[1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396]  [1395
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
まだまだ本調子ではないものの風邪の状態もだいぶ良くなりましたので
ダウンタウンの方へ行ってホリデーショッピングをしてきました
日本で言うお歳暮みたいに この時期職場ではホリデーギフトを渡したりもらったりします

僕は基本的にこのホリデーギフト積極的にはやらない人なのですが
部下に当たる子たちがギフト用意したからね~なんて言われるとやはり手ぶらではまずいと思い
Dさんも上司&部下に必要だったので一緒に行ってきたと言う訳です
ホリデーギフトと言えば高級ギフトショップのGUMP'Sですね~
店内がクリスマス一色になっていて 沢山の客でにぎわっていました
さすが高級店 左上バカラの招き猫が一つ$355(3.5万円) 左下の木の壺は$2000(20万円)

もちろんすべてがこんな値段ではなくお手ごろ価格のものもありますが全体的に高い!
意味不明だったのは右下のきゅうりの漬けもののクリスマスツリーの飾り
こんなもの誰が買うのか全く分かりませんでした(笑)







結局Dさんはこちらでエレガントな小さな一輪挿しの花瓶を2つ買いましたが
正直言って僕の部下はこういうエレガントなものの価値がわからない人なので僕は何も買いませんでした(笑)
買い物の途中近所のタイレストランでランチ さすがSFダウンタウン 郊外と値段が違いますね~
201 Ellis St, San Francisco, CA 94102
タイカレー 甘辛チキンなどをオーダーしてランチ終了 なかなか美味しかったです










その後も買い物は続きます買い物の合間に さまざまなホテルのロビーのディスプレーも見て回ってきました
このクリスマスデコレーション 毎年見に行くのですがどのホテルも基本的なスタイルは毎年同じ
中には去年の使い回しだろうな~というものも多く いまいち感動に欠けるものでした
こちらのお菓子で作った少し中華的な5重の塔はホテル日航のもの↑
昔は日系のホテルがいろいろありましたが 残っているのはこの日航だけ
それでもこうして日本的なテイストを出してくれるのは何となく嬉しくなります






結局僕はニーマンマーカスというデパートでお手軽価格のキャンディーの詰め合わせを部下に
彼らはニーマンマーカスというブランドネームでありがたがるでしょうし(笑)
中身もキャンディーですから 甘いもの大好きアメリカ人には無難なチョイスでしょう
Dさんもニーマンマーカスで上司に少し高級感の漂うクリスマスオーナメントを購入
クリスマスプレゼントは準備完了~と思っていたら 僕たち重要なことすっかり忘れていました!
先週は僕が寝込んでいて外に出ることなく過ごしたので クリスマスカードを用意するのをすっかり失念 

クリスマスカードは日本で言う年賀状のようなもので
友人 家族 仕事関係の人に贈るのが常となっていますがすっかり忘れていました
今からでは間に合わないので 今回は送るのを断念 関係者各位 申し訳ございません 

 




お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
年内に不幸があったりすると、そのご家族は年始のあいさつ(年賀状)は出さなかったりしますよね。
11月中ぐらいに喪中のお知らせが来ますが、間に合わなかったり、年末近くになって不幸があったりすると、年賀状を下さった方だけに、寒中見舞いに言葉を添えて、新年に出すことが多々あるようです。

今年のお正月(2014年)には面白い賀状をいただきました。
去年11月に喪中の葉書をいただきました。普通そこには年賀状は出さないのですが・・・
『喪中につき年始のあいさつはしないが、年賀状が来ないのは寂しいので、いつも通り送って下さい。』
^^こういうのもいいな~~♪
uiri 2014/12/21(Sun)15:51:22 編集
uiriさんへ~
>年内に不幸があったりすると、そのご家族は年始のあいさつ(年賀状)は出さなかったりしますよね。
>11月中ぐらいに喪中のお知らせが来ますが、間に合わなかったり、年末近くになって不幸があったりすると、年賀状を下さった方だけに、寒中見舞いに言葉を添えて、新年に出すことが多々あるようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
うちでも去年はその前の年に母が亡くなったこともあり新年のご挨拶は控えさせてもらいましたけれど それでも年賀状は舞い込んできました


>今年のお正月(2014年)には面白い賀状をいただきました。
>去年11月に喪中の葉書をいただきました。普通そこには年賀状は出さないのですが・・・
>『喪中につき年始のあいさつはしないが、年賀状が来ないのは寂しいので、いつも通り送って下さい。』
>^^こういうのもいいな~~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういうのもありなんだ!
もらったら返さないと~と思ってしまうけれど あえてどんどん送ってちょうだい!というなんてすごい感覚ですね
日本人的というよりはラテン的な血が流れているのだろうか?
2014/12/22 02:23
猫ちゃん
えええ!?こんなに高いの?!バカラちゃんの猫ちゃん。これ、マツコデラックスさんが黒柳徹子さんに送ったものじゃないかな。値段はテレビで出てなかったか私が覚えてないのか忘れちゃったけど、こんなにするんだー!!わーお。

私もちょっとしたものをいろいろ配りましたよ。アメリカでたくさん買ってきたリボンが大活躍。ワイヤ入りのリボンは品物をかなりゴージャスに見せてくれます(汗)
ショボイ贈り物でも喜んでくれるとおばちゃんはうれしいものなのです。
RIE 2014/12/22(Mon)15:14:16 編集
RIEさんへ~
>えええ!?こんなに高いの?!バカラちゃんの猫ちゃん。これ、マツコデラックスさんが黒柳徹子さんに送ったものじゃないかな。値段はテレビで出てなかったか私が覚えてないのか忘れちゃったけど、こんなにするんだー!!わーお。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お安くはないですよね
でも バカラで招き猫があるというのが笑えます


>私もちょっとしたものをいろいろ配りましたよ。アメリカでたくさん買ってきたリボンが大活躍。ワイヤ入りのリボンは品物をかなりゴージャスに見せてくれます(汗)
>ショボイ贈り物でも喜んでくれるとおばちゃんはうれしいものなのです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

RIEさんには米国で培ったHolidayスピリッツが残っていますね~
米国で日本のようにお店で綺麗に包んでくれないので 自分でやらなくてはいけないのが味噌ですね
2014/12/23 01:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest