[1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399]  [1398]  [1397]  [1396
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
僕たちは毎年この時期になりますと Jさん宅へクリスマスディナーに呼ばれます
Jさん一家はフィリピン系アメリカ人家族なのでクリスマスは年最大のイベント
そんな家族イベントに全く関係のない僕たちを毎年招待してくれるのには感謝感激です
通常フィリピン人はフィリピンタイムがあるというくらい時間管理がいい加減なことが多いですが
Jさん宅のお母さんは全てが時間通りのきっりちした人なので パーティーが6時と言われたら
6時よりも15分くらい前に到着していないと間に合わないという人なのです

その割には娘のJさんはかなりルーズでいい加減なのところが面白いものです
この週末はクリスマス前の最後の週末とあってみなさんパーティなどに出かけることが多いらしく
道がとっても混雑していて3分くらい遅れて到着してしまいました~





クリスマスのあいさつを玄関先でかわしてパーティー会場に入っていくと
案の定もう皆さん食べ始めていました(笑) と言うか既に第一ラウンド食べ終えているという感じでした~
一体何時から始めたのやら(笑) 早速席につき クリスマスディナーの一つ一つの料理の説明を受けました

右上の小さな写真から時計回りに説明していくと 小エビのフィリピン風クリーム煮
その下がフィリピン春巻きルンピア このルンピアはJさんお母さんのお手製です
そして角の写真ががローストビーフ これはちょっとドライになってしまっていた(汗)
その隣がスパニッシュ風チョリゾを酢を効かせて煮込んだもの これはとっても美味しかった~
最後がフィリピン名物酸っぱいスープ セネガンというもので僕はこちらに来てから知った料理です
僕はタマリンドをばっちり効かせたこのお母さん特製のセネガンスープが大好きでして

昔Jさんお母さんが作ってくれてこれを食べて感動したところ 彼女が作るディナーのたびに
このスープを作ってくれるようになりました チキンだったり リブだったり 大根が入ったり豆が入ったり
いろいろなバージョンがありどれもとっても美味しいものです

これらの料理を思う存分味あわせてもらいまして 彼女だちがヨーロッパに入った時の話を聞いたり
お互いの近況報告をしあったりして 楽しく食事をしとっても幸せな気分になりました






さて 今年はJ君奥さんに待望の赤ちゃんが出来まして 男の子と判明
予定日は3月ですが皆さん張り切りすぎてまだ生まれていない男の子にもクリスマスプレセントを用意
そしてそのプレゼントの数が半端ではなく多かった~ もう皆さん子供が生まれるのが待ちきれない!って感じです
ベビー服からおもちゃまで 次から次へ運ばれてくるプレゼントに新にお母さんになるJ君奥さん困惑気味(笑)
今からこんなんじゃぁ~生まれてからこのJさん一家 初孫にメロメロになってしまうに違いない
こんな感じでとってもアットホームで美味しいクリスマスディナーの夜を過ごしました


 

お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
おいしいものが一杯ですね~。
アメリカ系のホリデーディナーより何倍もおいしそう(笑)。
あーぁ・・・ホリデーディナーが憂鬱です・・・嫌いなんで(笑)。
ree 2014/12/23(Tue)03:37:04 編集
reeさんへ~
>おいしいものが一杯ですね~。
>アメリカ系のホリデーディナーより何倍もおいしそう(笑)。
>あーぁ・・・ホリデーディナーが憂鬱です・・・嫌いなんで(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

言われるまで気か付かなかったけれど これらってクリスマスディナーですけれどAmericanなものではなくアジアンテイストのクリスマスディナーですよね~
そうか~だから僕はこのクリスマスディナーに抵抗なく受け入れることができるんだ!(笑)
2014/12/23 15:12
お久しぶり♪
SFOさんお元気ですか?って病み上がりって言ってましたね!? その後の調子はいかがでしょうか?
でもこんなごちそうを頂いたら治っちゃいますね! 酸っぱいスープが気になる~♡
NY旅行記、楽しく読ませてもらいました。東海岸さんファミリーもお元気そうで良かったです。
スマホからメッセージが入れられると、今気付きました! 何かと忙しい時期でしようが、SFOさんのペースで良いお年をお迎えください♪
mango 2014/12/23(Tue)14:20:41 編集
mangoさんへ~
>お久しぶり♪SFOさんお元気ですか?って病み上がりって言ってましたね!? その後の調子はいかがでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>

まだ少しだけ咳が残りますがもうほとんど問題ない状態です!


>でもこんなごちそうを頂いたら治っちゃいますね! 酸っぱいスープが気になる~♡
>NY旅行記、楽しく読ませてもらいました。東海岸さんファミリーもお元気そうで良かったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

彼ら元気爆発ですよ~
10歳と7歳元気いっぱいで楽しかったです
mangoさんのところも似たような年頃でしたよね?


>スマホからメッセージが入れられると、今気付きました! 何かと忙しい時期でしようが、SFOさんのペースで良いお年をお迎えください♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~
忙しくても忙しくないふりをして心に余裕をもってお互い良い年を迎えましょう
2014/12/23 15:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest