[2150]  [2144]  [2151]  [2149]  [2147]  [2146]  [2145]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
先日Dさんが仕事の会食がありましたので、久しぶりにおひとり様となりました。
こうなるとやはり気になるのは新しいラーメン屋です(笑)。
すこし前に職場の同僚に新しいラーメン屋ができて、居酒屋料理と共に楽しめるというのを聞いていました。

ウェブサイトでこのお店をチェックしてみると、今風のこじゃれた飲みが中心の居酒屋のようです。
食事のメニューも刺身、炉端焼き、居酒屋料理にラーメンという今の流行を詰め込んだものでした。
メニュー的にはそれ程なんちゃって感がありませんでしたのでトライしてみることにしました~!
  
1825-3 San Pablo Ave
Oakland, CA 94612
お店の方は看板もなければ店の名前も何もない、倉庫的な建物に多くな黒いドアがあるだけでした。最初はどこが入り口なのかわからないくらいでした。僕の後ろからこの店を目指してきた人たちも、店の名前も何もないので路頭に迷っているようでした。僕は恐る恐るドアを開けてみると広い空間が広がり、バーカウンター、らーめんカウンター、ダイニングエリアが広がる洒落た店でした。

皆さん飲みに来ているという感じでテーブルにはカクテルや一品料理が並んでいました。僕はラーメンのみを食べに来ましたので、前菜も何もなくラーメンだけを頼んでみました(笑)。調理場の方を見てみると、麺はその場で茹でるのはわかりましたが、スープはもう既に出来上っているものが火にかけられた大きな鍋の中にあり、このキッチンでラーメンスープは作られていないというのがわかります。









で~そのラーメンのお味の方ですが、普通に美味しいものでした。麺は博多豚骨の細麺風ではあるものの、それほど細麺ではありませんでした。スープの方はよく言えば物凄く無難にまとまっている。悪く言えば全く特徴のない整いすぎた味というものでした。たぶん日系の卸問屋から濃縮豚骨ラーメンスープの素を購入して、それをこちらのキッチンでお湯で調整しているという感じでしょう。
それなのに~このラーメン一杯で16ドル。税金&チップを入れると一杯2000円越えのラーメンです。確かにまずくなかったけれど、このお味でこの値段では今のラーメンブームに便乗しすぎな値段なきがします。自分としては酔っぱらって、無性にラーメンが食べたくなって、この界隈にたまたまいたという以外はたぶん2度目はないでしょう。このコスパでは友人にも勧められませんな~。








家に帰ってお風呂に入ってのんびりして一日が終了~。
ラーメンブームでどこででも比較的まともなラーメンが食べれるようになったのは嬉しいのですが、ラーメンのスープの素、トッピングと既成のものが簡単に手に入るようになったので、それらを使って荒稼ぎするレストランが増えてきたのは困りものです。もう少し自分で味の向上努力をしてほしいものだな~。
お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
店名のShinmaiってどういう意味なんでしょうね。日本語の「新米」なのかな。

洒落たお店のようで、雰囲気を楽しみに行ってみたいなーとも思いますが、さすがに普通に美味しいラーメン一杯で$16はありえませんよね…
ぴろりん URL 2018/02/09(Fri)17:54:03 編集
ぴろりんさんへ~
>店名のShinmaiってどういう意味なんでしょうね。日本語の「新米」なのかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんそうでしょうね~
ばんざい、さくら、東京という分かり切った日本語よりも最近こういう感じで少しこったこった感じの日本語を店名にするお店が増えましたね


>洒落たお店のようで、雰囲気を楽しみに行ってみたいなーとも思いますが、さすがに普通に美味しいラーメン一杯で$16はありえませんよね…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

雰囲気はなかなかムードがあって素敵でした!
たぶん友人などの飲み会にはいいかもしれませんね。ただ年寄りには店内の明かりが暗すぎてメニューの文字も読めないし、料理もよく見えないくらいのレベルでした(笑)。若い人の間ではこういうくらいムーディーなお店が流行っているので大変です・・・
これで$16はありえないですよ~(涙)
2018/02/10 01:38
無題
たっけーーーー!!
なんじゃこのお値段は?
随分強気なお値段設定ですね~。

昨日私もラーメンスープの仕込みをしてたんです。
2日くらい寝かせるから、明日には食べれるかな。
ree 2018/02/10(Sat)05:32:30 編集
reeさんへ~
>たっけーーーー!!
>なんじゃこのお値段は?
>随分強気なお値段設定ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~!?
全て既製品で賄っていると思いますが、この値段はありえません
まずくはないけどこの値段を払う価値はないかもしれません・・・


>昨日私もラーメンスープの仕込みをしてたんです。
>2日くらい寝かせるから、明日には食べれるかな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
自家製ラーメンいいですね
親からの秘伝の作り方でしょうか?!
2018/02/11 01:12
無題
私も、先月このお店に行きました。私たちは、ラーメン以外にもいろいろ頼んだのですが、開店時間の5時に予約をしていたのですが、5時15分くらいまでお店が開かず、外で待ってました。ラーメンが一番マシで、他の食べ物は、う〜〜んって感じでした。お刺身にいろいろソースをかけて、おしゃれに見せてる料理いろいろで。。(笑)私はもう2度と行かないかな〜。お店のシェフの一人が美味しいっていうから行ってみたんですが、日本食と思っちゃ〜いかんですね。。
なのはな URL 2018/02/10(Sat)10:49:14 編集
なのはなさんへ~
>私も、先月このお店に行きました。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
なのはなさんも行かれたのですね。


>私たちは、ラーメン以外にもいろいろ頼んだのですが、開店時間の5時に予約をしていたのですが、5時15分くらいまでお店が開かず、外で待ってました。ラーメンが一番マシで、他の食べ物は、う〜〜んって感じでした。お刺身にいろいろソースをかけて、おしゃれに見せてる料理いろいろで。。(笑)私はもう2度と行かないかな〜。お店のシェフの一人が美味しいっていうから行ってみたんですが、日本食と思っちゃ〜いかんですね。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか・・・
あのラーメンが一番ましということは、他の料理は大したことなさそうですね
このお店は日本人監修のお店ではないですよね~
2018/02/11 01:18
無題
こちらのラーメン、高いですよねー。だいたい、10ドルからアップって感じ。トッピング増していくと、すぐに20ドルぐらいになってしまう。
こんなラーメン人気ですから、もしかしてと思い、近所のスーパーの冷凍食品のコーナーに行ったら、やっぱりありました。Ling LingのTokyo Style Ramen。水を加えてレンジでチンするだけ。まだ試す勇気がありません。
TKGREG 2018/02/10(Sat)13:05:02 編集
TKGREGさんへ~
>こちらのラーメン、高いですよねー。だいたい、10ドルからアップって感じ。トッピング増していくと、すぐに20ドルぐらいになってしまう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほ~んとうにそうですよね~!
普通のラーメンなのに妙に強気な値段設定なものが多いです。


>こんなラーメン人気ですから、もしかしてと思い、近所のスーパーの冷凍食品のコーナーに行ったら、やっぱりありました。Ling LingのTokyo Style Ramen。水を加えてレンジでチンするだけ。まだ試す勇気がありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!
そんなものがあるのですか!?
僕もチェックして来ようかな?
2018/02/11 01:19
無題
ラーメンより、膝枕のお嬢さんに目が行ってしまいます。カメラ目線が萌えポイントで、どのポーズも、膝の上でされるがままって感じですね。

一杯2000円だと、気軽には行けません。

家ではレトルトでキムチやモヤシ鍋のスープをフライパンに入れ、シメジやえのき、白菜、ネギや豚肉、鳥団子を煮込み平らげた後で、最後のシメは鍋ラーメンで、少し固めに茹でて熱々を食べます。

バリかたより、柔らかいけどシコシコした食感で食べられ、外食ラーメンより美味しいと思う時があります。

若い時に、自由ヶ丘で汁ラーメンと野菜炒め、烏龍茶ゼリーを頼み、合計2,500円の所を4500円取られ、ゼリーが来なかった時があります。若さゆえ店に文句を言えず、足りないデザートも要求できず、そのまま払ってしまいました。
ロクデナシ 2018/02/10(Sat)18:39:36 編集
ロクデナシさんへ~
>ラーメンより、膝枕のお嬢さんに目が行ってしまいます。カメラ目線が萌えポイントで、どのポーズも、膝の上でされるがままって感じですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

たまにこんな感じで膝枕するのですが、手の位置が面白いです!


>一杯2000円だと、気軽には行けません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕ももういけません!(笑)


>家ではレトルトでキムチやモヤシ鍋のスープをフライパンに入れ、シメジやえのき、白菜、ネギや豚肉、鳥団子を煮込み平らげた後で、最後のシメは鍋ラーメンで、少し固めに茹でて熱々を食べます。>
>バリかたより、柔らかいけどシコシコした食感で食べられ、外食ラーメンより美味しいと思う時があります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~いい感じですね
こういう鍋の残り物のスープっていいだしになるから美味しいでしょうね
僕も今度やってみようかな?


>若い時に、自由ヶ丘で汁ラーメンと野菜炒め、烏龍茶ゼリーを頼み、合計2,500円の所を4500円取られ、ゼリーが来なかった時があります。若さゆえ店に文句を言えず、足りないデザートも要求できず、そのまま払ってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはとんでもない体験でしたね
どうして2500円が4500円に跳ね上がったのでしょうか?!
2018/02/11 01:23

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest