[2076]  [2073]  [2072]  [2074]  [2011]  [2070]  [2069]  [2068]  [2067]  [2057]  [2055
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日職場系のパーティーがありましたので参加してきました。とある慈善団体のファンドレイジング(基金集め)パーティーでして、米国ではこういう系統のパーティーが沢山開催されています。ファンドレイジングパーティーでは、いろいろな方法でとにかくたくさんの募金を募ることに力を注いていますので、足を踏み入れた途端、どんどんお金が吸い取られていくよう気がします(笑)。

まず最初にパーティーに参加するには、参加チケットを購入しなくてはいけません。僕たちは、仕事関係でもらったチケットなので無料でしたが、1席相場的に$100~200(1万~2万円)。 大きな丸い10人座れるテーブルを丸ごと買い取ることもできまして$1000~2000(10万円~20万円)くらいなのだそうです。大きな企業などはテーブルごと買い取り、職員を送り込むそうです。
 
開場の時間に合わせて、ホテルの方へ向かいパーティーへのチェックインをすると名札、パンフレットなどが渡されます。そして会場が開くまで、ロビーエリアでワインなどを飲みながら参加者たちは他の方たちと話をしたりして時間を過ごしますが、このロビーエリアにはサイレントオークションが設置されています。ワイン、レストラン食事券、航空券、宝石などが並んでいました。

このサイレントオークションは、それらのテーブルの品物を見て、自分の買いたいもののところに名前と購入額を記入します。活発に人が叫び、値段が上がるオークションとは対照に静かに紙でのやり取りです。記入済みの値段を見て、自分がもっとこの商品に払ってもいいと思うと、前の購入希望者よりも値段を少しあげて自分の名前、購入希望額を書いていくというものです。









そしてこのロビー会場にはかわいい新人職員、またはボランティアがラッフルチケットを売り歩いています。ラッフルチケットとは一枚200円くらいの通し番号のついたチケット。これを買うと、最後にくじ引き的に航空券やiPadなどの豪華賞品が当たるというシステム。一枚100~200円のチケットが10枚つづりになって1000~2000円で売られています。これももちろん資金集めのため。

暫くすると、会場のドアーが開きテーブル席の方へ移ります。自分の指定された席に座り、他の人たちと会話していると団体のCEOが壇上に立ちスピーチを始めました。その後、いろいろな有名人、著名人がスピーチしたり、功労者の表彰があったり、エンターテイメントでのダンスや音楽の演奏がありいろいろと楽しむことができました。そしてこのステージ演目の合間にもちゃんと資金集めが行われました!
スクリーンに”10万円で、10人分の薬が、100万円で精度の高い超音波器具が、5万円で何人分のワクチンが買えるのです!”と現われるのです。そして、あなたの携帯電話から簡単に募金ができます~!と携帯である番号にアクセスし、名前、希望金額をTextメッセ時で送ると、リルタイムで誰がどれだけ募金したかライブストリーム的にスクリーンに映し出されるのです。

それと同時に合計募金金額が棒グラフのように現れ、目標金額まであといくら~!あなたにもできる~!と会場を盛り上げていくのです。知っている人の名前がスクリーンに出たりしていましたので、これはかなりプレッシャーとなり募金しなくては…という気にさせます。僕たちももう少しで募金してしまいそうになりました。このシステムもすごいですね~








 
そして、最後の資金集めはアクティブなオークションでした。地元の野球、アメフト、バスケットボールのプラチナチケット、VIP個室付きのチケットなどがオークションにかけられました。築地の魚河岸の競り市場のように、プロのアナウンサーが会場をあおりながら値段のオークションを始め、どんどんとチケットは競りあがっていきました。

一番のチケットは20人ほど入れるVIPの食べ物ドリンク食べ放題付きのバスケットボールゲームのチケットで、最初は20万円からはじまったのに、まさかの100万円超えで競り落とされ、会場は異様な雰囲気に盛り上がりました。映像も会場のスクリーンに映し出されるので、誰がせっているのかもわかります。

競り落とした人は集中される自分への注目と、自分がこのような高い金額で競り落とすほどの富を持っているんだという誇示ができたという満足感に酔いしれているような感じが見受けられました。
貧乏人の僕たちはラッフルチケットの$20を買うのが精一杯でした(笑)。2人とも、なんか妙に疲れるパティ―だったね~と家路につきました。この手のパーティーは本当によくできた集金システムになっているようで改めて驚かされました。

さて次の日は、ユダヤ系の新年ホームパーティーに参加してきました。某高級住宅地でのカジュアルなパーティーで、皆さん高学歴の高収入の方たちでした(笑)。素敵な家に素敵な食事。エレガントすぎて、さすがにこういう場所では、傍若無人な僕でも写真はとれませんでしたのでおとなしくしていました(汗)。最後に皆さんがCocoに会いたい~と外にやって来てくれました。

この時は写真が撮れまして、Cocoは注目を一身に浴びていました~♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
実際、コンビニやスーパーで24時間テレビ放映期間に、障害者や難病の人のため募金箱を置き、あれもクラウド、ファンディングかしら

今や定職を持たないアルバイトを集め、今迄にないやりたい事業や遊びを提案させ事業化し、出資者を募るファンディングや、世の中は変わってきてるのかなと思います。

堀江貴文さんが企画、ネットで紹介し月一万円で参加会員を募り、美人プロボーラーとボウリング大会、キャンプでドローンを使った狩り、クラウドファンディング事業の女性とサシで飲み会や事業相談など、参加や出資者を募るイベントを紹介してて、興味を持ちました。

アイデア次第で年齢や性別、学歴や職歴も不問なら、お金やコネがない人には、ビジネスチャンスかなぁ。

パトロンとなりうる金持ちの他に、出資金も1人300円からとか、時により低い金額設定の事業例を紹介し、発想は新しいかも。会員同士の懇談会や、定期的な事業報告もあります。
ロクデナシ 2017/10/01(Sun)17:17:22 編集
ロクデナシさんへ~
>実際、コンビニやスーパーで24時間テレビ放映期間に、障害者や難病の人のため募金箱を置き、あれもクラウド、ファンディングかしら
>今や定職を持たないアルバイトを集め、今迄にないやりたい事業や遊びを提案させ事業化し、出資者を募るファンディングや、世の中は変わってきてるのかなと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
クラウドファンディンぐですと大口出資者だけでなく、小口でも世界中からクリック一つで簡単に資金を集められるようになってきているので、アイディア次第では事業化、巨大な富を作る道筋が以前よりは整っているのかもしれません。


>堀江貴文さんが企画、ネットで紹介し月一万円で参加会員を募り、美人プロボーラーとボウリング大会、キャンプでドローンを使った狩り、クラウドファンディング事業の女性とサシで飲み会や事業相談など、参加や出資者を募るイベントを紹介してて、興味を持ちました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは故人の小金集めが楽になったということなのかな?


>アイデア次第で年齢や性別、学歴や職歴も不問なら、お金やコネがない人には、ビジネスチャンスかなぁ。>
>パトロンとなりうる金持ちの他に、出資金も1人300円からとか、時により低い金額設定の事業例を紹介し、発想は新しいかも。会員同士の懇談会や、定期的な事業報告もあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

以前よりは提案を実際の形に持ってくることの障害が少なくなったのかもしれません。
ただ、いざ資金を集めてもそれを成功に繋げるという手腕はやはり以前とはあまり変わらない成功率なのかもしれませんね。
2017/10/02 01:58
無題
こんにちは。こういうパーティとかは苦手ですが、最後の写真でCocoちゃんがモテモテで嬉しくなりました。やるな~。
hamo 2017/10/03(Tue)22:04:24 編集
hamoさんへ~
>こんにちは。こういうパーティとかは苦手ですが、最後の写真でCocoちゃんがモテモテで嬉しくなりました。やるな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~すごく疲れました・・・
やはり動物はいいですね
癒されます!
2017/10/04 11:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest