[2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137]  [2136]  [2135]  [2134]  [2133]  [2132]  [2131
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
さて質問です~。この下の写真emojiはなんであるかお分かりになるでしょうか?
一応人間の食べる食べ物ですが、犬用に作ったのでかなりいい加減な見栄えです(笑)。
これ・・・実は切り餅を電子レンジで軟らかくして、砂糖ときな粉を振りかけたものなのです。
一般的にはきな粉餅とか安倍川餅などと言われるものであります。
なぜこれを作ったかと言いますと、うちのCocoは餅が妙に好きであるからなのです。
いくら犬が餅を好きと言っても、そう毎回作るわけではありませんで、今回は特別です!








なぜ特別なのかと申しますと~Cocoが台湾から米国へやって来て先日丸8年を迎えたからなのです♪
Cocoは、僕たちがレスキュードックに応募して家にやって来ましたが、台湾出身なのです。
その時の日記もついでに載せておきますので↓、読んだことがない方はお読みください♪
[台湾から来ました。。。]    [Coco in USA]     [時差ぼけな犬]    [ゴルビーvs.Coco]
(Cocoの宿敵ゴルビーさん、実は去年永眠してしまいました…涙)
Cocoは台湾で野良犬でして、保護されてこちらにやって来ましたので誕生日がわかりません。







ですから、Cocoが台湾から米国にやってきて、僕たちと暮らし始めた日を誕生日として祝うようになりました。毎回何か特別な料理をあげていましたが、今回は家にお餅がありましたので、そうだ~!Cocoの好きな餅を誕生日プレゼントしようと思いついたわけです。あげてみると、最初は”本当にいいの?お餅食べていいの?”みたいな感じで、不思議そうにお餅に食らいつくCocoでした。
しかし、やはりお餅が美味しかったのでしょう、お餅に夢中になって食べいっていました。
面白いのが、いつもだとあっという間に平らげてしまうのですが一つ一つ丁寧に食べているようにも見えました。
最後の1つをゆっくりと味わって、誕生日ケーキならぬ誕生日餅完食しました~(笑)








Cocoはうちに来た時にはもう3歳から4歳ということでした。
そして今、8年目を迎えたということは、現在11歳から12歳くらいですから壮年期に入っているのかもしれません。
Cocoがうちに来たおかげで、Dさんも僕もどれだけの幸せな気分を味わうことができたか数え切れません。
犬がいる生活は子供の頃以来で、多少不安があり大変なことも多々ありますが、Cocoがこの家に来てくれて心から良かったな~と素直にDさんと共に感じています。以前に比べて食欲も減ってきたのは気がついたし、獣医が肝機能も低下していると指摘しています。そしてこれからもっと齢をとっていろいろとあるのでしょうが、なるべく健康で元気に暮らしてほしいものです。

たかが犬、されど犬。犬のいる生活はいいものですね~。
ブログの格好のネタにもなってくれますし(笑)







さておまけ!人間のこの日の夕飯はポークソテーでした。豚のヒレ肉に梅塩を塗り3日程おいておいたものをフライパンでサックリ焼きました。塩が肉の内部にまでじんわりと浸み込んで、何もつけずそのままでも十分美味しいものでした。付け合わせはブルーチーズマッシュポテトと蒸しホウレン草の胡麻ドレッシング和えでした。
さて、友人がシェフをしているレストランが空港のベストレストランにノミネートされました。
サンフランシスコ国際空港のユナイテッド航空やANAが使うターミナルにあるレストランです。
もし使ったことがあって、良かったよ~と言う方がおりましたら一票を投じてくださいね~!


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
インスタグラム@japansfo
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoちゃん、8年おめでとうございます。
へぇお餅を食べるんですね。
うちのわんず、COCOはなんでも食べるからお餅も食べちゃうかも。

そーですそーです。
2わんずとも重くて私には抱き上げる事が不可能です。
シャワールームでシャンプーしているんですよ。
ree 2018/01/25(Thu)03:30:46 編集
reeさんへ~
>Cocoちゃん、8年おめでとうございます。
>へぇお餅を食べるんですね。
>うちのわんず、COCOはなんでも食べるからお餅も食べちゃうかも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
どうもお餅が好きなようです
台湾でお餅をもらっていたのかもしれませんね(笑)


>そーですそーです。
>2わんずとも重くて私には抱き上げる事が不可能です。
>シャワールームでシャンプーしているんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

大型犬って本当に重いですからね~
でもその分シャワールームではそれほど屈まなくてすむのかな?
2018/01/25 14:52
無題
Cocoちゃん、8年おめでとう!お二人も里親8年おめでとうございます!お餅好きなの?!うちのおチビさんもきな粉餅だったら歯につきにくいからか美味しく食べられるので一緒です(笑) 犬の居る生活って何物にも代えがたい喜びをもたらしてくれますよね。Coco用のお風呂、折り畳み式のスロープみたいなのを用意しておくと出し入れもっと楽かもですよー。私は色んなものに布の取っ手(体育館にあるマットみたいに)をつけて足腰関節の保護がてら動きのヘルプしてました。
Ryoko 2018/01/25(Thu)05:26:57 編集
Ryokoさんへ~
>Cocoちゃん、8年おめでとう!お二人も里親8年おめでとうございます!お餅好きなの?!うちのおチビさんもきな粉餅だったら歯につきにくいからか美味しく食べられるので一緒です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!
あの日のことがまだ鮮明に思い出されるのに、もう八年たっただなんて信じられません。
どうして餅がこんなに好きなのかわかりませんが、本当に好きですね(笑)


>犬の居る生活って何物にも代えがたい喜びをもたらしてくれますよね。Coco用のお風呂、折り畳み式のスロープみたいなのを用意しておくと出し入れもっと楽かもですよー。私は色んなものに布の取っ手(体育館にあるマットみたいに)をつけて足腰関節の保護がてら動きのヘルプしてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬はいいですよね~
スロープは欲しいと思っているのです、車の乗り降りも楽になりますし変に高いところからジャンプして足を痛めると急激に老化が始まるのは犬も人間も同じかな~と思って心配しています
2018/01/25 14:55
無題
もう8年ですか?あっという間ですね。
里親になられた時のブログ読み返すと感動とCOCOちゃんの生い立ちを思い泣けちゃうんですよ〜本当に出会えて良かった。
AKIKO 2018/01/25(Thu)08:46:28 編集
AKIKOさんへ~
>もう8年ですか?あっという間ですね。
>里親になられた時のブログ読み返すと感動とCOCOちゃんの生い立ちを思い泣けちゃうんですよ〜本当に出会えて良かった。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~!!
あれからもう8年が経っているなんて信じられません。
お互いあの日は緊張の毎日でした(笑)
今はCocoはもう~甘やかされて我が物顔の毎日です(笑)
2018/01/25 14:57
無題
Cocoちゃんって、そういう経緯だったんですね~今更ですみません、まとめて読ませていただきました。本当に縁があったんですね!台湾から来ていきなり1週間のお預かりで、そのまま家族の一員になって…
せっかく幸せになったのだから、元気に長生きしてほしいです☆
こぐれん URL 2018/01/25(Thu)09:26:10 編集
こぐれんさんへ~
>Cocoちゃんって、そういう経緯だったんですね~今更ですみません、まとめて読ませていただきました。本当に縁があったんですね!台湾から来ていきなり1週間のお預かりで、そのまま家族の一員になって…
>せっかく幸せになったのだから、元気に長生きしてほしいです☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんです
ひょんなきっかけからこういう感じで家族になったのです
出会いってわからないものですね。そういえば今の恋愛はネットでの出会いが多いと聞きますが、犬と人間の縁もネットでつながる時代になったようですね(笑)
2018/01/25 14:58
無題
うちの子記念日おめでとうございます。我が家も雄は、親戚の母犬が産んだ子と養子縁組でした。ママが甲斐犬と、父親が雑種みたいで、白黒の子でした。避妊せず既に老犬で、どこかのパパ犬が庭に侵入し、孕まされたんでしょう。

怒らない穏やかな子で、貰われたのを記憶してか撫でると自発的に、お手をし彼なりに養子先で、可愛がられたい気持ちで必死だったかも、知れません。

犬の里親会行くと、人に吠える子が多かったです。外で見学者に、怯え搬送スタッフの車の下に逃げ込む子、逆に大歓迎で人に飛びつく子もいます。会場近くを人と散歩し、諦めた暗い表情でうなだれて歩く子とか、様々な人生を背負ってます。

ココさんは、お試し期間で初日からDさんとラブラブだったんですね。沢山の団体やワンコの中で、巡り会いこれも運命だと思います。
ロクデナシ 2018/01/25(Thu)12:37:42 編集
ロクデナシさんへ~
>うちの子記念日おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!


>我が家も雄は、親戚の母犬が産んだ子と養子縁組でした。ママが甲斐犬と、父親が雑種みたいで、白黒の子でした。避妊せず既に老犬で、どこかのパパ犬が庭に侵入し、孕まされたんでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
平安時代の通い婚みたいな感じですね(笑)


>怒らない穏やかな子で、貰われたのを記憶してか撫でると自発的に、お手をし彼なりに養子先で、可愛がられたい気持ちで必死だったかも、知れません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかるな~
Cocoも人間に一生懸命気にいられようと頑張っている節がありました


>犬の里親会行くと、人に吠える子が多かったです。外で見学者に、怯え搬送スタッフの車の下に逃げ込む子、逆に大歓迎で人に飛びつく子もいます。会場近くを人と散歩し、諦めた暗い表情でうなだれて歩く子とか、様々な人生を背負ってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬も人間も小さなころに受けた心の傷は大きなトラウマとなって残るのかもしれませんね


>ココさんは、お試し期間で初日からDさんとラブラブだったんですね。沢山の団体やワンコの中で、巡り会いこれも運命だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

お試し期間のつもりがそのまま家に居座ってしまいました
DさんはCocoLOVEなのでしつけの仕方に時々ぼくと衝突してしまいますよ~
2018/01/25 15:01
無題
おめでとう
お互いが、幸せだなぁー、してよかったなぁーつて思えるご縁に巡り会えたことを、お祝いいたします。
最高の養女縁組❤️
めぐこ 2018/01/26(Fri)08:02:21 編集
めぐこさんへ~
>おめでとう
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~!


>お互いが、幸せだなぁー、してよかったなぁーつて思えるご縁に巡り会えたことを、お祝いいたします。
>最高の養女縁組❤️
>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬の世話は楽ではありませんが、それ以上に楽しさも運んでくれるので結果オーライという感じですね!
よくもまぁ~台湾から来たものです。
でも、自分も日本からここにたどり着いたから似た者同士か~(笑)
2018/01/26 14:50
無題
歳は別としてうちのワンコも来月で8才。
8才の犬って聞き分けが良くなってるので扱いやすいですね。でも人間よりは短命だけど長生きはして欲しい。
犬は良いよね。Cocoちゃんお誕生日おめでとう♪
餅が好きなんて面白いですね。^^
ママりん URL 2018/01/26(Fri)15:53:19 編集
ママりんへ~
>歳は別としてうちのワンコも来月で8才。
>8才の犬って聞き分けが良くなってるので扱いやすいですね。でも人間よりは短命だけど長生きはして欲しい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~8歳ですか!
やはりこれくらいの齢の犬の方が状況判断に優れているというかいいこと悪いことが判断できますよね。


>犬は良いよね。Cocoちゃんお誕生日おめでとう♪
>餅が好きなんて面白いですね。^^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕が大福を買って食べるときに限っていつも以上に興奮していたのです。試しにあげてみたら昇天するくらい喜んだのですわ~(笑)
2018/01/28 02:06

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest