[2151]  [2149]  [2147]  [2146]  [2145]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末サンフランシスコベイエリアは23℃越えのいい天気に恵まれました。
日本では各地で雪が降ってマイナスの気温だということを聞くと申し訳ないくらいです。
こういういい天気の日には庭仕事をしてしまおう~!と種や苗をごっそり買ってきました♪
暖かいといってもこれは一時的なものですから、タネも苗もこのサンフランシスコの地で2月ごろ植えても良いとされるものを選ぼうと思ったのですが、ほとんどが4月以降に植えるものでした。なんとかこれら(↑)が辛うじてこの時期に植えても良いというものでしたので買ってきました。前回のアスパラの継ぎ足し分、イチゴ、春菊、九条ネギ、青梗菜。これに竹の種が売っていたのでトライしてみました。





Cocoも最初は興味津々でつきあってくれていましたが、すぐに飽きてしまったようです。日差しの下での耕しなどの農作業は汗だくになるくらいでして、かなりいい運動になりました。ふと見てみるとCocoがいなくなっていました。しかし~よく目を凝らしてみると日向の温かな場所にブレンドしていました(笑)。心地よさそうに眠っている顔を見ると本当に癒されます~。
   
ちなみにこの裏庭には鳥沐浴用の噴水と餌箱が完備されていましたので、それらを僕たちも掃除し綺麗にして、たくさんの鳥のえさを入れましたところ、毎日のようにたくさんの小鳥が食事にやってくるようになりました。朝起きて窓を開けるとたくさんの小鳥が庭に集まっています。ハチドリも来ていましたので、ハチドリ用の蜜フィーダーも取り付けました!飲んでくれるだろうか?









炎天下での農作業でしっかり汗をかいた後は、リフレッシュカクテルタイム!
この日は泡的な気分でしたので、カシスリキュールとシャンパンでキールロワイヤルを作ってみました。
ほんのりと甘く泡の爽快感が最高でした~。キールロワイヤル、たまにいいですね。
あまりに美味しかったので調子に乗って2杯飲んでみたら、歩けないくらいドロドロに酔っぱらってしまいました(涙)。しょうがないので頭痛薬を飲んでベットでひと眠り。何とか動けるようになってから長風呂に入ってアルコールを抜く努力をしたましたところ、だいぶ気分も良くなりました。アルコールが弱いくせに口当たりがいいとグイグイいってしまうので危ないですね・・・








しっかり元気になったところで夕飯づくりにかかりました!
この日はステーキです。トライティップの肉の塊を買ってきて焼き上げました。
付け合わせにはブルーチーズマッシュポテトとサラダ菜のサラダです。
どこかのレストランでサラダ菜を洗って半分に切ってドレッシングをかけて出されたことがあるのです。豪快なのですがそれが意外と美味しかったのでうちでは定番サラダとなっています。これはナイフとフォークで食べるのがよろしいようです。いつも思うのですがインスタ映えしない夕飯を臆面もなく載せています。みてみて~私って素敵でしょ?という要素が少なすぎ。

まあ、でもこの程度の料理しか作らないのでこれからも気にせずどんどん載せてしまいます(笑)。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
2月とは思えないくらい温かい陽気が続いていますよね。

スーパーボウルの昨日、ウチでは例年スキーに出かけているのですが(ガラガラなのです)、妻と娘は日帰りスキーに、僕と息子は太平洋のビーチで、それぞれ楽しんできました。

今週もずっと暖かいようですね。

いくら陽気に誘われても、頭痛薬飲むまでに飲み過ぎないようにお気をつけください。
ぴろりん URL 2018/02/06(Tue)03:25:35 編集
ぴろりんさんへ~
>2月とは思えないくらい温かい陽気が続いていますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
今日もかなりいい天気になっていますね!


>スーパーボウルの昨日、ウチでは例年スキーに出かけているのですが(ガラガラなのです)、妻と娘は日帰りスキーに、僕と息子は太平洋のビーチで、それぞれ楽しんできました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

スキーとビーチってなかなか難しい組み合わせですね(笑)
ぴろりんさんはスキーをなさらないのでしょうか?


>今週もずっと暖かいようですね。
>>いくら陽気に誘われても、頭痛薬飲むまでに飲み過ぎないようにお気をつけください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~気をつけます(汗)
口当たりがいいとジュースのように飲んでしまいがちですが、酒に弱い僕はあとになってどす~んとくるので本当に酔う信じなくてはいけません。(笑)
2018/02/06 06:30
無題
ビールなどの炭酸系はあまり暑いと飲む気がしないけれど春のようなポカポカな陽気だと飲みたくなりますね。解る気がします。
それから笹は怖いぐらい根が広がるので気をつけてください。ブルーチーズのマッシュポテトは美味しそうですね。どう作るのですか?私はチーズは好きですがブルーチーズは塩っぱいのであまり食べ方を知りません。そのまま食べると塩分がきつくて敬遠しがちになるんです。そのマッシュポテトは美味しそうだなと思いましたよ。
ママりん URL 2018/02/06(Tue)07:50:48 編集
ママりんさんへ~
>ビールなどの炭酸系はあまり暑いと飲む気がしないけれど春のようなポカポカな陽気だと飲みたくなりますね。解る気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

春を越えて夏に向かうくらいの陽気でして気持ちよかったです~!


>それから笹は怖いぐらい根が広がるので気をつけてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~そう思って大きめの鉢に植えてみました♪


>ブルーチーズのマッシュポテトは美味しそうですね。どう作るのですか?私はチーズは好きですがブルーチーズは塩っぱいのであまり食べ方を知りません。そのまま食べると塩分がきつくて敬遠しがちになるんです。そのマッシュポテトは美味しそうだなと思いましたよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~適当ですよ(笑)
ジャガイモをダイスに切って電子レンジで軟らかくなるくらいまで加熱して、適度にブルーチーズを混ぜて、牛乳もしくは投入でお好みの固さに伸ばして完了です
2018/02/06 14:10
無題
追伸笹と竹書き間違えました。


竹の場合は大昔祖父母の家で植えていました。ある時竹の花が咲いて枯れました。
花が咲くと枯れちゃうんだと初めて知りました。
確か祖母が山形生まれでしたので細いタケノコを取るために植えていたと思います。
植物は面白いですね。
ママりん URL 2018/02/06(Tue)07:58:16 編集
Re:無題
>追伸笹と竹書き間違えました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、似たようなものですよね~(笑)


>竹の場合は大昔祖父母の家で植えていました。ある時竹の花が咲いて枯れました。
>花が咲くと枯れちゃうんだと初めて知りました。
>確か祖母が山形生まれでしたので細いタケノコを取るために植えていたと思います。
>植物は面白いですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~祖母の裏庭の山に竹林がありまして、そこでよくタケノコ狩りをしたものです
今はだれも手入れをしていないあの竹林はどうなってしまったことでしょう・・・
2018/02/06 14:33
無題
アルコールを飲んでのお風呂は危険と聞いたことがあります。
お気をつけ下さいね。
Mayu 2018/02/06(Tue)20:14:18 編集
Mayuさんへ~
>アルコールを飲んでのお風呂は危険と聞いたことがあります。
>お気をつけ下さいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

は~い!気をつけます
お気遣いありがとうございます。
しっかり酔いを醒ましてからにします!
2018/02/07 01:33
無題
サラダ菜のサラダ、お総菜売り場で豪快に並んでいるのを見たことがあって、おいしそうだな~と思ってました。言われてみればウチでできますよね、今度やってみます☆
自分も今日若干頭痛が(笑)。口当たりのよいお酒にはお互い気を付けないとですね…
こぐれん URL 2018/02/07(Wed)03:49:17 編集
こぐれんさんへ~
>サラダ菜のサラダ、お総菜売り場で豪快に並んでいるのを見たことがあって、おいしそうだな~と思ってました。言われてみればウチでできますよね、今度やってみます☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>

サラダ菜って豪快にこうして食べても量的にもそんなに多くないし、味としてもあまり癖がないので美味しいですよね!


>自分も今日若干頭痛が(笑)。口当たりのよいお酒にはお互い気を付けないとですね…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれ?
こぐれんさんは何を飲んだのでしょうか?
本当に口当たりの良いお酒は気をつけないといけないですよね~(笑)
2018/02/07 15:13

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest