[2146]  [2145]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末ランチは2人ともこれと言って食べたいものが浮かびませんでしたので、近所のHabitでバーガーランチとなりました。米国に数あるファーストフードのバーガー店でHabitとIn&Outは、使っている材質がいいせいか、美味しいので結構気に入っています。ただ最近ハンバーガーを食べると胃もたれが激しいので、チキン系のバーガーを食べることが多くなってきましたね。
  
そんな訳でこの日の僕のチョイスはチキンバーガー。ボリュームがありまして、食べごたえがばっちりでしたが、カロリーや脂分が牛肉のバーガーよりも少ないせいか、あとになって胃がもたれないのが良かったです。Dさんはガンガンバーガーを食べても平気です。考えてみればこの国では70や80のおじいちゃんおばあちゃんが普通にバーガー食べていますよね~。すごいことだ!








しっかりバーガーのあとはカロリー消費のために、Coco散歩をしてきました。まだまだ新居の周りの環境を把握していないので、Coco散歩をかねていろいろなところへ歩き回っています。引越し先はそれほどメジャーな場所でもないのですが、豪邸がボツボツとあって驚かされることがあります。郊外でもどこに行ってもお金持ちは存在するものなのだな~と実感させられます。

今回の新発見はこちらのお宅・・・
なんともまぁ~芸術的な前庭が広がっておりました。
広い庭に盆栽にでも使えそうな低木が広がり、、一つ一つ真ん丸く剪定してあります。
この庭のデザインもかなり斬新ですが、これを維持していくのはものすごく大変のような気がします。
しっかり手入れしないと、雑草も生えてくるし、この丸みも保持することができないですよね。
いや~どんな経緯でこんな庭を造ると決めたのが家主さんにその経緯を聞いてみたいものです(笑)。







この日の夕飯はランチがガッツリ肉だったのでムール貝の白ワイン蒸しとあっさり系にしてみました。
このムール貝の料理は簡単な割に失敗もなくおいしく出来上がり、見た目もよいので重宝します。
付け合せにはスナップピーのにんにく和えを添えてみました。
家食は作るのが面倒くさいな~と思うことが多々ありますが、やはり家食の方が気分が楽ですね。
家着でのんびりとリラックスして食べれるのですから、外食はかないません!
新居はキッチンが使い易いので今まで以上に料理をすることができるようになりました♪

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そのお庭の方絶対に盆栽とかフランスの宮廷の庭とかの影響かな?ユーモラスで面白いですね。こういうのも個性的で日本じゃ見かけませんね。楽しいお庭ですね。
庭のタイトルは『火星的な庭」かな?^^
ママりん URL 2018/01/30(Tue)14:28:46 編集
ママりんさんへ~
>そのお庭の方絶対に盆栽とかフランスの宮廷の庭とかの影響かな?ユーモラスで面白いですね。こういうのも個性的で日本じゃ見かけませんね。楽しいお庭ですね。
>庭のタイトルは『火星的な庭」かな?^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本ではありえない庭ですよね~
この庭を作り上げた情熱がどこから来たのか興味津々です(笑)
確かに火星的といえばそうかもしれないですね~
2018/01/31 01:53
無題
お庭、海月かと思っちゃいましたよ(笑)。
でも確かにお手入れは大変そう。

私はそもそも牛肉が苦手なのでバーガーショップではチキンですが、ファーストフードではないバーガーショップ、増えて来てるようですよね。
娘も時々バスケ後に友達と行っています。
ree 2018/01/31(Wed)04:04:42 編集
reeさんへ~
>お庭、海月かと思っちゃいましたよ(笑)。
>でも確かにお手入れは大変そう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

奇抜な上に手入れが大変!
この情熱に拍手です~


>私はそもそも牛肉が苦手なのでバーガーショップではチキンですが、ファーストフードではないバーガーショップ、増えて来てるようですよね。
>娘も時々バスケ後に友達と行っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いろいろなチョイスができて面白いものですね
やはり牛肉は脂が強いですよね~
うちの職場にも牛肉が苦手という人が結構います!
2018/02/01 01:47
無題
Habit行ったことなかったです
ほぼ聞いたことない
なかなか美味しそうですね
調べたらいつも行くTargetの近くにあったので
西海岸から撤退する前に1度は行こうかな
コレステロール高過ぎって言われたばっかりですけど

このお庭・・・カビの胞子を思い出しました・・・
Snugglebutt URL 2018/01/31(Wed)04:17:30 編集
Snugglebuttさんへ~
>Habit行ったことなかったです
>ほぼ聞いたことない
>なかなか美味しそうですね
>調べたらいつも行くTargetの近くにあったので
>西海岸から撤退する前に1度は行こうかな
>コレステロール高過ぎって言われたばっかりですけど
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~まだ未踏の地でしたか。
もしCAの徹底があるのなら一度試してみてもいいかもしれません♪
僕はここのグリーンビーズの天婦羅が好きです


>このお庭・・・カビの胞子を思い出しました・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>

はっはは~
火星から、盆栽、フランス庭園、カビの胞子。。。いろいろな見方がありますね(笑)
2018/02/01 01:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest