[2074]  [2011]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2057]  [2055]  [2056]  [2066]  [2065
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
一風堂ラーメンが学生の街バークレーに西海岸初の出店と大いに話題になって、できてしばらく経ちました。物凄い行列で、大人気だよ~といろいろな人に聞いていました。SNSでもいろいろな人がアップしているのを見てきました。ラーメン好きですが行列は大嫌いなので、一風堂はNYでも日本でも食べられるからいいか~という感じで、その存在を無視していました(笑)。

先日、ランチは何を食べようか~と思案していまて、チープなタイヌードルでも食べよう~!とバークレーの方に行ってきました。ふと見ると、あぁ~そういえば一風堂の近くなんだ~とタイレストランへ行く前にのぞいてみたら、列が全くなく結構席も空いていましたのでそれじゃ~試してみようかな?とタイからラーメンランチに急遽変更してしてみました。
一風堂: Ippudo
2015 Shattuck Ave,
Berkeley, CA 94704 
店内は天井が高く、テーブル席、カウンター席、シェアスタイルで使える長テーブルの席などがあり、まずまずの広さです。日本人の従業員がフロアーとキッチンにいましたので一応日本人の携わっている経営なのだなと感じられます。ウェイターの接客は大変良かったです!僕はここで鶏の唐揚げ($9)と、白丸元味というクラシック豚骨ラーメン($14)を頼んでみました。

唐揚げは、もうごく普通。これといって特徴も、味もあまりついていない普通のものでした。むしろ拍子抜けするくらいのお味(汗)。ラーメンの方は、チェーン店ですのでどこのお店でも同じ味なはずなのですが、NYCや日本、台北で食べたものに比べるとかなり???と思ってしまうものでした。もちろん普通に美味しいのですが、こんなものだった?という感想が最初に出てくるくらいでした。







期待度が高すぎたせいで、こういう感想になってしまったのか?本当にこちらの店の味は、今まで食べたものに比べて深みがないと思う作りになっていたのか?それらは定かではありませんでしたが、これに15分以上待つオプションは自分にはないな~と思ってしまいました。おまけにラーメンと唐揚げ+消費税+チップで$30越えの外食ですから決してお安くはありませんでした。
それでもこのお店は連日バークレーの学生さんで行列ができていると聞きます。学生さんがお金持ちになったのか?インスタ映えのために無理してでも行っているのかわかりませんが、個人的には待ち時間がなければOKですが、長い時間待ってまで行かないかもしれないな~というのが素直な総評でした。食後はCoco散歩をして帰りました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あまり外食をしない私でも近所の舞浜のイクスピアリの中に一風堂はあります。数回入ったことがあります。
割と美味しいお店だと思います。自分で簡単にラーメンを作る時は鶏肉を生姜とニンニク、酒で茹でで(静かに茹でる)
それを取り出してチャーシュー代わりにしてスープは塩味で若干、鶏の出汁の素を入れて塩で味を調える。
後はお好きな麺を茹でてネギを入れるだけかな。
不味いラーメン屋より絶対に美味しいです。
ママりん URL 2017/09/24(Sun)22:38:39 編集
ママりんさんへ~
>あまり外食をしない私でも近所の舞浜のイクスピアリの中に一風堂はあります。数回入ったことがあります。
>割と美味しいお店だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一風堂は基本的に美味しいラーメン屋ですね!
僕も好きです~


>自分で簡単にラーメンを作る時は鶏肉を生姜とニンニク、酒で茹でで(静かに茹でる)
>それを取り出してチャーシュー代わりにしてスープは塩味で若干、鶏の出汁の素を入れて塩で味を調える。
>後はお好きな麺を茹でてネギを入れるだけかな。
>不味いラーメン屋より絶対に美味しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってすごく美味しいそう~!
鶏肉はモモ肉、それとも胸肉を使いますか?
ぜひやってみたな
2017/09/25 01:27
無題
えっそんなガッカリな味だったの?
じゃあわざわざバークレーまで行く必要もないかな
わざわざ行って待たされるのも何だし
車停めやすい柴ラーメンか鐵で満足しておこうかな・・・
Snugglebutt URL 2017/09/25(Mon)06:33:29 編集
Snugglebuttさんへ~
>えっそんなガッカリな味だったの?
>じゃあわざわざバークレーまで行く必要もないかな
>わざわざ行って待たされるのも何だし
>車停めやすい柴ラーメンか鐵で満足しておこうかな・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ~十分美味しかったですよ!
でも、長時間並ぶことを考えると、僕としてはそこまであとを引くものがなかったな~という感じでした。
柴は知っていますが鐵は知らないです~どこにあるのだろう?
2017/09/26 11:30
無題
お肉はモモでも胸肉でもお好きな方で。淡白な胸肉は静かに茹でるとパサパサしません。

あと茹でる時にネギか玉ねぎを入れてもよいのですが私は我が家の犬がアレルギー持ちでドッグフードを与えてないのでついでに犬の肉も茹でるのでネギは入れません。入れたほうが本格的かな。茹でる時に使ったネギは後で取り除いてください。
簡単な特上スープの出来上がりです。
ママりん URL 2017/09/25(Mon)09:16:10 編集
ママりんさんへ~
>お肉はモモでも胸肉でもお好きな方で。淡白な胸肉は静かに茹でるとパサパサしません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
静かに茹でるのがコツですね!


>あと茹でる時にネギか玉ねぎを入れてもよいのですが私は我が家の犬がアレルギー持ちでドッグフードを与えてないのでついでに犬の肉も茹でるのでネギは入れません。入れたほうが本格的かな。茹でる時に使ったネギは後で取り除いてください。
>簡単な特上スープの出来上がりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬にネギ系はダメですもんね~
うちのCocoは鶏肉にアレルギーがあるので、このゆで汁にはしっかりネギも玉葱も入れてもよさそうです♪
2017/09/26 11:32
無題
唐揚げが$9って高いですね〜
写真ではそんな量が多そうには見えませんが…
サンフランシスコの物価、驚きです!
Mayu 2017/09/25(Mon)12:39:28 編集
Mayuさんへ~
>唐揚げが$9って高いですね〜
>写真ではそんな量が多そうには見えませんが…
>サンフランシスコの物価、驚きです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この鶏唐は2度目はないですね~
量も少ないし、いい値段だし、何しろお味がイマイチでした。
サンフランシスコベイエリアの値段は狂っています・・・
2017/09/26 11:33
無題
前回の記事で追コメの返信ありがとうございました。アメリカの朝食といえば…嫌な思い出があったのでアメリカ在住の日本の方はどうかな?とうかがってしまいましたf^_^;

白丸が$14((((;゚Д゚)))))))日本の2倍弱…
パリの一風堂もお値段高くて並んでると聞きました(こちらは皆さん長居するらしくて回転が悪いようですが)。海外では店内もコジャレてますね。うちの近くの店舗はこんなオシャレではないなぁ〜。お写真では白丸そのままのルックスですね。ここの会社パンダエクスプレスを川崎に持ってきてくれたので食べに行った事がありましたが 本場の方が美味しく感じてしまいました(^^;;
480 2017/09/25(Mon)16:35:58 編集
480さんへ~
>前回の記事で追コメの返信ありがとうございました。アメリカの朝食といえば…嫌な思い出があったのでアメリカ在住の日本の方はどうかな?とうかがってしまいましたf^_^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれはね~日本人で好きな人って少ないと思います(笑)


>白丸が$14((((;゚Д゚)))))))日本の2倍弱…
>パリの一風堂もお値段高くて並んでると聞きました(こちらは皆さん長居するらしくて回転が悪いようですが)。海外では店内もコジャレてますね。うちの近くの店舗はこんなオシャレではないなぁ〜。お写真では白丸そのままのルックスですね。ここの会社パンダエクスプレスを川崎に持ってきてくれたので食べに行った事がありましたが 本場の方が美味しく感じてしまいました(^^;;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

高いですよね~!!
日本の倍ですか!? きゃ~!!
今度日本に行ったときはこちらで食べる必要がなくなるくらい嫌と思うくらい食べてきましょう。
2017/09/26 11:35
ごめーん
がっつりチャーシュー6枚のって1130円だわ。
ラーメンにチップかー。そうだよねえ。
日本の店舗の店員さんはすごいてきぱきしてるよ。一風堂の店員さんはみんなきびきび動いてるから気持ちいいわ。並んでてもラーメンだからみんな食べたらさっさとでていくので回転率高いからいいです。
マッチョかーさん 2017/09/25(Mon)20:53:47 編集
マッチョかーさんへ~
>ごめーんがっつりチャーシュー6枚のって1130円だわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

日本ってコスパいいですよね
こちらは妙に高くて困ってしまいます


>ラーメンにチップかー。そうだよねえ。
>日本の店舗の店員さんはすごいてきぱきしてるよ。一風堂の店員さんはみんなきびきび動いてるから気持ちいいわ。並んでてもラーメンだからみんな食べたらさっさとでていくので回転率高いからいいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらはラーメンをのびのびにして食べる文化のようで、居酒屋並みに皆さん居座っています。あれで本当に美味しいラーメンが解っているのか不思議です
今度日本に行ったときはたらふく食べなくっちゃ~♪
2017/09/26 11:37
無題
一風堂ってアメリカのあちこちに出来てるんですよね?
それで???なお味ってのはものすごーく残念。

うち晩婚ですよ~。
お互い再婚同士でもあるので。
私、高齢出産母です。
ree 2017/09/26(Tue)01:23:22 編集
reeさんへ~
>一風堂ってアメリカのあちこちに出来てるんですよね?
>それで???なお味ってのはものすごーく残念。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ~十分美味しですよ!
でも~長時間並び、あの値段だと、なんかな~ともやもやが湧き出てくるのです(涙)


>うち晩婚ですよ~。
>お互い再婚同士でもあるので。
>私、高齢出産母です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ!?
でも’ブログでも若々しくて全くそんな感じしませんよね♪
2017/09/26 11:39

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest