[2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131]  [2130]  [2129
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
前回登場したお隣さんですが、彼女は音楽家であり庭師なのだそうです。日本語で庭師というと、とび職のような服を着たある一定のイメージがわいてしまいますが、英語ですとGardener。まったく違うイメージがわいてくるのがおもしろいところです。そんな彼女の家はうちの倍以上の広さを誇っておりまして、すばらしいお宅です。僕たちが見ることのできる前庭だけでも豪華さが伝わってきます。

うちのリビングルームの窓は彼女のこの前庭のすぐそばにありますので、まるで自分の家の庭のように彼女の家の前庭を楽しむことができるので、少し得した気分になれます(笑)。今は真冬ですのであまり花が咲いている様子はありませんが、ところどころに水仙が咲いていて、桜の木もつつじの木もありますから、きっと一年中何らかの花の咲く前庭になっているのでしょう。
うちの周りのお宅は皆さんこういう庭、前庭に重きを置く人たちがそろっているようで、毎週のようにどこかの家では芝を刈ったり、委託された庭師たちが手入れをしているのを見かけることができます。ですから彼らの前にはごみひとつ落ちていない完璧な前庭が広がっています。もちろんのことながら、これは近辺住人としては大変いい環境であるといえることでしょう。

さて、僕たちは今のところ前庭も庭も何もしていないのですが、隣の家から落ちてくる松の木の枯葉がたくさんたまってきています。周りの完璧な庭を見ているのでDさんと2人で”これって結構なプレッシャーだよね~”と、毎月ではないものの年に数回庭師に来てもらわないといけないかもね~と話しています(笑)。自分たちではまずやりそうもありませんから・・・(汗)






さて、この日は韓国スーパーでゆで蛸emojiが売っていて目に留まりました。
最近たこ焼きやっていないな~と思い、これを買って夕飯はたこ焼きにすることにしました。
家にあったお好み焼きの素は、たこ焼きにもOKと書いてありましたのでそれを使いました。
  
そのままでも大丈夫なのでしょうが、僕はこれに茅乃舎の和風だしと山芋のすりおろしを入れました。
家に紅しょうががなかったのでお寿司用のガリを細かく切って代用してみました~(笑)。
たこ入り、餅いり、チーズ入りなどを作って焼きたてを2人で楽しみました。

久しぶりのたこ焼きは大成功~!とってもおいしくできました。
最初は不安でしたが、何とかちゃんと丸く焼き上げることができました。
やっぱりこういうのたまにはいいものですね♪








ふと見てみるとCocoがベットでこちらを見ながらも睡魔と闘っていました!
おいしそうな匂いにロックオンしているようですが、それと同時に眠気も襲ってきたようです(笑)。
ひそかにズームで一枚取らせてもらいました♪
それでは皆さん、素敵な週末をお過ごしください~。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
写真ありがとうございます。
お隣さんのお庭手入れがいきとどいていますね。
これから花がさくと益々綺麗になると思いますよ。
しかし庭が広くて羨ましいですね。前庭だけでこの広さ!
手入れが大変だけどでも日本じゃ考えられませんね。
先日NHKのテレビで「入りにくい居酒屋」という番組を見たんですが場所がサンフランシスコで今全米で一番土地の値段が高い地域だと番組内で説明していました。
びっくりでしたね。
しかし同居人の方西洋の方なのにタコ食べれるんですね。意外でした。
みんなタコを気味悪がりますよね。
アジア人は食べますけれどね。
私もたこ焼きは大好きですよ。
^^美味しく出来上がりましたね。^^
ママりん URL 2018/01/20(Sat)21:59:04 編集
ママりんさんへ~
>写真ありがとうございます。
>お隣さんのお庭手入れがいきとどいていますね。
>これから花がさくと益々綺麗になると思いますよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このままでも十分綺麗な庭ですから、これで春になり緑が青々と茂り様々な花が咲き乱れたらとっても素晴らしい景色になりそうですね~


>しかし庭が広くて羨ましいですね。前庭だけでこの広さ!
>手入れが大変だけどでも日本じゃ考えられませんね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

広いと手入れが大変そうというのは本当ですね。前の家はもう、ほったらかしでツタが伸び放題になっていました。庭の手入れはかなりの重労働です。今回の家はこじんまりとしたものですので何とか頑張ってみようと思っています。


>先日NHKのテレビで「入りにくい居酒屋」という番組を見たんですが場所がサンフランシスコで今全米で一番土地の値段が高い地域だと番組内で説明していました。
>びっくりでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

な~んかね~
サンフランシスコはシリコンバレーのITマネーで何もかもが吊り上がり住みにくくなってしまったような気がします・・・


>しかし同居人の方西洋の方なのにタコ食べれるんですね。意外でした。
>みんなタコを気味悪がりますよね。
>アジア人は食べますけれどね。
>私もたこ焼きは大好きですよ。
>^^美味しく出来上がりましたね。^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Dさんは比較的なんでもよく食べれるので一緒に暮らしていて楽ですね(笑)。イカもタコもウニもイカの塩辛も大丈夫です!
でも、青魚と納豆はいまだにダメみたいです~
2018/01/22 10:12
無題
たこ焼きにチーズ入り、餅入り、合いますね。ソースやノリが食欲そそります。

丸い穴でホットケーキの素を焼き、缶のあずきを入れたミニ鯛焼き風も、スイーツに良さそうです。

卵を焼き、中にひき肉や玉ねぎを炒めた具が入るオムレツボールを作り、弁当のおかずやカレーのトッピングにと、たこ焼き器で何でも作れますね。

沢山作って ビールのつまみに、したいです。
ロクデナシ 2018/01/21(Sun)13:26:35 編集
ロクデナシさんへ~
>たこ焼きにチーズ入り、餅入り、合いますね。ソースやノリが食欲そそります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しかったですよ~♪


>丸い穴でホットケーキの素を焼き、缶のあずきを入れたミニ鯛焼き風も、スイーツに良さそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはいい案ですね♪
ちょっとしたパーティーにもいいエンターテイメントになりそうですね!


>卵を焼き、中にひき肉や玉ねぎを炒めた具が入るオムレツボールを作り、弁当のおかずやカレーのトッピングにと、たこ焼き器で何でも作れますね。
>沢山作って ビールのつまみに、したいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

玉子焼きにも使えるんだ~
ロクデナシさんはいろいろ知っていますな!
2018/01/22 10:15

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/29 david]
[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest