言っていました!
ここは小龍包で有名になってそれ以外なかったのにいつの間にかいろいろな品物を出すようになったけれどそれらは特別美味しいわけでもないと(笑)


> サンフランシスコのShanghai Dumpling King(3319 Balbpa St)に行かれたことはありますか?お店の店構えも雰囲気もかなり入るのに勇気がいりましたが、ここのカニの小龍包も美味しかったです。同じ値段で8個入ってましたし、、。お客さんは地元っちの中国人ばかりでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このお店のことはいろいろな人から聞くのですが今までトライしたことがありません!
今度せひトライしてみますね~
2014/12/14 01:38
無題
> 〆でラーメンを食べるぞ~!!

本当、ラーメン好きですね〜。
ワキ URL 2014/12/13(Sat)14:43:56 編集
ワキさんへ~
>> 〆でラーメンを食べるぞ~!!
>
>本当、ラーメン好きですね〜。
>>>>>>>>>>>>>

あれ?
ご存知でなかったのでしょうか?
2014/12/14 01:35

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest