[1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401]  [1400
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国の方でもクリスマスイブになりました
日本ですと恋人たちの一大イベント的な要素のあるクリスマスイブ
こちらではそういう要素が皆無と言っていいくらいで家族で過ごすクリスマスですけれど~

Dさんも僕も家族が近くにいないので結局2人きりの(+1犬)のろまんちっくなクリスマスイブとなりました
お互い仕事は半日勤務の日でしたが半日行くのも面倒なので全日休日にしまして
家でのんびりと過ごし ランチにはラーメンを食べに行ってきました~♪
1737 Buchanan St
San Francisco, CA 94115
このお店 ラーメン自体はそんなに悪くないのですがかなり麺が太いですね
細麺好みの僕にはこの細いうどん並みの幅を持つ麺は減点要因です(汗)
ウェイターさんたち親切なのですけれどいまいち要領がよくないというか席が空いているのに客を待たせすぎ!

男性の方は一生懸命やっているのですが流れがスムースではないためかなりスロー
女性の方はかわいい子なのにテンパっているのか 一度もニコリともしない終始緊張状態
これらはもう少し改善していかないと 味が良くてもこのサービスでは客が離れてしまうでしょう~







クリスマスディナーにプライムリブを焼いてくれるというシェフDさん
クリスマスディナーに必要なものを買い出しに行かなくてはいけないというのでついていきました
12/24は日本で言う大晦日のような最後の買い物に忙しくせわしない感じのする町並み
Whole FoodsもSafeWayもこのお店もお客でごった返していました~
僕たちは何とか必要なものを2~3軒のお店を回って購入することができましたが
この混みようは本当に日本の大みそかの買い物風景に共通するものがありますね







そしてクリスマスイブのロマンチック夕飯は自家製のおでんでした(笑)
出し汁に 今回は変化球のサンドライドトマトを入れまして みりん 醤油で味を調え
大根 たまご 練り物 糸こんにゃく 手羽先 ジャガイモ 干し椎茸などをじっくり3日煮込み完成!
しっかり煮込んだおでんは サンドライドトマトのおかげで汁が黒っぽくなってしまいましたが
全体的には優しい味で その味が芯までしみこんでいて美味しかった~
おでんだから~とDさんはわざわざ作務衣に着替えて 冷酒を用意していました(笑)








クリスマスイブにラーメンランチおでんの夕飯
ロマンチックでも何でもない一日でしたけれど 沢山Coco散歩もできたし
美味しいものでお腹がいっぱいになりましてこれはこれでOKでしょう(笑)
Cocoの方は一日中ひっぱりまわされたので夕飯時にはもうダウンでした(笑)


Happy Holidays~emoji



クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
SFOさんおめでとー!! 努力が認められて良かったですね♪ 日本人の誇りですっ!
ドライトマトのおでん? どんな味なのか想像出来ないなぁ…
mango 2014/12/26(Fri)17:17:25 編集
mangoさんへ~
>SFOさんおめでとー!! 努力が認められて良かったですね♪ 日本人の誇りですっ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
頑張ればこうして認めてもらえることが実感できてうれしい限りです


>ドライトマトのおでん? どんな味なのか想像出来ないなぁ…
>>>>>>>>>>>>>>>>>

隠し味で入れてみたけれど 色が濃くなっただけで味がよくなったかどうかは不明でした(笑)
2014/12/27 13:29
おでん
汁の染み込んだ大根と卵が、凄く美味しそうですね!

カリフォルニアはあまり冷えないとはいえ、冷酒でおでんの美味しい季節ですね。
ワキ URL 2014/12/27(Sat)02:05:10 編集
ワキさんへ~
>汁の染み込んだ大根と卵が、凄く美味しそうですね!
>カリフォルニアはあまり冷えないとはいえ、冷酒でおでんの美味しい季節ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここ数日寒くなったので2日目のおでんを先ほど食べました~
よ~く味が染みていて美味しかった!
カナダに比べれば暖かいですけれどこういう食べ物がおいしい季節になりましたね
2014/12/27 13:30
無題
イブにおでん、いいですね~。
我が家は毎年大晦日は手巻き寿司なんですよ。
イブは普通の食事でした。

JPASFOさん、おめでとうございます。
前記事の方にコメントを残したかったのに閉じてるんですもん!!
これからもますます頑張って下さいね!!
ree 2014/12/27(Sat)08:45:49 編集
reeさんへ~
>イブにおでん、いいですね~。
>我が家は毎年大晦日は手巻き寿司なんですよ。
>イブは普通の食事でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それもいいですね!
イブは休暇モード真っ只中だったので料理をあまりする気がなくおでんで済ませたというのが本音です(笑)


>JPASFOさん、おめでとうございます。
>前記事の方にコメントを残したかったのに閉じてるんですもん!!
>これからもますます頑張って下さいね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
見ていないようで人は見ているものだなって実感
これからも気が抜けないぞ~という感じです(笑)
2014/12/27 13:36
作務衣といえば
ビルゲイツ氏の名前が出てきてしまうんですが。Dさんも作務衣着るんですか???やっぱりデキる男性はいろいろと共通点がありますね。楽なんでしょうか、洋服に比べて。

楽しそうな休暇のようで何よりです。私は連日、ゆったりと。。。。仕事です。
ニルス 2014/12/27(Sat)19:00:41 編集
ニルスさんへ~
>作務衣といえばビルゲイツ氏の名前が出てきてしまうんですが。Dさんも作務衣着るんですか???やっぱりデキる男性はいろいろと共通点がありますね。楽なんでしょうか、洋服に比べて。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たま~に 忘れた頃に着ていますね(笑)
うちの母の最期のプレゼントだったので大切に着ているようです


>楽しそうな休暇のようで何よりです。私は連日、ゆったりと。。。。仕事です。
>>>>>>>>>>>>>>

こんなゆったりしたクリスマス&年末は初めてですよ~
月&火働いて また年末は5連休! 嬉しすぎです
2014/12/28 14:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest