[2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2057]  [2055]  [2056]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
<ラーメンはちは2017年10月で閉店しました。詳しくはこちら


前回行ってとっても気に入ったラーメンHachi。ぴろりんさんにトマトラーメンも美味しいと伺ったので、それも挑戦してみよう~と行ってきました。このお店の不思議なところは何故かポテトサラダがあるということ。ラーメン屋にあっさりの野菜サラダなら理解できますが、さらに炭水化物と油の塊のポテトサラダがあるというのは僕にとってとっても意外なことでした。

きっとそれなりにこだわりがあるのかもしれないな~ということでオーダーしてみました。お味の方は普通に美味しいポテトサラダという印象。芋の塊感が残り、鶏肉?が入っているけれどまあ、いたって普通の日本風のポテトサラダでした~。居酒屋的なお店ならばまだこのポテサラの存在意味が解りますが、ラーメン屋としては何故少ないメニューにこれが食い込んだのか不明です(笑)。
Ramen Hachi
1861 El Camino Real,
Burlingame, CA 94010
僕たちは餃子も頼んでみました。餃子も普通に美味しい。餃子の具がほぼペースト状になっていますので、ねっとりとした食感に仕上がっています。個人的には、野菜や肉などの食材を感じられるもう少しぶつ切り感が残る方が好きです。付いているたれは特製なのかもしれませんが、甘い! 最初はいいけれど、あとの方はくどくなってきます。これは普通の酢醤油の方がいいな~。







さて、ラーメンの方はトマトラーメン。これは鶏ベースのスープにトマトがMIXされているものでして、予想したものよりもそれほどトマトが強い主張をしていないのでまろやかな味わいで美味しいです。トッピングは鶏と豚のチャーシュー、紫蘇、トマト、ケール、ミックスグリーンなどがのっかっていて、普通のラーメンとはかなり違います。麺は結構太いものでした。
素直な感想としては、スープは大変おいしく深い味わいになっています。麺もいい感じに茹で上がっていて美味しいと思います。ただ~これをラーメンかというとなんか違いますね(笑)。Dさんがこれは麺はスバゲッティ―より太いし、スープも洋風だから、スープパスタだよね~といいましたが、まさにそんな感じ。ラーメンじゃなくてスープパスタです。ラーメンと別物と思えば、これはこれで美味しいです。

個人的に細麺が好きな僕としては、ここまで太い麺にはあまり魅力を感じられないのですね~。それにスープと麺ともに美味しいのですが、いまいち上手くコラボしていない印象が残りました。細麺が好きな人ならこちらの豚骨ラーメンが一番いいチョイスかもしれません。次回は他のラーメンも太麺を変えて細麺でトライしてみたいものです。やってくれるかな?







しっかりラーメンを食べた後はCoco散歩です。
可愛い犬に遭遇しましたが、Cocoはすかさずマウンティング・・・(涙)
最初はいい感じだったのに、いきなりのりかかってきたので相手の犬は怖がっていました。
Cocoは雌犬なのでのしかかる必要がないはずなのに、日本人女子以上にCocoはマウンティングがお好きなようです。いったい彼女は何を目指しているのでしょう・・・?


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
細麺派と仰ってましたね。こちらは、茹でラーメンも水分少なめで、提供のとても堅い麺の店ができました。おそらく、茹で時間を短くし、麺の固い芯を残してます。

ココちゃん可愛いお友達と、戯れてますね。犬同士が上下関係を持ち、アタシはあんたに負けないわよと、茶色い子に攻撃をしかけてるんでしょうか。飼い主さんの前で、強く勇敢なアタシを見てもらいたかったのだと、思います。



ロクデナシ 2017/09/21(Thu)19:14:57 編集
ロクデナシさんへ~
>細麺派と仰ってましたね。こちらは、茹でラーメンも水分少なめで、提供のとても堅い麺の店ができました。おそらく、茹で時間を短くし、麺の固い芯を残してます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
そういうのいいですね♪
食べてみたいな~


>ココちゃん可愛いお友達と、戯れてますね。犬同士が上下関係を持ち、アタシはあんたに負けないわよと、茶色い子に攻撃をしかけてるんでしょうか。飼い主さんの前で、強く勇敢なアタシを見てもらいたかったのだと、思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

毎度毎度勇敢すぎて飼い主は困ってしまいます(笑)
たまには負ける姿もみてみたいものです・・・
2017/09/22 14:04
無題
ベトナムヌードルでトマト入りのがあるじゃないですか?
Bun Rieuってやつ。
私はあれが大好きなんですが、そんな感じなのかしら???

このわんこちゃんとクンクンしあって、Cocoちゃんは自分が格上と判断したんですね~。
ree 2017/09/22(Fri)01:20:36 編集
reeさんへ~
>ベトナムヌードルでトマト入りのがあるじゃないですか?
>Bun Rieuってやつ。
>私はあれが大好きなんですが、そんな感じなのかしら???
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もそれ大好きです~
でも、あれとはかなり違いますね。どちらかというとトマト風味のポタージュといった風が近い感じです。


>このわんこちゃんとクンクンしあって、Cocoちゃんは自分が格上と判断したんですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちのCocoはくんくんしたら誰でも自分の方が格上と判断してしまうので困ったものです(涙)
2017/09/22 14:06
無題
あっち方面は出不精のワタシ達にはなかなか敷居が高いのですが
行く機会があったら是非寄ってみたい
それより前にバークレーの一風堂もまだなんですけど!

相手のワンコさんもちょっと耳が緊張気味ですね
Cocoさんの迫力にタジタジなんでしょうか
うちのモサ男みたいに小さい相手だとどういうリアクションになるのかな?
Snugglebutt URL 2017/09/23(Sat)08:21:30 編集
Snugglebuttさんへ~
>あっち方面は出不精のワタシ達にはなかなか敷居が高いのですが
>行く機会があったら是非寄ってみたい
>それより前にバークレーの一風堂もまだなんですけど!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

東湾側だとこのお店までは結構ありますよね~
まあ、空港へ送りに行ったなどの際にはぜひお試しくださいませ♪


>相手のワンコさんもちょっと耳が緊張気味ですね
>Cocoさんの迫力にタジタジなんでしょうか
>うちのモサ男みたいに小さい相手だとどういうリアクションになるのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは猛者で困ります。。。
どれだけの犬がドン引きしてしまったことか
困ったものです
小さい犬でも果敢に向かってくるとすごいリアクションをします。
食べてしまうのではないかとハラハラしますよ・・・
2017/09/24 00:50
すいません…
すいません、トマトラーメンは全体の完成度としては今一つだったみたいですね。今思うと、私は、トマトラーメンなんてありえないだろう!と思って期待せずに食べたから、美味しさ倍増に感じてしまったかもしれません…

そして、ポテトサラダ、分かります!私も全く同じことを思いました。ラーメン屋がわざわざメニューにポテトサラダ出しているなら、何かあるに違いない!って思っちゃいますよね。

そしたら、なんのことはない普通な感じで…ある意味びっくりでした(でも、きっと、見えないところで、とても手が込んだ物なのかも)
ぴろりん 2017/09/23(Sat)09:07:02 編集
ぴろりんさんへ~
>すいません、トマトラーメンは全体の完成度としては今一つだったみたいですね。今思うと、私は、トマトラーメンなんてありえないだろう!と思って期待せずに食べたから、美味しさ倍増に感じてしまったかもしれません…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっと~!!謝らないでくださいよ~(汗)
僕の食ってかなり偏っているので何の参考にもならないし、めちゃくちゃなのでぴろりんが謝ってくれる価値のないリポートですと自信をもって言い切れます(笑)!まあ、適当な素直な感想を書いたまでです。基本的には美味しかったですよ。試してよかった~と素直に思っております。


>そして、ポテトサラダ、分かります!私も全く同じことを思いました。ラーメン屋がわざわざメニューにポテトサラダ出しているなら、何かあるに違いない!って思っちゃいますよね。
>そしたら、なんのことはない普通な感じで…ある意味びっくりでした(でも、きっと、見えないところで、とても手が込んだ物なのかも)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~なぜここでポテトサラダ⁉と思ってオーダーしましたが、失礼ながらこれといって顕著な特徴もないものでしたね(言いたいこと言ってる。。。笑)

2017/09/24 00:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest