[1397]  [1396]  [1395]  [1394]  [1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1389]  [1388]  [1387
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
1.素晴しい空の旅を~
2.New York:JFK空港到着
3.マンハッタンは雨
4.NYC ラーメン:Kambi
5.HENCKELS Saleとギリシャ料理




emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
美味しいギリシャ料理を堪能した後も 雨はまだまだやむ気配はなく降り続いていました
こんな状況下 次は何をしましょうか~どうしようか~?と考えたところ
それならば雨の中でも平気な室内アクティビティーである美術館などはどうだろう?と

東海岸さんのコネを使えるメトロポリタンミュージアムの方へ行くことになりました
東海岸さんはこういう所にもコネがあるため 現在$25の入場料が無料になりました!
これなら本物を見るという意味でも子供たちにとってもなかなかいい選択ですし
1000 5th Ave, New York
NY 10028
僕はここへ行ったことはありますが ここなら何度行っても全く問題ない場所であります
東海岸さんは東洋美術についてたいへん詳しく 日本美術品のセクションでは一つ一つ解説をしてくれ
子供たちがそれを聞き質問をしたりしている姿は大変微笑ましいものでもありました~






子供たち(10歳と7歳かな?)は驚くことにとっても鋭い視点からの質問をしておりまして
僕も素直にあぁ~すごいいい質問だな~と感心させられました(笑) こんな本物を見ながらの教育ってっ贅沢だな~
この日は通常の展示のほかにもセザンヌやドラクロワなどの絵が掲げられていまして
絵画にあまり詳しくない僕ですが やはりこうして本物を観るのっていいものだな~と思っていたところ
中華系の客がこのゴッホの絵に触れて 警備員が急いでこの人(20代くらいの女性)のもとへ近寄り 
大きな声で厳重注意していました 中華系の人々恐るべし!なんでもやりますな~(汗)

半分眠っているような いてもいなくても変わらないような警備員ですけれど
いたらいたでこういうおバカな客への抑止力になるのでしょう
そういえば去年ニースのシャガール美術館で小さな女の子が触っていたのを思い出しました






僕はこの絵を気に入りましたのでLINEでDさんに送りました~
これを見た時 中世のDさんとCocoって感じがしたのです(笑)
実際のCocoはもう少し小さいのですが 感じがとっても似ていませんでしょうか?
こんなこと書いたらまた親ばかだ~なんて言われてしまうかもしれないな(笑)
この美術館は本当に大きいためじっくりすべてを観ようとすると数日は必要
僕たちは小さな子供たちもいたので要所要所だけをさっくりとおさえただけでしたが とってもいい時間を過ごせました










皆さんで楽しい時間を過ごして家に帰りました 皆さんお付き合いの方ありがとうございます!
家に帰ったら こんな感じでおつまみが出て 奥様がサングリアを作って出してくれました
旦那さんも奥さんも料理がとってもお上手でして 子供のためにお父さんが本格だし巻き玉子付きの朝食を作ったり
奥様が本格的に煮込んだビーフシチューを作ったり もう~うらやましい限りです
うちではDさんの夕飯づくりは年に一度あるかないかくらいですので
こんな風に夫婦でサクサクっと作ってしまうのって憧れますね







のんびりと飲みながらしゃべって 僕はもうフラフラ状態でしたので少し休憩
しばらくすると〆のあっさりご飯を出してくれました~
自家製の糠漬けに 大根の味噌汁と温かいご飯 この糠漬けものすごく美味しかったのです!
いや~本当にこのうちの子になりたいかも?と思えるような日本人のツボをついた〆
至れり尽くせりで このままここに居座ってしまいそうです
New Yorkってエネルギーがすごいから それに影響され観光に明け暮れてどたばたしてすごしがちですが

雨の降るNew Yorkでこんな一日の過ごし方も これはこれで極上ではないでしょうか?






お帰り前のクリック期待しております!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うわぁ~素敵なご夫婦ですね~。
うちは父ちゃんはBBQと休日のアメリカンな朝ごはんだけ。
他は片付けも一切なーんもしませんもん。

美術館に手軽に行けるってのは本当にいいと思います。
この辺は本物を見れる機会はないので、せいぜい行ってアートフェスティバルですもん(苦笑)。
ree 2014/12/11(Thu)03:12:39 編集
reeさんへ~
>うわぁ~素敵なご夫婦ですね~。
>うちは父ちゃんはBBQと休日のアメリカンな朝ごはんだけ。
>他は片付けも一切なーんもしませんもん。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

家での料理って両方できるといいですよね~
一方にすべて任せてしまうのってバランス悪いわ~(笑)


>美術館に手軽に行けるってのは本当にいいと思います。
>この辺は本物を見れる機会はないので、せいぜい行ってアートフェスティバルですもん(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんな世界の大作をまじかで気軽に見ることができるなんて本当に恵まれていますよね~
こういう本物を幼いころから見れるなんて本気で羨ましいです!
2014/12/11 11:42
無題
メトロポリタン美術館。館内の撮影禁止じゃないんですね。日本の美術館はほとんどが禁止です。
実は私も観る目はないけど、本物を観たいという欲望で、展覧会には出来るだけ行きたいな~と思ってます。
uiri 2014/12/17(Wed)17:17:12 編集
uiriさんへ~
>メトロポリタン美術館。館内の撮影禁止じゃないんですね。日本の美術館はほとんどが禁止です。
>実は私も観る目はないけど、本物を観たいという欲望で、展覧会には出来るだけ行きたいな~と思ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

メトロポリタンミュージアムの方はフラッシュはダメみたいでしたけれど撮影がんがんOKでした
僕も芸術美術にはあまり詳しくないですけれど やはり本物を観るのっていいな~って感じます
精巧にできた偽物を見せられても見分ける力はありませんけど(笑)
2014/12/19 00:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[05/04 david]
[05/04 けび子]
[05/04 ree]
[05/03 Giro]
[05/02 Rico]
[05/01 acco]
[05/01 けび子]
[04/30 ぴろりん]
[04/30 Giro]
[04/30 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest