[2071]  [2077]  [2075]  [2076]  [2073]  [2072]  [2074]  [2011]  [2070]  [2069]  [2068
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
最近の外食産業でよく目にするのがPokeを出すお店です。
Pokeはハワイアンの醤油ベースのたれに魚介を漬けて野菜とともに丼として出す料理。
うちの職場の近所にも数件で来たようで、結構人気のようです。

先日職場のランチミーティングの時にPokeが提供されました。ミーティングの数日前にオーダーフォームが配られ自分の好きな組み合わせをリクエストすることができるようになっていました。最初にたんぱく質を選び、そのたれを選び、トッピングの野菜類を選び、ご飯を白米、玄米、その他から選べました。たんぱく質を2~3種類するとそれに応じて値段が上がるようです。
  
僕はタンパク質にマグロとタコを選び、醤油だれ、白米、トッピングにサラダ、枝豆、キュウリとトビコ、それに海藻サラダにしてみました。で~食しての反応は、別に特別美味しいわけでも、とんでもなくまずいわけでもないというの素直な感想でした(笑)。マグロやタコは一応刺身にできるものなのでしょうが、特別新鮮なわけでもなく平均的。

本来のPokeですともっとたれに浸み込こませているのですが、こちらのものは各種あるたれに対応するためか、たれは最後にかかっているだけでしたので味もかなり淡泊でした。これで1つ1000円近くするそうですから、気軽な安いランチという訳でもないようですね。今は流行っているので何とかお客も入っているようですが、ブームが去った後どれだけのお店が残るのでしょうか?







さて、仕事が終わって家路につく時、近頃は日の入りも早くなり帰宅中の車の中で夕焼けが見れるようになりました。少し前までは日没が午後8時半であったことを考えると、確実に季節が移り替わっていることを実感することができます。日中は汗ばむような日になっていても朝晩は気温が10度前後くらいに冷え込むことも多くなりました。
そして、一年中季節感があまりないサンフランシスコベイエリアですが、最近はCoco散歩をしていても風は秋色になっているのを肌やにおいで感じることができるます。これからハロウィン、サンクスギビング、クリスマスとホリデーシーズンに突入していくのですね~。今年もあっという間に終わってしまった~!と思うのは齢をとったせいなのかもしれません。







家に帰ってCoco散歩の途中、ベンチに座ってのんびりとCocoを撫でながら綺麗な夕焼けを見ていました。
ふと見てみると 指が毛深くなっていました~(笑)。
Cocoの抜け毛ですよ…念のため

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
いまだにそれほど美味しくない日本食屋が多いサン・アントニオでも、ポケ専門のファーストフードレストランが出来ました。サンドウィッチのサブウェイのように、寿司ブリトーかボウルを選び、マグロ、サーモン、各種の野菜、豆腐などのトッピングを選んで自分なりの食べもぬをクリエイトしていく感じです。スーパーなどで見かける下手な寿司よりは新鮮なので、こちらの日本人の間でも人気があるみたいです。
TKGREG 2017/10/06(Fri)12:47:08 編集
TKGREGさんへ~
>いまだにそれほど美味しくない日本食屋が多いサン・アントニオでも、ポケ専門のファーストフードレストランが出来ました。
>>>>>>>>>>>>>

おお~!
そちらでも出来ましたか!
Poけは結構なブームですね


サンドウィッチのサブウェイのように、寿司ブリトーかボウルを選び、マグロ、サーモン、各種の野菜、豆腐などのトッピングを選んで自分なりの食べもぬをクリエイトしていく感じです。スーパーなどで見かける下手な寿司よりは新鮮なので、こちらの日本人の間でも人気があるみたいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに最近寿司ブリトーはよく聞きますね!
要は巻物好きなアメリカ人用の太巻きってことでしょうか?
日本人も結構Poke好きですよね~
2017/10/06 14:01
無題
うちの近所にもPokeのお店が出来て先日行って来たんですけど、イマイチだったなぁ~。
こんなにきれいな盛り付けでもなかったし、あれであのお値段を出すのなら、もうちょいプラスしてその近くのなんちゃってだけどおいしい日本レストランで海鮮丼を食べた方がいい、となりました。

あはは、うちもです!!
毛がすごい床に・・・見ない振りしたい。
ree 2017/10/07(Sat)01:28:36 編集
reeさんへ~
>うちの近所にもPokeのお店が出来て先日行って来たんですけど、イマイチだったなぁ~。
>こんなにきれいな盛り付けでもなかったし、あれであのお値段を出すのなら、もうちょいプラスしてその近くのなんちゃってだけどおいしい日本レストランで海鮮丼を食べた方がいい、となりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Pokeって微妙ですよね~ちゃんとした味付けがしてあるのならともかく、それほどいい味付けもなくどんぶりで出されても、よほど鮮度の高いグレードの高いものでない限りそれほど美味しく感じないのかもしれませんね~


>あはは、うちもです!!
>毛がすごい床に・・・見ない振りしたい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりこれって犬を飼う家での宿命ですね(涙)
せっせと掃除しましょう・・・
2017/10/08 01:49
無題
秋ですね~3年目にしてようやく、イベントではなく気温や日の長さで秋を感じたような気がしてます。今までカボチャとイベントしかみてなかったよーな(笑)
Pokeってブームなんですね、このあたりでも見かけますが、あれも数年後には残ってるやら…ですね。
こぐれん URL 2017/10/07(Sat)10:18:20 編集
こぐれんさんへ~
>秋ですね~3年目にしてようやく、イベントではなく気温や日の長さで秋を感じたような気がしてます。今までカボチャとイベントしかみてなかったよーな(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

ここのところ昼間が暖かいせいか余計に朝晩の冷え込みが感じられるようになりましたね
今からかぼちゃとイベントの大賑わいな季節になりますな~


>Pokeってブームなんですね、このあたりでも見かけますが、あれも数年後には残ってるやら…ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

どうでしょうね~
定番になるにはインパクトがイマイチ薄いような気がします(笑)
2017/10/08 01:52

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest