[1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨
4.NYC ラーメン:Kambi



本人は先ほどSFの方へ戻ってきました 日記の方は時差がありますのでご了承ください
emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




New Yorkの2日目は朝から土砂降りの思いっきりの雨の日でした
東海岸奥さんがヘンケルのウェアハウスセールが近くでやっているので行かないかと誘われ
ブランド物にあまり詳しくない僕はヘンケル?なんだそりゃ?と思ったら

かなり有名なヨーロッパの刃物のメーカであるようでしてたね(汗)
ロゴを見せてもらったところ あぁ~この会社なら知っている!お高めの刃物などを売っているメーカーですね
そのお店のウェアハウスなら面白そうだな~と同行することにしました
LLC 171 Saw Mill River Rd.
Hawthorne, N.Y. 10532
ここは米国のオフィスがある場所で倉庫兼オフィスとなっていて通常ここでは販売はしておらず
この年一度のセールの時だけ 特別に場所を作って大セールをしているというものらしいです
会場には刃物だけではなく フォークやスプーン 鍋 フライパンなどのが所狭しと並び







駐車場には列ができるくらいの混雑ぶりでして あの地域は日本人が多く住んでいるのでしょうか?
日本人の客が沢山いるのには驚きました! 売っているものを見てみるといろいろと楽しいものが並びますが 
正直言ってセールと言っても僕の感覚からはそれほど安くもなく そう簡単に手が出ないものが多かったです(笑)
そんな中僕が購入したのがこれらのもの クリスマスプレゼントによさそうな小さいナイフとまな板のセット($7.50)
ワイン好きなDさんのためにワインに空気を送り味をまろやかにするワインキャップ&注ぎ口(右上:$10)
そして シリコン製のヘラと掬う部分がシリコンでできたおたまです

このおたま掬う部分がシリコンでできているため柔軟に曲がるのです!
これならカレーとかシチューなどをきれいに鍋から掬うのにとっても便利ではないでしょうか?
使うのが楽しみだな~(笑)









買い物の後一旦家に帰って 今度は子供たちも旦那さんも合流してランチを食べに行くことにしました♪
ランチは僕の希望で前回行ってとっても気に入ったギリシャ料理のお店です
土砂降りの中 東海岸さん運転どうもありがとうございます

ここはNew YorkのQueens地区のアストリアという場所にあるギリシャ料理のお店
僕たちはギリシャサラダ サーモングリル イカのリング揚げ タコのグリル 
イワシのグリルなど 沢山の魚介類を堪能させてもらいました どれも新鮮な食材で臭みがなく
3307 Ditmars Blvd
Astoria, NY 11105
基本的に単にグリルしてあるだけであるため 自分で塩 オリーブオイル 酢で味を調えるもの
他にはあまり味付けがしてないため 意外とあっさりしていて 素材のおいしさを最大に生かしています
普段ギリシャ料理が少し苦手な僕でもガンガン食べることができる 本当に美味しい料理達でした







僕たちの隣の席にはたまたま日本人の4人のグループが席に座っておりまして
若い2人が駐在員か出張で来たような人 年上の2人が現地在住がかなり長そうな百戦錬磨的な日本人
百戦錬磨の日本人がオーダーを仕切り おまけに醤油とわさびまで持参してきていました
個人的な意見ですけれど 確かにこの料理に醤油とわさびは合うかもしれない 屋台などの店ならだしも
ちゃんとしたギリシャ料理店でこれらを持ってきてしまうのってどうだろう?と思いました
せっかくギリシャ料理店に来たのだからそのお店の流儀で食べるのが礼儀じゃないのかなぁ?

ちゃんとした日本レストランで美味しいからと言ってホットソース持参で刺身にガンガンかけて食したら
お店の人たちってどんな思いになるのだろうと考えてしまいました カジュアルな店なら別にいいでしょうけど
ちゃんとしたお店でのこのような醤油持参の光景 どう思われるでしょうか?

美味しく食べるのが一番とは思うのはやまやまなのですが
時と場合と場所により素直に好きなようにやってしまえ~というのは
何となくしっくりこないのですよね・・・





お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
新鮮なシーフードが食べたくなりました。
このお店、私も好きです。
素材の味が生かされていて、おいしいですよね!

アメリカの魚介類って、日本のそれより、ひとまわり大きくないですか?
一皿のポーションも大きいですし。
以前に、このレストランでグリルしたホタテを注文したら、「ハンペンですか?」みたいな巨大ホタテが山積みで出てきて、3個でギブでした。。。
jasmine 2014/12/10(Wed)04:07:58 編集
jasmineさんへ~
>新鮮なシーフードが食べたくなりました。このお店、私も好きです。
>素材の味が生かされていて、おいしいですよね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このお店感激するくらい美味しかったです♪
NYの人の間でも人気のようですね


>アメリカの魚介類って、日本のそれより、ひとまわり大きくないですか?
>一皿のポーションも大きいですし。
>以前に、このレストランでグリルしたホタテを注文したら、「ハンペンですか?」みたいな巨大ホタテが山積みで出てきて、3個でギブでした。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当に大きいですよね!
たこなんてアペタイザーで頼んだのにメインアントレートして食べても十分なくらい
ホタテか~!!今度ホタテを渡来してみよう♪
2014/12/10 06:16
無題
ギリシャレストランで?
私ね、食べ物商売をやっていた家で育ったんで・・・そう言う行為って大嫌いです。
その店に対して失礼ですよ。

うちの包丁とステーキナイフはヘンケルですよ。
すっごいいいです。
結婚してすぐ買ったのでもう16年になりますが、全然使い心地が衰えないですもん。
ree 2014/12/10(Wed)06:20:56 編集
reeさんへ~
>ギリシャレストランで?
>私ね、食べ物商売をやっていた家で育ったんで・・・そう言う行為って大嫌いです。
>その店に対して失礼ですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそう思いますか?
しょうゆが合うというのは本当にわかるのですけれど お店でやってしまうのは少し反則のような気がしましたのですわ~


>うちの包丁とステーキナイフはヘンケルですよ。
>すっごいいいです。
>結婚してすぐ買ったのでもう16年になりますが、全然使い心地が衰えないですもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!
ヘンケルってとってもいいナイフを作ることで有名なようですね
これだったら自分用に一本買って来ればよかった~
2014/12/10 09:51
しょうゆおやぢ
そのおっちゃん「俺ってすごいだろ」オーラをだしながら自慢げに醤油とかだしそう。後輩ちゃんも「いやぁ、先輩さすがですね」とか言っちゃったりして。あぁ痛い。
こういうおやぢの家族って想像できます。絶対子供とかをスマホとかでバンバンとフラッシュ攻撃でパパラッチみたいにレストランとかでも撮りまくりそうだもん。アンタ、子供のパパラッチか?!っていうぐらい。一度あまりにも目がチカチカするんで注意したら「あなたなんてとってませんよ」ってきたもんだ。をいをい、背景に写ってそれが親ばかブログなんかにアップされるのがあたしゃいやなんだよ!子供の顔とかもばばーんと載せちゃうんだろうから背景の人の顔とかもそのまま画像処理しないで載せちゃうでしょ!もー、本当にこういう勘違いちゃん、なんとかしてほしいです。
日本人だけじゃなく、ほかの国の人とかの会食でもこのしょうゆおやぢは自慢げに醤油を取り出すんでしょうか。あぁぁ
RIE 2014/12/10(Wed)07:08:06 編集
RIEさんへ~
>そのおっちゃん「俺ってすごいだろ」オーラをだしながら自慢げに醤油とかだしそう。後輩ちゃんも「いやぁ、先輩さすがですね」とか言っちゃったりして。あぁ痛い。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

先輩さんは癖の強そうなNY長年すんでいますオーラ炸裂していました
後輩さんはそこまで言えるような感じではなく どちらかというとこの状況に困惑しているような感じだったな


>こういうおやぢの家族って想像できます。絶対子供とかをスマホとかでバンバンとフラッシュ攻撃でパパラッチみたいにレストランとかでも撮りまくりそうだもん。アンタ、子供のパパラッチか?!っていうぐらい。一度あまりにも目がチカチカするんで注意したら「あなたなんてとってませんよ」ってきたもんだ。をいをい、背景に写ってそれが親ばかブログなんかにアップされるのがあたしゃいやなんだよ!子供の顔とかもばばーんと載せちゃうんだろうから背景の人の顔とかもそのまま画像処理しないで載せちゃうでしょ!もー、本当にこういう勘違いちゃん、なんとかしてほしいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
RIEさん自分の世界に入っておりますな(笑)


>日本人だけじゃなく、ほかの国の人とかの会食でもこのしょうゆおやぢは自慢げに醤油を取り出すんでしょうか。あぁぁ
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そこまでするかな~? いや~彼ならホームパーティーとかでもやってしまうかもな!
2014/12/10 09:54

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest