彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記
コメント歓迎です~☆ ゲイの方 大歓ゲイ☆ リンクはご自由にどうぞ~♪
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
クリックお願いいたします
先日、DさんがLos Angelesの方へ出張となりました。
フライトは僕の通勤時間のすこし前でしたので、電車で行くつもりだった彼ですが車で送っていくことにしました。
その日は比較的それほど忙しくなかったですし、Cocoも行きたいとのことですのでみんなで空港へ出発~!
Dさんが車を出て荷物を持って歩き去っていく時、Cocoはいつまでも彼の後姿を追っていました。
悲しそうに吠えるので、大丈夫~! 彼は2泊3日で帰ってきますから~と言っても当然Cocoは理解しません。
しょうがないので、そのまま空港を後にしましたところ、5分後にはケロッとしていました(笑)。
犬の感情はコロッと変わる!そんなものでしょうね~
でも家に帰っていつまでも帰ってこないDさんを夜の夜中まで心配そうに待ち続けていました。
CocoはDさんが大好きでしょうがないようです。
僕はそんな感傷的になんかなりません!彼がいないということは夕飯を作らないで住むということです(笑)。
彼が家を出た日は残念ながら夜は夕食付の仕事のミーティングがあったので、僕の大好きなおひとり様居酒屋夕飯ができませんでした。2日目の夜は、仕事が長引いて無理かな~?と思っていましたが、何とか切り抜けることができましたので、さっそくお手頃価格の居酒屋メニューがあるお店の方へお邪魔してきました! どうもこのお店拡大リニューアルしていました♪
僕が入店した時間はまだHappy Hour中でしたので、Happy Hourのお手頃メニューからビール、鶏の唐揚げ、揚げだし豆腐を注文。それに加えてネギマ、とりかわ、砂肝も~。う~ん!うまい!たま~にこういうのを一人で食べる夕飯もいいものだ♪ この時点で実はすでにお腹いっぱいになってしまっていたのですが、ビール一杯で酔っぱらってしまった僕は酔いに任せてミニちらしまでオーダー(汗)。
ミニちらし自体はとっても美味しかったのですが、これはやはりお腹の状況を考えるとかなり微妙でした(笑)。
一応完食しましたが、後悔してしまうくらいお腹がいっぱいになってしまいました・・・
いつまでたってもこういう失敗を繰り返し、学ばない僕は本当に阿呆です。
あけて次の日、DさんがLAから帰ってきました。
到着時間が午後4時半でしたので、仕事を早めに抜けてCocoと一緒に空港まで迎えに行ってきました。
DさんがCocoの視界に入ってくるとCocoはしっぽをMAXに振り興奮状態極限に~!
自分の嬉しさをどう表現していいのかわからない~!という感じでの歓喜ぶりでした。
僕が出張に帰って来てもこんな風に喜びませんよね・・・?( ̄_ ̄;)
犬って感情が素直な分、人間が傷つくことが多々あります(笑)
DさんのLAでの仕事は、400人の前でプレゼンテーションをするということでしたが、途中で重要な点をド忘れてしてしまい、一瞬頭が真っ白になってしまった困った~と言っていましたが、僕は400人の前に立った時点で頭が真っ白になって何も言えなくなってしまうでしょう。こういうことができる能力がある人がとってもうらやましいです。
コメント欄、再開してみました~
配慮を欠いたコメントはお控えなすって下さいませ m(._.)m
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
フライトは僕の通勤時間のすこし前でしたので、電車で行くつもりだった彼ですが車で送っていくことにしました。
その日は比較的それほど忙しくなかったですし、Cocoも行きたいとのことですのでみんなで空港へ出発~!
悲しそうに吠えるので、大丈夫~! 彼は2泊3日で帰ってきますから~と言っても当然Cocoは理解しません。
しょうがないので、そのまま空港を後にしましたところ、5分後にはケロッとしていました(笑)。
犬の感情はコロッと変わる!そんなものでしょうね~
でも家に帰っていつまでも帰ってこないDさんを夜の夜中まで心配そうに待ち続けていました。
CocoはDさんが大好きでしょうがないようです。
僕はそんな感傷的になんかなりません!彼がいないということは夕飯を作らないで住むということです(笑)。
彼が家を出た日は残念ながら夜は夕食付の仕事のミーティングがあったので、僕の大好きなおひとり様居酒屋夕飯ができませんでした。2日目の夜は、仕事が長引いて無理かな~?と思っていましたが、何とか切り抜けることができましたので、さっそくお手頃価格の居酒屋メニューがあるお店の方へお邪魔してきました! どうもこのお店拡大リニューアルしていました♪
2126 Dwight Way,
Berkeley, CA 94704
ミニちらし自体はとっても美味しかったのですが、これはやはりお腹の状況を考えるとかなり微妙でした(笑)。
一応完食しましたが、後悔してしまうくらいお腹がいっぱいになってしまいました・・・
いつまでたってもこういう失敗を繰り返し、学ばない僕は本当に阿呆です。
あけて次の日、DさんがLAから帰ってきました。
到着時間が午後4時半でしたので、仕事を早めに抜けてCocoと一緒に空港まで迎えに行ってきました。
DさんがCocoの視界に入ってくるとCocoはしっぽをMAXに振り興奮状態極限に~!
僕が出張に帰って来てもこんな風に喜びませんよね・・・?( ̄_ ̄;)
犬って感情が素直な分、人間が傷つくことが多々あります(笑)
DさんのLAでの仕事は、400人の前でプレゼンテーションをするということでしたが、途中で重要な点をド忘れてしてしまい、一瞬頭が真っ白になってしまった困った~と言っていましたが、僕は400人の前に立った時点で頭が真っ白になって何も言えなくなってしまうでしょう。こういうことができる能力がある人がとってもうらやましいです。
コメント欄、再開してみました~
配慮を欠いたコメントはお控えなすって下さいませ m(._.)m
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お帰りなさいませ。皆さん、元気で何よりです。それにしても、読み応えのある旅の記録でしたね。うちらも、触発されて年末パナマへプチバケーションに行ってきます。酔った勢いで買ったパッケージツアーなので(笑)、これから行きたい場所などリサーチしなければいけません。
滞在中に、うちの猫たちを預ける場所もすでに探しましたが、多分嫌がるだろうな。
滞在中に、うちの猫たちを預ける場所もすでに探しましたが、多分嫌がるだろうな。
TKGREGさんへ~
>お帰りなさいませ。皆さん、元気で何よりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
皆しっかり元気です!
>それにしても、読み応えのある旅の記録でしたね。うちらも、触発されて年末パナマへプチバケーションに行ってきます。酔った勢いで買ったパッケージツアーなので(笑)、これから行きたい場所などリサーチしなければいけません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!!
いいですね。パナマって何があるんだろ?
エキサイティングな旅になりそうですね!
しっかり楽しんできてください~
>滞在中に、うちの猫たちを預ける場所もすでに探しましたが、多分嫌がるだろうな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~こればっかりはしょうがない!
受け入れてもらいましょう(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます。
皆しっかり元気です!
>それにしても、読み応えのある旅の記録でしたね。うちらも、触発されて年末パナマへプチバケーションに行ってきます。酔った勢いで買ったパッケージツアーなので(笑)、これから行きたい場所などリサーチしなければいけません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
おお~!!
いいですね。パナマって何があるんだろ?
エキサイティングな旅になりそうですね!
しっかり楽しんできてください~
>滞在中に、うちの猫たちを預ける場所もすでに探しましたが、多分嫌がるだろうな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
まぁ~こればっかりはしょうがない!
受け入れてもらいましょう(笑)
無題
やったぁ~~、コメント欄が開いた!!
もうコメントしたくてうずうずでしたよ。
おひとり様居酒屋っていいですね~。
ってか、居酒屋があるってだけでも羨ましいです。
Dさんもお帰りになったし、感謝祭を楽しんでくださいね~!!
もうコメントしたくてうずうずでしたよ。
おひとり様居酒屋っていいですね~。
ってか、居酒屋があるってだけでも羨ましいです。
Dさんもお帰りになったし、感謝祭を楽しんでくださいね~!!
reeさんへ~
>やったぁ~~、コメント欄が開いた!!
>もうコメントしたくてうずうずでしたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると嬉しいです~
このまま閉じたままにしようかとも思っていたので…
>おひとり様居酒屋っていいですね~。
>ってか、居酒屋があるってだけでも羨ましいです。
>Dさんもお帰りになったし、感謝祭を楽しんでくださいね~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~居酒屋がないとこんなご飯食べられませんもんね・・・
お互いいい感謝祭を過ごしましょう!
>もうコメントしたくてうずうずでしたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると嬉しいです~
このまま閉じたままにしようかとも思っていたので…
>おひとり様居酒屋っていいですね~。
>ってか、居酒屋があるってだけでも羨ましいです。
>Dさんもお帰りになったし、感謝祭を楽しんでくださいね~!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そうか~居酒屋がないとこんなご飯食べられませんもんね・・・
お互いいい感謝祭を過ごしましょう!
ゆきみねいさんへ~
>わーい。:)
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます♥
>>>>>>>>>>>>
ありがとうございます♥
無題
長い休暇が取れたのですね〜東京で築地の海鮮丼、新鮮そうで見入ってしまいました。閉店間際の12時前に行くと、中アジ1尾が10円でした。早起きが得意な人じゃないと、築地は難しいですね。アメ横も海産物は安いけどー、焼きノリは、風味がなくゴワゴワした状態で美味しくないです。物によるけど、築地の方が商品の質が良いかも知れないです。11月も半ばで、寒かったのではないですか。今日は、朝から50年ぶりの初雪です。
ロクデナシさんへ~
>長い休暇が取れたのですね〜
>>>>>>>>>>>>>>
とれましたよ~!
>東京で築地の海鮮丼、新鮮そうで見入ってしまいました。閉店間際の12時前に行くと、中アジ1尾が10円でした。早起きが得意な人じゃないと、築地は難しいですね。アメ横も海産物は安いけどー、焼きノリは、風味がなくゴワゴワした状態で美味しくないです。物によるけど、築地の方が商品の質が良いかも知れないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり築地の朝は新鮮な食べ物が揃っていていいですよね!
おかげさまで美味しい海の幸を堪能することができました♪
のりは本当に質によって味が全然違いますよね。以前実家から送ってもらった海苔があまりに美味しくて感激しました。こちらではそこまでいい質の海苔はなかなか手に入らないです
>11月も半ばで、寒かったのではないですか。今日は、朝から50年ぶりの初雪です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちが行ったときは結構暖かな一日でした。12時間しかいなかったですし・・・
東京は雪ですか~早いですね!
>>>>>>>>>>>>>>
とれましたよ~!
>東京で築地の海鮮丼、新鮮そうで見入ってしまいました。閉店間際の12時前に行くと、中アジ1尾が10円でした。早起きが得意な人じゃないと、築地は難しいですね。アメ横も海産物は安いけどー、焼きノリは、風味がなくゴワゴワした状態で美味しくないです。物によるけど、築地の方が商品の質が良いかも知れないです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
やっぱり築地の朝は新鮮な食べ物が揃っていていいですよね!
おかげさまで美味しい海の幸を堪能することができました♪
のりは本当に質によって味が全然違いますよね。以前実家から送ってもらった海苔があまりに美味しくて感激しました。こちらではそこまでいい質の海苔はなかなか手に入らないです
>11月も半ばで、寒かったのではないですか。今日は、朝から50年ぶりの初雪です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちが行ったときは結構暖かな一日でした。12時間しかいなかったですし・・・
東京は雪ですか~早いですね!
無題
旅の日記を楽しく拝見させていただいておりました!きっといくことはないであろう、珍しい島の記録、楽しかったです~~~。日記のアップは大変なご苦労だと思うのですが、おかげさまでこちらも行った気になって、本当に面白いものです。
おひとりさまで外食を楽しむのも、すっごくよくわかります~~~!
これからも楽しみにしております^^
おひとりさまで外食を楽しむのも、すっごくよくわかります~~~!
これからも楽しみにしております^^
accoさんへ~
>旅の日記を楽しく拝見させていただいておりました!きっといくことはないであろう、珍しい島の記録、楽しかったです~~~。日記のアップは大変なご苦労だと思うのですが、おかげさまでこちらも行った気になって、本当に面白いものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると頑張って書いた甲斐がありました!
読む人によったら何でここまで見せたいの?みたいな感じにとられるかもしれないな~とも考えたのですが、自分の日記ですし、今までの経験上これを書いておくと数年後に見返してDさんと2人で思い出話に花が咲いてなかなかいいものなのです。その上accoさんのように喜んでくださるコメントをいただけるとホッと致します。ありがとうございます。
>おひとりさまで外食を楽しむのも、すっごくよくわかります~~~!
>これからも楽しみにしております^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
毎日ではおひとり様は寂しいかもしれませんが、たまにはいいですよね!(笑)
これからもちょくちょくいらしてくださいね!
大歓迎です~
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
そういっていただけると頑張って書いた甲斐がありました!
読む人によったら何でここまで見せたいの?みたいな感じにとられるかもしれないな~とも考えたのですが、自分の日記ですし、今までの経験上これを書いておくと数年後に見返してDさんと2人で思い出話に花が咲いてなかなかいいものなのです。その上accoさんのように喜んでくださるコメントをいただけるとホッと致します。ありがとうございます。
>おひとりさまで外食を楽しむのも、すっごくよくわかります~~~!
>これからも楽しみにしております^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
毎日ではおひとり様は寂しいかもしれませんが、たまにはいいですよね!(笑)
これからもちょくちょくいらしてくださいね!
大歓迎です~
お疲れ様です!
ジャパンさんこんばんは!
お仕事お疲れ様です。
私の愛猫は、私が帰宅すると喜びを隠しきれずに家の中をダダダーっと走り回るんです。それがとっても可愛いです。
ジャパンさんの素敵な旅行記の影響を受け、全日空のラウンジを体験したくなりましたので、来月羽田からロサンゼルスに戻ってくる便はプレミアムエコノミーにしました。
(^_^)
プレミアムエコノミーだとスーパーラウンジではなく普通のラウンジ使用なのですが、楽しみです!
今夜はDさんが感謝祭ディナーを作ってくれてるのでしょうか。
素敵な週末をお過ごし下さい。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
お仕事お疲れ様です。
私の愛猫は、私が帰宅すると喜びを隠しきれずに家の中をダダダーっと走り回るんです。それがとっても可愛いです。
ジャパンさんの素敵な旅行記の影響を受け、全日空のラウンジを体験したくなりましたので、来月羽田からロサンゼルスに戻ってくる便はプレミアムエコノミーにしました。
(^_^)
プレミアムエコノミーだとスーパーラウンジではなく普通のラウンジ使用なのですが、楽しみです!
今夜はDさんが感謝祭ディナーを作ってくれてるのでしょうか。
素敵な週末をお過ごし下さい。
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
ルミさんへ~
>ジャパンさんこんばんは!
>>>>>>>>>>>>>>>
こんばんは!
>お仕事お疲れ様です。
>私の愛猫は、私が帰宅すると喜びを隠しきれずに家の中をダダダーっと走り回るんです。それがとっても可愛いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~!!!意外!
猫もそんな行動とるのですね~
そりゃ~かわいいだろうな♥
>ジャパンさんの素敵な旅行記の影響を受け、全日空のラウンジを体験したくなりましたので、来月羽田からロサンゼルスに戻ってくる便はプレミアムエコノミーにしました。
>(^_^)
>プレミアムエコノミーだとスーパーラウンジではなく普通のラウンジ使用なのですが、楽しみです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちが潜入したのも普通のラウンジですよ!
ですからきっとルミさんもLA&羽田では同じようなラウンジをご利用いただけると思います♪ 食べ物はそれ程素晴らしくもないけれど、ワインや泡飲料がいただけるのがいいですね!
>今夜はDさんが感謝祭ディナーを作ってくれてるのでしょうか。
>素敵な週末をお過ごし下さい。
>ヾ(๑╹◡╹)ノ"
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
Coco監修のもと、Dさんが頑張って作ってくれました!
大変美味しかったです♪
>>>>>>>>>>>>>>>
こんばんは!
>お仕事お疲れ様です。
>私の愛猫は、私が帰宅すると喜びを隠しきれずに家の中をダダダーっと走り回るんです。それがとっても可愛いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>
へ~!!!意外!
猫もそんな行動とるのですね~
そりゃ~かわいいだろうな♥
>ジャパンさんの素敵な旅行記の影響を受け、全日空のラウンジを体験したくなりましたので、来月羽田からロサンゼルスに戻ってくる便はプレミアムエコノミーにしました。
>(^_^)
>プレミアムエコノミーだとスーパーラウンジではなく普通のラウンジ使用なのですが、楽しみです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
僕たちが潜入したのも普通のラウンジですよ!
ですからきっとルミさんもLA&羽田では同じようなラウンジをご利用いただけると思います♪ 食べ物はそれ程素晴らしくもないけれど、ワインや泡飲料がいただけるのがいいですね!
>今夜はDさんが感謝祭ディナーを作ってくれてるのでしょうか。
>素敵な週末をお過ごし下さい。
>ヾ(๑╹◡╹)ノ"
>>>>>>>>>>>>>>>>>>
はい~
Coco監修のもと、Dさんが頑張って作ってくれました!
大変美味しかったです♪
10年間読んでます♪
九州の高校生だった頃から、美味しいおうちご飯やお洒落な外食、CoCoちゃんDさんの幸せな日常に癒されています(^O^)
ブログをシェアしてくれるだけでも感謝ですし、コメントの機会も頂けて感謝します。
これからも愛読します!
ブログをシェアしてくれるだけでも感謝ですし、コメントの機会も頂けて感謝します。
これからも愛読します!
Rさんへ~
>10年間読んでます♪九州の高校生だった頃から、美味しいおうちご飯やお洒落な外食、CoCoちゃんDさんの幸せな日常に癒されています(^O^)
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなに長くのお付き合いですか!
本当にありがとうございます~!
今は九州を離れ、どこかな? やはり関東あたり?
>ブログをシェアしてくれるだけでも感謝ですし、コメントの機会も頂けて感謝します。>
>これからも愛読します!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コメント&長くのお付き合い、こちらこそ感謝感激です。
自己満足のいい加減な垂れ流し日記へのご訪問、本当に嬉しく思っております!
これからも細く長くのお付き合い、よろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>
そんなに長くのお付き合いですか!
本当にありがとうございます~!
今は九州を離れ、どこかな? やはり関東あたり?
>ブログをシェアしてくれるだけでも感謝ですし、コメントの機会も頂けて感謝します。>
>これからも愛読します!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
コメント&長くのお付き合い、こちらこそ感謝感激です。
自己満足のいい加減な垂れ流し日記へのご訪問、本当に嬉しく思っております!
これからも細く長くのお付き合い、よろしくお願いいたします。
おひさしゅう♬
先日ご連絡してからさぁ日記読もうとしたところで相方母堂(92才)が入院…日々、ご飯を食べさせに(看護師さんがしてくれますがスピードが速すぎて…)通っていました。ようやく昨日見事復活し退院! そして今日からようやく日記が読めるぞ~と読み出したらコメント欄が復活していましたので、ご挨拶まで :-)
日記の居酒屋さんのチラシは以前も写真で見て私垂涎でございました。充実ですよね。それにもまして焼鳥がおいしそう! 今住む別府は居酒屋レベル高いです。そのうちcheck it out!しにきてね!
ところで昨日の日記の考察。まさに、だと思います…で、オバマケアで一言。年収300万円で月5万円、日本の田舎の国保より安いです。日本は自治体によって国保の額は違い、高齢者の多い田舎は当然高いです。さらに自治体が額を決めるのです。別府は全国で4番目に高い自治体でして、年収300万円台だと家族2人で月7~8万円です。これは介護保険も含みます。どんなにお金持ちでも月額9万円は超えることないのですから、中間層がいちばんキツイです。アメリカに住む日本人の友人は日本は国保が安いと思っている人が多いのですが、この10年で年々あがり、今や…なんです。 ただ、年収300万クラスだと、月に実際に払う医療費の上限も決まってますので、アメリカのように月額数十万円なんてことにはなりませんが。
SJFさんもJさんも、そもそも医者にかからなくてもいいように、アメリカ~ンな食事は時々にして、これからもいつもblogの写真にあるようなヘルシーで美味しい食生活をおくってくださいね~
ではではまた たまにアホなコメントをさせてくださいませ!
日記の居酒屋さんのチラシは以前も写真で見て私垂涎でございました。充実ですよね。それにもまして焼鳥がおいしそう! 今住む別府は居酒屋レベル高いです。そのうちcheck it out!しにきてね!
ところで昨日の日記の考察。まさに、だと思います…で、オバマケアで一言。年収300万円で月5万円、日本の田舎の国保より安いです。日本は自治体によって国保の額は違い、高齢者の多い田舎は当然高いです。さらに自治体が額を決めるのです。別府は全国で4番目に高い自治体でして、年収300万円台だと家族2人で月7~8万円です。これは介護保険も含みます。どんなにお金持ちでも月額9万円は超えることないのですから、中間層がいちばんキツイです。アメリカに住む日本人の友人は日本は国保が安いと思っている人が多いのですが、この10年で年々あがり、今や…なんです。 ただ、年収300万クラスだと、月に実際に払う医療費の上限も決まってますので、アメリカのように月額数十万円なんてことにはなりませんが。
SJFさんもJさんも、そもそも医者にかからなくてもいいように、アメリカ~ンな食事は時々にして、これからもいつもblogの写真にあるようなヘルシーで美味しい食生活をおくってくださいね~
ではではまた たまにアホなコメントをさせてくださいませ!
小熊ericaさんへ~
>おひさしゅう♬先日ご連絡してからさぁ日記読もうとしたところで相方母堂(92才)が入院…日々、ご飯を食べさせに(看護師さんがしてくれますがスピードが速すぎて…)通っていました。ようやく昨日見事復活し退院! そして今日からようやく日記が読めるぞ~と読み出したらコメント欄が復活していましたので、ご挨拶まで :-)
>>>>>>>>>>>>>>>>
お母様のご回復、良かったですね! ご苦労様でした。
>日記の居酒屋さんのチラシは以前も写真で見て私垂涎でございました。充実ですよね。それにもまして焼鳥がおいしそう! 今住む別府は居酒屋レベル高いです。そのうちcheck it out!しにきてね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
別府はいいですよね~
駅前の居酒屋で友人と飲んだ楽しい記憶もあります♪
また行きたいな~
>ところで昨日の日記の考察。まさに、だと思います…で、オバマケアで一言。年収300万円で月5万円、日本の田舎の国保より安いです。日本は自治体によって国保の額は違い、高齢者の多い田舎は当然高いです。さらに自治体が額を決めるのです。別府は全国で4番目に高い自治体でして、年収300万円台だと家族2人で月7~8万円です。これは介護保険も含みます。どんなにお金持ちでも月額9万円は超えることないのですから、中間層がいちばんキツイです。アメリカに住む日本人の友人は日本は国保が安いと思っている人が多いのですが、この10年で年々あがり、今や…なんです。 ただ、年収300万クラスだと、月に実際に払う医療費の上限も決まってますので、アメリカのように月額数十万円なんてことにはなりませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アメリカと日本の違いは保険の種類かもしれません。日本のような国民皆保険ではないため、プライベートな保険会社(カイザー、Blue Cross, Blue Shied, Health Netなど様々あり、その会社の中でもブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナと種類が別れていますので)、保険料をおさえようとすると、自己負担額&Co-payがものすごく高くなってしまうのです。それに介護保険、デンタル、ビジョンとなるとまた別の保険に入らなくてはならなくなるのでやはり日本よりはずっと高くなると思います。職場によっては全額負担してくれるところもありす。ちなみにうちの職場はほぼ全額負担してくれるのでかなり楽です!
>SJFさんもJさんも、そもそも医者にかからなくてもいいように、アメリカ~ンな食事は時々にして、これからもいつもblogの写真にあるようなヘルシーで美味しい食生活をおくってくださいね~
>ではではまた たまにアホなコメントをさせてくださいませ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ちゃんと適度な食事に適度な運動を心掛けるようにしますね!僕は本当に健康でしてほとんど病気も怪我もしませんので今のところいいですが、やはりこの国の健康保険制度はどこか怖いところがあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>
お母様のご回復、良かったですね! ご苦労様でした。
>日記の居酒屋さんのチラシは以前も写真で見て私垂涎でございました。充実ですよね。それにもまして焼鳥がおいしそう! 今住む別府は居酒屋レベル高いです。そのうちcheck it out!しにきてね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
別府はいいですよね~
駅前の居酒屋で友人と飲んだ楽しい記憶もあります♪
また行きたいな~
>ところで昨日の日記の考察。まさに、だと思います…で、オバマケアで一言。年収300万円で月5万円、日本の田舎の国保より安いです。日本は自治体によって国保の額は違い、高齢者の多い田舎は当然高いです。さらに自治体が額を決めるのです。別府は全国で4番目に高い自治体でして、年収300万円台だと家族2人で月7~8万円です。これは介護保険も含みます。どんなにお金持ちでも月額9万円は超えることないのですから、中間層がいちばんキツイです。アメリカに住む日本人の友人は日本は国保が安いと思っている人が多いのですが、この10年で年々あがり、今や…なんです。 ただ、年収300万クラスだと、月に実際に払う医療費の上限も決まってますので、アメリカのように月額数十万円なんてことにはなりませんが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
アメリカと日本の違いは保険の種類かもしれません。日本のような国民皆保険ではないため、プライベートな保険会社(カイザー、Blue Cross, Blue Shied, Health Netなど様々あり、その会社の中でもブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナと種類が別れていますので)、保険料をおさえようとすると、自己負担額&Co-payがものすごく高くなってしまうのです。それに介護保険、デンタル、ビジョンとなるとまた別の保険に入らなくてはならなくなるのでやはり日本よりはずっと高くなると思います。職場によっては全額負担してくれるところもありす。ちなみにうちの職場はほぼ全額負担してくれるのでかなり楽です!
>SJFさんもJさんも、そもそも医者にかからなくてもいいように、アメリカ~ンな食事は時々にして、これからもいつもblogの写真にあるようなヘルシーで美味しい食生活をおくってくださいね~
>ではではまた たまにアホなコメントをさせてくださいませ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
ちゃんと適度な食事に適度な運動を心掛けるようにしますね!僕は本当に健康でしてほとんど病気も怪我もしませんので今のところいいですが、やはりこの国の健康保険制度はどこか怖いところがあります。
↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
Instagram
最新コメント
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 ロクデナシ]
[06/24 欧州在住です]
[06/24 けびん]
[06/23 ree]
[06/23 けびん]
[06/22 Luke''s Mom]
[06/22 david]
[06/20 david]
[06/20 Ja''mie]
最新記事
(06/24)
(06/22)
(06/19)
(06/16)
(06/13)
(06/10)
(06/07)
(05/29)
(05/28)
(05/27)
(05/26)
(05/25)
(05/24)
(05/23)
(05/22)
(05/21)
(05/20)
(05/19)
(05/18)
(05/17)
ブログ内検索
過去日記 タイトル別
全日記のタイトルをまとめました
クリックするだけでその日記へジャンプ!
クリックするだけでその日記へジャンプ!
ブログ アメリカ
NYFumiさん NYC
reeさん FL
ルミさん LA
samurai sfさん SF
なのはなさん SF
こぐれんさん SF
ワキさん SF
ぴろりんさん SF
さちゃさん SF
カテゴリー
PV

カップルのたれ流し的生活日記