[1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1410]  [1409]  [1408
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
オーシャンビーチ散歩の後は少し車で移動してその北側にあるSutro Bathsの方へ行ってきました
この施設は国の公園の一部として運営しているようでして
入り口には大きな駐車場と休憩所 そして一対のライオンが出迎えてくれます このストロバスは1896年の3月に世界で一番大きな室内スイミングプールとして一般に公開されたそうです
そしてこのSutroとはこの施設を作ったお金持ちでもと市長でもある Adolph Sutroから来ていて
この公園は現在 the United States National Park Serviceの管理下になっているようです







結局この大きな室内スイミングプールは維持管理の費用があまりにも大きかったため維持困難に陥り
1966年の火災で建物は消失 残ったものはコンクリートの壁や階段 そしてプールのみとなりました
その後この火事は放火だったことが判明 デヴェロッパーが保険金を手にしてSFから逃げ去ったそうです 

そんな感じのことがWikiの方に書いてありました~ 今はプールっぽい感じの水たまりがありまして
本当にそれだけ そのあたりを人が散歩できるようになっていますが あとは何もありません
きれいな景色ではありますが どうしてここか観光地になるのか理解不明なほど他にこれといったものがない所
しかしながらこの場所にはクリフハウスと並びSFでは結構有名な観光地になっているようでして
この日も50台以上は収納可能であろうと思われる駐車場は満車状態でして
米国はもちろんのこと世界各地からの観光客と思われる人たちでごった返していました!

僕たちは丘の上からこのBathを見下ろした後この丘を下っていきまして
このBathの横を通り岩がゴロゴロとした海岸線の方まで歩いていきました
観光客の皆さんも僕たちと同じ行動でして皆さんこの場所まで足を延ばしています






駐車場からこの海岸線までは急こう配になっていますので
この海岸線に到着するのは坂を下っていくだけですから楽なのですけれど
帰りは逆にこの坂を上っていかなくてはならずかなりの運動になります(汗)
いや~ちょっとした散歩のつもりが砂場での歩きや勾配の上り下りが加わり
自分たちが思ってもみないほどのかなり本格的な運動になってしまいました
しかし 元旦に気持ちのいい空の下こうして汗をかくのもいいものです

Cocoは最初から最後まで100%ではしゃぎまくって元気そのもの
一方の人間たちは僕もDさんもお互い筋肉痛になってしまったくらいでした・・・









夕飯にはDさんが美味しいミートソースのスパゲッティ―が食べたいとのリクエストでしたので
やってやろうじゃないかい~!と正月だしお節も作らなったし~とゼロから丁寧にミートソースを作りました!
お節料理の代わりがミートソースなの?と言う厳しい指摘はなさらないように!(笑)

玉葱を2個分とセロリのみじん切り これに擦った人参を加え茶色くなるまでじっくり炒めまして
ひき肉を入れます 
僕たちはダイエット中なので挽肉の量はいつもの半分くらいにしてみました
これもじっくりと炒めまして このあとトマトのダイス切りトマトペースト
甘みを入れるためにすりおろしのリンゴもたっぷりと入れます このリンゴがいい仕事してくれます
できればチキンブロス(液体チキンスープ)で水分調整してとろみを適度に残し
粉ゼラチンを振りかけ 味に深みを持たせたあとは塩コショウで味を調えて数分煮込んで完成!

たかがミートソースされどミートソース 
丁寧に作った分すごく時間がかかりますが このミートソース 激ウマでした♪ 
自己満足のために日記に残しておきましょう~(笑)







この日は予想もしなかった3時間半以上の散歩
力配分を考えず 最初から最後まで突っ走ってしまったCocoは家に帰ってすぐにぐったり熟睡
僕たちは筋肉痛 でもこういうのって心地の良い痛みですね~





クリックしてからお帰り下さいませ~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ミートスパゲッティ、とっても美味しそうです!!!
すりおろしリンゴで甘みを加えるのはグッドアイデアですね! 砂糖よりもカロリー面や栄養面で身体に良いですし。
早速今週末このレシピで作らせてもらいますネ。

ココちゃん最高に可愛いです♡
海の岩場でジ〜っと水中の生き物を探しているのでしょうか。純粋な姿に心打たれます。
ちゃんちゃんこを着て丸くなって寝ている姿も愛らしい…!
これからもココちゃんの写真を楽しみにしています♡
ルミ URL 2015/01/05(Mon)15:05:31 編集
ルミさんへ~
>ミートスパゲッティ、とっても美味しそうです!!!
>すりおろしリンゴで甘みを加えるのはグッドアイデアですね! 砂糖よりもカロリー面や栄養面で身体に良いですし。
>早速今週末このレシピで作らせてもらいますネ。
>>>>>>>>>>>>>>>

ミートソースってちょこっと甘いのが美味しいですよね!
砂糖でもいいのですがリンゴの甘さがちょうどいいし これがとろみにもなるので一石二鳥です♪


>ココちゃん最高に可愛いです♡
>海の岩場でジ〜っと水中の生き物を探しているのでしょうか。純粋な姿に心打たれます。
>>>>>>>>>>>>>>>

これね~
一体何を見ていたのか僕たちもわかりませんでした(笑)


>ちゃんちゃんこを着て丸くなって寝ている姿も愛らしい…!
>これからもココちゃんの写真を楽しみにしています♡
>>>>>>>>>>>>>>>>>

手足を伸ばして寝入っているのがかわいかったので撮らせてもらいました
人間もかなり疲れましたので犬にとっても劇的に疲れたことでしょう~(笑)
2015/01/06 15:43
和風だワン
Cocoちゃん(君?)は
鶴柄の可愛いチョッキ(袢纏?)着てますね。
とおりすがり 2015/01/06(Tue)00:52:08 編集
とおりすがりさんへ~
>和風だワン
Cocoちゃん(君?)は
>鶴柄の可愛いチョッキ(袢纏?)着てますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
古着屋で人間用に売っていたので これを買って犬用に直してみました
思いのほか似合っているので僕も気に入っています
あ、Cocoは雌犬です♪
2015/01/06 15:47
無題
この辺には全く行ったことがなくて、この場所のことも知りませんでした〜!昔は豪華な屋内プールだったみたいですね〜!

ミートソース、やはり手作りが美味しいですよね。。すりおろしりんご、今度入れてみます。私は、赤ワインとトマトペーストをいつも入れてます。次の日が美味しいです。。いっぱい作って、半分は冷凍にしておいて、忘れた頃にラザニアにしたりしますよ。。

ココちゃん!着物着てる〜!レイちゃん(うちの娘)が見たかったって言ってたんです〜!教えておきます。。
なのはな 2015/01/06(Tue)02:56:48 編集
なのはなさんへ~
>この辺には全く行ったことがなくて、この場所のことも知りませんでした〜!昔は豪華な屋内プールだったみたいですね〜!
>>>>>>>>>>>>>>>>

そう~
かなり昔の話ですが(笑)


>ミートソース、やはり手作りが美味しいですよね。。すりおろしりんご、今度入れてみます。私は、赤ワインとトマトペーストをいつも入れてます。次の日が美味しいです。。いっぱい作って、半分は冷凍にしておいて、忘れた頃にラザニアにしたりしますよ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~今回はワイン入れなかったですね
ワイン好きな人が家に居るのにすっかり忘れていました(笑)


>ココちゃん!着物着てる〜!レイちゃん(うちの娘)が見たかったって言ってたんです〜!教えておきます。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
これは着物なのか 半纏なのか ちゃんちゃんこなのか どてらなのか不明ですが
絵柄的に和風ですよね~♪
レイちゃん勉強頑張っていますか?!
2015/01/06 15:50
無題
屋内で一般で使えるプールってそんなに昔だったんですね。

いいですね~、こう言う場所を散歩って。
こちらはこの3日間30℃前後だったんですよ。
娘も私も蚊に襲われました。

あっ!!
我が家も夕べミートソースだったんですよ~。
うちはセロリは入れませんがにんじんとマッシュルームを入れます。
怪獣達が幼かった頃出来るだけ野菜を食べさせたくて、にんじんは玉ねぎと同量です~。
ree 2015/01/06(Tue)03:45:42 編集
reeさんへ~
>屋内で一般で使えるプールってそんなに昔だったんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうみたいですよ~
僕も知りませんでした!


>いいですね~、こう言う場所を散歩って。
>こちらはこの3日間30℃前後だったんですよ。
>娘も私も蚊に襲われました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この時期に蚊の被害ですか!?
さすがフロリダ~
でもちょっと前に寒いって言っていませんでしたか!?(笑)


>あっ!!
>我が家も夕べミートソースだったんですよ~。
>うちはセロリは入れませんがにんじんとマッシュルームを入れます。
>怪獣達が幼かった頃出来るだけ野菜を食べさせたくて、にんじんは玉ねぎと同量です~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

セロリは炒めるの匂いが無くなるのでセロリ嫌いのDさんの目を誤魔化して入れています!
子供がいるとそういう工夫がうまくなるようですね
お母さんは偉大です♪ かんばれ~♪
2015/01/06 15:52

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest