[1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400]  [1399
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
さて 米国西海岸の方もやっとクリスマスイブを迎えました
日本ではクリスマスイブが一大イベントでクリスマス当日はひっそりとしたものですが
こちらでは逆でクリスマスイブはまだ買い物に走る人もいたりすますが全体的に日本の大みそか見たいです

クリスマス当日がやはり!という家族イベントになることが多いようで 日本の元旦のようにひっそりします
どうして日本ではクリスマスイブがあれほど盛り上がるのか謎ですね・・・
それから同僚に日本ではクリスマスイブにKFCを食べる人が多いと言ったら激しく驚かれました

僕たちの住む近辺ではKFCと言えば低所得者が好む体に悪い食べ物というイメージがあるようで
昨日KFCを食べたよ~なんて言うと やっちゃったね・・・みたいな反応があるような食べ物
もちろんこちらではKFCをクリスマスに食べる人はあまりいないので まして日本でということでかなり驚くそうです(笑)
Dさんの弟がかわいいシロクマのクリスマスカードを送ってくれましてこれならCocoもできる~!と
マフラーがないから布のリボンで代用して挑戦しました~
写真撮影のコンセプトを理解してくれないCocoさん 撮影は困難を極めました(笑)





emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



さて仕事関係のことですから載せるつもりがなかったのですがこ
このところ仕事場の方で嬉しいニュースが続いたのでこれは自分の記録として残しておいてもいいか~と思い
ちょこっと3つほど走り書きをしておきましょう






emoji12月は今期の従業員Evaluationの締め切り 日本語で言うと査定みたいなものでしょうか?
上司が一年の締めくくりとして部下の仕事ぶりや人間関係を多方面から調査して査定するもの
僕は仕事内容 部下および関係各所への対応とその人柄すべてのものに高評価をもらってしまいました

改善点は礼儀正しく謙遜が多いので自分で反対意見には自分の意見を言うことと(←アメリカ人相手にこれは困難だ…)
もっとパブリックスピーチに自信をもって挑むようにとのことでした これらも弱点として納得(汗)
そして総合査定でここの職場では稀に見るほど物凄くいい評価というものをいただきました~♪

僕の直属の上司のディレクターが私は結構辛口の査定で有名なのでこんな評価するの初めてよemoji
とまで言われてしまったので反応に困りました(笑) でもしっかり見ていてくれて嬉しかったです
これは先週の話ですが今でもうれしいです やはりいい評価をもらうとやる気が出てきますね~







emojiはカウンティ―(群:日本の市~県に相当する行政機関)の公衆衛生局から表彰されてしまった・・・
これはノミネート方式で公衆衛生局のある部署で患者や医師などがその分野での地域の功労者を募り検討するもの
これに僕の名前が挙がり 審査の結果功労賞の価値ありと判断されたそうで自分でも驚き!

レセプション(表彰式)でのスピーチがものすごく恥ずかしかったけれど素直に嬉しかったです
目の前の仕事を一生懸命やるとみている人はこうして見ていてくれるんだな~素晴らしい人に囲まれていて感謝
自分も他人の素晴らしい仕事を見てちゃんと評価す出来る力を養いたいものです






emoji最後は以前僕が書いた政府&プライベート機関への企画書の方ですが
僕が書いた3つほどの(自分としては)大きな企画書が3つほどすべて審査に通り実現することに!
予算的には数千万円くらいが計上されまして そのニュースが来たのが昨日

発表が遅れていてこれは休み明けかな~?と思い 休暇中もメールチェックしなくてはと思っていたのですが
休暇の直前にそれぞれの手紙が届き いいNewsを運んできてくれました~ホッと一安心
英語が苦手な人も周りの人にエディットしてフィードバックをもらったりすればこういうことも可能なんだ~と感激

オフィスでは僕の上司がメールでこのいいニュースを職場の皆さんに報告
沢山の賛辞のメールをいただきましてこの日を終了することができました
もちろんDさんも大喜びしてくれまして いいクリスマス休暇が迎えられそうです




みなさんも素敵な休暇をお過ごしください!
Happy Holidays~emoji



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest